2014_12
31
(Wed)12:00

2014年締めくくり

Category: ブログ関連



もい!!



ということで、今年も1年ありがとうございました。





来年からもおそらく変わらずに更新していくと思います。




更新頻度は…まぁマイペースな感じにいくかと



2,3日に1回ペースで更新できればいいかなーと考えています。



少なくとも1か月に5,6記事というのはなるべく避けたいですね…。




まぁ何かな…。





何か書いてほしい内容あればコメントください。



モチベ上がって書くかも?しれません。






最近嬉しかったことといえば、メイプルで古い友人と再会したことですかね。



Clipboard227.png
 (↑当時のこの方)





写真の保存日時を見ると…2010年6月






いやー本当に奇跡のような再会でしたね。



偶然にも当時のキャラで拡声器を叫ばれて、ちょうど自分がその時にINしていたのが幸運でした。




自分が当時のキャラでINできないというのが非常に残念なのですが

相手の方が覚えていてくださって本当に良かったです。



ジャクム記念撮影


結局のところその時は1年くらいの付き合いでしたかねー。



約3年ぶりの再会というわけです。





これだからネットはやめられませんね。




言ってしまえば、5年くらいもメイプルやっていて



当時の小6のメイプル友達(これはまた別の人)が今高校生ですよ!?


ある種、親になったような気分です(笑)






そういうわけで、自分の中では良いネット環境が築けていると思います。


悪い面もあるとはいえ、こういった出会いの場があるのはとても良いですよね。




ホラ、そこの君!!



画面の前でこの記事を読んでいるそこのアナタ。



これも一種の出会いですよ



たとえコメントをしなくてもこの記事を読んだらそれだけでちょっと心に影響があるかも!





古き友人に感謝、そして新たな友達へ・・・





  これからもよろしくお願い申し上げますm(_ _)m






 では、2015年も当ブログ、メイプル・パズドラ・ポケモンなどなどでお会いしましょう!!


スポンサーサイト
2014_12
30
(Tue)16:48

再びのドラゴンボールコラボ!

Category: パズドラ


もい!!





ドラゴンボールコラボ、再来ですね。




一番最初にきたときに入手したフリーザ様



フリーザ入手



まだボックスで輝いております(まだ第2形態までしか進化してませんが)



本当に始めたばかりの時のコラボだったので上級までしかクリアマークがついていませんでした。





だが、今回はいくぞ! 改級!!!




DBコラボ改級




フリーザ様、強すぎィ!!!




この9倍パーティだと3列組んでも倒しきることができませんでした。


7,8割ほどしか削れず…



まぁでも最終形態は状態異常無効や攻撃力アップ、貯める といった行動をするので

ある程度体力を削ればキツくなく倒せました。



鬼門なのは第3形態ですね。


先制スキル封印をしてくるし、連続ダメージ1万2千ほどのダメージ…


回復の枯渇や盤面がよろしくないと負けてしまいます。


相手のHPもかなりありますし。




それでもこの経験値はデカイ。



DBコラボ改級2




4,5回行けばランク上がってしまいます。


ゲリラなんかは無視してDBコラボを集中的に周りたいと思います。



あとはこんなパーティで行ったり。



ラク×メダ構築



この編成のいいところは、アンドロメダの変換が増えるのと、封印耐性、最大火力の増加ですね!





結局のところどちらのチームにも良い点があるので周回にはどちらでも行けそうな感じ











そして、DBコラボの目玉・・・ガチャですよね!!!





今回も控えめに・・・2回だけ。



今回はクリリンや天津飯などのいわゆる"ハゲ"モンスター(銀)がいなくなったので金率も上がってそうな予感…。




そしてほしいのは人造人間18号やビーデル!!






高望みはしない…銀でいいんだ…









・・・












ナッパ




っておーーーい!!




[アタマにきたぞ…!!]じゃないぞ、コラ。




こっちがアタマにくるわ!!



せっかくハゲシリーズ消えたと思ったのに、唯一のハゲ出ちゃったよ!!





そしてもうひとつは人造人間16号(前回と被り)



・・・




(正直)いらん・・・。





メイプル友達の人は2回ひいて、トランクス(金)と孫悟空(金)を出したというのに…。




たったガチャ2回でこの差はひどいっす。




まあいい。



来年のゴッドフェスにかけようじゃないか。









   コメ返信

 くろさん>>アテナいいですよねー!
  せっかく降臨で頑張ったのに、年末イベントの[降臨チャレンジ!]でもスキル上げできたという悲しみもありつつ。
 テンカトリガーの銀枠でも、かなり有用そうですよね。 低レア度Sランク狙いとか、十分可能な感じだと思います。

 
2014_12
27
(Sat)19:54

最近の経過

Category: パズドラ




もい!!!





パズドラの最近の経過です。





ゼウスマーキュリー



まずはゼウスマーキュリーをノーコンクリア!!




初めて挑んだときはラーパーティで1フロアのゴーレムにすぐやられましたが今回は違うぞ!



HPも2万超えていますからね。 安心です。




また、アポロン戦がレイランになったのが大きかったです。


一撃の重い攻撃をしてくるアポロンがいなくなって弱点属性のレイランになって

スキル貯めや封印解除なんかもできました。




マーキュリーはためたスキルを全開放して一撃突破。



道中のアビスネプチューンの毒ドロップ解除のためにでカリンを発動したのでボスでは使用できませんでした。





そして今きている降臨チャレンジ!では



降臨チャレンジ!ゼウス




とりあえずゼウスをクリアして[ミズピィ]をゲット



ゼウスがテクニカルダンジョンに常設になったおかげでゼウス降臨!はまだクリアしていません。

ダンジョン進めるのが面倒なので…。


そのためランク300台にして、ゼウス初ゲット。










あとはアテナ降臨がクリスマスイヴにきてましたね。




アテナスキルマ2



10スルーくらいされましたがその日のうちに再びスキルマにできました。





そしてそして


最近の降臨チャレンジ!やチャレンジダンジョンのおかげで



ヨウ君スキルマ


ヨウ君スキルマになりました!



レベルMAXで「11ターンでダブル攻撃態勢&ダメージ半減」



これは強いぞ!





それと、アンドロメダの究極進化が実装されましたね。


実に使いたいところなのですが持っていないので・・・



年始ゴッドフェスで狙いたいと思います。(爆死可能性大)


なぜならばすでに新エジプトの3種類()を持っていて、

英雄神としてはペルセウスパンドラを持っているため被り率がとても高いのです。



持っていないのがでれば万々歳なのですがね…。


フェス限も☆5であれば揃っているのでいらないですし。(時女神除く)


しかし、ちょうどこのゴッドフェスの開催期間から、アクアカーニバルに変更となるため


ワンチャンス、水ヴァルキリーなんかも狙っていけます。




まぁ出たら来年の運気をすべて使いそうな勢いなのですが…。



DB第3回コラボガチャもひきたいし…うーむ。 といったところ。





ガチャつながりといえば、三国テンカトリガーのコラボガチャ(友情ガチャ)がきてますね。



テンカトリガーガチャ



このシリーズは1体も持っていないのでミニでも何が出てもうれしいガチャとなりました。




とりあえず銀タマゴはコンプしました。


金は出ないだろうな…。


ミニ孫権はラーパのサブにでもありだと思いますし、回復パのサブ、リーダーとしても使っていけそうです。





といったところ。



あとは究極進化させたキャラもちょこちょこいます。





そういうわけで今年も残りあと少し!


楽しんで年越しをいたしましょう!!




では。







   コメ返信

 くろさん>>くろさんもゼロやっていたんですねw
  イベントの経験値2倍中に頑張るしかない! 3次からはかなり狩れるようになってスピードも段違いでした。
 エピ書もらえるの知らないでやっていたのでもらえた時はびっくりでした。(交換不可でしたが)

2014_12
24
(Wed)13:56

2次時代はつらいかも。3次は楽々ジェット

Category: メイプル




もい!!!






ジェットようやく3次転職も終え、少し育成もできました。





2次時代は本当につらかったです。




30レベル~はエリネルのテーマクエストとゴールドビーチのクエストがあったので

45レベルまでは安定して上げることができましたが、



45からどこで狩るか…。



カニングスクエア入れないし。


うーむ…




と友達に相談したところ



「提灯いいんじゃね?」


と言われ、さっそく提灯へ!!




ジェット4



これがなかなか素晴らしかった。




聖魔時代にかなり狩りつくしたマップなのですが完全に頭から抜けていました。


わきはビッグバン前より少なくなったとはいえかなり良好。


ジェット5

なにより、この[ヴォーテックスクロス]で確1をとれるなら

ボタンを押しているだけでいい!!! というのがとても楽。



ボタン押して右へ狩って…左に向き替えてボタン押して…


そんなのでレベルが上がってしまいます。




そんなこんなで2次時代はなんとかレベルを上げました。


50~はリエンのクエストもありますし、ドレイクなんかも狩れるようになってきます。






そして3次転職を終えると…



そこはもう別世界。




ジェット6




斬り族でいうところのムスペルヘイム、戦士でいうところのラッシュのようなにおいがしますね。




とにかくこれが強すぎて今までのスキルがお話にならない。




敵を押しつつ、自分も移動できるので


敵を集めて


ジェット7




ズガガガガッ!!


ジェット8
 (範囲もかなり広く、攻撃速度も速い)




なんだこれは…楽しい。



3次スキルともなるとやはり派手になって攻撃力もあり十分ですね。


2次時代が少し辛かっただけにこれはうれしい。



ジェット4次も近そうです。












ところで今日は24日、世間でいうところのクリスマスイヴですね。




よーし、去年私は何をやっていたかなー?




んー??







去年の12月24日の記事






・・・


razuri2.jpg




なるほど・・・




ゼロをやっていたか…



そしてラズリちゃんが登場していたのか。



razuri.jpg




今でもアバターとして[ぷちラズリ]を常に愛用していますよ。





って



1年経ってもずっとメイプルしているっていう成長のなさがうかがえる…。




まあいいか…




今年もメイプル、来年もメイプル。




やはり離れることはできなさそうです。



年末もおそらくメイプルで年越しすると思われます(笑)








  コメ返信

 くろさん>>2次スキルや3次スキルではほぼ銃が関係なくなってしまいました(笑)
  でもニュースタイルでなかなか楽しいですよ!

2014_12
22
(Mon)16:23

親方!空からエビフライが!!

Category: メイプル



エビスライム






もい!!!






そういうわけで(?)


ジェット、ついにきました!!




maple_Jett.jpg





さっそくキャラをつくって始めてみたんですけど


うーむ。



ストーリーはかなり面白そうな展開で始まっていたので期待していたのですが、

最初のストーリー(チュートリアル)が終わったら、


「はい、ヘネシス行ってね~」 「あ、あとは自由にしていいから!」


という感じでレベル10で放り出されてしまいました。


今までの感じだと30レベルくらいまではストーリークエストがあったんですけどね。


逆にクエストに縛られないで自由に行動できるので、クエストを無視してきた人にはいいかもしれません。





ジェット1




で、ジェットは武器が[銃]なので、どんな感じなのかなーと思ったら


意外と接近戦もいける両刀仕様でした。


これは強い。




いわゆるメインウエポンに銃を装備して、サブウエポンとしてナックルをつかって攻撃できます。



ジェット2
 (↑殴り)


しかも連携スキルもあるということで接近戦が主になりそうな勢い。



1次から、ラピッドファイアのようなスキルをつかえて申し分ないし
 (速度も攻撃力も劣りますが)



移動もフラッシュジャンプのようなものがあるから問題なし。



しかもこれがまたシグナス騎士団と同じように↑にまで飛べる仕様になっていて↑2段ジャンプも可能なのです。




ただ、気になった点としては



[C+横キー]を押さないといけないということです。


今までだとC(ジャンプボタン)で向いている方向に飛んでくれたのですが

ジェットの場合、ジャンプボタンだけ押してもジャンプしてその場でエフェクトが出るだけ。



これが自分としてはネックですね。



ジェット3



なれればいいんでしょうけど、横キーを押さないでジャンプボタンだけしてしまうことが多々あります。



あと2段ジャンプができると書きましたが、

1回目の飛距離がそこまで高くなく、横にも上にも行きづらいということですね。

2回ジャンプすると飛びすぎる、1回だけだと少なすぎる、そういう場面もありました。


ただ単純に移動する分には申し分ないのですが、狩りの時の移動にはやや不向きかもしれません。






といった感じですね、所感としては。





1次スキルはすべて振れるので問題ありませんでした。





では、みなさんもよきジェットライフを!!






   コメ返信

  くろさん>>なかなか出会えないうえにかなり強いらしいですね。ツナドン。
 地道にやっていくしかないですね… 頑張りましょう!

2014_12
21
(Sun)03:02

ドンドン、丼龍!&降臨チャレンジ

Category: パズドラ



もい!!!




メイプル記事が続いたのでここらでパズドラの進捗を。







まずは青の丼龍!!



こちらのクシナダヒメPTでほぼ初見クリア&Sランク達成しました。

青の丼龍Sランク





まぁアテナ以外ガチャ限のガチガチPTですからね…。



道中バステトのスキルが有用に働きますし、ボス戦での神エンハもいれられた良いチーム編成になったと思います。


クシナダヒメのスキルで防御もできますし。


ラクシュミーの位置はほかのに変えてもいいと思いますけど

個人的にはずしたくなかったので。  297の分ステータスも高いですし。



ミューズのスキル上げモンスターが出てくるらしいのですが、まだ一回も出会えてません・・。


それどころか、マグミル(ウンディーネのスキル上げ)にもそこまで遭遇せず…。


気が向いたら周回します。









そしてもう一つの目玉ダンジョン


クリスマスダンジョン!!




クリスマスダンジョン1



今回はフレンドにいたのでスクルドを初起用。




あまり色はばらけないほうがいいとは思いましたけど、使いたかったもので・・・。




道中はサブたちの変換がすぐに使えるのでリットが2わきしてもほぼ問題ありませんでした。


いざというときは、ヨウ君の[ダブル変換+ダメージ半減]もあって安心です。




ボスはというと…


スクルド→ヘルメス→ラクシュミー の水花火で終了。



クリスマスダンジョン2




ぶっちゃけこれがしたかっただけというのもあります(笑)




それと、ドロップ率1.5倍の日に何度かまわって・・・



クリスマスダンジョン3


ポロッと道中のプレゼントボックスが落ちてくれました!!




進化させたところ、木のヴェールになりました。



まだボス前のノエルドラゴンが落ちたことないのですが、2倍のときにでも狙ってみます。












あとは、降臨チャレンジ!



降臨チャレンジ!狂皇子




初挑戦してみた、ベルゼブブ降臨のダンジョン。



フレンドに覚醒ネプチューンが一人だけいたので選択させていただきました。


ダメージカットかつ、毒耐性40%はやはり大きいですね。



道中も特に苦戦することなくサクサク通過できてしまいました。



アモン戦ではネプチューンのバインド耐性も活きて、すぐに突破が可能でした。(本当は不意の落ちコン突破)


ベリアルは弱点属性なのでまったくもって問題なし。




HPの多いベルゼブブは7,8割近くまで削ってからいつも通り、倒しました。





初ゲットの、ベルゼブブ!!




最近では[呂布・ソニ]に並んで、[ブブ・ソニ]も有名になってますね。



ということで




スキルマにしたアンリをついに進化!!

アンリ進化



悪魔パーティ構築も視野にいれて育てています。





結局のところクリスマスガチャでハクが出なかったのですがね…。



リベンジしようと思いましたが、年末用にとっておくことにしました。

お金は大事、うん。




ちなみに…


公式サイトのクリスマスガチャの表記ミスによるいわゆる"詫び石"で5個もらえたので引いてみた結果…








3度目のミニサクヤ!!! でした。




サクヤそんなにいらないねん…。




4回ひいてミニサクヤ×3、ミニレイラン という結果で終わりそうです。


我慢も大事、うん。




クリスマス近いですね。


みなさんは何をして過ごすのでしょう。



わたしは



わたしは・・・・!!!











   コメ返信

 くろさん>>知らないと危ないですよねぇー。 スペクトラルライトが便利な分、あまり使えなくなるのはちょっと痛手です。
  cホンテは時間かかるけど、やっぱり倒した時の達成感はありますよ!
 あと、イヤリング?目当てでもあります(笑)

2014_12
20
(Sat)01:38

久々のカオスホンテ






もい!!!







久しぶりにカオスホンテへ行ってまいりました。






が、依然バグ(?)は健在のご様子





カオスホンテ反射




左首は"物理反射"なんですけど、魔法の"スペクトラルライト"が反射されてしまっています。
 (自身の上の6056が受けているダメージ)


もう一発攻撃していたら墓が落ちます。



かなり前からなんですけどねー




特にスペクトラルライトはキーを長押しして攻撃するタイプのスキルなので

このことを知っていない人は長押しして墓を落とすことになるでしょう。


自分もその一人でしたし。



おかげで左の首も倒すのに時間が若干かかる。






まぁそういうわけで…





なんとなーく久しぶりのメイプルを楽しんでいるしだいです(笑)



とりあえず日課としてはイージーマグナスとホンテ、ルートアビスくらいになりそうです。



あとはチマチマやることを見つけてやっていきたいと思います。




では。

2014_12
19
(Fri)21:02

スターフォースで装備を強化!





もい!!!







ふたたびメイプルにINしてきましたよー。




今回は装備強化のお話






スターフォース




アイテム欄の右下にあるトンカチボタンを押すと装備強化の画面が新しく表示されます。


そこに強化したい装備品を置いて強化できます。




UG強化が終わったもののみスターフォース強化ができます。



まぁしかしご覧のとおりメルがすごい高額なうえ、☆の数が増えると成功確率も下がって、ランクダウン

さらには破壊の可能性も出てくるというシロモノ。


☆6までは破壊の可能性がなく強化ができるので強化してみました。




元のテールタナトスがこちら。


スターフォース2





☆6にしたテールタナトス


スターフォース3




約1万ほどステータスが上昇しました!



お手軽かつ簡単強化でかなり便利ですね。





というわけでほかの装備も強化してみました。




スターフォース4





スターフォース5




武器と違ってアクセサリや防具は「魔力+」されないので微妙になったのかもしれません。



装備強化の書では魔力も上がったんですけどね。








しかし、強化が楽になったため、初心者の方や無課金の方にはかなり有用になったのかもしれません。



もちろん私にとってもかなりありがたいですけどね。




メルがあれば、の話ですが…。





やっぱり現実もゲームもお金が大事なんですね。





メイプル少しだけやっていきます!




新職業も出るみたいなのでモチベーション高いです。



そして冬休みにはいって遊べる時間も増えそうです。



こうご期待!

2014_12
18
(Thu)02:12

スターインパクト!

Category: メイプル




もい!!!






なにやらメイプルで、スターインパクトアップデートなるものがあったようなので早速INしてきました。






maple_335.jpg



むむむ



なにやら派手になっておるぞ。





なにやら色々と改変されているようなのですが正直なところついていけていません(笑)



もう最近INしてもいなかったですからねー。




そして22日には、新職業「ジェット」が登場する模様




冬休みに入りますし、イベントアイテム獲得のために少し頑張りましょうかねー。






そしてINしたルミナス


ダークライトマスタリー



多くの職業でスキル改変が行われたのに加えて、

今まで1レベル毎に「3SP」もらえていた配布方法が変わったようで


4次スキル全部振って余っていたSPがなくなったようです。


4次からのスキル振りが簡単になって育成も楽になるそうです。




スキル改変335


スキルを振ろうとしたところ別ウィンドウが表示されて

振りたい数を「+」、「-」で増やしたり減らしたり。


「ALL」でSPすべて振ることができます。





はい、振り終わり完了


ダークライトマスタリー2



能力自体は変わっていない模様。


スキルレベルが上がっただけ。



能力が変わった職業、スキルレベルが変わった職業が多くあるのでそれぞれINしてみないと…。




どんどん変化していくのでINしていないと置いてけぼりです。



むむむむ。



他にも変わった部分は多くあるようなのですが・・・




おじさんついていくの大変そう。










   コメ返信

 くろさん>>四神持っていないならミニサクヤも当たりですよね。
  ステータスは下がりますけど倍率はしっかり出るのでかなり使える部類だと思います。

2014_12
15
(Mon)01:57

クリスマスガチャ開始

Category: パズドラ



もい!!





さあ、0時からクリスマスガチャ開幕しておりますね!!!



クリスマスガチャ1



まぁ少し時間は過ぎてしまったけど、いきましょう!



今回は16個だけとっておいたので3回まわせます。




一回目ー!



クリスマスガチャ2





銀ですけど、ぶっちゃけ銀枠の「ミニ四神シリーズ」はなかなかあたりですよね。


金枠にあるマジシャン3体のほうが持っている人にとってははずれ枠な気がしています。



まぁ私は水以外のマジシャンを持っていないので何が出てもOKなんで今回まわしています。



クリスマスガチャ3



ミニサクヤ!!




通常サクヤと合わせて3体目かぁー


副属性が水なのでそこで差別化できてますけど覚醒がドロップ強化だけなのが…。

サクヤパのサブに入れてドロ強いっぱいパーティとかですかね。




まぁいい!!





2回目とばして、3回目!!





クリスマスガチャ4


ミニレイラン!!



こちらも持ってはいたものの、まぁ有りですね。






で、2回目をスルーした理由なんですが




クリスマスガチャ5



2回目もミニサクヤだったからです…。






あとでリベンジしようかなーと考えてます(笑)



ただ年末年始にまたイベントが来たときにきつくなるので程々にしておかないと…。





今回は銀枠が四神持っていない人にとってはリーダーとして使えるのでなかなかの当たりガチャだと思います。


レアガチャを回して☆3を出すよりはクリスマスガチャを回すほうがいいかもしれませんね。




ではノシ!






   コメ返信

 玉葱さん>>安定周回はとても大変そうですね。
  石回収しただけでもう行くのやめてしまいました(笑)


 くろさん>>おお!ヘラ獲得おめでとうございます。
  ノーマルダンジョンに常設されて周回は楽になったものの、わざわざノマダンを進めるのが面倒ですよね。


2014_12
13
(Sat)20:24

グリモワール降臨

Category: パズドラ



もい!!!






グリモワール降臨、昨日から始まりましたね。



と、その前に・・・




降臨チャレンジ!たまドラ


サービス1000日たまドラ



イベントでもらったたまドラたちを・・・



初芽局プラス3



初芽局に移して[プラス221]!!




よーし、これでいくぞ!!



グリモワール降臨1


封印がくることを考えてヨウ君を採用しております。(それでも40%ですけれど)

それに、変換は多いほうが安心できますし。




まず1フロアのちびデーモンたちはふつうに突破。





2フロア目

グリモワール降臨2


先制でのお邪魔変換もされず、水ドロップも大量にあるので列攻撃で突破。



3フロア目のフェアリーは火属性だったのでこちらも楽々突破できました。




4フロア目




ここで局の変換を初めて使い、列で突破。

グリモワール降臨3



そして5フロア目…




回復を作ってくれる優しいウンディーネさんなので、じっくりやっていきたいと思っていたら…


落ちコンにより水2コンボが発生し、ダメージも相当のってしまい・・・



グリモワール降臨4




大☆ダメージ

HP全快でも耐えられませんでした。






リベンジマッチの2回目!!



チームは同じ。


今回はフェアリーが


グリモワール降臨5


半分くらいまでゆっくり削り、敵が木のドロップを作ってくれたところで、ヘルメスの変換を使用します。



今回はめちゃめちゃ良い盤面になりました。


グリモワール降臨6





次のデーモン戦では水がなかったので、ヨウの変換で突破



そして問題のウンディーネ


グリモワール降臨7



見事にはじいてくれました!!!




とはいえスキルを使わなくても敵が水ドロップを作ってくれるので

今回は"やられる前にやる"をモットーに。

スキル貯めはそこそこに突破。


グリモワール降臨8



次のミカエル時にも水ドロップが枯渇してヘルメスの変換を使うことになりましたが本当にギリギリ突破




そしてボス!!!



今回は木のボス


グリモワール降臨9


超地獄級でもドロップ変換攻撃はそこまでダメージが高くないので50%までじわじわ削っていく。


途中、ヘルメスと局の変換を使って水2列攻撃もはさみましたが、全然削れませんでした…




そして50%を切ったところで


カリン&ヨウの変換で



グリモワール降臨10




ありがとう!!


グリモワール降臨11





なんとか魔法石を獲得!!



ちなみに、地獄級でもミカエルのところで1度死んでいます。


なかなか難しいぞ!!!


敵のランダム性が高いので安定できるパーティを作るのはなかなか大変そうです。





ボスも3体出るのでスキル上げとか大変そうですね。


まだ水だけであえてません。


まぁそのうち出会えるでしょう。 今回のところは満足です。



では、ノシ!

2014_12
12
(Fri)01:05

パズドラ一応報告

Category: パズドラ


もい!!!







さてさて、ふたたびゲリラできていたスキルレベルアップ2倍






さっそくアンリに混ぜて・・・



アンリスキル上げ3



 レベルアップ!!




2体目のアンリもいるのでうが、組み合わせの良いハクもいないし、1体スキルマならいいよね…



ということでアンリは1体で終了。



四神のなかでハクだけいないのがネックですね。

半蔵もアンリもスキルマでハクのスキルと相性がいいのに組み合わせができないという。

おかげで闇パーティは作れません。


パンドラがいてもやっぱり「ハク」が重要になってくると思いますし・・・


と思ったら、クリスマスガチャで出るという情報が!!


クリスマスハク


とはいえ覚醒で列強化がないのでうーむ…といったところか。


あと副属性も違うしね。

いったいどこでどう使えるのだろうか。 やっぱり制限ダンジョンかな?

少し考えてみる必要がありそう。









そして話は変わってROコラボ



こちらも久しぶりですね。



ダンジョン選択画面を見たら、超級と地獄級にNEWマークがついていました。


さっそくサクッとクリア。



ROコラボSランク


途中の5フロア目の中ボスでミストレス(木)が3体出てくるのを知っていたので


そこでバステトの"スプレッドキャッツ"を発動。


アヌビスは全体攻撃を組みずらいので欠点である全体攻撃をカバーしました。



レイランは火属性で攻撃が一番高かったのでいれました。 ほかに理由はあまりないです…。



ボスはミューズのスキルでワンパンを狙ったのですが、スキルがたまる前にボスにたどり着いてしまったので

結局、半分くらい削ったところでミューズのスキル発動→倒す という流れになりました。




ま、Sランクとれたので何の問題もないですね。



ROコラボのスキル上げは特にいないので後は潜らなくて大丈夫です。






あと、ついに


ランク300



ランク300になりました!




うーむ、ようやくといったところか。




スタミナも増えてきたし、先日のアップデートのおかげで

魔法石消費の際のスタミナオーバーフローもあって

ランク上げ、周回がより捗りそうですね。





これからもパズドラ頑張ります。




クリスマス、年末年始とイベントが盛りだくさんになるでしょうし忙しくなりそう。




それと、11日(木)にアテナ降臨きていたのですが、ラクシュミーパで余裕クリアできました。


時間の都合で1回しかはいれなかったのですが今度きたら真面目に周回しよう…。


2014_12
09
(Tue)01:29

闇の蟲龍周回

Category: パズドラ




もい!!!






こんばんわんこ。




土曜日、闇の蟲龍のドロップ2倍が来ていましたね。




闇の蟲龍2倍





気付いたのが遅かったのであまり周回できたなかったのですが、超級でもボスがぽろぽろ。


闇の蟲龍超級1




なかなかいい感じでした。




道中も副属性の光が弱点なので楽々進めます。



闇の蟲龍超級2



また、ヘルメスがスキルマになったことにより


4Fでヘルメス変換、7Fボスでカリン・局の変換が使用できてとてつもなく楽になりました。






そしてアンリのスキル上げ。





土曜日のこの2倍のおかげもありまして、スキルレベル6になりました。



超級や地獄級だと3,4分で1週できるので周回は楽でした。



そして日曜日…



ドロップ2倍が終わったもののなんとか集めて




アンリスキル上げ







これで2上がってくれたらなぁ。




アンリスキル上げ2



はい、1アップ!





そういうわけで闇の蟲龍も終わりかぁ~~~




あと1足らんかった・・。






と思ったら  勘違いしていた。




先週で終わりだと思ったら今週も続いていた!!




なんだー、あせらなくて良かったじゃん。



ま、今週使ってゆっくりコクーンためますよ。


スキルアップ2倍も終わってしまいましたし次のイベント早く来ないかしら。










 お ま け


双子座のサガスキルマ



日曜日で終わった聖闘士星矢コラボ。


サガがスキルマになりました。


使うかはわからないけれどもね…。



列強化と2体攻撃と覚醒はなかなか強いものがあるんですけどねえ。



あとはデスマスクがあと1足りない状態で終わってしまいました。

少し残念ですね。



まぁ、本命のティンニンとヘルメスが終わったので全然OKなんですがね!





では、ノシ








   コメ返信

 くろさん>>ポケモンやっぱりBWあたりでやめちゃう人多いよねー。
  しょうがないことなんだろうけど…。 やはり時代が違うかw

 全部埋めたいけどなかなか難しそう(笑)

2014_12
07
(Sun)22:04

久々にポケモンORAS!

Category: ポケモン






もい!!!





ここのところパズドラ記事が続いているので、かなり久々にポケモン記事でも。







実のところ、発売初日からポケモンをやっておりまして




ポケモンAS




これがまた、めちゃめちゃ面白い。





ルビー・サファイアからもう12年経つのかぁ~と思うと…


あっという間ですね。



あの当時はただ純粋に楽しんでいましたね



あぁー。




ポケモン楽しい。



とはいえ、育成のほうはすでにYのほうで終わらせているので

アルファサファイアですることは特にないといえばないのかもしれませんが。


ストーリーが追加されててかなり充実してました。


ホウエン地方の秘密とか、メガシンカの謎が明かされましたね。





今は何をしているのかというと、




   図鑑埋めです。






とはいったものの、ポケモンの数はもう719種類・・・





ホウエン図鑑完成だけでも208種類登録する必要があるんですよね。



今現在、ホウエン図鑑 捕まえた数134 見つけた数189



まだまだこれからって感じですね。



前回も図鑑登録がんばるぞ!といってすぐ諦めた感じなので今回こそは完成目指したいですね。









   コメ返信

 玉葱さん>>スキル上げか~。 幻獣枠だから周回しつつ、さらに進化もさせて大変だなw
  地道に頑張ってくださいm(_ _)m
2014_12
06
(Sat)02:11

スキル上げ終わり!

Category: パズドラ





もい!!!






本日・・・といっても日付が変わっていますが、5日(金)に学校のほうでちょっとしたイベントがあったのでとても疲れています。



特に足が。。





しかしそんなことにはめげず・・・いきましょう。








聖闘士星矢スキル上げ!!









前回、初芽局にプラスを振ってから一気に負けなくなりました。


それどころか負けなし。


安定といっても過言ではないでしょう。




やっぱりプラスって重要なのね…改めて思いました。







まずはティンニン!!




ティンニンスキル上げ




前回の記事では報告していませんでしたが、今回一気にスキルマになりました。




スキルレベル最大が5というのもあってヘルメスより先に上がりきりました。





これでようやくまともにリーダーとして活躍できます。


復帰もしやすくなるしね。






そして肝心のヘルメス





ヘルメススキル上げ2




前回から1レベルあがって、スキルレベル7。




あと1でスキルマです。




この状態で10スルーをされたのでそろそろ来てほしいところ…






ヘルメススキル上げ3





ありがとう!!




ということで、重要な2体のスキル上げ無事、終了いたしました!!







え?



ベリアルだって?






知らんなぁ。





魔神・ベリアル





上がり切りませんでした。




まぁ・・・悪魔パーティを使わないのでまだ大丈夫でしょう。





ほかにも聖闘士星矢のキャラたちのスキルも微妙に上がっています。



そうなると捨てずらくなって余計BOXを圧迫するのですが(笑)


見栄えあるキャラたちなので問題ないですね。






聖闘士星矢コラボ無事、終了することができました。



BGMよし、背景よし、キャラよし、スキル上げよし、いいことづくめでした。





あとは闇の蟲龍でアンリのスキル上げかなーなんて思っている次第です。




では、ノシ


2014_12
04
(Thu)00:32

聖闘士星矢コラボとか

Category: パズドラ




もい!!!








日にちが開いてしまいましたね。




ゴッドフェス動画、良好ということなので次回も機会があればやりたいと思いますm(_ _)m





さて、今週きているダンジョン




闇の蟲龍!





闇の蟲龍




延長ガン積み、バステトPTでクリアできました。



今回のボスはHPが高いわけではなかったので、ワンパンできました。




そして


闇の蟲龍Sランク



 Sランク獲得




バステトPTいいですね。


延長がたくさんあるのでコンボも組みやすいです。




そして、さっそく手に入れたミュートコクーンやらを合成して・・・




究極スターリング



究極スターリング!




進化させたはいいものの使いどころがなかなか見つからない模様…イースと同じく倉庫番ですかね。






そして、聖闘士星矢を回っております。




今回のスキル上げは、 「ヘルメス」! 「ティンニン」!



あとついでに「ベリアル」やドロップ強化の人たち。






しかし・・・聖闘士星矢コラボ第1回のときは、「超級」の1フロア目で負けたんですよ。



今思うと懐かしいなあ。


そしてあの時負けたリベンジを「小宇宙-コスモ-」で果たすときだ・・!!







というわけでラクシュミーパーティで挑んでおりますが


勝率8割といったところでしょうか・・




ちなみになぜかSランクをとれてしまいました。


聖闘士星矢コラボSランク



敵がランダムなのと、お邪魔変換や毒変換もあるので運要素がかなり絡んでくると思います…。






で・・・



もうちょっとHPあれば耐えられたのに!!


とか、もう少し回復力があれば回復間に合ったのに!!




というのがかなーり自分のなかで気になりまして





ため込んだプラスを一気につぎ込もう!!と勢いたちました。




これまでかなりためていたので、そろそろ誰かに振りたいなーと思っていたのでちょうどいい時期でした。



で、誰に振るか考えたところ・・・




初芽局プラス





初芽局にしました。



やはり何が優秀かって、「5ターンで変換できる」ところと、「覚醒スキル」、そして「ステータス


この3つが良いところからかなり汎用性も高くパーティに組み込みやすいというところで選びました。



やっぱり忍者シリーズはパーティの変換枠の軸になりますね。




合成するのは左からHP,攻撃,回復 そしてチャレダン報酬のたまドラ+9





はい、ドン!


初芽局プラス2


一気に総プラス197まで跳ね上がりました。





かなりステータス高いです。



これで安定周回できるといいのですが…。



あとパーティもイズイズから青オーディンに変えています。

エンハンスよりも即時回復があったほうが事故が減るのではないかと思いまして。





そして問題のヘルメスのスキルレベルはというと





ヘルメススキル上げ



スキルレベル6!!!



ありがとう!!



先ほど5体合成して一気に3レベルも上がってくれました。



ちょうど週の真ん中でモチベ上がってきました。


ヘルメススキルマにするぞーー。










   コメ返信

 玉葱さん>>動画可能ならばどんどん上げていきます!!
  ヤマトタケルおめでとう!! 1万で出たならいいほうじゃないのかね? 1点狙いは相当辛いと思います…。

 くろさん>>たぶんメイプルするときはルミナスでINするから大丈夫だと思います!
  平日はあまりINできないのでそのうち遊びましょう(笑)

 ランク上がっていくと攻略できるダンジョンが増えて楽しくなると思いますよ!