2015_01
30
(Fri)22:00

ワールド統合マップ!?


もい!!!






メイプル、アップデートがあったということでINしてきました!!!

公式サイトの特設ページもかなり張り切っていて豪華です。



スタープラネット




そして、くろさんのブログによると新しい椅子がもらえるみたいなので頑張ってみました!!









スタークエ1


クエスト内容は非常に簡単で、話を聞いてあげて・・・



スタークエ2


敵を倒してアイテムを集めたり、質問に答えるだけ。



スタークエ3




シャクラーが魚座になりました。






椅子はNPCからコインで交換できるのですが、対応する星座のクエストをやらないと交換できない模様。



スター椅子1




その後てんびん座のクエストを終わらせ、椅子をゲッツ!!



スター椅子2



右側の蓄音器もついで(?)に出てきました。




カラーリングもきれいですし、椅子も豪華でかなり良い感じ。


全種類の星座椅子を集めるとさらに豪華な椅子ももらえるそうなので頑張りたいところ!!



2015_01
29
(Thu)17:13

ゴレライ

Category: パズドラ




もい!!






最近忙しかったわけではないのですが、


久々にネット友達とペーパーマンというFPSゲームをやってました。



なんだかんだいって人との付き合いは切れませんね。











さて、パズドラ!






友情ガチャで「進化カーニバル」がきていたのでたまっていたポイントで回しました!!



進化カーニバル15




15回で緑の宝玉が!!



前回のイベントの時は宝玉1個も出なかったので嬉しいです。





そしてそしてスキルレベルアップ2.5倍!!


たまっていたペンギンたちをようやく進化させて、ラクシュミーにまぜまぜ。



ラクシュミースキル上げ3






40体残っていたペンギンたちでちょうどぴったりスキルマになりました!!



いやぁ、本当よかった。




ボックスも空きができたし、木ラクシュミーのほうも恥ずかしくなくリーダーにできます。







そして今週の丼龍!!



緑の丼龍Sランク



クシナダヒメにてSランク獲得!!




とはいえ実は別のパーティで2回ほど負けています。





バステトパーティではボスの1撃に耐えれることができずにやられ
ネフティスパーティではリーダーフレンドバインドでHPが低くなったところでフルボッコにされました。



ですのでクシナダでようやく…といったところ。


スキル上げのジュピタージェネシスですが、"ヘラベオーク"と"ゼウスディオス"を持っていないので

今回も魔法石を回収して終わりそうです。










 今週末のゴッドフェス・・・



3300万ダウンロードイベント



どうしようかなぁー。



天使シリーズはどれも持っていないので欲しいといえばほしいです。


ただこの先のことを考えるとあまりお金を使いたくない…。







どうしよー。



究極進化した孫権もほしいところだし…。










先ほどいったネット友達が「ラッスンゴレライ」を推していたので貼っておきます。








初耳で何が何だか分からないんですがね…。

ちなみにその人は去年、エレキテル連合が流行る前に、「これは面白い」と先取りしていました。









   コメ返信

 くろさん>>☆フォン  テクニカル面倒で進めるの大変ですよねー。
今回のアップデートで制限系ダンジョンが楽になったので進めるといいかもです!
2015_01
24
(Sat)19:56

サンダルを耳にあてて

Category: パズドラ



もい!!!







サンダルを耳にあてて・・・





サン☆ダル☆フォン☆



サンダルフォン降臨




同キャラ禁止なのでフレンドをアンドロメダに。




かなりいい仕事してくれました。



封印耐性にバインド回復もあってかなり相性いいかもしれません。




サンダルフォン降臨2




そういうわけでサンダルフォン初クリア!!




降臨キャラのなかではかなり有用なキャラなので育てたいところですね~。






そしてチマチマ進めていたテクニカルダンジョン


空中庭園ゼウス


やっとゼウス降臨までたどり着きました…。




スリーディアとデフォードもダンジョン自体は出ているのでそのうち挑戦したいところ!!




とりあえず最近はこんなところです。



ビックリマンコラボもそこまで必死に周回しているわけではないので…。








新しく出た天使シリーズ可愛いので欲しいです (使うとは言ってない)


闇のルミエルはネフティスのサブに有りだなーと思います!








   コメ返信

 くろさん>>しばらくはレア低いモンスターにプラス集めて本当に降りたいのが見つかったら
 一気に振るといいよね! ステータスも一気に伸びるし!


 たまねぎさん>>次はカリンに振るかな~。 ネフティスもかわいいから振りたいけど!!
 局は回復1000いくのが魅力的! さすが回復タイプ!

2015_01
23
(Fri)00:37

あれ・・・崩れてる

Category: ブログ関連




ブログをパソコンから覗いてみたらテンプレがいろいろ崩れている…




一体何があったのか。。




そのうちテンプレート変えるかもしれません。

2015_01
19
(Mon)23:42

初芽局ハイパー完了!

Category: パズドラ





もい!!






ついにキタ!!





[H]蒼扇の夜叉姫・初芽局



初芽局ハイパー完了!!



ラクシュミーに続き、2体目です!!!



しかし最近気づいたのは(闇カリンのほうが優秀だったのでは?)という思いが心をよぎります。






まあ、ここまできたというのもあってサクッと297してしまいました。



次は闇カリンに振ろうかな!!





ちなみにログイン日数260日程度でプラスはこの程度。


プラス数ログイン260



まぁかなり少ない部類に入るとは思いますけどね…





いいんです!



そのうちプラスは集まるでしょうしゆっくりやっていきます。












そして、ネフティスパーティ!





最近ではこんなチーム編成で使っています。



ネフティスパーティ1



フレンドもネフティスにした場合、スキルブースト9になり初手から2つの陣が使えるのが特徴です!

闇属性強化も5個搭載しているので1列+他2色で結構な火力も出せます。



欠点としては軽い闇変換がいないことですね…。


まだヴァンパイア育成していません。




よーし。 



まだまだパズドラ楽しみますぞー!!!


2015_01
18
(Sun)21:13

駆け込んだ結果・・

Category: パズドラ





もい!!!




ゴッドフェス後半!来ていましたね!!





本当にひこうか、ひかないか迷いました…



それはもうギリギリになるまで・・・


gf_15_0118.jpg





ゴッドフェス終了前にコンビニに駆け込み、iTunesカードを買い、魔法石を買って・・・・





うおおお!!! 残り1分だ!!!






ガチャガチャ、ポロン




gf_15_0118結果





なんやこりゃあああああ







金なんてウィジャスの1個のみ。


久しぶりに金率の悪さを発揮しました。


まぁここ最近半分以上の確率で金卵だったし、ここで厄払いして正解だったかもしれません。



もしくは、もうウィジャスが出た時にはゴッドフェス終わっていた可能性も…。



あと画像にはいませんが、シャードラ(星3)もでました。




何はともあれ…ゴッドは1体も出なかったということですな!!!

(光の魔剣士と白龍は進化すると神になるけどね)











あと、ようやく赤の丼龍でSランクとれました!!


赤の丼龍Sランク



ラクシュミーやアンドロメダのPTだとどうしても列を組まないと威力を発揮できないので

なかなかコンボ数につながらず、Sランクをとれずにいました。




なのでまあこんな育ってもいない、覚醒もしていないサラスヴァティをリーダーにして…


サブメンバーも中途半端なメンバーで挑んで今いました。





Sランクとれたし、魔法石も回収できたので赤の丼龍にはもう用はありません!(笑)



明日からはビックリマンコラボ復活ですけど…スキル上げるべきなのはシンデレラくらいしか持ってません。

こちらの周回もほどほどにやっていきますかねー。







   コメ返信

 たまねぎさん>>自分の場合、祖母や祖父と一緒に暮らしているのが大きく影響もしてるかもしれないですね。
  ・・・私のゴッドフェスの結果もなかなかなものでしょう!?

2015_01
17
(Sat)21:52

別れの時

Category: リアル




もい!!!









今日はですね



親戚の葬式へ行ってまいりました。



関係的には少し離れていますけど昔お世話になった人でしたし、行くことに。





うむむ…。



何もかも初体験で色々と観察していました。




実際、祖父や祖母が亡くなったら観察する余裕なんてないと思いますし

こういってはなんですが、社会勉強になりました。



棺桶に花束を入れるところはかなり涙腺にきました。


本当に亡くなっているんだ…。


亡くなった人をこんな間近で見ることなんて初めてでしたし、

できればあまり見たいものではありませんよね…。



その後は、火葬場で火葬して…




今度は遺骨を壺に詰める作業…。



先ほどまでの生身の人間が本当に"骨"になっていました…。





あぁ・・・すごいものを見てきた気がする。







なんというか、言葉にできませんけど心にグッとくるものがあります。



生きているって素晴らしいことなんですね・・・。




いつかそう遠くない未来、自分の家族も必ずいなくなる…


そう考えるととても悲しくなります。



ですから悔いのないように家族と接していきたいと思います。





今回のこの体験で、なんというか人生の見方が変わったというか、

改めてしっかり生きていかなければいけないと感じさせられました。







暗い話になりましたけど、簡単にまとめさせてもらいました。




僕にとってはこれからが重要なので前向きに考えていきます。



2015_01
16
(Fri)12:00

ついにやる気停滞か!?

Category: パズドラ



もい!!!





ドラゴンボールコラボも終わりすることが急になくなった今週。



先週まではガンガンスタミナ50使って改級行ってランク上げての繰り返しでしたが

今週は何もすることが見当たらない…。




アンケート12もヤマトタケル持っていないし、チヨメはすでにスキルマだし


望月千代女





Sランクも適当に組んだヨミパーティで簡単獲得!!


アンケート12Sランク


ただネフティスをサブに入れて使ってみたかっただけという







そして、赤の丼龍も今のところ上げたいスキルもないという







あと、チャレンジダンジョンは敵が強すぎて話にならんし!


6くらいが普通に限界ですね…。




8とかクリアしたいけどどんなので行けばいいのか分からない!

そして育成できているのが水だけだからね…。



まぁ自分が好きだから水1本にこだわっているんだけども。



局さんがもう少しでようやく+297になりそうです。


なったらまた記事にします。





ウルド進化



あと、ようやく正月にひいたウルドさんを進化させました。


使い道は・・・な感じだけれども。




いや・・・!?



ウルド→ビーストライダーで水多めの火少しの2色盤面になるではないか!


使えるところは限られるけど面白そう。





まぁやることないといっても、実は育成したいキャラはたくさんいるので実はやることはあるんです。



最近では極限ゴッドラッシュに初挑戦しました。


理由としてはガイアが欲しくて、ガイア降臨が制限ダンジョンなのでクリアするのが厳しいと思ったからです!

ゴッドラッシュでもタマゴが落ちると聞いたので初潜入!




・・・1コンして諦めました。


無理やったんやぁ…。




そして翌日にはなんと、ガイア降臨!が



フレイムチェイサーのPTでいったものの、神龍で2コンして

なんとかイービルセレスまでいったもののもう限界…。


光になったら全然削れない…。



 諦めました。




ふぅー 覚醒ハーデス作るの難しすぎるだろ!




ま、パズドラもまったりやっていきますかー。

2015_01
15
(Thu)23:14

朝がつらいンジャー

Category: リアル



もい!!!






ついに学校が始まってしまったんじゃー。




早速更新頻度だだ下がりですね、すいません。



とはいえ、くりーんきーぱーは結構いい感じに攻略できてます(笑)





冬休みでかなり昼夜逆転していたので朝がつらいです…。



まぁまだ初週だしね、うん!



まったりやっていきますん。







   コメ返信

 玉葱さん>>パワプロどれもやったことないんだよね!
影響受けてギャルゲーっぽいの買いそう~ 結構面白かった。

 くろさん>>ビーデルいいな! 結局新たに追加されたキャラはナッパしか出なかったよ…。

2015_01
13
(Tue)12:00

ドラゴンボールコラボダンジョン結果!

Category: パズドラ



もい!!!






日曜日でドラゴンボールダンジョン終わりましたね…。


DBコラボ改級2



ランクとしては311から、20くらい上げることができました!!



経験値効率良すぎですね。


ずっと回るのはさすがに疲れるので他のダンジョンに行ったりしてもこれですからね。





で、ドラゴンボールコラボダンジョンで入手できるキャラ達を合成して・・・!!




特戦隊・フリーザスキルマ





フー!




ギニュー特戦隊全員とフリーザ様をスキルマできました!!


ジースとリクームがなかなか上がらずに上がり切らないかと心配でした。

特にリクームは最終日曜日の夕方に上がり切りましたからね…。





どこで使用するかと言われれば


・・・ なんですけどね。



やる人は多いと思いますけど、「バータ」はホルスパのサブに入りますよね。


ホルスバータ木諸葛亮で攻撃染め&全属性揃うので他のサブを自由に組めますし。






後は、ドラゴンボールガチャで出た孫悟飯!


アルティメット孫 悟飯




一星球でスキル上げができたのですが、かなり上がってくれました。




とはいえやっぱり使いどころが見つからない…。







ドラゴンボールコラボはガチャ以外良い結果で終わることができました。




フリーザ様とギニュー特戦隊スキルマにできたし、いつか使ってあげたいですね。


2015_01
12
(Mon)23:19

くりーんきーぱーの感想とか

Category: 他ゲーム




もい!!!





早速昨日買ってきたゲームをやってみました!


お宝発見!くりーんきーぱー

お掃除戦隊 くりーんきーぱー(右)




2008年のゲームなのでもう6年前ということで…。 私が中学3年のときか!?



時間が流れるのは早いですねぇ。








まぁとりあえず、おいておいて。




当然ながら、とても面白かったです。



お掃除して学校を悪の組織ゴワルスキーから救う!というストーリーで、一応ストーリークリアしました。


そして女の子との進展もあるギャルゲー要素も含んだゲーム。





普通のギャルゲーとは違って戦闘もあってなかなか面白かったです。




ちなみに僕は今までいわゆる普通のギャルゲーをしたことがありません。



買ったのは、前ブログで記事にしたクリミナルガールズ以来ですね。

tc2_search_naver_jp.jpg



クリミナルガールズも一応ギャルゲー要素ありつつ、目的は女の子の地獄からの脱出。

戦闘シーンや罪を受け入れたりとシナリオも満載。








自分にはこういったゲームが合っているのかもしれない。


ギャルゲーやエロゲーは女の子を攻略するのが目的ですけど、

今まで興味をそそられて買った2つのゲームの共通点からすると


あくまでメインにはしっかり別のストーリー・シナリオがあって、

その過程で女の子とも仲良くなれちゃう!みたいな。




ギャルゲーもエロゲーもやったことないのでそっち方面はよく分かりませんけど。





話が逸れましたが「くりーんきーぱー」はCG鑑賞ができてこれがまた良い!!


くりーんきーぱーHmariko



普通のストーリークリアだけでCGは1キャラ分だけはゲットできました。
 (分岐で色々変わるよ!)

簡単といえば簡単設定。


しかし収集率は70%くらいになっていて…


隠し要素があるのかなと思い、2回目を始めたのですが


「あ!」と途中で気づきました。



本編を一度クリアした際に「ミニゲーム」が追加されて、そこの「ミニゲーム」で

本編でゲットしたCGの差分を見れるようになりました。



これがまたイイですね…。


これをWiiでやっていいのか!?とちょっと思ってしまいました。



が、もう心の中はムフフですよ、ホント。





気になった点としてはゲームの音量がバラバラということですね…。



BGMの規定値が5だとして、ボイス音量が3~6くらいまで差があるような気がします。


だから若干聞き取りづらかったり、大きかったりする場面がたまにありました。

あと、BGMのループもフェードアウトで消えていきもう一度再生する方式になっているので

文章を読んでいるとBGMが消えて2、3秒ほど無音になってしまいます…。
BGM自体はカッコ良かったり、キャッチーでとても好きなんですけど。


そこらへんですかねー。


後は戦闘の時もちょっと操作がやりづらかったけれども慣れてしまえばなんとかなりました。




久しぶりにこういうゲームができて興奮気味です(←?)

麻里子ちゃんかわいい!!




いやぁホント素晴らしい作品を買ってしまった。










ところで、こういうゲームするとき困るのは


どういう顔でプレイすればいいのだろう ということです。



真顔でプレイするのもあれだし、ニヤニヤしてプレイするのも変態みたいだし


・・・。





いや、変態かもしれないけどさ。








   コメ返信

 くろさん>>フィギュアいい感じです! 支柱に乗せるのが大変で少し揺らしたら倒れそうですが…。
UFOキャッチャーはなかなか取れないので大変ですよねー。
自分もあまりUFOキャッチャーはしません!w
2015_01
11
(Sun)21:12

お宝ザクザク発見!

Category: リアル




もい!!!





10日の話ですが、パズドラ250日ログインボーナスきました!!


ログイン250日




早速ドラゴンボールガチャまわしたら人造人間17号でした。


…食わせました。



と、まぁショッキングなニュースはおいておいて


今日は少し買い物へお出かけ!!





実は友人からとある中古店にて僕が前から欲しかったものを発見した!との情報が入ったもので。








そして、その”欲しかったもの”とは・・・















ジャーン



フィギュアコレクション_バステト1




はい、そういうわけで



バステトのフィギュアです!!

UFOキャッチャーでの取扱いなのですが、ありました!

しかも未開封。


約2,000円ですけどそれ以上のクォリティがあるといっても過言ではない。



むしろUFOキャッチャーでゲットしようとしたらもっとかかるだろうしね。







そして、フィギュアといっても小さくなくてかなり精密に作られている。

細かい装飾が多くあるので持ち上げたりするのにも注意が必要です。







さあ、そんなバステトの前面を披露だ!!!



フィギュアコレクション_バステト2



あざとい可愛さ!!





ブヒブヒ









そして普段は見れない後ろ姿も!!!



フィギュアコレクション_バステト3



うーん。





このアングルだと背中が見えているのがいいですねぇー。






え? もっといろんな角度が見たいって?







それは手に取ってお確かめください!!! (ステマ)







そしてさらにお宝発見。




お宝発見!くりーんきーぱー



なんか今更感ある古いものを購入。






左は380円で売られていた「ぱにぽにだっしゅ」のOP第3弾"少女Q"のCDです…。



右はニコニコ動画のとある実況者がやっていたゲームでつい気になったので買ってしまいました。



CERO:Cだから15歳未満はできないよ!!!








いやー今日は本当にいい買い物をした。




ホクホクですよ。





あっ、ドラゴンボールガチャは追加で回さないことにしました。


さすがにこれだけ買ったら… 回せないよね。








まぁゲームに課金するにしても、こういった趣味にお金を使うにも、



自分が楽しければいいと思いますよ。(もちろん人に迷惑をかけない範囲でね)







しかしひとつ問題が・・・







冬休みが終わるのにゲーム買ってしまった・・・。









   コメ返信


 くろさん>>やはり後半ですよねー! 英雄神はかなり強いので欲しいですね!

 玉葱さん>>ガチャは回してなんぼ!  配布石とか結構あるけど5個たまったらすぐ使ってしまう自分がいる…。
  ベジータおめでとう!! くれてもいいんだよ!!?

2015_01
10
(Sat)04:11

ゴッドフェスを回すか悩む

Category: パズドラ




もい!!!




うーむ。



今回もイベントが始まったわけですが



ゴッドフェスのラインナップが微妙すぎて・・・。



gf_15_0117ab.jpg





正直、どちらも回す気になれませんねぇ~。



アンドロメダはどうしても欲しいのですが前回30回まわして出なかったですからね。


ペルセウスは3体いるというのに…トホホ、、、





ちなみに前半・後半合わせて持っていない"神"(フェス限除)たちは


前半:ヴィシュヌ ハトホル
後半:アポロン ヤマトタケル アンドロメダ

だけです!!!



シリーズごとに約1種類だけ抜けているだけなので被る確率が高すぎる。




ぐむむ。



他のシリーズにしてくれればなぁ。



どうせならドラゴンボールコラボガチャの終わりが近いのでそっちをひこうかなーなんて悩んでます。



ワンチャン、ベジータ!?



なんてね。




ドラゴンボールコラボガチャは今回10回程度しか回してないのですが


人造人間16号が4体、ミスターサタンが3体とかなりの確率でコイツらが出てきています…。
 (すでに1体に混ぜたけど)


ビーデルとかラディッツとか欲しいので回したい部分があります。





どちらも回さないで静かに過ごすのが最もエコなんですけどね…。



ひょえー。


迷います。

2015_01
09
(Fri)17:35

詐欺や迷惑メールにご注意!

Category: リアル



もい!!





まあ今回はね・・・



実体験の笑い話をひとつ。






去年の11月のお話しです。



その時はパソコンが壊れていてまともにブログ更新とかもできなかった時ですね。




そんな時・・・!!




料金未納センター




な、なんかメッセージでキター!!




ちょうどこれを確認したのが学校の休憩時間で一瞬びっくりしましたね。








そしてその時めちゃめちゃ焦りました。



(ヤバイ、昨日確かに見てしまった…!!!) と。





電話しようかと本当に思いましたよ(笑)




まぁでも待てよ、と。



FC2動画は [全員]見れるものから、課金してみるものまで多数ある。



昨日見たのは[全員]の無料のやつのはず・・・。



確認しに昨日のページへ行ってみる。




フム。 ・・・




いい尻だ。





ではなく、ちゃんと無料のやつでした。





次に、FC2動画の利用規約を除いてみた。



うん。



特にこれといって当てはまるものもない…。



謎は深まるばかりだ。


休憩時間も終わり、次の授業が始まってしまう。


授業には集中できずに適当にしてました…。


そして授業も終わってやっとの思いで困った時のグーグル先生という発想が出てきました。




すると・・・




一発で 【詐欺!】やら【架空請求】の文字がズラリ。




さらに公式FC2のほうでも注意喚起がありました。  →コチラ



まぁそういうわけで結局無視して何ともなかったわけですが。




学校の人にこのメッセージを見せたら


「詐欺に決まってるじゃん!大丈夫?」 とか言われましたよ… トホホ



他人から見たらそう見えるかもしれませんけど


条件が当てはまっていたので動揺してしまいました。




確かに動画見た!→法的手続き!?ヤバイ!→電話しなきゃ!



とこのような流れでサクッと騙されてしまいそうになります。





私も初めて「法的手続き」という単語を見て驚きました。


以外にも効力を発揮するものですね。




こういう時こそ落ち着いて対処するのが大事だといい勉強になりました。


あとはこういう話も友達にできるようにしておくといいかもしれませんね。




まぁ、そういうわけで皆様お気をつけて!!







   コメ返信

 玉葱さん>>来週のゴッドフェスでまた新エジプト神来るね! 最近やたらと多い…。
  そしてまた英雄神も来るからねー、困るなー。 ドラゴンボールガチャあと2日で頑張って当てて!!

2015_01
07
(Wed)21:09

冬休みも終わるよぉ

Category: リアル



もい!!!



今回は少しだけリアルのお話。






冬休み期間がほかの学校より長いのでまだ冬休みです。


まぁ来週終わるんですけれども。



なんだかなー結局休みだからダラダラ過ごしてしまった感じです。






気持ちを入れ替えようにもタイミングが難しい



なんとか今年中に就職先を見つけないとなぁー。



と現実を思うと暗いことばかりなので現実逃避!!(しちゃいけないよ)








   コメ返信

 くろさん>>ヤマトタケル究極進化きますねー。英雄神シリーズはサブあってこその強さなのでなかなか大変ですよね。
フレイヤいいですねー。 持ってないのでいつかほしいですね…。
 ブラックオーブはいつかのイベントで交換できましたね…。
 指輪に☆強化したいところだけどUG1あるからできないという!! 勿体ない
2015_01
05
(Mon)16:06

【パズドラ】ネフティスパーティ【考察】

Category: パズドラ
もい!!





今回はネフティスのチームを考察したいと思います。




[H]冥霊神・ネフティス


属性:/ タイプ:神 コスト:25
覚醒スキル:闇ドロップ強化/スキルブースト/火ドロップ強化/闇ドロップ強化
スキル:ダークテラーミスト(SLv最大6 12ターン)...1ターンの間、闇属性の攻撃力1.5倍。闇ドロップの攻撃力を強化。
リーダースキル:冥霊の遊戯...闇属性のHPと回復力が少し上昇。3属性(回復込み)同時攻撃で攻撃力が3倍。




2014年10月31日に実装されたまだ新しい新エジプト神のモンスター。







 【メリット】
・リーダースキルで、HPと回復力を大幅に上げることができるため耐久がある程度できる
・回復込みの3属性を組めばいいのでパズルが苦手な人でも倍率が簡単に出せる




 【デメリット】
・良くも悪くも9倍しか倍率が出ない。エンハンス込みでも13,5倍。
・覚醒スキルで闇ドロップ強化されているため、スキルのドロップ強化を使用しても闇変換をしない限りほとんど意味がない。
・ネフティス自身が属性強化や2体攻撃を持っていないため火力が出しにくい。







 【チーム編成考察】



ネフティスの長所である闇属性のHP,回復力上昇を最大限活かせるよう、主属性を闇・副属性を他の属性で考えてみる。



/ モンスター

イザナミアイコン黄泉の主神・イザナミ   HP4511/攻撃1501/回復57
覚醒スキル:闇ドロップ強化/闇ダメージ軽減/自動回復

体力が多いためHPの上昇するリーダースキルとマッチする。
軽減スキルでの耐久もよりしやすくなる。



ペルセポネアイコン断罪の冥府神・ペルセポネ   HP2939/攻撃1407/回復560
覚醒スキル:HP強化/攻撃強化/2体攻撃/スキルブースト

ダブル攻撃態勢が非常に優秀で闇属性の攻撃力が出しやすい。



闇カーリーアイコン暴滅の威女神・カーリー   HP3025/攻撃1724/回復355
覚醒スキル:スキルブースト/バインド耐性/操作時間延長/バインド耐性/スキルブースト/操作時間延長

スキルのオールドロップチェンジでお邪魔や毒ドロップ生成攻撃に対し強くなる。
覚醒スキルの操作延長のおかげでコンボがより多くしやすくなる。



闇ヴァルアイコン黒翼姫神・ヴァルキリークレール   HP2508/攻撃1389/回復656
覚醒スキル:2体攻撃/闇属性強化/攻撃強化/スキルブースト/2体攻撃

攻撃態勢で闇ドロップ枯渇問題を解消できる。
覚醒スキルの2体攻撃or属性強化で攻撃力を底上げできる。



ラディッツアイコンサイヤ人・ラディッツ   HP3255/攻撃1309/回復187
覚醒スキル:バインド耐性/スキルブースト/2体攻撃

全ドロップ変換で火・木・闇の3色盤面にできるので火力を出しやすい。
スキルブースト・2体攻撃を持っているため優秀。



しかしながら、ネフティス自身が火を含んでいるのでそこまで重要視する必要もないかもしれない。






/モンスター

ヴァンパイアデュークアイコン暗黒魔王・ヴァンパイアデューク   HP2896/攻撃1268/回復463
覚醒スキル:HP強化/闇ドロップ強化/攻撃強化

優秀なドロップ変換要員。

※水/闇の魔焉皇帝・ヴァンパイアデュークの場合はスキル封印耐性があるのでそちらも優秀。



ロキアイコン暗躍の狡知神・ロキ   HP2818/攻撃1422/回復527
覚醒スキル:闇属性強化/HP強化/闇属性強化/スキルブースト

覚醒スキルで属性強化を2つ持つため火力の底上げになる。
スキルがリーダー/フレンドとほぼ同じになるが、スキル最少ターンが早いためロキ→ネフティスとつなげることができる。



バットマンアイコンBAB・バットマン+BWステルス   HP3048/攻撃1345/回復343
覚醒スキル:闇ドロップ強化/水ドロップ強化/闇属性強化/2体攻撃/水属性強化/封印耐性/スキルブースト

覚醒スキルがどれをとっても優秀で相性が良い。
こちらもエンハンスとして被るが、2倍エンハンスでこちらのほうが火力が出る。



闇メタアイコン神罰の審理者・メタトロン   HP3530/攻撃1931/回復333
覚醒スキル:闇属性強化/スキルブースト/闇属性強化/バインド耐性/バインド耐性/スキルブースト/スキルブースト

覚醒スキルが優秀で属性強化2つもちのため火力の底上げになる。
軽減スキルなのでより高い攻撃も耐えることができるようになる。



ここのモンスターの選び方でチームの攻め方が決まりそうです。






/モンスター

ぶどうドラゴンアイコン紫天の果実・ぶどうドラゴン   HP2125/攻撃933/回復392
覚醒スキル:闇ダメージ軽減/闇ダメージ軽減/操作時間延長/スキルブースト/闇ドロップ強化/闇属性強化/
        闇ドロップ強化/闇属性強化/スキルブースト

覚醒スキルが優秀かつ豊富に揃っている万能型。 操作時間延長もありがたい。
光→回復変換でより耐久できるようになる。
ステータスが低いのが若干ネック。



CDKアイコンサイクロンデビルドラゴン   HP3040/攻撃1616/回復172
覚醒スキル:闇ダメージ軽減/木ダメージ軽減/スキルブースト

闇ドロップ変換として優秀となる。



覚醒ハーデスアイコン覚醒ハーデス   HP2471/攻撃1860/回復396
覚醒スキル:闇ドロップ強化/暗闇耐性/スキルブースト/闇属性強化/2体攻撃/2体攻撃/木ドロップ強化/暗闇耐性

覚醒スキルで2体攻撃を2個持っているため単体火力としてかなり活躍できる。
また、闇ドロップ強化や闇属性強化もあるのでチームの火力底上げもできる優秀なモンスター。
スキルも20%ダメージ25%ダメージ(15/01/09より上方修正→告知)と操作時間5秒延長とありがたいことづくし。



ゴエティアアイコン闇翔の魔導姫・ゴエティア   HP3508/攻撃1312/回復120
覚醒スキル:闇ドロップ強化/闇ドロップ強化/スキルブースト/木ドロップ強化/木ドロップ強化

覚醒スキルがネフティスとマッチしている。
闇ドロップ3個生成からのドロップ強化も相性が良い。



ズオーアイコン憤激の黒幻魔・ズオー   HP4595/攻撃1471/回復0
覚醒スキル:2体攻撃 / スキルブースト / 闇属性強化 / 木属性強化 / 操作時間延長

スキル・覚醒スキルとも相性が良い。
属性枠も埋められ、3色陣、操作延長といいこと尽くしなのでぜひPTに入れたい。
(追記:2015/05/16)


/属性ではなかなか優秀なモンスターがいなかったが覚醒ハーデスや黒幻魔ズオーがサブとして活躍できそうです。





/モンスター

ツクヨミアイコン夜刻武神・ツクヨミ   HP2472/攻撃2036/回復295
覚醒スキル:光ドロップ強化/操作時間延長/操作時間延長/封印耐性

操作時間延長持ちとしてとても優秀。

※ミニつくよみの場合は、2体攻撃・スキルブーストがある点で優秀


グリプスライダーアイコングリプスライダー・ベクターフィン   HP2150/攻撃1566/回復86
覚醒スキル:闇属性強化/攻撃強化/光属性強化/2体攻撃/封印耐性/2体攻撃

ダブルドロップ変換で闇ドロップを増やせる。
加えて、2体攻撃で自身の火力もあり属性強化も持っているため優秀。



ベジータアイコン超サイヤ人・破壊王子ベジータ   HP2578/攻撃2005/回復204
覚醒スキル:闇属性強化/光属性強化/2体攻撃/スキルブースト/スキルブースト/2体攻撃/操作時間延長

言わずと知れたベジータ。覚醒スキルがどれをとっても優秀。
また、スキルで闇ドロップを増やせるので火力確保もできる。
持っているならばぜひチームに入れたい。



その他/で優秀なモンスター
冥界神・アークハーデス    暗黒覚醒ゼウス           天臨冥狼神・アヌビス 
落雷・キルア=ゾルディック  BAB・バットマン+SGAct・FB   絶冥の黄龍神・ファガン







他、優秀なサブモンスター枠


ドロップ変換・陣要員として・・・

冥夜の女神・パンドラ・・・2色変換で盤面を見やすくできる。覚醒スキルが優秀。
妙霊護の青龍・カリン(闇カリン)・・・リーダースキルともマッチし、さらに3色陣と覚醒スキルもマッチし優秀。
退魔爪の白虎・ハク(闇ハク)・・・ぜひともサブに欲しい。3色陣と闇属性強化2つ持ちでとても優秀。
姫護の魔公子・コシュまる・・・降臨で取れ、3色陣とダメージ軽減を併せ持つ優秀なスキルをもつ。
覚醒ヒノカグツチ・・・体力が多くリーダースキルともかみ合う。ダブルドロップ変化と覚醒スキルが優秀。


バインド耐性要員として・・・

豊穣神・イービルセレス・・・バインド完全耐性と木属性として優秀。リーダースキルともマッチ。
煌命聖海神・イシス(光イシス)・・・バインド完全耐性と属性のおかげで他のサブが自由に組める。
神書の管理者・メタトロン(光メタ・水メタ)・・・バインド完全耐性と属性の・・・ 以下略







以上をもとに組み立てたチーム編成


 【無課金編成】

ネフティスアイコン2ヴァンパイアデュークアイコンぶどうドラゴンアイコンイザナミアイコンコシュまるアイコンネフティスアイコン2


最大HP32,383 回復力3,619 (プラスなし)
スキルブースト5  木属性強化1 闇属性強化2  火ドロップ強化2 闇ドロップ強化8
闇ダメージ軽減3 操作時間延長1 自動回復2


最大HPが3万を超え、回復も3千を超えるので回復さえ枯渇しなければ安定しそうなパーティ。
ぶどうドラゴンで光を変換をするのであえて光属性は外しました。
コシュまるの陣(火木闇)でヴァンパイアデュークの副属性水以外で攻撃できる。
闇ドロップ強化が8個あるので常時1.4倍の火力を出すことができる。

欠点としてバインド攻撃・封印攻撃に弱い。



 【ガチャ限ありチーム】

ネフティスアイコン2闇メタアイコン覚醒ハーデスアイコンベジータアイコン闇ハクアイコンネフティスアイコン2


最大HP30,570 回復力3,982 (プラスなし)
スキルブースト9  光属性強化1 闇属性強化6 火ドロップ強化3 水ドロップ強化1 木ドロップ強化1
闇ドロップ強化6 2体攻撃5 操作時間延長1 バインド耐性2(闇メタのみ) 暗闇耐性2


先ほどよりHPは劣るが、2体攻撃と列での火力が申し分ない。
耐久というより、とにかくゴリゴリ削っていくパーティ。
スキブ9なので初手からハクの陣も使え、1ターン待てばベジータの変換も可能。





 【まとめ】

とにかく闇属性で染めた時のHPと回復力がかなり高いため、リーダー/フレンドのバインドさえなければ安定はすると思う。
回復枯渇問題がないよう、ドラウンジョーカーやぶどうドラゴンなどの防御態勢をサブに1体入れておくと安心できる。
リーダー/フレンドでエンハンスとドロップ強化を確保できるため、サブの自由度も高く属性さえ確保できれば何でも入れてしまえる。




さあ、みんなもネフティスを使おう!!


冥霊神・ネフティス2

2015_01
04
(Sun)21:25

えぇい!DBコラボガチャやけ引きじゃ!

Category: パズドラ





もい!!!







ネットの友達にDBコラボまわせぇ!的な感じで言われたので・・




ついつい回してしまいました。




ゴッドフェスの余りで石が20個ほどあったので・・・




魔法石をとっておくということができなくなっている…つらい。







とりあえず、ポン!!



人造人間17号



おおー。


ようやく持っていないのが出てくれたか





その後、ミスターサタン(2体目)が出て…







最後ぉぉ!!!




DB孫御飯






DBコラボ初の金タマゴ!!!




孫悟飯の誕生です。





・・・



とはいえ・・・



使い道があまりないかもなあ。



多色リーダーとして使うにはホルスやラー、カーリーなんかもいるし

水パーティのドロップ強化要員というのもラクシュミーがいるからなぁ。


覚醒スキルで差別化できるとはいえ、封印耐性1個やお邪魔耐性1個ついても微妙ですしね…。



どう使えばいいのだろうか…。




まずは究極進化させてから考えましょうか。




ネフティスと同じく悟飯もこれから考えていかねば。







そしてカリン(DBじゃないよ)さまについにミズピィを。




カリンスキル上げ3





今までチェイサーや宝玉なんかを混ぜてなんとか4レベルまで上げていました。




そして今回のゴッドフェスでアンドロメダが出なければ混ぜようととっておいたのです。


なかなかチェイサーを集めたり進化させたりするの面倒だし、良いよね。





カリンスキル上げ4



スキルマじゃぁぁ!!!








あとスキルを上げるべきはイズイズなんですけどなかなか難しそうですね。



この前の華龍がきたときも混ぜましたけど1も上がりませんでした。




のんびり上げていきます。





ラクシュミーパーティかなり強くなりました。


これからも水パメインでやっていきますよーー。

2015_01
04
(Sun)01:00

新年パズドラ!

Category: パズドラ





もい!!






さあパズドラ記事。






新年早々マックで人造人間16号(3体目)を出す事態となったパズドラ




その後のカラオケでもある"事件"が起きた。





それは・・・―――――








「日付変わったし、ダンジョン行って石回収するかー」




よし、一発ガチャいこう!!!



1月2日。 そう。



ゴッドフェス(Part2)をやっているのである。



本家三国シリーズを持っていないのでここで出ればちょっと嬉しい。




「何が出るかなー?」




友人「アルテミス出そう!」



!? 

フェス対象でもないし裏カーニバルも確か違ったような…。





ま、まあいい。 いくぞ!!






金!!


キタコレ!!







てーってれってってって・・・






アルテミス1




!?!?!?




デデン!!!




アルテミス2



本当にキター!!!



ちなみにこの友人はパズドラをしていないので、アルテミスがいることすら知らなかったそうな。



おそらく別ゲームでのアルテミスを想像して言ったのでしょうね…。




それにしてもなんという予言



そしてどんな確率の壁を越えて出てきたのかアルテミス。





アルテミス、もちろん育てていきますよ!!


ペルセウスパーティでもいいですし、メイメイのパーティに入れてもよさそう。




そしてそれ以上に進化後の太もも



・・・










そして日付は変わって1月3日、12時。







さあ、ゴッドフェスPart3!!!



ねらい目がやってきた!






前の記事にも書きましたが、


狙いは「アンドロメダ」「ハトホル」「ネフティス」 の3種類。

あとはフェス限の「青ソニア」、時女神3種です。






まずは10回じゃー!!!



gf_0102.jpg




・・・



金率は高いけれども、目新しいものはライラしか出ず…。



イズイズは分岐があるので、光(回復)に育てます。





そして・・・ついに






ネフティス1




ネフティス キター!!!





ああー、かわいい。





とガチャ欲にまみれた汚い心が癒されたのも束の間。





gf_0102_2.jpg



あ、あれ・・・





ゴシゴシ・・・。




ネフティス連続2体出たやんけ!!!




う、うん。


1体目は確かに嬉しかったけども



2体目は…。




いや、究極で分岐するかもしれないからね、うん。





そしてもう止まらないガチャ引き






結局のところ



30回まわして、



ドン!!



gf_0102_結果






金率は18/30と半分以上の確率で出ているものの出るものがダメでした…。





結局、新規で加入したものは


ライラ ゴエティア ネフティス アヴァロンドレイク ウルド 孫悟空


でした。



華麗にアンドロメダを避けて出てくるアクアカーニバルたちのキャラが許せません。



まぁいいか…。




とりあえずネフティスを進化させて育ててみました。






冥霊神・ネフティス





か・わ・E!!!





ネフティスのおかげでなんとかガチャ爆死の心を保っています。



去年の10月31日の時のような心に傷を負うような結果にはなりませんでした。





そういうわけで、ネフティスパーティ作っていきます!!!




どんな感じなのかもわからないので手探り状態です。



オススメがありましたら教えてください。


2015_01
03
(Sat)17:10

新年コインショップ!






もい!!






というわけで、新年一発メイプル!!





新年コインショップ2015





大晦日の午後4時から毎時もらえる新年コインを集めて、これらの商品と交換できました!!




とはいえ、集められたコインは140枚。



ユニーク書は絶対交換するとして…他は特に目ぼしいものがないですね。


イノセント書20%はメルで買えますけどめちゃめちゃ高い。




そんなわけで、ユニーク書(50%)で運試し!!




ブラックオーブ



貼るのはブラックオーブ!!




既存の100LV装備の「カルマオーブ」と違って、能力が"INT+8","LUK+8"ある強い装備です。



ユニークになったら課金してキューブしないこともないだろう…。






イケー!!!




ブラックオーブ失敗





・・・





フム。




そうか、そういうことなのか。







ブラックオーブがつかえる日はくるのだろうか…。


新年フォンデュ






あとはホーンテイルやマグナス(イージー)でバッジや指輪をドロップすることがようやくできました。



が、しかし・・・


ドロップ品が戦士よりのステータスになっていたのでこのままルミナスに装備するのをためらっています。


クリスタルウェントゥスバッジ



ソウルマスターに移動して装備させようかなー なんて。



指輪は肯定の混沌の書を貼ったら

シルバーブロッサムリング

攻撃+5というなかなか強いものになってしまいました(笑)



これはなかなか高値で売れるかもしれませんね。






主にマグナス(イージー)やホンテくらいしかしていないメイプル…



あとはジェットかな?


120レベルにしてリンクスキルレベルを上げたいところです。




では。








   コメ返信


 くろさん>>いい夢なら見たいけど、悪い夢のあとなら見なきゃよかったーってなりますよw
2015_01
02
(Fri)19:48

2015年、あけおめです。

Category: リアル




もい!!!






元日に記事を書こうと思ったのですが、友達と遊びに行った関係で更新できませんでした。



静かな大晦日・元日になるのかと思ったのですが出かけようと誘ってみると以外にもいけてしまいました。





まぁ、結局 0時周った瞬間に何をしていたかというと・・・





2015maple.jpg



結局メイプルなんですよねー。




サーバー統合がなかったらこんなにも人はいなかったんじゃなかろうか。





メイプルのことはメイプル記事であとで書きます。



そしてメイプルもいったん終了して、午前1時ごろ。



友達2人にLINEをしてみた!


近くに神社があるので行かないかー、と。



すると簡単にもOKをしてくれて出かけることに!





神社でしたことといえば・・・!!




そうですね、おみくじですね。 (もちろん参拝もしましたよ)


2015おみくじ



大吉が出てくれたので今年いい年になりそうです!



(多分去年も大吉だったと思うけれど…)




神社へ行った後はマックへ行き、一息。



するとなんと中学の頃の友達が数人いるではないか!



確かに他に行くところもないしここに集まって当然か(笑)



またそのうち集まろうといってすぐに彼らはかえってしまったのですが

いきなりの遭遇にびっくりです。

話したいことのほとんども言えずに終わった感じですね。




そしてマックでひいた、今年一発目のガチャ!(ドラゴンボール)




・・・






人造人間16号!!!





やめてくれーーー。




3体目はいらないんじゃー。




せめて他のキャラを・・・orz






そんなこんなで午前4時くらいに帰宅。





で終わりかと思いきや




1日の18時からカラオケへ出発!!!



夕飯を友人2人と済ませ、19時ころカラオケへ突入!!




時間はたっぷりあったので色々歌えました。



最近の押しは"アイカツ"です。(←




そのままオールして、2日の4時ごろ帰宅!!



新年からこんな無茶に付き合ってくれる友達に感謝。


いつものメンバーは安心できるし楽しいです。





でもって2日の午後からは親戚が家に来るということだったので・・


子供の面倒を見つつ・・・



パズドラではゴッドフェスPart3をひきました!!




こちらも別個の記事で書きます。





で現在に至ると…





いきなりオールから始まったような今年。




そして初夢は・・・



ゴッドフェスのことを考えすぎて、ゴッドフェスの夢?を見ました。


しかも大爆死という・・・・・



なんのこれしき!



今年はまだ始まったばかり。




と、まあ今年もゆるくやっていくと思いますが


みなさん、よろしくお願いしますm(_ _)m








   コメ返信

 くろさん>>今年もよろしくお願いします。
  そうですねー、顔は見えなくても心はつながっている的な(笑)


 たまねぎさん>>あけおめ!!ことよろ!!
  あの頃は楽しかったねー。 タークスが解散した後玉葱さんだけ残ってくれたのを覚えているよ・・・
 最近じゃ落ち着いたように感じるからもっとハジけてもいいんだよ!?