2014_09
26
(Fri)12:43

メイメイ、ついに!?

Category: パズドラ





もい!!!














今日の12:00からパズドラ3000万ダウンロードイベント、始まりましたね




ということで!!!







3000event.jpg





 大成功・超成功確率 スキルLvUP確率上昇中!!!





こりゃ混ぜるしかないぞ!!!





結局仮面やリットを50体すべて集めることができず魔宝石は底を尽きてしまい





ウィンドチェイサー4





30体だけ用意できました。



数を集めて、進化させるの、本当に苦労しますね…。


今までのスペダンとかで集めていた人の本当すごいです。







そして合成開始!!!!





今回はSSそんなにとっていないのですが結果をお伝えいたしましょう。











5体混ぜて1上がり・・・








5体混ぜて1上がり…









5体混ぜて1上がるうううう!!!



メイメイスキル上げ_12







 素晴らしいッ






今までのスルーなんてもう関係ないくらい急に賢くなったメイメイちゃん。






そして余ったウィンドチェイサー15体と進化前グリーンチェイサー20体。





ゆっくり進化させて共食いさせます…。


制限ダンジョン用とかになるよね? よね?


もしくは2体目メイメイ用保管。





というわけで、無事メイメイスキルマにすることができました。





本当にホッとしています。




今までの苦労が報われたような気分。




とはいえ番人やチェイサーを集めるときは何気楽しかったですけど(笑)





では、ノシ!!!



まだ上げきっていない方、頑張りましょう!!


2014_09
23
(Tue)20:50

火曜ダンジョンと思いきや…アテナ!?

Category: パズドラ


もい!!








火曜日になったし、さっそく番人を集めるぞ!!!



とスペシャルダンジョンを見てみたら・・・



アテナ降臨10



なんと、アテナが降臨なさっているではないか!!!





くっ・・・



この忙しいときに!!!






しかし午前中は木のダンジョンがスタミナ1/2なのでエメリットを周回


エメリット




出てきてくれてもドロップしなかったり、全く出現しなかったり、と差が激しくてつらくなります。





こう思うと確定ドロップの番人は優しいのかもしれませんね…。





森の番人



森の番人はチェイサーと同じ50体をなんとか確保!!


火曜日にしかゲットできないので番人は確保しておきたかったのです。



エメリットは現在38体。


もうほぼボックスぱんぱんですよ




そして午後・・・しばらくINしないでいて、気づいたら!!!




ゲリラスキル2倍0923




 スキルLvUP確率2倍がきている!!!





うおおおおおお


と思ったが、チェイサーは仮面がないから進化できないし・・・・



・・・





!!



アテナだ!!!




これはアテナのスキルを上げろと言われているに違いない。





アテナスキル上げ4





さあ!!!




4体しかいないけど、合成開始!!!









アテナスキル上げ5


 1アップ!!!





素晴らしい…




どこかのメなんとかさんとは大違いだ





さあ、石を使って周回周回!!




アテナスキル上げ6



再びの4体合成!!!




先ほどうまくいったからと言ってまた4体







そううまくいくのか!?












アテナスキル上げ7



FO~~~




スキルマアテナちゃん完成!!!




これで前回の記事の約束を果たせました





優秀なアテナで助かりました。 ホント







 というわけで!!


聖都の守護神アテナ3




 あと+290振ればHなアテナちゃんができます!!!





が、当分先の話になりそうです…。








うーむ。



アテナが簡単に上がってしまったからメイメイのほうの運をすべて持って行かれたような気も(笑)





明日は水曜ダンジョンで仮面を集めることにします。




残り魔宝石1個だけれども...orz

2014_09
23
(Tue)00:05

ドラゴンボールコラボ2!

Category: パズドラ





もい!!







こんばんは。






結局日曜日はチェイサー周りませんでした…。




50匹でとりあえず足止めです。



グリーンチェイサー2



ボックスを今日人に見られたのですが…「うわっ」といって一瞬引かれました。



まぁ別にいいんですけど。 私は本気だ!!!



それと、どうやら無課金でやっている友達のランクを抜いてしまったようです。


2年やって200らしいんですけど、どうなのでしょうかねぇ。



私はまだ140日しかプレイしていないのにサクッとランクを抜いてしまうとは…。



ランクを早く上げて最大スタミナを上げたいというのもありましたしランク上げることに越したことはないのですが…。













ドラゴンボールコラボ!!





ドラゴンボールコラボ2



 とりあえずのいつものラーパーティで挑みました。




2フロア目で暗黒を使ってきたのですが

気づけばこのPT、暗闇耐性が4つもあるのでご覧のとおり


ドラゴンボールコラボ2_1



はじいてくれました。 ありがたや。



道中は厳しいながらもなんとか突破…。


ダーブラの毒攻撃は特に大変でしたね…。



ラスボス戦の魔人ブウ・純粋


スキル封印をしてきましたがコチラも耐性が発揮される!!!




ドラゴンボールコラボ2_2





しかし…特に使うスキルはなかった…。



ドラゴンボールコラボ2_3



HPが高く、49倍を出しても2,3発かかってしまいました…。


道中スキル貯めをしていなかったので"四神乱舞"もたまっていませんでしたからね…。



それでもなんとか


ドラゴンボールコラボ2_4


ポロッ



ドラゴンボールコラボ2_5



1回目落ちたのは3つだけでした…。 少し残念。



しかし・・・!!


ドラゴンボールコラボ2_6

 Sランクを獲得することができました!!!







そして2回目…



パーティを少々変えて挑んだ結果



ドラゴンボールコラボ2_7



キングマスターリングが今回は活きますね。


毒耐性を一応持っているし、ドロリフで毒やお邪魔も排除してくれます。


ラクシュミーが2体いるのはダーブラやブウが火属性だからです。


木属性のヤコンやバビディのHPはさほど高くないと感じたので水2体でも問題ありませんでした。






それにしても…経験値が4万2千ととてもおいしいですね。


周回するには大変なパーティですけど積極的に経験値を稼いでいきたいですね。




ではノシ!!








  コメ返信

 玉葱さん>>呂布のスキル上げお疲れ様です。
  おそらくまた週末も2倍だよね? その時にまた頑張りましょう…。
 フェス限☆6かぁ・・・赤オーディンとか青ソニアほちいよ。。。

 それにしてもスキル上げたいのに2倍アップイベントが終わってしまうとは!!! 悲しい。
2014_09
20
(Sat)23:54

アンケートダンジョン2倍!!

Category: パズドラ



もい!!!







本日から、土日ダンジョンの「地獄級」が出るらしく、さっそく挑戦してきました。



土日ダンジョン



パーティはこんな感じ。


クシナダヒメの究極進化がきたのですが、緑の古代仮面が1つもないのでまだ究極進化できません…。

青のほうなら友情ガチャで4つ出たのですが…。 おかしいな…。





3色ダンジョンということでコンボが決まる決まる!!

土日ダンジョン2




あっさりクリア。



ガネーシャを持っているので育成して土日ダンジョンを回るのも手ですねー。


育成は当分先になりそうですけどフレンドに需要ありそうなら早めに進化させておきたいところです。













そして・・・本題!!!




アンケートダンジョン10_3




12時からアンケートダンジョンドロップ率2倍!!




これは周るしかないでしょう。



ということで、まずは「上級」のドロップ率を確かめるべく潜入…。



アンケートダンジョン10_4




 チェイサー落ちないじゃないか!!!!




上級は4回行ってノードロップだったのでもうやめました。



やはり私には超級しかないようだ!!!


アンケートダンジョン10_5




超級を周ること数十周…。





ランク200



 ランク200になりました!!!!




チーム編成が1つ増えるよりスタミナをとにかく増やしたい…。




ランク200_2


116だから超級(スタミナ40)を2回行くと残り36となって
20分時間を空けてスタミナ回復を待たないといけないのです。



スタミナ回復時間が短くなってホント良かったです。





おかげで・・



グリーンチェイサー



 グリーンチェイサー50体収集できました!!




石も思ったより使わず、10個程度で済みました。




とはいえ残り魔宝石10個なので…素材集めとかに使うとなるとすぐ消えてしまうんだろうなぁ~。





調べたところ
どうやら明日もアンケートダンジョン10、ドロップ2倍らしい?ので今日急いで周る必要なかったかもしれません…。



今日25、明日25にでも分けて集めればよかったです・・・。



 ※本日は影の龍騎姫が2倍でした。 チェイサー50体集めておいて良かった。 (2014/09/21 15:12追記)




とはいえ、50体で満足せず、明日も可能な限り集める予定です。(石は使わず)




今までメイメイは、30体で2上がりなのでこの計算でいくと・・・



60体は集めておきたいですからね。




とはいえボックスももうパンパン状態。




チェイサーを確保できても進化素材を確保できるスペースがない…。


そして面倒くさいレベル上げもあるし…。



だが負けるわけにはいかない!!!




頑張っている人はたくさんいるはずだ!!



お互い頑張りましょう。



ではノシ


2014_09
20
(Sat)01:46

たま、たまぁ~

Category: パズドラ




もい!!!







メイメイに嫌気がさした私は・・・







カリン






 カリンに移動した!!!!





ラクシュミーパのサブにも入れられるので、育成だけはしておきたいなーと思いまして。



さくっとレベルを上げて、1段階進化!!!



命護の青龍・カリン





からの・・・


カリン究極進化



素材はもう揃っている!!! (メイメイのスキル上げのついでに素材を取りに行っていた)




妙霊護の青龍・カリン





うーん。


1段階進化のカリンのほうがかわいいような気が…。




もしくは水木のほうのカリン…。



覚醒がこちらのほうが優秀なのでとりあえず闇のほうにしましたけど・・・



まぁもう1体カリンがいるのでそちらをもう木のほうにするのも手ですね。















そして・・・。




我慢できずに買ってしまった!!!




たまドラの里




たまドラの里!!!




10mするコインダンジョンですが、20mほど持っていたので買ってしまいました。





貫通要員としては、ラーとリリスがいるのでそちらを採用




スタミナ的に、1周してノーマルダンジョン1つクリア→石使用


という流れで・・・





あまり石も消費したくないという思いもあったのでとりあえず10周にしておきました。



ベビーたまドラはポンポン集まるのですが、肝心のたまドラはあまり…。



とはいえ、10周もすればベビーが20体ほどは集まったので


妙霊護の青龍・カリン_2




とりあえず先ほどのカリンをフル覚醒!!




これで一応活躍はしてもらえそうです。


レベルはまだまだですけど…。







そして


道明守の玄武・メイメイ



 メイメイ!!!




4つ目までしか覚醒しきっていなかったのですべて覚醒させました。


スキルブーストや列強化も早く欲しかったですし。



そしてレベルマに。



中途半端に育成していたからメイメイが嫌がってスキル上がりにくかったのかもしれませんね~(自己暗示)



これでメイメイがいい子になることを祈る!!!





余ったたまドラで、最近かなりの活躍を見せるチカ&ミネルヴァヨウ&ジークフリートをフル覚醒させました。






どちらもサブでガンガン使っていきたい2体です。



他にもまだまだ覚醒させたいモンスターはいるのですがそれはまた次の機会にしておきましょう…。





ではノシ!!!









   コメ返信

 たまねぎさん>>ありがとう!!
  影の龍騎姫、今週が最後か・・・。頑張ってください!
 果たしてメイメイは50体で終わるのだろうか・・・??

 なんか玉葱さんの運だとすぐ終わりそうな気もするけど(笑)


2014_09
18
(Thu)17:48

メイメイ頼むぜ・・・・

Category: パズドラ

もい!!!






こんにちは





メイメイのスキル上げ頑張っています…。




まずは昨日から。




ウィンドチェイサー2



水曜ダンジョンを回ってゲットした仮面、そして火曜ダンジョンで集めた番人…。



計20体!!!



というわけで、ふつうに周回して手に入ったチェイサーを5体進化させて・・・



メイメイスキル上げ_3




いざ参らん!!!!






さあ、来てくれ・・・・!!!!!




こい!


メイメイスキル上げ_4



 シーン





ううううう。




思いのたけが通じなかったようだ…。












そして、本日12時から!!!



アンケートダンジョンドロップ率1.5倍!!!




これは周回するしかないでしょう。



とりあえず集めた番人たちも消費したいですし、確率もどの程度なのか図りたいですし。





10周して(超級)7体でした。



やはり通常時の確率は40%程度な模様ですね…。





メイメイスキル上げ_5



さあ、いこう!!!!





今度こそ頼むぞ!!!




メイメイスキル上げ_6

 てーってれってーん



久しぶりにスキルアップの音を聞いた気がする…




そして、運よく2レベル一気にアップ!!!




この調子で上がりきってもらいたいものです…。













で、終わりじゃないんですよこれが。




まだだあああああああ 俺の本気を甘く見るんじゃない!!!!






とりあえず番人たちも消費したい思いもあったし、1,5倍ドロップ率の日ということもあって




ウィンドチェイサー3




なんとか11体用意!!!




今度は一気に10体混ぜるぜ・・・・。






頼む!!!!



メイメイスキル上げ_7


















メイメイスキル上げ_8












 ああ・・・。







なんの、次の5体だ!!!!!















メイメイスキル上げ_9






 ああああああああああああああああ・・・・・・











というわけで…。





現在のところ、2/25という結果になっております…。







来週もあることはわかっているけれど、魔宝石の数を考えるとちょっと厳しくもあります…。





残り魔宝石33個。



果たしてメイメイはスキルMAXになるのでしょうか。





今日中にチェイサーを集めて、もう1度5体混ぜるつもりです。



その時にどうなるか…。




次回、お楽しみに。




(スルーされそうですが…)

メイメイ頼むぜ・・・・ の続きを読む »

2014_09
17
(Wed)02:18

アンケートダンジョン10開幕!スキル上げがんばります

Category: パズドラ




もい!!!!








アンケートダンジョン10、ついに始まりました。





アンケートダンジョン10_1




さっそく、ヨミ×アヌビスで挑戦。



実は2週目ですけど。



1週目アテナパでふつうにクリアしてみて、2回目にSランクを狙いに行きました。



道中に出てくる、この中忍が防御力が高いのでどうしようか…といったところで


さっそく、スキルマになっているチカちゃんが大活躍!!!

チカスキル上げ



レベルは低いものの、防御力を半減させてくれるスキルで

しかも、3ターンで使えるので青オーディン(スキルブースト3つ持ち)がいるだけで初ターンから使用可能。


そして仕様により敵を1ターンで倒せば防御半減効果は持続したまま。




道中はそれで突破していきました。



そして・・・




アンケートダンジョン10_2


 Sランク獲得!!




 Sランク基準は20万点らしいので、7万点もオーバーしました。

これはうれしいですね。





そして、ついに来た超エメドラ!!


超エメドラ







さっそく混ぜ混ぜ・・・






メイメイレベル上げ_1





 大成功!!!



メイメイレベル上げ_2




 何周も回ったおかげで97レベルまで一気にレベルアップ!!!



まだ覚醒していないのと、スキル上げで素材をどんどん混ぜるからそのうち99レベルになるでしょう。


ひとまずはこれでメイメイのレベル上げは終了。











 そして、いくぞ! メイメイのスキル上げ!!!!




まずはゲットしたグリーンチェイサーを進化。




ウィンドチェイサー



進化素材の森の番人・仮面・エメリットは楽な進化素材なのですが何体も進化させるとなるとつらいですね…。





なにはともあれ、いくぞ!!!



メイメイスキル上げ_1




 これで1でも上がってくれたら気持ち的に楽になれる!!!!






さあ、メイメイ頼んだぞ!!!!












メイメイスキル上げ_2





 シーン






 ふっ、やはりそんな甘くはないか…。







こうなれば気合じゃああああ!!!!




ということで、緑の番人の周回を重ねる。



緑の番人





 プラスが4つも!?!?



なんという副産物。





森の番人は20体ほど集めましたが、それと同時にプラスモンスターも合計20体ほど集まりました(笑)



テクダンを回るよりもこっちのほうが効率が良い・・・!?!? なんて。



同時に、エメリットも20体確保。


エキドナをリーダーにして楽々周回。



残るは仮面だ!!!



水曜ダンジョン!!!!



と思っていたら、パズドラのアップデートメンテナンス。


http://mobile.gungho.jp/maintenance/pad/pua59k00000023hm.html



0時から6時までかぁ。



朝起きたらスタミナMAXらしいので、仮面周回しまくります。




おかしいなぁ。 石85個あったはずなのにもう44個…。




思っていた以上に石の消費が激しい。


こんなのでスキル上げができるのでしょうか。




85個で足りると思っていた自分が甘かった。。。!!




チェイサー集めはドロップ1.5倍や2倍になる日を選んで周回することにします。


超級のドロップ率は通常で40%か50%くらいでしたから、2倍になればおそらく確定になるのではないかなーなんて。


それまでこの番人やエメリットたちに囲まれて生活をしなければ…。




では、また!!!!



スキル上げをしている方、一緒に頑張りましょう。

2014_09
14
(Sun)23:00

太鼓の達人コラボ最終日

Category: パズドラ





もい!!







今日が最後となりました、太鼓の達人コラボ・・・。





~ドン! むずかしい~ でも2倍効果のおかげで道中のドロップはとても良かったです。



ただし、いらないごぶりんとかもいますけど…。





なんとか


チカスキル上げ



アルラウネスキル上げ





 チカちゃんとアルラウネのスキルをMAXにすることができました。



10スルーとかされて石も10個ほど使ってしまいましたが…。



牧村チカ



 2体目のチカもここまで上げることができましたし、まぁ満足です。



2体目のリリスもMAX 、エンジェルもレベル5まで上がりました。




なかなか良い結果で終われそうで満足しています。




さあて、明日からはメイメイのスキル上げだ!!!



どうやら進化させないといけないので、経験値素材や進化素材を集める必要があり、とても大変そう…。



うちのメイメイが優秀な子だと祈っています・・・。




では、ノシ


2014_09
13
(Sat)18:22

メイメイのために・・・

Category: パズドラ






もい!!!






ゴッドフェス!!! きております。




godfes0913.jpg




やはり来たか、四神。



そして新たに究極進化が決まったウミサチヤマサチやクシナダヒメも。



ここでイザナギも引ければ、究極アテナパーティは完成といってもいいでしょう。



しかし、そんな簡単に引けるのでしょうか。





裏フェスと呼ばれる、カーニバルではなんと


dragonfes0913.jpg



ドラゴンフェス・・・。



アヴァロンドレイク以外正直使い道が現在のところありません…。








とにかく!!



超絶3倍が2倍のフェスに負けるわけがない!!!!





今日の俺は本気だ・・・。



itunes10000.jpg






さあ・・!!!!!



来いっ!!




カリン


 カリン様っ!!!




初手金、幸先の良いスタートです。




普通に銀や星タマゴも出ましたけど・・・・






ガチャガチャすること10回以上






友達にメイメイ出るために引いてもらったりもしましたけど結局出ず…。










うおおおおおお。 気合を入れて引く。















メイメイ




 メイメイッ!!!!




いらっしゃい。 よく来てくれた。




可愛いよー。




そして最近気づいたけど、太ももが出ているキャラが好みなのかもしれない…(?)


ラクシュミーアテナしかり…。


紫蓮の吟女神・ラクシュミー2
聖都の守護神アテナ







ふっ。しかしそんなことはおいておいて、メイメイが降臨したのでやめてもよかったのだが・・・。




結局最後まで引いてしまって結果はこちら。




gf_0913.jpg


NEWマークがついているので、19回分ですね。 (5000円+持っていた2回分)





こうみるとメイメイ以外当たりがいない・・・・・??


まぁカリンは1体出て十分嬉しかったのですが2体目か…。という感じですし

レイランも2体目、サクヤも2体目…。


四神はハクとメイメイ以外2体所持ということに・・・・・。





緑関羽に関しては今回で合計5回出陣したことになります。(1体は食わせました)


緑諸葛亮も2体目。



こんなものなのでしょうかねぇ。



まだ持っていない光メタトロンや緑オーディンと同じレア度のはずなのに…。 何か偏りが見えるぞ…。







そういうわけで、メイメイ育てていきます。


来週からスキル上げが来るのでこのタイミングで引いておきたかった。



さすがメイメイ!!!




地鎮の玄武・メイメイ




さっそくチョキサファを回って進化させました。



究極進化に必要な光の仮面が足りないので、現在周回中…。




チョキエメがきたらばすぐにレベルマにしてみせよう!!!!




石はまだたっぷりと残っているのだよ…。 フッフッフ。










  コメ返信


 たまねぎさん>>玉葱さん!!!!! 引いてしまいましたよーーーー。
  これでメイメイパも作れそう(まだ遠い道のり)ですし、サブが充実してまいりました。
  ピンポイント狙いだったので爆死もあり得ただけに本当にうれしい限りです。



 逆に読者さまにとってはメシマズな結果になってしまったのかもしれません!!!

 が!来てしまったのでやりつくしますよ。
2014_09
10
(Wed)23:41

たんたんとクリア報告

Category: パズドラ



もい!!




今週から太鼓の達人コラボと、高岡市コラボが復活して若干忙しいですね。





太鼓コラボでは、クイックボムでチカ&ミネルヴァ、キュアーでアルラウネのスキル上げがあります…。



やらねば・・・!!!



高岡市コラボの「あみたん」というボスキャラクターは
 神タイプで木属性なので神染め編成したい時に便利なのでとっておきたい1人です。



できればスキルも上げたいという思いもありますが…。 さすがにMAXまでは無理そうな感じです。







まずは降臨からいきましょう。



ヘラソエル!!!


ヘラソエル降臨2



初回挑んだときは、サイクロプスで負けを喫しましたが、今回は違う!!!



フレンドにはリアとものHな光メイメイを採用。



なぜかというと、メイメイのスキルで光・木・闇の3色にしたのち、ヴァーチェで闇を光にできるから!!!!!



これは強いぞーー。 と思って、採用したんですが




道中で気づいた。




盤面を変換したらメイメイのリーダースキルが発動しなくなってしまう!!!!!



ガーン




まぁそんなこんなでヘラソエルはスキル封印をしてくるので結局・・・


ヘラソエル降臨



誰もスキルを使うことなく

いい感じの盤面が来てくれて6コンボ!!!





ヘラソエル降臨3


 ポロッ





地獄級だったのですが1回で落ちてくれました!!! ヘラソエル、ありがとう!






そして影の龍騎姫


影の龍騎姫



1回目のプレイからヨミ×アヌビス


貫通用にラーを入れて、敵が闇属性なのでアテナやパトリシア&ヴァルキリーをいれてみました。





結果は、ドン!!!


影の龍騎姫2




 Sランクとれて良かったです。 たまドラ不足解消したいな!!!





そして高岡市コラボ




高岡市コラボ



3色ダンジョンなので、クシナダヒメをリーダーにしてコンボを稼ぎました。



そして攻撃タイプを3体入れて諸葛亮のエンハンスもさりげなく活用



アレスなんて全然育っていませんけど…。


これからはとりあえず、ブリとあみたんをGETしていきます。




太鼓の達人コラボ!!

太鼓の達人コラボ


ヨミ×アヌビスでSランク!!!



この2体のパーティは本当に安定しますね・・・。



そして少しでもコンボ加点を増やすためにドロリフのキングマスターリングを採用。



何気にコストがでかくて、最後のサブがダブミスリットになっていますがなんとか。









そして昨日はドロップ1.5倍が来ていたのでさっそく入ってみると…。

太鼓の達人コラボ2





こんなにいらないんじゃーーー。


太鼓の達人コラボ3


スサノオ先輩を持っていないのでそのままポイーです。



マッチとマーメイドをよこせ!!!!




石もあまりないのでスキル上げが間に合うかどうか心配です・・・・。


加えてBOXの空きもあまりないのでストックさせておくのもつらい。




スキルレベルアップ2倍こないかしら。








   コメ返信

 眉毛さん>>眉毛さんのアテナもありがたいですよーーーー。
  毎日必ず使っているかも(笑)

2014_09
07
(Sun)02:12

最近の降臨!&ソティスかわいい

Category: パズドラ




もい!!!




パズドラの話題ばかりで申し訳ありません。





しかし…パズドラにハマってしまっているのです。







で、最近きていた降臨で挑戦してきたのは・・・





まずは トト&ソティス!!!




初めて降臨として訪れた時からずっとほしいと思っていたソティス。



トト&ソティス降臨



 GET!!!




ソティス超かわいい!!!



そして前回のSSでもさりげなく映っていたトトさん。


トト&ソティス降臨2





もちろん周ったのは地獄級ですよ。



アテナパーティで挑みました。


2体攻撃を活かせるのでいいですね。


特にトトは闇属性で弱点なので、"トトだけ倒れる(ソティスは約半分くらいのダメージ)→ソティスがトトを復活させる。"

となるのでこちらの盤面も邪魔されることなく次に攻撃できるので大体2撃くらいで倒すことができました!!




一番大変なのは、回復力が低いので2フロア目のグリフォンの先制99%ダメージですね。


回復を早くしないと連続ダメージで負けてしまいます。




トト&ソティスの挑戦SS撮っておけばよかったな…。


つい忘れてしまいました。



3戦挑んで、トトとソティスが1体ずつ落ちたのでかなり運が良かったです。


来週、2時間ごとに降臨が復活するらしいのでその時にSS撮れれば載せたいなーと思います。











続いてコチラ。




 タケミナカタ降臨!



木・闇なしなのでこんなパーティになりました。



タケミナカタ降臨




レイラン、パズドラベアは覚醒していません…。




そして今思ったけど・・・・・




ティンニンにアテナのリーダースキル反映されてないじゃん!!!


完全になめたパーティで入ってしまいましたね…。




タケミナカタ降臨2



でもまあ勝ててしまったわけですけど・・・・。




本当はレイラン→アテナ→パズドラベアの陣、ドロ強、神エンハンスでワンパンする予定だったのですが


道中速やかに進んでしまって、ご覧のとおりタケミナカタを倒した時にレイランのスキルが溜まりました(笑)



でも、アテナのドロ強と神エンハンスだけでかなり削れましたね。



アテナパーティ強いぞ!!!


色々挑んでいきたいと思います。









   コメ返信


 太さん>>金玉率はいいけど被りが……。
  青ソニアおめでとう!!! 青オーディン2体もいらないので1体交換したいくらいです…。
  ぶどうドラゴンも覚醒強いですよねー。 (覚醒させるのが面倒)

2014_09
01
(Mon)21:38

アテナスキル上げとGF!!

Category: パズドラ


もい!!









先週まで来ていた
今週末まできている聖の龍騎姫。



Sランクとれました!!




聖の龍騎姫




ヨミとアヌビスのパーティでSランク余裕らしかったのですがかなりキツかったですね…。



しかし地獄級を10倍でもクリアできるんですね…。



ちょうど闇属性が弱点というのも相まったのでしょうか。







そして昨日きていたアテナ降臨!!



アテナスキル上げ1



本気でスキル上げします。




アテナスキル上げ2



4匹(と青色アテナ1匹)で2レベルアップ!!!


これはありがたい!!





その後さらに5匹混ぜて1レベル上がり・・・




アテナスキル上げ3


これが時間的に集められる最後になってしまいました…。



これで1上がればイチタリナイ。 2上がればいきなり終わり!!!





さあ!!!!








シーン・・・。





しかし13体混ぜて、3レベル上がるのはなかなか良いペースではないでしょうか。



次のアテナ降臨でスキルMAXにします!!!!!



聖都の守護神アテナ2


もうレベルマ、フル覚醒ですから、スキルさえ上げきれば上位層の仲間入りかな!?!??


+は地道に振っていきます…。


というより+なくても相当な攻撃力なんですけどね(爆)











さて話は変わって



ゴッドフェス!!





ただいまきております。





簡単に結果からドン!!!


gf_0901.jpg





青オーディンをほんの数十秒で2連発で引くという神引き。




青オーディン2連


デジャヴかな?と一瞬疑いの目がいってしまいましたよ。




後はまぁ・・・・・・。




というか今回は被りが多すぎましたね…。



イシスはいい感じ。

ラーで多色パ組んでますし、バインドがキツイMAPとかで役に立ちそうです。




最初の5回でやめておけばよかった・・・・。


(その時に出た青の魔剣士は上のSSでアテナが1匹食べてました。)






追加で石買わなければよかったなぁ…。



まぁもう+として混ぜましたけど!!!

gf_0901まぜ






青オーディンとイシス育成しないといけませんね…。




石もうないんですけど。


石ホシイッス。



イシス。



なんちて。




バ~イ