2014_07
30
(Wed)14:38

ヘライースとか

Category: パズドラ



もい!!





若干日は空いてしまいましたが、ヘライース行ってきました!!!





パーティはこんな感じ。




ヘライース挑戦




ウミサチヤマサチは火と回復以外の4色を決めると5倍が出る強リーダー。



光ラーと合わせると4倍or5倍→20倍→最大35倍となります。



まだ育ち切っていないので火力のカバーを倍率で補おうとしました・・。



ヘライース挑戦2



道中では落ちコンありありで10コンボなんかも。



大体35倍を出せば道中の敵は1発程度でした。



スキルは、威嚇だけは貯めたかったのでアルデバランのあたりなんかでためてました。





で、肝心のヘライース。





ヘライース挑戦3



威嚇を使って相手から攻撃は一切受けず、攻撃あるのみ。



35倍を2回は出せれば吹き飛びます。



20倍でもなかなかのダメージを与えることもできました。




で、初クリアのSSはありませんけど、宝箱でした。


そのあとのヘライースはというと…。







ヘライース挑戦4






宝箱しか・・・!!!




ドロップ率を検索したところ、40~50%程度だそうです。




3回クリアして宝箱3連はちょっと厳しいです。





ヘライース挑戦5



こういうこともあるわけですから・・・。


ラーの4倍だけじゃ火力不足で倒せませんでしたね。





ちなみにこの日は5回挑戦して、3回ノーコン、2回道中死亡でした。






次のヘライース降臨ではもっと強力なパーティで挑むとしよう。




待っていたまえ。










 パズドラWリリースされましたね。




30ステージあたりまでは進めましたけど、難易度が上がって大変になってきました。



気軽にできるゲームではなさそうです…。



魔法石もらえるのはありがたいですけど。




では、たまぁ~~。

2014_07
26
(Sat)22:02

ECOコラボ最終日&女神降臨

Category: パズドラ






もい!!





昨日に引き続き、更新していきますよ~~。






まずは、今日が最終日のECOコラボ!!!



ドロップ率2倍なのでタマゴ狙いで魔宝石を消費してガンガン周回しました。



といっても・・・スタミナもそこまで高くないので石を使っての周回はそこまで効率が良いとは言えませんでした…。


ランク135



超級1回で40消費ですからね。 天国だと50…。




超級でもドロップ率2倍ならボスのecoベイビータイニーもなかなか落ちてくれました。

体感的には8割程度。


初回に落ちなくてびっくりしましたが周回すれば意外とポロポロ。




なんとか5体集めて・・・




ヨミと合成!!!



ヨミスキル上げ





しゅいーーーん!!!










シーン・・・・・






そんなうまいこといかないようです…。




進化前状態でスキル上げできるというのはうれしいですけどね。。




他のECOモンスターは進化させないとスキル上げできないので…。






あと道中でこんなモンスターも出てきました。



ecoダンプティー



まれに出現する珍獣らしいので!!!


嬉しい限りです。



進化すると、操作延長の覚醒スキルもついてくる!!! なかなか強そうです。





ECO関連はなかなか良い感じに終われそうです。


ヨミのスキル上げ何もできなかったが…。



次回コラボを待ちましょう…。その頃にはスタミナをもっと上げておかねばな…。












そして、本日の降臨!!!



「女神降臨!」



女神降臨



地獄級へ初挑戦。




光ラーの力を見せつけました。




とはいえ、4フロア目のデーモンで1コンしましたが…。







って、女神落ちてないじゃんか!!!!







はぁーい。





今日のゲリラは無視して、女神降臨2度目の挑戦。




今回もデーモン戦で1コン…。




火ホルス×光ラーの31倍を耐えるあたり…。  まだまだパーティのレベルが低いことを感じさせられます。





しかし、今回はなんと女神様が「残り2」で出てくださった!!


威嚇も使って時間はたっぷりあるので余裕でした。


女神降臨2




無事にタマゴも落としてくれて、


ワルキューレ


ワルキューレ、GETだぜ!!


ピッピカチュウ






回復パのリーダー核となるキャラをGET!!


ティンニンのサブとしても使っていけるしいいこと尽くしですね。




石は飛びましたけど・・・・。





こんな感じで!!




本日のパズドラ終了ー。




明日はチョキゴルらしいのでラーの育成をすすめなければ。









  コメ返信

  太さん>>パズドラ記事需要あるみたいで良かったですw
 ランク低いとスタミナ低かったり、チームコスト足りなかったりで色々大変ですよね…。
 お互い頑張りましょう!!
2014_07
25
(Fri)20:54

いざ金曜ダンジョン超地獄級へ!!

Category: パズドラ




もい!!





エンジェリットが欲しくて、つい行ってしまったんだ。





前回挑んだときのPTを思い返してみると・・・・


金曜ダンジョン






かなり強くなったと思います。

天獄塔


というか前回挑んだあのPTすごすぎだろ…。


フレンドのゼウス様を借りて、いざ!!





前回のあのPTで5コンでボス突破(しそう)なところまで行ったので今回は何コンでいけるでしょうか。





ミスリット残しはいい感じに決まりました。


天獄塔2


光の5個消しと、他3コンボくらいだったと思います。



この後、ミスリット3体を残したままにしてしまったミスがあり相手の一斉攻撃で死んでしまいました。

早めに2体以下にしておかないといけませんね…。


まず1コン目から。




1フロアでソーラーレーザー、威嚇などをためて2フロア目へ。


ここは1ターンスキルをためてからソーラーレーザーで突破。


3フロア目。



ミスリットの先制攻撃は今回は素で耐えることができます。


前回のPTはクシナダの防御を使用して2フロア目を突破することで先制ダメージを低く抑える方法を使用していまいた。
(これかなり便利ですね)





そして3フロア目でもミスが。



威嚇を使わずに突破できそうだったので、威嚇を使わない戦法でいったのですが

ダブミスリットの攻撃が想像以上に痛く、死んでしまいました。


クシナダで防御したにもかかわらず最大HP以上の攻撃が飛んできました。



2コン目。



ボスへ行き、威嚇とラース・オブ・ゴッド!!

天獄塔3


いい感じに削ってくれます。



そして、整地済みのこの盤面。


盤面8コンボ+落ちコンもあり10コンボで両方半分くらいさらに削りきる!!




そしてヨミのチェンジザワールドで勝負をかける!!!




素晴らしいバトルだった…。




圧倒的勝利だった…。




が、しかし・・・




デビリット


おまえじゃないんだよな・・・。



(もう今じゃ3体所持)




これが昼までの出来事。 



勝負はこれから!!!



ふっふっふ。


ミスで2コンしたが、今回はミスなしでいく!!!



天獄塔4



今回もいい具合にミスリットを残すことに成功。


ミスはしない。


早めに2体以下にしておかねば。



その後は先ほどとほぼ同じ流れ。



3フロア目で威嚇を使い、ダブミスリットが攻撃してくる前に両方撃破!!




ボスも先ほどとほぼ同じ流れ。


今回はあまりコンボができず時間がかかったものの

天獄塔5


なんとか撃破!!! そしてエンジェリットキターーー







いくぜいくぜ!!!



ラー究極進化





この間友情ガチャで出た奴とーーー 合わせてーーー




極光太陽神ラー




 はい。 ようやく光ラーの完成です!!



使いこなせるかはわかりませんけど…


ヨミもいることですしラーパーティ作ってみたかったんです。


今回はノーコンクリア!!!

安定して周回できるようになれそうです。

エンジェリットでの究極進化は多いので非常にうれしい。






そして月末のゴッドフェス!!


インド神来ますよ~~~。




再びラクシュミーゲットのチャンス!!!


ラーのパーティだと水木のラクシュミーがとても欲しいところ。



あとはパールヴァティーもほしいですねぇ。



勿論新インド神の人たちも見逃せませんが。




色々楽しみになってきましたぞーー。






  コメ返信

 たまねぎさん>>光も攻撃高くて強そう…。 ヨミが2体いればなぁ(←
ecoコラボは最終日に頑張ります!!!!!!!  でもまぁ、数レベル上がればいいかなあ。


 太さん>>ありがとうございます! 22万点でしたっけ。 Sランク条件。
  サブのレア度1とか2とかにしたら思ってた以上に余裕でした。
 アヌビスだけの倍率なので少々心配していたところもあるんですけど…コンボ乗るので火力も十分出ますね。

2014_07
22
(Tue)01:21

闇ヨミの延長は強い

Category: パズドラ



もい!!







昨日まで、パズドラ友情ガチャの進化素材2倍イベントやってましたねー。




そして毎日10回分の友情ポイントがもらえるということで毎日ひいていたのですが・・・







友情ガチャイベ




全然でないぞーー!!!




黄金の番人とか色フルーツ系が出たり…。


デビリット・・・。





エンジェリットが欲しいんじゃー!!!





そして最終日・・・





ドキドキ・・






友情ガチャイベ2




 キターーーーー




エンジェリット来ました!!!



金タマゴ1つしか出ず、あきらめていたのですが本当に運が良かったです。







ということで、何かのモンスターを究極進化させようと思ったのですが


・・・今コレ!! というモンスターがいませんでした。




ヨミをツクヨミに進化させたものの


ツクヨミ



 私的には、光の究極進化にするつもりだったのですが、

友からは闇が色々使えると言われ、結局闇闇のヨミに究極進化!!!



夜想詠神・ツクヨミ




月曜のゲリラダンジョンの進化ラッシュで急いでダブミスリットを回収し、進化させました。



そしてさらに運がいいことにちょうどチョキメタのゲリラだったので一気にレベルも40代から70代まで上げました。






夜想詠神・ツクヨミ2





現状こんな感じに。



まだフル覚醒させてないので能力の半分程度しか使えないわけですが…。




覚醒させれば、

操作時間延長


操作時間延長が2つ!!




これは強いぞ!!!!



パズル力のない自分には操作延長が本当にうれしい限り。


覚醒したらサブとして本領発揮してもらいますよ。











さて、


この闇ヨミを使って、今きている「アンケートダンジョン9」へと潜入!!



 風魔小太郎とパンドラのスキル上げができるダンジョンらしいのですが、
どちらも持っていない自分にはあまり関係がない…。




とはいえ、スコアでSランクをとると「たまドラ」をもらえるので、やってみよう!!!




いわゆる、ヨミアヌPTで。
(リーダーをこの闇ヨミ、フレンドをアヌビスにしたPT)

リーダーにするとリーダースキルで10秒延長してパズルできるんですね…。






あれあれあれ。


アンケダンジョン9



めちゃくちゃ簡単にSランクとれるじゃないですかー!!!




14秒(基本4秒+延長10秒)パズル凄すぎる・・・。



毎回盤面で7コンボないし8コンボ決められるので気分がいい。



遠くにある色のドロップも無理やり引っ張ってこれてコンボが作れちゃうし…なんだこれ状態。



しかもまだ覚醒していないから、フル覚醒ならさらに1秒増加してパズルできてしまう。



強いぞ闇ヨミ!!!








夜想詠神・ツクヨミ3




そしてこのジト目っぽい感じも好きです。





早くに進化させていればここ最近毎日きていたアンケートダンジョンでたまドラ取れていたのになあ…。



次の機会を待つことにしましょう…。





ではこんな感じで!!!



さいなりーーー。



2014_07
17
(Thu)17:44

あなたと私で幸せメイプル



 もい!!!





メイプル 3.28アップデート!!!!


maple_328.jpg





YOU&Iアップデートの開始です。




いいですね。 ログイン画面が。




色々変更点があるのですが、まずはコレ。





luminous_stat2.jpg



今回のアップデートでAP上限が999から4999に!!!




キャラクターのAPはすべて戻されていて、自動配分で一括して再度振ることができました。



 ↓ソウルマスターの例
soulmaster_stat.jpg












それから、色々な場所にいけなくなっていたり・・・



ver328_map.jpg



 カニングスクエアにいけないのはレベル上げにつらいですね・・・。


フロリナビーチも1次の間はお世話になっていただけに手痛いです…。




あとはルートアビス進行可能レベルが100から125に上がったので、
  4次転職してからのアビス即レベル上げができなくなりました。




後はモンスターのレベルが上がったり、HPも増えたり・・色々と変わりました。





同じモンスターを狩り続けると、デカさ2倍、HP半端ないエリートモンスターが出現するようにもなりました。


エリートモンスター



 倒すとたまに良いアイテムが落ちるようです。





後、画像の右のほうにでているCOMBOシステムが追加されて、
 敵を一定時間内に倒すとコンボがたまってもらえる経験値が増えていきます。


combo_system.jpg


画像の上に出ているのは一度に倒した敵の数です。  8キル!!!


まるでFPSでもしているような感覚になります。




combo_system2.jpg

見えにくいかもしれませんが、マルチキルボーナスや、コンボボーナスの経験値がもらえています。






それと、戦闘画像を見て気づいた方もいると思いますが、



ダメージエフェクトが変更されました!!! (オプションで変更可能)





combo_system3.jpg



なかなか面白い。


今までの単調なダメージ表記でもいいですが、こういった派手な演出もいいかもしれませんね。












 スキル面でも調整され、ルミナスではアブソリュートキル攻撃回数が7回から8回になりました。




1回増えただけでも相当違いますよ。
特に単発でカンスト出しちゃうような廃火力の人たちなんかね・・・。




ルミナスは新職業として出された後、大きな改変はされていませんが十分強化されつつあります。
あと、バグとかも解消されていっていますし。


大幅な強化はないですが、弱体化もなく、安定している職業といえるでしょう。

雑魚狩りも強いし、ボスにも強いと思っています。


また、永久マジックガードで普通の狩りなどでは死ぬこともほとんどない。




なんてすばらしい職業なんだ、ルミナス。




honte.jpg





ソウルマスターのほうでは、ポーリングムーンが強化され、ダメージの減少効果が50%から75%になり、強力に。
さらに、スキル自体のダメージ%も100%くらい上昇したのでダメージがエグくなりましたね…。









画像にも出ていたホーンテイルですが


honte2.jpg



 本体召喚後、30分待たなくてもアイテムをドロップするようになりました。



これは薬集めなんかにはうれしいかも?


ちゃんとホーンテイルのネックレスやカードもドロップしていました。










とまあ、昨日のアップデートプレイはこんな感じです。





やばい。 メイプル楽しいぞ!!!





夏休みになれば戻ってくる人も多いと思いますし、期待高まりますよ~。






ではでは!!!


2014_07
14
(Mon)17:45

ヘラ降臨と勇者降臨!

Category: パズドラ


もい!!









パズドラどんどんいきますよ~~~。




まずは、パズバトコラボガチャで出た人たちの進化!!






パズバトコラボガチャ進化





 いいですぞ~~~。



(闇のアンリ君は何もしていません)




どうせならムラクモ(火)とフォーレン(木)ひいてコンプしたいところですけど…石がないので回せません。ごめんねお二人。








そして、今きているゴッドフェス!!




2回だけまわしました。





すると・・・。



ヨミ




 アンケート結果1位のヨミじゃないですかーーー!!!!!




進化すると誰もが知っている強さになりますね。



操作延長2個(操作時間+1秒)とか強い・・・。




光のほうに究極進化させればティンニンパにも無理やり組み込めそうだな~と思ってます。



エンジェリットが必要なのでまだまだ先の話になりそうですけどorz




光の究極進化にエンジェリット必要なやつ大すぎなんじゃ~~~。









コホン、



とまあいい感じにモンスターも充実してきたので、ヘラ降臨に行ってきました!!





ヘラ初クリア



ランク125でノーコン初クリアって遅いほうなんですかね? よくわからないんですけど。




無事、ヘラもGET!!


ヘラ



いつか使う時になったら育成します…。






ちなみにヘラ降臨はティンニンPT(と言っても完成は全然してない)でいきました。





そして日付が変わって、勇者降臨!!!



今回は水とバランスの混合PT



勇者降臨




こいつら強すぎ・・・。




ヨウ&カイゼルジークフリートが進化したばかりで弱いというのはあるけれどもなかなか厳しい戦い。





このHPまで削ったし、1コンしてでも倒そう・・・。 と思ってコンティニュー!!!!






盤面の水ドロップの数に期待が高まる!!!!










 ドン!!!



勇者降臨2



水ドロップないじゃねーか!!!!




おかしいだろ!!!!!!





ま、まあベルセルクまで2ターンあるしコンボすれば落ちてくるやろ・・・・。








勇者降臨3






 んんんんんんんん???????????????




10コンボしても1個も落ちてこないんだが?????????





バグかな??? バグかな???


急に水ドロップが降ってこない仕様になったのかな???


勇者降臨4






もうダメや・・・





結局2コンしてぶっ倒しました




勇者降臨5




 プラスタマゴ落としてもゆるさねーから!!! 石かえってこねーから!!!(1個)







ハイ。 ちゃんと変換モンスターを育成しましょうね~~~。



氷の魔剣士(Lv6)・・・・・・。





後から気づいたけどラクシュミーリーダーじゃなくてヨウ&ジークフリートをリーダーにすればフレンドのチヨメにも効果発動するし

なおかつHP2倍だからもっと耐久できたような・・・・。





PT編成から失敗していたようですね。



次から気を付けます…。





以上。



頑張ります。
2014_07
08
(Tue)02:26

日曜日あれこれプラス パズバト

Category: パズドラ





もい!!!





日付は変わってしまいましたが、七夕でしたね。




特に願い事もすることなく終わってしまいました。




いや、願い事したかも(笑)  後に書きます。











まず、日曜日に秋葉原行ってきました!!




狙いはもちろん、ごちうさイベント!!






ハニトーカフェでごちうさとのコラボをやっていたので行ってきました。


ごちうさハニトー



お店は大混雑でして・・・席は満席状態。



コラボ商品、食べたかったのですがあきらめました。




とはいえ、飲み物のみはテイクアウト可能ということだったので「ココアのもふもふココア」を頼みましたよ。




ココア+生クリーム+マシュマロ



マシュマロの組み合わせはどうかなーと思ってましたけど、ふつうにおいしかったです。





後はUDXでやっていたごちうさ展。


日曜が最終日ということもあって、品薄状態。


やっぱり人気はココアとチノみたいですね・・・。





ごちうさ展1


作画の資料や、絵コンテなど色々展示されていました。





後は特大タペストリー。

ごちうさ展2




チノめっちゃ可愛いじゃん!!!




ついほしくなりましたが、値段は6,500円とかなり・・・。




値段の価値はありそうですけどね。




私はスッと財布をしまったよ。







とまあ秋葉原を満喫してきたのであった。




あと筐体ゲームのパズバトもやってきましたよ。


あまり筐体でやるゲームはしたことないのですがとても楽しくまたやってみたいと思いましたね。

ストーリーがあるので続きも気になりますし。










そして、夜・・・!!!





7月7日0時・・・



パズバトコラボだああああああああああああ



パズバトコラボガチャ



第2回目ですね。




ちょうど初コラボのときにパズドラをしたようです。ワタシ。


それでためしに引いて、リオナを出したのを覚えています(笑)


水バランスパにリオナ入れて使ってますよ!!!





そして今回狙うは、勿論金の玉




ヨウ&カイゼルジークフリートは水バランスパを作るうえでリーダーとなるのでとてもほしい。
 (リーダースキル:バランスタイプのHP2倍、攻撃力2,5倍)

そして

ティンニン&エンジェルは可愛いのもあるし、光パーティを作れるのでほしい!
 (リーダースキル:HP満タン時に光属性の攻撃力4倍)





ということで・・・いざっ!!!





パズバトコラボガチャ2



 5,000円と数日間石をためたのでなんとか19回、ガチャれます。








まず1回目えええええええええ





コイッ!!!!!




パズバトコラボガチャ3

チリンッ!!






いきなり金キターーーーーーーーーーーーーーーー!!!!






パズバトコラボガチャ4



 ヨウ「よう」





おまえか・・・。



正直ティンニンが欲しかった




水バランスパのリーダーが出てきちゃいましたね。



とりあえずは安心しつつも、興奮状態は止まらずさらにガチャ!!!!




パズバトコラボガチャ5


 牧村チカ出ました!!! (銀タマゴ)





ふふふ。


銀タマゴとはいえ持っていなかったし嬉しいぞ~~~~。






・・・





ガチャガチャ・・・。








ドキドキ・・・。








パズバトコラボガチャ6




金キターーーーーーーーーーー!!!


























パズバトコラボガチャ7





うおっしゃあああああああああああああああああああ




ヒョエーーーーーーーーーー





来ちゃいました、来ちゃいましたよーーーー!!!!




ティンニン!!!!






喜びすぎて部屋中走ったり、ベッドにダイブしたりしてしまいました(笑)






ティンニンが出たのでガチャ終了。













ということで結果。


パズバトコラボガチャ8





8回で金タマゴ2個とか、相当運いいんじゃ!?!?!?




これは七夕の願いが届いたということなのでしょうか(笑)




他の銀タマゴの被りが若干気になりますけど・・・



パトリシア(光の)はティンニンパの変換としてサブに組み込めるのでうれしい限りです。









嬉しすぎてすぐにティンニンレベルMAX!!!


ティンニン



進化素材のドラゴンフルーツが足りないので木曜まで待つか、ノーマルダンジョンでとるか・・・。


早く進化させたいですねーーーー。






というわけで、以上、日曜日の秋葉+深夜のパズドラ記事でした。




2014_07
03
(Thu)16:23

メイプルしてないな・・・

Category: メイプル





もい!!






最近まったくもってメイプルをしなく・・・。




というより、アップデートがあった時からアプデがうまくいかずに途中でフリーズしたり、エラー起こしたりして・・・・・。





1回アンインストールして今もう一度DL中です。




これでうまくいってくれることを祈ります…。










  コメ返信


  タマネギさん>>10倍から20倍攻撃に!!!  とはいえ微妙な感じだけども…。