2014_11
30
(Sun)22:51

【パズドラ】3200万DL記念ゴッドフェス(前半)【ガチャ】

Category: パズドラ





もい!!!







さあ、やってきました。




 ゴッドフェス



今回も24時間で対象となる神が変更となるので注意が必要ですね。



前半対象は、ラクシュミーたちがいるインド神とパンドラが有名な英雄神です。


gf_1130.jpg




私は前半を引いていきます。



(ゴッドフェス前にムラコレで2回引いて、マーメイド(☆3)とクロノタートル(☆4)が出ました...)




また、ムラコレとも重なっているのでヴァルキリーシリーズがx3倍超絶アップ!になっていて

そちらも狙っていきたいところ。



特に水ヴァルキリーがほしい!


スキル上げも楽だし、育成すればスタメンになれますしね。




今回のねらい目は、


 対象神
 ・ラクシュミー  ←←何体来てもらっても構わない
 ・パールヴァティー
 ・アンドロメダ

 フェス限
 ・青ソニア
 ・スクルド

 ムラコレ
 ・ヴァルキリーシリーズ(特に)
 ・水の魔法使い・シャロン




やはり水をこれからも強化していきたいですね。



ある意味テンプレと呼ばれるパーティはそこそこできているので、

どんどん自分なりにアレンジを加えていきたいところです。




そして、今回初の試みもあります。






そ・れ・は・・・











 ゴッドフェスを動画でお届けします!!!





今までだと引いたスクリーンショットをただ貼るだけでしたが、それだけでは面白味に欠けるかなーと思いまして。



友達にわざわざ撮影していただきました。 


そのため、「直撮り」となっております。


画質や見づらい部分がありますが、少しでも楽しんでみていただけたらと思います。















いかがだったでしょうか。






きちんと見られました?





一応SSも載せておきます




gf_1130結果




結局のところ、ヴァルキリーシリーズは一体も出ずに、騎士シリーズのアークラインが2体も出てきてしまいました。



1体いれば十分なんですけどね…。




そして、ついに光カーリーを引きました!!



周りの人たちがカーリーをどんどん引いて自分だけ取り残されるところだったので助かりました。



そしてなぜかカーリーも2体…。

こちらは2体いて損はないのですができれば持っていない神のほうがほしかったですね。




そして、 「水の魔法使い・シャロン」ですが、DCコミックスコラボが終わってしまった今・・・


スキル上げができない!!!



次はいつ来ることやら…。




あとは当然、ラクシュミーちゃん3体目!!!



可愛いですぞー。


3つめの究極進化への対応はできたぞ!いつでもこい!って感じですね。







そして、結局・・・

破邪の勇神・ペルセウス



もう1回おまけで引いたらペルセウスの進化後が出てきてしまいました(笑)



アンドロメダください。。





撮影に付き合ってくれたリトユ氏はペルセウスほしがっていたのでなんというか複雑な気持ちです。





今回は初動画ゴッドフェスということでお送りいたしましたが、いかがでしたか。


この方式が良いのであれば可能であれば次回からもできる限りこのような形で引いていきたいと思います(笑)




では、ゴッドフェス前半残りと、明日後半引く方、頑張ってください!








  コメ返信

 くろさん>> メイプル復帰したんですねー!
 自分も最近PC買いなおして復帰?したところです。
 ちまちまINしたりしています(笑)
 そのうちぱったり出会うかもしれませんね。

 パズドラのほうは5月くらいから始めましたねー。
 もうバリバリの課金厨になってしまいましたので…無課金で行く場合にはあまり参考にしないように(笑)

2014_11
30
(Sun)02:29

思い出したの術

Category: メイプル






もい!!!





夜に更新していきますよ。




というのも、実は書こうと思って書いていなかった記事がありまして…。






それは・・



 フレイムウィザード のことです。





実はというとこの記事を書こうと思い、FC2動画のほうに動画もアップロードしていたのでした。






具体的に何を書こうと思っていたのかは忘れてしまったのですが(笑)



せっかく動画も撮って、アップもしたので一応ご報告をしておこうかと思いまして。




いや本当にPC壊れる前にアップロードできてよかったです。



実はというと作った私自身、この動画のデータがもうありません(涙)





前のPCがいきなり起動しなくなったのでバックアップもとっておらずにいろいろとデータが飛んでしまいました。




本当はもう一本動画があったのですがそちらは作成途中で消えましたね…。



あとは隠月(ユエ)の動画も一応作成途中(という名の動画を撮影しただけ)だったのですが。。





みなさん、バックアップは定期的にとりましょう。




というわけでご覧ください。

特に編集もしていませんのでカップ麺の待ち時間などに流し見していただいて結構です。


あとNGシーンもあります(笑)



(動画アップ日2014/10/15)




エリートモンスターが反射してくるのを初めてしりました。


以後気を付けて狩っていきます。





ではノシ

2014_11
29
(Sat)15:00

例のクールビューティーキャラを・・・

Category: パズドラ




もい!!







前回の振り返りで一応すこーしだけ引っ張ってみましたけど、もうお分かりですよね。




そうです、ヘライースの究極進化です。


ヘライース究極進化1



 究極進化に水の宝玉が3つも必要だなんて・・・。




そして増えた覚醒は 自動回復×2 と 水ドロップ強化 ・・・ (変更としてスキブ)




うーむ・・・




スキルのほうも、10%ダメージ+水ドロップ強化(15ターン→12ターン) ということで・・・



ラクシュミーをスキルマにした私には用がないような気も。



まぁクールビューティーで美しいのでボックスの華になってもらいましょう。


ヘライース究極進化2




ううーん。


とりあえずは倉庫番ですね…。


スキル上げのミズピィも持っていないですしなかなか使い道がなさそうです。




とりあえず明日のゴッドフェスを回したいと思いますので爆死SSを期待していてください。








   コメ返信

 どこかの誰かのリトユ氏>>サンキュー もう、Hな人だ。

 たまねぎさん>>ありがとうございます。
  玉葱さんフレンド見るけど、Hなキャラ大杉ぃ!!
2014_11
29
(Sat)02:45

パズドラ振り返りPart3

Category: パズドラ


もい!!



えーと、前回は・・・バステト究極進化まででしたね。




今回は、そのバステト大活躍だった水曜ダンジョンから!!




11月5日(水)




水曜ダンジョン1



こんな感じの封印耐性100%パーティにラーを入れて対策してみました。




バステトのスプレッドキャッツがすぐにたまってくれるので、道中も楽々倒せますし、

緑諸葛亮のスキルに防御半減の付与効果がついたのはでかいですねー。



そして敵のダメージを半減してくれるクシナダヒメ。

4フロア目の神秘の仮面が使う"怪光線"を半減するのに使えますし、
ボスの9000ダメージを抑えるのにも使えて、なかなか便利です。



ちなみにクシナダヒメはスキルマです。 日々航路周回していたのが役立ちました。

クシナダヒメ





そして、水曜ダンジョンを余裕クリアできるようになり・・・





クシナダヒメ究極進化


クシナダヒメ究極進化!!



足りなかった緑古代仮面を楽々とれるようになったのは大きいですね。








2日たち、11月7日!!



この日は「タケミナカタ降臨」にてカリンが出現していました。




水の宝玉をゲットしに周回!!




タケミナカタ超地獄級2



いらっしゃーい。





ドロップの色が限られているので変換を使わずとも列を組めるのでいいダンジョンですね。




ちなみにカリンはこの1段階進化後が一番かわいいと思います。

次点で木(ドラゴン)カリン




タケミナカタ超地獄級



ラクシュミーパーティでタケミナカタ超地獄級初クリア!!



楽しいですねぇー。



そして手に入れた宝玉で・・



ヤマタノオロチ究極進化



ヤマタノオロチを究極進化!!




そしてもういっちょ、宝玉は関係ないけど!!


イシス究極進化

イシス!!



うーん。 水が充実してきました。



イシスパーティも実は構築中でして…



光イシスPT

覚醒は ドロップ強化5 列強化4 2体攻撃4 スキブ6 です。

スキルとしては、威圧にバインド回復、エンハンスに水変換となかなか強そうに見えますよね?

ただ操作延長が1個しかないので6色決めるのが自分には難しそうです。

結局のところ、使っていません(笑)






そして一気に日付は飛んで、16日(日)



サタン降臨! にて再び水の宝玉を集める。


サタン降臨5



サクヤPT


封印耐性を入れるためインドラ、そしてボスワンパン用のミューズを入れました。



なかなか良いPTでしたね。


まだレベルマックスに全然なっていないんですが…安定周回できました。




結局15周ばかりして水の宝玉を3つ獲得!




そう、そしてその宝玉の使い道は・・・。





次回記事でお目にかかることになるでしょう。




長くなりましたが、振り返り記事はこれにて終了です。


振り返り記事と現在進行記事が混ざってしまいわかりにくい部分もあるかと思いますが、ご了承ください…。




コメ返信は次の記事でやります。





今までの振り返り記事

パズドラ振り返りPart1

パズドラ振り返りPart2



2014_11
27
(Thu)12:00

パズドラ振り返りPart2

Category: パズドラ

もい!!






振り返りパート2です。





時はさかのぼって


10月31日(金)




そうです、サーティワンコラボです。





ビーストライダーを持っていたのと、ゴッドフェスでバステトを引いたので今回は全力。

参照→ゴッドフェス結果…




ちょうど31日と金曜日が重なってくれたので、
 サーティワンアイスの進化素材をその日にとりに行けることができたので大変便利でした。




で、周回を重ねた結果




バステトスキルマ



なんと先にバステトがスキルマに!!




にゃんて優秀にゃのだろうか。




そして遅れながらも


ビーストライダースキルマ


ビーストライダーもなんとかスキルマにすることができました。




ついでといってはなんですが、サーティワンバステトもスキルマになりました。(ある程度Sレベルは上がっていたため)





今回はあまりスルーされなかったような気がしますね。 あまり覚えていないですけど。


そこまで精神をえぐる戦いはしていなかったと思います。










そして月がかわって




11月1日




この日はトト&ソティス降臨で、火の宝玉が手に入るということで周回しました。





トト&ソティス超地獄




ラクシュミー×青オーディン


HP多めに確保できつつ、回復力もそこそこあるPTです。



トト&ソティス超地獄2


レイランは弱点であるため、そこまで苦労せずに突破できました。



また、この時にはすでにヘルメスの覚醒スキルが「スキル封印耐性・スキブ・スキブ・水列強化」になっていたため

20%ではありますがはじく可能性もありました。




というわけで



トト&ソティス超地獄3



無事ノーコン・初クリア!!




この日は友人の文化祭に遊びに行ったのですが、暇を見つけて周回しました。





そして宝玉を集めて・・・



覚醒ウルズ↑↑



ウルズ↑↑をつくりました!


それにしても素材が豪華すぎる…。




あまり使うことはないでしょうけど、進化させておいて損はないですね。












11月3日!


詳しくはコチラ→ラクシュミー初297なりました!!









11月4日




この時のイベント、聖獣の贈り物で水の宝玉をゲット!!




evnt_1104.jpg





それによって・・・


闇メタ究極進化



 闇メタが究極進化できました!!



まぁこちらも使うことはあまりないのでしょうけど・・・




そしてそして、コインダンジョンの進化ラッシュを購入して


バステト究極進化


バステト究極進化!!




光のほうにした理由は、緑の古代仮面をゲットしていないからです…。



水の古代仮面は友情ガチャでポロポロ落ちたんですけどね…。



あと光のほうが可愛いから!!


ウン!それで十分だ。





パート2はここまで。



パート3もありますので、良ければそちらもご覧くださいm(_ _)m






 →パズドラ振り返りPart1

 →パズドラ振り返りPart3



2014_11
27
(Thu)01:05

ラクシュミースキル上げ!!結果は!?

Category: パズドラ



もい!!






さあ、さっそく来てしまいましたね、スキルアップ2倍!



ゲリラスキル2倍0923




怖かったものの、さっそく混ぜました。




ラクシュミースキル上げ


ECO・ペペン・アルマかわいいですねぇ。



スキルレベルは3からスタート!!






5体混ぜる!




・・・





5体混ぜる!





・・・





5体混ぜる!





・・・






うがあああ。 精神ズタボロですよ。



スタートから一気に15スルー。



本当にスキルアップ2倍になっているのか?と疑いましたよ。






もう自分の手はガクブル、素材を選択するにも一苦労。



そうしていたら・・・



「私が上げてあげるよ!」


と声をかけられた。




もう自分にはあげられる気もしない…震える手をおさえながら手渡して、代わりに上げてもらいました。






その時は時間もあまりなかったので結果だけいうと



40体混ぜて(最初の15スルー含む)、レベル8・ターン数15になりました







残り20体で上がり切れるのか・・・。




と思いふと我に返ると、私は重大な見落としをしていたことに気付く。





てっきり、スキルレベルを「13」にするものと考えていたのだ。




間違えていた。




「13」になるのは最少ターン数だったのである。





ということはあと3上げれば最大レベル…



これはいけるかもしれない・・!!






いっけえええええ。







5体混ぜて1アップが2回続きました。




残り1!!!(ペンギンの数は残り10)





1体合成を繰り返す…。



1体目・・・ シーン




そりゃね、1体目じゃこないよね。






2体目・・・





・・・




まだこないかっ。











3体目・・・














ラクシュミースキル上げ2




キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!





ついにたどり着いた、この境地!!







光ラクシュミー完成!!!!




[H]紫蓮の吟女神・ラクシュミー
(2014/11/26)



ふぉー。




どこかの誰かの言葉を借りるならば








初Hはラクシュミーちゃん


    (意味深)








・・・コホン





残った進化後のペンギンアルマ7体は木ラクシュミーにとりあえず食べさせました。




招福の天女神・ラクシュミー3



2レベル上がって、順調な滑り出し。




残り未進化ペンギンが50体いるので同じように上がってくれればこちらもスキルマになりそうです!!






ありがとうございました。




ちなみに光ラクシュミースキルレベル1からの合計合成数67体です。



スキル上げの参考程度にどうぞ。









  コメ返信


 太さん>>ありがとうございます! スキルアップ2倍来ましたね!
  太さんもスキル上げ頑張って!!
 この調子で上がってくれればスキルマになりそうです。ありがたやありがたや。

2014_11
26
(Wed)12:00

サーバー統合後初IN

Category: メイプル


 もい!!!




やっとこさメイプルにINしてきましたよー!!




windows8になって起動も早くなったし、なによりワイド画面でもラグが発生しない・カクつかない、といいことづくめ。



まぁまだ少し弊害があるのですけれどもそのうち解消していくことでしょう。






そして―――


maple_334.jpg



 サーバー統合された「くるみワールド」へ・・・





いいですね。


チャンネル数も多くなりましたし、街にいけば人がいる。

フリマもかなり充実していました。


とはいえ、私の全盛期のときはフリマのほとんどが埋まっていたのでそこまでとはいきませんでしたけどね。。。




しかし・・・

PCが壊れていてサーバー統合イベントに参加できず、友達も増えずに・・・


次のタイアップイベント「進撃の巨人」が始まってしまいました…




キャラがゴツいのであまり好きになれませんねぇ。


可愛い系のメイプルとはあまり合わないような気もするんですけど、まぁしてしまったものはしょうがない。



とはいえイベントをやる気は全くないんですけれども…。





くるみサーバーの皆様、これからよろしくお願いいたします。

2014_11
26
(Wed)01:12

ラクシュミーのスキルを上げたい!

Category: パズドラ



 もい!!!






24日(月)までECOコラボきていましたね!!!





おかげさまでペンギン牧場ができました。





ペンギン牧場1








今回で光ラクシュミーをスキルマにしたいので、どれくらい集めたかというと・・・



ペンギン牧場2



ドーンと100体集めました。





10上げなので100体でも安心はできないですけどね。


結局、なんとなく110体に増やしました。





そして昨日の25日、火曜日!




当然ながら、水の番人を周回!!





ペンギン牧場3



1体の進化に番人2体必要なので進化が大変です。



素材は簡単に手に入りますけど…10フロアあるので周回が面倒です。






しかしっ!!



ラクシュミーのためならば!!! 周る!





デーン

ペンギン牧場4


見てもらえばわかる通り、「魔法石12個消費 ランク3アップ」しました。


どのくらい進化させたのかというと、今週は110体のペンギンのうち、60体を進化させました。


単純計算で水の番人を120周したことになりますね…。


さすがに頭痛くなりましたよ。



残り50体は来週一気にやるか、のんびり進化させます。




スキルを上げたいところですが、
イベントが終了し、スキルレベルアップ2倍が月曜で終わってしまったので、その時がくるまでこの子たちはボックスでしばらく待機。




これだけ集めたのでMAXになってくれるとありがたいけど…どうなることやら。




ゲリラスキルアップ2倍が来てほしいけど、スキルが上がらないことを考えると怖いです。



ラクシュミー、頼むぞー!!



おー。


では、ノシ

2014_11
24
(Mon)14:56

パズドラ振り返りPart1

Category: パズドラ


  もい!!!





さて、振り返っていきます。




まずは、無限回廊をラクシュミーパーティでクリア!!




無限回廊ゼウス


1回目、LFラクシュミーで行ったのでうが49階で負けてしまい、もしかして強化された「青オーディンなら」!


ということで2回目の挑戦でした。





流れとしては49階のヘラで、ヘルメスの変換とイズイズのエンハンスを発動し撃破

50回のゼウスでカリン→局の王道変換をして、強化されたラクシュミーのドロップ強化!!


盤面は水24木6の4コンボ、そして光の落ちコンボが1つ乗って、ワンパンできました。









お次はコラボ中であったアングリーバードコラボ。




これはなかなか僕にとっては試練でした。



全然コラボしてもらってもうれしくないものでした・・。


特にラクシュミーが強化された直後というのもあってECOコラボとかが来るのを期待していたのもありますけど


ABコラボの何が嫌かって



・・・・




ABコラボ



Sランクをとりに強めのパーティでいったんですけどコンボが乗らずに倒しきれずワンパンされてしまいました。



負けじとリベンジ


ABコラボ_2


ヨウ君リーダーのバランスパーティです。

HPも多く確保できて、変換のバランスもリオナ→ヨウと相性ばっちり。

バランスエンハンスも全員にかかりますし意外と良いパーティができたのではないしょうか。




ABコラボSランク


ということで、Sランク獲得!!



んでんで、ABコラボ2




同様のヨウ×ラクシュミーのパーティでいったところ・・・



ABコラボ2



あと35足りなかったぁ・・・


レベルのせいですね…はい。




ABコラボ嫌いやわぁ。

キャラ絵ひどい・BGMひどい のでモチベがく下がりでした。(※個人の感想です)







 そして、ヘラウルズ降臨!





ヘラウルズ地獄級



まずは地獄級から行ってみました。


当然なことなのでしょうけど、楽勝でしたね。




んで、超地獄へそのまま挑戦!!



ヘラウルズ超地獄





はい・・・。 フォーミュラー強すぎ!!!





リベンジマッチの2回戦目はなんとか・・・


ヘラウルズ超地獄_2


撃破することができ、初クリア!!


そして、ヘラウルズも初ゲット。





あとは女神降臨の超地獄級もノーコンクリアできました。











そして、騎士ガチャ!!

騎士シリーズ



新モンスターとして各属性の騎士たちが出るようになりましたね。


ミューズが神2.5倍エンハンスで属性もと多色にぴったりのモンスターで有名ですね。



ラクシュミーの居場所が減ったような気がして少し残念ですけど・・・。




少しばかり課金して回してみました。



青騎士・ミューズ



ミューズがさっそく!!




で、勢いで10回ひいた結果・・・・・




騎士ガチャ




緑騎士・デルガドが3体も・・・。



魔法使いは1体も出ませんでした。






とりあえず振り返りパート1はここまで。



第2回に続きますよー。





 →パズドラ振り返りPart2

 →パズドラ振り返りPart3



2014_11
24
(Mon)02:18

ログイン200日!

Category: パズドラ



もい!!!





というわけで、まずは最近の話。





11月21日(金)に、ログイン200日を達成しました!!



ログイン200日



魔法石を10個いただきました。 ありがたい!!



今やっているECOコラボ(ラクシュミーのスキル上げ)のために石がとてもほしかったところなのだ。




そして、200日記念ということで、BOXの紹介。




時系列が合っていないので、いきなり究極進化しているモンスターもいますが、ご了承ください。





モンスターボックス200日


お気に入りだけをまとめたのですが、かなり長くなってしまいました(汗)



ガチャをひきまくっているせいか、保持しておきたいモンスターだけが増えていっています。



育成もそこそこ進んではきていますがレベルマックスだけをみると実に14体(うち水10体)



少ないですね…。




かなり使っていたラーでさえレベルマックスまで上げていません。


上げたいモンスターはやまほどいるのですが…。




ついついガチャに手が回ってしまいます。




ガチャ欲を抑えなければ・・・。




ランクとしてはちょうど120上がっていますね。


1日1ランク以上上がっている計算になります。 まぁ石使っているし当然かな?




前回→ログイン100日! と比べると圧倒的にモンスターが増えたのとモンスターが充実した印象を受けます。



やはりランクがある程度上がって、面白く遊べるようになったのが要因でしょう。




これからももっと頑張っていきますよ。




では、ノシ!!



次回ボックス紹介は300日を予定しています。


2014_11
24
(Mon)01:33

お待たせいたしました

Category: ブログ関連




ついにパソコンをセッティングいたしました!!





東芝ダイナブック



Windows8になって色々と仕様も変わっているようでまだ全くもって使いこなせていません(笑)






購入したのは、「TOSHIBA dynabook D61」です。


最新ということで値段はかなりかかりましたがおかげさまでサクサク環境に復帰いたしました。



プラス、「光回線」に変わったので若干ではありますがスピードも向上しました。

というより、「光回線」にするとキャッシュバックがもらえるというのにつられたのもありますけど。



でもその「キャッシュバック」もうまい具合にできていて、

キャッシュバックを受け取るには何かしらのサービスに加入しなければいけないらしく、

結局のところその料金が発生するので、そのままキャッシュバックをもらって終わりということではありませんでした。


でもまあそのサービスがタブレットを2年間使用可能というものだったので家族としては有りだったのかもしれません。


まだ自分を除いて全員がガラケーですからね。


大きいタブレットを必死に動かしていましたよ。




さて、とりあえず復帰したということをお伝えしたわけですので

これからまたバリバリ書いていけるよう頑張りますのでまたよろしくお願いいたします。





※しばらくはたまっているパズドラ記事が続くと思われます。 ご了承ください。
2014_11
09
(Sun)21:24

PC購入しました。

Category: ブログ関連




もい!





大変ながらくお待たせいたしました。




ついに、本日パソコンを購入して参りました!









とは言ったものの…


初期設定を全て業者の方に行ってもらうため、手元に来るのは再来週の23日(日)になりました。





そして、来週16日(日)には光回線にするための作業も入ります。



しかも今は、家の外壁の工事中というのもあって、

色々とゴタゴタしてきました。



PCについて詳しくは来たら書きたいと思います。




ということで、あと2週間!




お待ちくださいm(_ _)m










忘れていたコメ返信


太さん>>
新製品が出たので買いに行きましたよー!
長く使うものはやっぱり慎重になりますよね。



玉葱さん>>

早くスキル上げ来て欲しい一方、ゴッドフェスで石を無駄に使ってしまったから
まだ来ないでいいかなーという思いもありますねw

2014_11
03
(Mon)17:18

ラクシュミー初297なりました!!

Category: パズドラ


もい!!!





こんにちは。




3連休ということ、ゆっくり休んでおります。



それと、インターンも終わったので明日からまた学校の日々が始まります…。






そんな悲しいことはおいておいて!!




ついにプラスがたまったので、足りなかった攻撃+9を上げきりました





ラクシュミー297
(※2014/11/24 画像サイズを縮小いたしました)




やってやりましたよー!!



初297です。



そしてランクも267へなり、スタミナ150に。


ランク267
(※2014/11/24 画像サイズを縮小いたしました)



ようやくチョキ3回回れるスタミナになりました。




これは頑張るしかないぞー!!






では、また。









※画像が非常に大きくて申し訳ありません。

 修正いたしました(2014/11/24)




2014_11
01
(Sat)16:54

ゴッドフェス結果…

Category: パズドラ


もい!!





ゴッドフェスですね!!!





今回はたくさん回してしまいました。


新エジプト神がいるので欲しさあまりに…





その結果が…








gf1031.jpg
 (※2014/11/24画像サイズを縮小いたしました)





これじゃぁ!!




実はさらに回していまして



合計で30回くらい?まわしました





でハトホルや青ソニアは出ず…




泣きたいですわ。



かわりに、エジプト神はコンプしました。


(イシス3体)



そしてドゥルガー4体、ガネーシャクリシュナ3体…



いらないぞー!





カーリーも出なかったし…



今回は爆死でした。




課金はほどほどにしましょうね…