2014_08
31
(Sun)03:09

メイプル×ミクコラボ!!!

Category: メイプル


もい!!!








ついにメイプルも11周年!!!

 →11周年イベント




やばいですね。




ここまでご長寿ゲームになるとは…。




そして、さらに同じくしてコラボが・・・!!!




maple_331miku.jpg


ミクコラボ!!!









色々と大盛り上がりですねこれは。




maple_11th.jpg


11周年のメモリアルパークも開設しております。





中央には木があり、サービス開始からの2003年~現在までの成り立ちが描かれております。





そして土曜日、20時~22時のホットタイムイベントにて。



11周年ホットタイム


アイテムをゲット!!




今回は惑星チェアがもらえます。


アカウント内は移動可能なので、他キャラに移動できるので嬉しいですね。




木星チェア

 これは木星チェアです。




相当デカイです。




目立ちます。



11周年コイン200枚で交換できるのでささっと交換してしまいました。




他にはミクミクランダムボックス(課金アイテム)でさらにデカイ太陽チェアなるものが。





さすがにそれはいいかなーと思いつつ…。




ステップゲームなるものを・・・



maple_miku.jpg




出てくるキーを押してクリアしていくゲームです…



瞬発力が問われる結構難しいゲームだと思います。



 51コンボ以上でSSです。  ステップポイント1,000P

 41コンボ以上でステップポイント800P



41以上はキープできるのですが51以上はなかなか難しいですね…。



簡単な動画を貼っておきます。






みなさんもぜひ挑戦してみてください。




メイプル楽しいぞ!!!!


2014_08
26
(Tue)14:38

夏休みも終わり・・

Category: リアル


もい!!








8月ももう終わりですねー。



もう夏休みが終わってしまうかと思うとあっという間です…。




色々と思うところはあるのですがうまく文章にまとめられません。



まとめられたらそのうちまた記事にすると思います。




寝るときになると色々と考えてしまって余計に寝れないということがあるので辛いです。



夜眠くならないで昼間に眠くなってしまいます…。


なんとか夜寝たいものです…。




長期休暇ということもあって色々と考えて、"学校を辞めようかなー"なんて。


このまま来年まで進める気がしない…。


でも辞めたとなってもどっちみち先は暗そうですし。


親に話そうと思ってもなかなか話すきっかけもないですし、こんなことをあまり言いたくはないですね…。



まぁ月日がなんとかしてくれると祈ってます。


耐えねば。











   コメ返信

 太さん>>究極アテナ強いです! コストが大きいのが低ランカーには辛いところですけど…。
  アテナパーティ作っていきますよー!(ほぼ0から)
 本はかなり優秀ですねー。 他にも色々なアプリの特典とかもついていますし、購入も手かと!
2014_08
22
(Fri)20:03

究極!!アテナ!

Category: パズドラ



もい!!









21日、発売になったコチラ



ファミ通017



買ってまいりました。




前回はNo.15を2冊買い、エンジェリットを2体頂きましたが今回は1冊だけ。




なんと今回は1冊で、"木の宝玉""光の宝玉"が両方ゲットできる!!





これは購入するしかないでしょう。





で、さっそくシリアルコードを入力し、運営メールより宝玉をゲット。







いくぜ!!!




アテナ究極進化



聖都の守護神アテナ


パパーン



ついにきました。 アテナ




宝玉イベントのときでしかゲットできない激レア素材を本でゲット。



なんて楽なことをしてしまったんだ。



さっそくアテナを覚醒させたいところでしたが、光諸葛亮に最近のたまドラを食べさせてしまったので
覚醒できず…。


あと2日ほどBOXに置いておけば・・・。



とはいえ、光の諸葛亮も列強化、2体攻撃、スキルブーストなど欲しい覚醒ばかり。


覚醒させて損はないのでそこまで悔いはありません。



ガンホー5000万DLのイベントでたまドラ最大9体も配られるみたいですしその時にアテナを覚醒させます。





フレンドにアテナがいるんですが、2体攻撃を発動させるとチョキ系の防御も軽々貫通させて凄い破壊力を見せてくれます。





これは覚醒したときが楽しみだ。




ではでは!!

2014_08
19
(Tue)00:47

ポリンポリン

Category: パズドラ




もい!!







ポリンの塔終わってしまいましたねぇ・・・。





ベルセルクとヴァンパイアのスキル上げが終わらずに終わってしまいました…。



パトリシアスキル上げ



メインだったパトリシアはすぐスキルマになったのでOK!!


他には、フェリオ(エンジェリオンの進化前)・ギガンテス・ハイランダー・リリスもスキルマになりました。










そして・・・・




キングマスターリング





  キングマスターリング!!






究極進化にマスターリング5体は大変かと思ってましたけど、ポリンの塔をずっと回っていたので思っていたより楽でした。




貴重なドロップリフレッシュ要員ですねー。 多色パにはうれしい。







そして、先日来ていたヘライース降臨!!



前回は落ちなかったのですが今回はやっとの思いで・・・



イース降臨


イース降臨2




今回はオールした後の朝方やったのでパズルの調子も上がらず、2個の石を使ってようやくGET








そしてゴッドフェスはといえば・・・・。




銀タマゴ2つで終了・・・。



特に面白いこともなく終わりました。



魔法石0個から復帰せねばなりません…。 がんばります。


2014_08
17
(Sun)00:38

オールマリカー

Category: リアル





もい!!








16日、友達と集まって、新ゲーム!!



「マリオカート wii」をやりました。




ちなみに中古で5000円という結構なお値段。 さすがです。



もうwi-fiサービスが終わってしまったので集まった時しかできないのがさびしいのですが…




ヌンチャクでやったんですけど難しい


ジャンプアクションするときにリモコン振るのもツライ


腱鞘炎にするつもりかと。

あとウィリー走行もリモコン振りますね… ツラ



バイクじゃなくてカート使おうかな。




ほとんど負けてばっかりだったし




でも楽しかったですけどね!!1




始めて3人でオールしました



スマブラする予定でしたがカートですべての力を出し切り、結局しませんでした・・・




また夏休み中に集まれるようなのでその時やれたらいいですな。





では短いですがこの辺で・・・・。




メイプルはさりげなくやっています (毎日1時間とか30分とか…10分とか・・)









  コメ返信

 たまねぎさん>>そこにジャンプしてはいけませーん!!!

どんまいです・・・。 女の子ガチャやっぱり危険すぎる…。
2014_08
13
(Wed)21:37

ログイン100日!

Category: パズドラ



もい!!








まずは昨日のアテナ降臨から。






いつも通りのパーティで挑む!!




アテナ降臨1




アテナ降臨はサタンとか単色パーティだとスキルもためやすく、やりやすいとは思っていたのですが

そんなパーティを用意する時間はなく、光ラーパーティで。


色々と動画もあったので勉強してきました。





1フロア目のギガンテスはカウントダウンぎりぎりで敵を倒し、次のクーフーリンへ。




HPを半分ちょうど削るとHP99%攻撃をしてこない、と聞いていたのでそのHP調整をしっかりして・・・・・・


アテナ降臨2




あっ






敵のHP調整はうまくいったものの回復が追い付かず、連続攻撃の1万ちょっともらって死んでしまいました…。



回復して1万HPくらいまでいったと思ったのですがギリギリ足りなかったようです・・・・・・。





ここではコンティニューせず、次の機会を待ちます。






そして夜も深まった11時30分過ぎ!!




2回目のチャンス到来!!



アテナ降臨3



さきほどよりレベルは低いですが、友達が光ラーを貸してくれました!!



時間もないし、これでいこう!!




先ほどと同じように、
 ギガンテスではカウントダウンぎりぎりまで16倍で敵のHPを削り、最後のターンで倒すことができました。




クーフーリンでは先ほどは敵のHPに意識がいきすぎていたので今度はそんなに意識せずにやりました。



99%ダメージをもらっても次にしっかり回復をすれば死なないので。



そして、ジークフリート!!

アテナ降臨4



しっかりと整地をさせてもらい、49倍を出す準備を整えます。


光がちょうど2コンボ分あったのが大きいですね。





そして削って削って・・・


アテナ降臨5



エキドナまであと1ターン!!!




実はこのエキドナ、スキルレベルが2なので

エキドナ


スキルをしっかりためないとアテナ戦で使えないのです…。

(スキルブーストは、ラクシュミーサクヤで計2つ)


そのため、1フロアのギガンテス、2フロア目のクーフーリンでもなるべくターンを稼いでいました。





ここまでくれば問題ない!!


アテナ降臨6

アテナで一気にスキルを解放!!!



威嚇とさりげないソーラーレーザー×2がアテナを襲う!!




そして盤面にはしっかりと6色ある状態。








四神乱舞も途中で使えたので発動してここまで減らしました。


アテナ降臨7


あと1ターンですがまだまだ余裕は保てています。



初手はおそらく「イージスの盾」なので大丈夫。


次はHP的には1ターンためるスキルを使ってくれるはずなので・・・。





とはいえ

アテナ降臨8


6色キメて、アテナクリア!!!




アテナ降臨9



無事ノーコンできましたけど、スタミナ回復で石使ったので微妙な気持ちです…。



でもアテナが手に入ったのでよしとしましょう!!!!





覚醒アテナ














 ここから本日の話。



ついに私・・・

ログイン100日



通算ログイン日数が100日になりました!!





魔法石5個もらえるものだと思っていたら、なんと10個も!!!


ありがたやありがたや。





というわけで、せっかくなのでモンスターBOXを少し晒そうかと。


今後自分でも見返すのにも役立ちますし。



お気に入り登録しているだけでざっとこんな感じです。


モンスターBOX100日




進化だけしていて、レベルは…。というのが目立ちますね…。



後は覚醒もしていないモンスターが多いですし…。



どれから育成していいやら迷っています。



光ラーパーティは現状でとてもいい感じなので次のパーティ構築を考えなければ。





とりあえずの候補はティンニンですかねー。




パトリシアやヴァルキリーのスキル上げが来ていますので。


可能ならどちらもスキルMAXにしたいところ・・・・。


ティンニンパの候補は、アポカリプス・パトリシア(or本体のヴァルキリー)・ドラゴンライダー・ヴァーチェ です。


2体攻撃に主軸を置きつつも、列強化も3つ持っているというパーティです。

軽い変換もパトリシアとヴァーチェがいますし、3色陣としてアポカリプス。

ライダーのスキル上げができていないのが難点ですが
アポカリプス→ライダーで光多め、闇少なめの盤面2色にすることも可能です。



ドロップ強化枠で光諸葛亮を入れたいのですが、そうなるとライダーとチェンジかなぁー といったところ。



エンハンスはトールがいるのでトールでもOKですし。


そうなると列強化が増えるので、列に軸を置いたパーティになるのでまた少し変わってくると思いますけど。




とまあ、悩むところは多いのですが何分育成が追い付かない!!!



これは育てたほうがいいんじゃない? というモンスターがありましたらコメントください。




ではまた!!


2014_08
12
(Tue)00:50

サタンたん

Category: パズドラ


もい!!









もう2日前になりましたが



カラオケへ遊びに行く前に・・・パズドラで遊んでいました。





サタン降臨!!!




サタン降臨1





サクヤ、究極進化と若干レベルを上げておきました。



聖煌天の麒麟・サクヤ





サクヤ強いですね!!!


リーダーとしても活躍してくれるようになりました。


まだ全て覚醒していないのですが…次までにはフル覚醒にしておきましょう。





サタン降臨、前回は1フロア目で負けたので今回こそは・・・!



サタン降臨3



まぁ前は前でまだ始めたころでしたし…。




今回はなかなか余裕でした。



回復がない分、5色もそろえやすく、道中はほぼ1パンできました。





サタンに関しても、威嚇が使えるので威嚇中に倒せば問題なし。



サタン降臨2



秘密兵器の黄金の番人が活躍するときはこず…。




というわけで、無事サタン降臨はノーコンクリア!!




サタン降臨4



いいぞ~~。



ノーコンできるととてもうれしいですね!!



というより、こういった降臨ダンジョンに挑戦できるPTが組めるようになったことがうれしいです。


1か月前とかは、コストの関係で組めなかったり、進化素材を取りに行けなかったりして

パーティが全然育成・進化できませんでしたから。



こうやって降臨モンスターをとれると、また違ったパーティも組めるようになるのでどんどん強くなっていきますよね。





非常に楽しい時期になってきたのかもしれない・・・!!











女の子ガチャ!!




僕がパズドラを初めてから、女の子ガチャ初だったのでどれも持っていないので誰が出てもうれしいガチャ!!



世間ではハズレとも言われていますけど…




女の子ガチャ



初手金プラスからの!!





若干ほしかったルカがでてくれました。 しかも進化後。

女の子ガチャ2



とりあえずルカが出たのでここで中止。


女の子ガチャ3



今回は控えめに4回にしておきました。




そしてこの女の子たちは最近究極進化できるようになったので、さっそく!!!






まずはレベルを上げて、通常進化!!!


絶海の才女ルカ


ドラゴンフルーツ欲しさにノーマルダンジョン周りました…。




そして究極進化の素材はそろっているので、いざ!!!

絶海の才女ルカ2



傾きがすごいことになっているんですが、大丈夫なのでしょうか。






スキル封印耐性や、水列強化が追加されたのでサブとして使っていけそう!!!





そして今週きているポリンの塔!!


スキル上げモンスターがたくさんいるのでがんばらなくては…。




では!!

2014_08
10
(Sun)23:43

心ぴょんぴょん

Category: リアル



もい!!





 今日は、長期休みのいつもの3人メンバーでカラオケ!!





イエーイ。





ごちうさのOP,EDがカラオケに入っていて助かりました。




歌うレパートリーが増えた!!





今回は87点を出したので、次回では90点を目指す!!!(?)



いいねー。


カラオケあんまり好きではなかったのですが、みんなと行っているうちになんだか好きになってきました。



いつものメンバーなので気負いする必要もないですし。




もうほんと、「心ぴょんぴょん」です。



やっぱり長期休みっていいね!!!


学生だけの特権ですからねー。



とはいえあまりグダグダはできませんけど…。




では短いですが、この辺で。

2014_08
06
(Wed)20:13

レノさんと××××

Category: リアル






もい!!







ふっふー。




こんばんは。






昨日火曜日から水曜にかけて昔からの友達のレノさんと遊びました!!!



Clipboard18.png






 もちろん、リアルで!!!!!



わざわざこちらに出向いてくれました…本当にありがとう。



とはいえ、待っているだけでは失礼なので途中駅くらいまで迎えにいきました。





そのまま近くの電気屋に流れで?入って1時間ほどいたかもしれません(笑)



初対面のはずなのにお互い話が弾みました。



そして夕方くらいに私の県へお連れして…


ゲーセン行ったり、また電気屋いったり(笑)



そんなこんなで夜の8時くらいにネットカフェへ。




初めは普通にPCゲームをして遊んでいたのですけどさすがにそれだけでは勿体ないですので



なんと・・・!!




いきなりカラオケブースへ。



ネットカフェ内に色々ブースが入っているのでいいですねー。




レノさんの歌がうまいことうまいこと。


高音を出すときの足を持ち上げるあの動作面白かったです。




0時過ぎくらいにまた移動して今度はダーツ!!!




なんと人生、初ダーツ。



思ったところに投げれません!!!


それどころかすっ飛んで刺さらないなんてこともふつうに。




1ゲーム300点が平均と言われて、なんとかがんばったのですが私が出せたのは350?点くらいでしたね。



レノさんはなんと最高667点をたたき出していました。



強すぎ・・・!!!


ダーツの神が降霊したのかな?

とはいえ平均400以上は普通に出しているので1回くらいしか勝てませんでした・・。





ダーツの次は、ビリヤード!!!





こちらも人生初・ビリヤード。



玉を突く棒思ったよりも長い。


そして華麗に突くレノさんかっこいい。



これは女もイチコロですわ。




簡単に教えてもらってもなかなかうまくはいかず突いたつもりでも、玉の中心じゃないとまっすぐ飛ばなかったり

突く勢いがないと弱かったりで超難しい!!!



そんな初めてでうまくいくほど甘くはないか…。




と思っていたのですが、ナインボールでは2勝?くらいしましたよ。


ナインボールは小さい数の玉から当てていって、先に9を落とした人の勝ちというアレです。



難しかったけど、やってみると楽しいものですね。



そしてなにより玉にちゃんと当たってカコン!っていう音が気持ちいい。 そして入るとなお嬉しい。



もうビリヤードを終わって疲労困憊。


再びカラオケへ戻ったのですがこのときはあまり歌いませんでしたね(笑)


もう気づけば4時過ぎでしたから。

さすがにそんなには歌いませんでしたよ…。




7時くらいにまたPCのほうへ。

最初は椅子タイプだったのですが、今回は横になれる広い個室へ!!


おーこれは便利だ。と思っていると




店内のどこかから  「早く起きてよ~ おにいちゃぁ~ん」


というボイスアラームが聞こえてきて思わずふきそうになりました。


まぁこういう事があっても顔バレしないのが安心ではありますよね(笑)



結局12時間ネットカフェに滞在し、朝8時、外へ!!!



日差しがアツイ!!!




混雑時間をさけて10時くらいにレノさんを送り出し、無事帰宅。




電車逃したらしいけど帰れたのかしら、レノさん。





そんな感じでとても楽しい、素晴らしい1日でした。



今は右腕が痛いです(笑)

2014_08
05
(Tue)00:52

レベリン・グー

Category: パズドラ



もい!!







月曜から始まった、新・龍騎姫!!




ラーパーティで超級ノーコンクリア!!



風の龍騎姫



 情報も全くないなか0時に突入してやりましたよ。




1度目のときはイシュタルが落ちなかったのでSSは2度目のクリアのやつです。






イシュタル可愛いけど、スキルが微妙すぎる…。



ラクシュミーよりも悪い能力になっていないか…?


ドラゴン/体力タイプなのは新しいけども。


緑関羽のサブになるのでしょうか。




一応1体取れたことですしもうあんまり挑戦はしないかな?

スキル上げはまた今度ということで。

地獄級はまだやめておきます…。




バットマンコラボも復刻したようですが、うーん。



好きでもないのでほとんどスルー安定ですかね。



1回だけ記念としてガチャりましたけど、キャットウーマンが出現。



使い道がないようなのであまり…。






そしてチョキサファのゲリラが来ていたので、ラクシュミーのレベル上げをがんばりました。



おとといまで19レベルだった、あのラクシュミーが・・・!!!




招福の天女神・ラクシュミー






92レベル!!!



できれば最大レベルにしたかったんですけど・・・92でも十分使えるレベルに。



というより最大スタミナが90と中途半端すぎて、
 チョキサファ→サファドラ×2 という流れにしないとスタミナと石がもったいなくて…。



早くスタミナ100にしたいところです…。




こんな感じです。



もっと他にも育成させなければならないキャラクターはいるんですけどね。


そっちのほうはゆっくり育てていきます…。(サクヤ以外)



ではでは。

2014_08
02
(Sat)23:01

育成&進化!!!

Category: パズドラ

もい!!








前からずっと温めていたアルラウネちゃんを究極進化!!!



アルラウネ究極進化




神創樹の聖霊・アルラウネ



エンジェリットを自力でとれるようになったのでついに進化できましたよ~。




光にした理由はかわいいから!!!


とバランスタイプになるからです。



おそらく木・木のほうにしても使わないと思うので…。









そして、昨日ゲットした子たちも育成&進化!!




本日は超キングゴールドドラゴンだったので、光諸葛亮を育成させて進化!!


天星の命龍神・諸葛亮







からの・・・




ラクシュミー!!


ラクシュミー究極進化2





水フェスのおかげで30レベルからの育成で、すぐ終わったラクシュミー。


究極進化はレベル1でもできるのでいいですね!!!


進化素材が消えてボックスにも空きができました。






加えて・・・







ラクシュミー覚醒2





 一気にフル覚醒!!!






光諸葛亮と迷ったのですがラクシュミーちゃんがかわいく見つめてきたのでこっちにしました。







そして、「新・光ラー」パーティの未来も見えてきました。






それがコチラ。


新ラーパーティ




 のラクシュミーを入れたことによって

 クシナダヒメの枠が空くので、サクヤを入れます。






光に寄せて光の攻撃力をUP!!


そしてスキルも優秀な敵のHPの20%ダメージ。




まぁまだ育成も進化もしてないので次のチョキゴルを待つしかないのですが!!!!




よしよし。



いい感じになっていきそうです。





ではまた!!!








 追記



  フレンド常に募集しています。


   ID:241,623,704 ですのでお気軽にどうぞ!!


ラーとかラクシュミーリーダーが多いです…。 後はティンニンとか? ヨウとか? 色々です。

こんな弱いフレでもよい方は申請メール送ってください!

2014_08
02
(Sat)01:29

インド神ゴッドフェス!!

Category: パズドラ


もい!!




31日からゴッドフェス開催中ですね。





今回は新インド神が追加され、さらに通常確率でZの新モンスター「アポカリプス」も!!







これは・・・回すしかない・・・!!





というわけで、初日に引いたのがこちら。





クリシュナ




いきなり新インド神!!!



しかも、使い勝手も一番良いといわれる火の神クリシュナ。


しかし、自分のメンツからは火PTはなかなか組めないので困ったところ。



とりあえずクリシュナは保留へ…。






日付は変わって1日。




この日を待っていた。




それは、先週から続いていた火のカーニバルが終わって



水のカーニバルになるからです!!





詫び石で回したところ、「ベリドラ」が出現。


ベリドラ


やはり水フェスの影響は強い。






そして…



その後に



お金を貢ぎまして。






回しました。




初手、カースドラゴン(金タマゴ)でうれしいやらかなしいやら・・・。





で、色々回した結果がこちら。




0801gf1.jpg




色々良いのが出てくれました!!!




そして、下のスクショが追加回し&いらないのを処分後。



0801gf2.jpg








これは激アツ





フェス限定モンスターが2体!!!!


しかも1体は超激レアの光諸葛亮



命龍神・諸葛亮



光と水ドロップを強化してくれる神モンスター!!!


ティンニンパでも活きますし、ラクシュミーパでも活きると考えています。


ドロ強モンスターがいなかったので嬉しい限り。。。


リーダーとして使うならティンニンを使ってしまいますが…。






緑関羽は3体目。 いらないので混ぜました。




結果として新インド神は



 クリシュナ(2体)
 サラスヴァティ
 ドゥルガー

     の3体が出現。



旧インド神は、狙っていたラクシュミー!!!!

写真にはないですがインドラも出ました。



パールヴァティーほしかったなぁ…。







そして通常確率で出現するはずの・・・アポカリプス!!



アポカリプス




 これは強い!!!


3色陣は新しいですね。


回復を攻撃態勢で他の色に変えるもよし、このままいくもよし。

色々できそうです。





たくさんの良モンスターが出てしまってどれから育成するか迷ってしまいます。



素晴らしいことだとは思いますけどね。




結果が結果なので、事故らないように今日とか明日は家から出ません!!!!!!1




ではまた・・・・!!