2014_10
29
(Wed)07:27

2回目アップデート!

Category: パズドラ



もい!!





非常に楽しみですね。


今回のアップデートも水パーティがかなり強化される予感!





イズイズとラクシュミーのステータスアップは大きいし、

ヘルメスの覚醒スキル変更もアツい!!



盛り上がるで〜〜



あとは精霊シリーズも強くなりそうですね。



ドロップ強化のスキル持ちはそんなにいらないのですがね…


ウンディーネを入れるならラクシュミーを抜かなければならなくなってしまうので


ありえない



最近は色々ありすぎてなかなか書ききれませんが成長してます。



それと今月のインターンシップも終わりを迎えます。

長いような短いような感覚です。



ではみなさん、楽しんでいきましょう!
2014_10
19
(Sun)12:04

更新停止のお知らせ

Category: ブログ関連


もい!!




初のスマホからの更新です。




実はというと数日前にPCが壊れました。




というのも去年修理したものの、結局治らずじまいで…
そのまま大体1年もったので良いほうだと思います。



というわけで、新しいPCを、すぐに購入しようかと思ったのですが

ちょうど入れ替え時期のようで、
「現品限りで安い!!」とかいうのばかりでした。


せっかくなのでしばらく待って、良い物を選ぼうかと思います…



近況が知りたい方はTwitterのほうへお願いします!


→@luminous_ppm

一言くださればすぐに対応します!



簡易更新でよければスマホからでもできるんですけどねー。


どうもしっくりこないというか…



まあ暇があれば更新していきますよ。




ではこの辺で失礼しますm(_ _)m









コメ返信


たまねぎさん≫

ラクシュミーパーティさいかわさいつよ時代到来ですわ!!
2014_10
16
(Thu)00:23

パズドラ・アップデート!!

Category: パズドラ




キタで~、キタで~~~






ということで、もい!!







ついにアップデートされましたね!!!




ウチのラクシュミーが輝いています。



紫蓮の吟女神・ラクシュミー4




そして、テクニカルダンジョンに常設された「水の歴龍」にいってみた!!


さっそく使ってみると・・・


吸魔の光改変


 beautiful...




水のドロップがさらに輝きを増しました。




イズイズウォーターエンハンスも手に入れたし、これはこのPT強いぞ!!!



水の暦龍


防御60万と、防御の高いボウモアを貫通してなおかつこのダメージ… クセになりますねえ。
(3色ダンジョンだからというのもあるけど)



ラクシュミーリーダーのフレンド欲しいです!!




そして


もちろん光ラクシュミーだけでなく、木のラクシュミーも同様のスキル内容に変更されました。




招福の天女神・ラクシュミー2



こうなると木のラクシュミーも使いたくなりますよねえ。



考えたのはカリンのサブとか、イシス(水染めのサブ)とかですかね。


やっぱり木ラクシュミーは多色系に合うのでそっち方面のサブになるのかなーといったところ。


勿論リーダーとして使って耐久型もありだとは思いますけど。




それよりも早くスキル上げダンジョン復刻してくれないか!!!!!




ガンホーコラボダンジョンが今週来ていますが、それだったらECOコラボのほうが良かった…。





スキル上げ復刻したらまた金ぶち込むんでもええんやで!!!??





というわけで、今回はこの辺で。



パズドラさらに楽しくなってきたぞ!!!!


やっぱり好きなキャラでダンジョン周れるようになっていくのがいいですよねぇ。



ようやく念願の水パも形のうえで、完成を迎えそうです。




ではノシ
2014_10
12
(Sun)22:28

スキル上げするマン

Category: パズドラ




もい!!!








風の戦国龍が最終日ということで少し周回したんですけど、全然"ねねこ"が落ちてくれませんでした…。





水の戦国だと結構現れてくれたんですけどね。



しかしもう時間がない…。




1匹だけ落ちたやつをしょうがなく食わせたら




局スキル上げ3



ありがとうございます!!!






まぁもう10スルーされていたので打倒といえば打倒なのかな?





とにかく終わってくれて良かった…。



光の戦国龍には"ねねこ"が出ないようなので終わらないと2週間後まで持ち越すことになってしまいましたからね。





そして


カリンスキル上げ1



カリン様!!




少し進化素材も集めておいたおかげで5体用意できました。






さあ、いけ!!!




カリンスキル上げ2



安定の1上がり!!!




欲を言えば2ほしかったけれども、まあよし




まだ進化前が5体残っているから次に期待するとしよう。





そして早く水曜日になってくれーーーー。


スキル改変



待ち遠しいのお。

2014_10
11
(Sat)20:41

スキル強化とゴッドフェス

Category: パズドラ



もい!!!







スキル改変






ということで、サムネにも登場しているとおり!!!




あのラクシュミーのスキルが改変される!!!





 来たぞー、これは



水パの時代くる!!!







ということでまだアップデートされてはいませんが手っ取り早くモンハンコラボを攻略




モンハンコラボ





いやーいいですねー。


局さんのスキルがまだレベル4(ターン6)なのが若干痛いですが軽い変換が入るだけで立ち回りがグッと楽になりました。




道中・中ボス用にヘルメスの変換が使えますし、即時回復できるキャラが3体


非常に便利でした。


さすがにSランククリアではありませんでしたが初動はとても良い感じです。


早くアップデートきてくれー。



スキル変更前の最終ラクシュミー




紫蓮の吟女神・ラクシュミー3


圧倒的かわいい。









 そして、本日のゴッドフェス!!!




石85




 なぜか石が85個も増えてしまったので、ガチャをする以外ないなー。






特に青ソニアが欲しい!!




さあ!!!






gf_1011.jpg










まさか初手から!?!?!












闇メタ





闇メタだああああああ






同じフェス限で☆6だけども・・・





いやいやしかし、闇メタは究極進化が発表されたからね。 うん。 使えるキャラになるでしょう。



HP調整キャラは使うのが難しそうですけど・・・ (木諸葛亮なんかもリーダーでは全く使っていませんし)





さあ、回していくぜ!!!!





 チリン、チリン



今回は確定+タマゴなので音が気持ちい。







イズン&イズーナ



イズン&イズーナ!!!





ビーストライダー



 ビースト
ライダー!!!






 なんだこれは、水フェスか!?!?




素晴らしい、私の水パーティがかなり潤っていく…。






で、結果がコチラ。 




gf_1011結果



 10回まわして、8金2銀!!!




鬼の金タマゴ力を発揮してしまった。


(ちなみにこの後もう1回まわしてクシナダヒメが出ました。 3体目…)







正直、イズイズとビーストライダーで自分の中で勝利確定試合でした。



でもやっぱり回さざるを得ませんよねぇ。



そしてラーは分岐があるから使えるものの、諸葛亮(3体目) とは…





局のスキル上げついでに落ちた"はまひめ"で服部半蔵のスキルが最大になったのと
ペルセポネが出たので、そのうちパンドラパーティも作れそうです。








そして出現したイズイズとライダーを育成せねば・・!!!





コインを使って、進化ラッシュとキングカーニバルを周回しまくり。



石の消費がマッハ。



85個あった石も今では20個程度に…。




やっぱりスタミナもっと欲しいなーと感じますね。




蒼穹の双星神・イズン&イズーナ




ビーストライダー・ウィズマーリン



どちらも究極進化!!




イズイズは悩んだ結果、水・水のほうにしました。



サブとして使うので水・水かなー?と。



そして水バランスパも作れるのということも考えて…。






イズイズに関してはもう70レベル代に突入して育成もかなりできました。


ライダーはこれから、ですかねー。





というわけで、結果報告終了です。





ラクシュミーパーティ面白くなりそうだ!!!!



2014_10
06
(Mon)12:00

パズドラのこれから

Category: パズドラ



もい!!!







おはこんばんちは。



久しぶりの予約投稿です。




たまには、あれ!?こんな時間に!というのも面白いかなーと思いまして。






パズドラのほうですが ついに?というよりやっと



ログイン日数150日を突破しました!




ログイン150日




ということで、魔宝石を5個いただいたので!!!



&ゴッドフェスも開催していたので引いてみた!!!!




初芽局2



イイ!!




これはイイ!!




(なお銀タマゴのシルフも出てきちゃいました)






欲しかった局さま。




5ターン変換かつ、覚醒が優秀なのでぜひ欲しかったんですよねー





と思ったら、10/5までの水の戦国龍でスキル上げモンスターの"ねねこ"が登場するではないか!!!



これは集めるしかないではないか!!



水の戦国龍



ということで戦国龍をできるだけ周回




とはいえ、"ねねこ"がなかなか落ちない…



まったく出会う気配がないときも。





持っていた石をすべて使って(とはいえ5,6個程度)周回しました。




ようやく集めたねねこを使ってさっそく混ぜる!!



局スキル上げ1



もうすでに4体混ぜていてスキルレベル1上がっております。







いくぜ!!!





局スキル上げ2




 テーテレッテッテーン



 テーテレッテッテーン



2上がり!!!





ありがたいですねー。 集めるの本当にしんどいですから。





あと1レベルでスキルマ!!!

早いもんだ。 優秀。



そして今週の風の戦国龍でも"ねねこ"が出る模様。

これは頑張って周りたい!!




そしてついでといってはアレですが、カリンのスキル上げであるチェイサーも少し集まりました。



ブルーチェイサー



これで2レベルあがれば良い方でしょうか。




また素材集めなければな…。



少々大変ですが頑張ります。



ラクシュミーパーティ早く作りたい!!






局が今回出てきてくれたおかげで、カリン→局ができるのが強い!!!



ラクシュミーパーティ考察1


というわけでこんなパーティを組んでみました。



 ・スキルブースト8 ・水列強化8(フレンドに光ラクシュミー込)


と覚醒も優秀。


カリンとヘルメスがスキルマになれば(←重要)1ターン経てばスキルが使えるようになりますし。





スキルマは当分先になりそうですけどね・・。



早くラクシュミーを使ってあげたい…。





今週末のアンケートゴッドフェスでイズン&イズーナや青ソニア、などが対象なのでちょっぴり引いてみたい気も。



アテナのサブとして使いたい、イザナギやアポロンもランクインしていますし、ぜひ欲しい。




課金も視野。



というより課金しないと石がない!!!



うーむ。



コインダンジョンでアンケートダンジョン1・2がきてヴァーチェのスキル上げもできるというのに…




もう少し考えてから決めます。


お金は大事に使いましょうね!!




ではノシ

2014_10
05
(Sun)00:51

メイプルがあつい!FWもあつい!

Category: メイプル



もい!!





しばらく更新を空けてしまいました。




実はというと


10月1日より、インターンシップということで企業で働いております



色々と楽しいですけど、携帯禁止なのが辛いですね。



そんなわけで少々疲れていたのもありますし、パズドラのほうではすることもなくのんびりしていました。












 久々のメイプル!



maple_332.jpg



ちょこちょこやってはいたのですが、記事にするまでもないかな と思っていたので書きませんでした。




ワールド統合のお知らせ ということで、ついに"かりん"も合併させられてしまいます…。




フリマとか人口も少なくなっていたのでありがたいと言えばありがたいのですが不安もつのりますね。




統合後、治安がどうなるのか、相場はどうなるのか、うーむ。



統合されるサーバーは色々と注意があるので公式サイトを見ておいたほうがいいかもしれませんね。







そして今回のバージョンでついに改変されたフレイムウィザードナイトウォーカー




fw1次



さっそくフレイムウィザードを作ってみたのですが…




強すぎる!!!





メイン攻撃スキルが1次のものを強化していく感じなので微妙かと思いましたが…



fw3次


2次や3次の他攻撃スキルが範囲広い・火力高いと申し分ない。







47でいったん止まっていたのですが、3時間ちょっと狩ったらあっという間に100レベル、で



fw4次



とりあえず4次転職まで楽しめた感じです。






4次以降の狩りは友達の亜里朱ちゃんに見せてもらったのですが凄いですね。


Clipboard78.png



範囲が半端ないのでさらに面白くなりそうです。





とはいえそんなにメイプルにがっつり、とはいかないと思いますが…





楽しんでいきましょう!!!



そしてサーバー合併後のみなさん、よろしくお願いします。










  コメ返信



 たまねぎさん>>宝玉でスキル上げはさすがに…すごいなw
四神のスキル上げは本当大変ですね…。

 謎のメイメイ使いさん>>呼んだかもしれない(!?)  ありがとうございます! メイメイパ作ろう


 たかよしさん>>お久しぶり。  名前でなんとなくわかったよ!w