2015_02
28
(Sat)03:00

究極覚醒ラクシュミーのイラストキター――

Category: パズドラ



もい!!



夜分遅くにこんばんは。





究極覚醒ラクシュミー発表されました!!!



それと、イラストも!!!





覚醒ラクシュミーイラスト





めちゃめちゃキュートでかわいい!!!





いよいよ準備していた3体目のラクシュミーが輝くときだ…。



そして集めていたプラスも誰にも振らず、アワりんにためていました。




297には足りてないけど、288なのでこの土日で297分集めておきます。





あとはチャレンジダンジョンと降臨チャレンジで忘れずにミズピィも回収して…。




後はその時を待つのみ…。





楽しみだー!!




能力詳細とか、進化素材も気になるところ。


噂では、ノアやワダツミ、ゼウスマーキュリーなどを使うのではないかといわれています。




ワダツミ今のうちに確保したいところ…(現在降臨チャレンジにて4連敗中)





石パできれば石でゲットするのに!!! ノーコン仕様が邪魔になっている…。




なんとかゲットしておきたいところ!!






ちなみに、ラクシュミーの情報がツイッターで出されたとき・・・




ネットの友達からLINEで「覚醒ラクシュミーきたね!!」と飛んできてそれで知りました。



で、確認しようと思ったそのとき!!!


授業のチャイムがなりその1限中ずっと見れませんでした…



ずーっと気にかかって集中なんてしてられませんよ!!!




いったいどこまで発表されたのか、とかずーっと考えてました(笑)






早く詳細知りたいんじゃ~~




とりあえず土日のアンケートゴッドフェスもありますし、ラクシュミーパで頑張ります!!!






ではノシ







   コメ返信

 玉葱さん>>来ましたねー!!!
  ついに来た感じですけど、既存のラクシュミーも強化してほしいところです…。
 あのままじゃ使われなくなってしまうー。

2015_02
26
(Thu)16:41

黒の丼龍Sランク

Category: パズドラ




もい!!!



前回更新してそんなに時間は経ってませんが、次!!






黒の丼龍 -超地獄級- へ行きました。




ほぼ初見で挑んだ1回目はネフティスパーティでいきました。




黒の丼龍



勝つには勝ちましたが、ランク判定はB…



くそう!! こうなったら!!!




アヌビスPTでリベンジじゃ!!



ということで、ご覧下さい。










落ちコン頼み、パズルド下手なのがまるわかりで恥ずかしい!

が、まあ勝てばいいよね、勝てば。 フフフ




ではノシ


2015_02
26
(Thu)00:27

降臨チャレンジ-VS狂皇子-

Category: パズドラ



もい!!!




ということで、今回は・・・




なんと初の動画でパズルをお見せコーナーです!!!






ふふふ。






無料でリフレクターを手に入れた(試用版)ので、さっそく動画撮ろうかなーと思いたち


降臨チャレンジでクリアできそうなベルゼブブを選びました(笑)




というわけで、とりあえずご覧ください…。







3フロア目で回復の落ちコンなかったら回復間に合ってなかったかも?


まぁ運も実力のうちということで(汗)




試用期間中に色々と動画アップできたらなーと思います。


ではノシ

2015_02
25
(Wed)01:02

今更ですがゼウスチャレンジの件

Category: パズドラ




もい!!!




終わってしまった話ですが、一応ゼウスチャレンジのご報告





ゼウス降臨は普通にラクシュミーでクリア。



ゼウスディオス(初挑戦)は、ネフティスでクリア!
1Fの超ファイアバインドを耐えきりました。







そして、ヴァルカン!!(初挑戦)




話題のブブソニならぬ、ヘルソニで行ってきました。




ゼウスチャレンジ_ヴァルカン



ヌトのところは、体力タイプで回復のつくれるメガロドランがいいと思いました…。



道中は耐久もきくので安心できるし、ワンパンしようとするなら神エンハもあるし陣もある。

なかなかに優秀なパーティでした。





途中こんなになりつつも


ゼウスチャレンジ_ヴァルカン2





ヴァルカンはワンパンで撃破!!



ゼウスチャレンジ_ヴァルカン3




かなり端折りましたが、こんな感じです。




マーキュリー戦は、普通の降臨では一度だけ勝っているのですが・・・




ゼウスチャレンジ_マーキュリー1



今回は負けてしまいました…



ただの通常攻撃がここまで強いとは思わなかったヨ…。



結局この後は挑戦もしませんでした。




というわけで、結果としてはゼウス、ディオス、ヴァルカンの3種類だけクリア!です。




今週も色々な降臨チャレンジや、チャレンジダンジョンが登場しているのでがんばらねば…。



でもノマダンプラス集めもやりたいよ。。。

2015_02
24
(Tue)02:18

早速究極進化を使ってみた!

Category: パズドラ



もい!!



7.7アップデートついにきましたね!







メンテ時間が延びてしまいましたが、まぁ全然いいでしょう!!






早速、新インターフェイスを使って、究極進化!!


プレシオス究極進化1
プレシオス究極進化2



なかなかに美しいプレシオス。



そして、リーダースキルは「水属性の攻撃力3倍 ドラゴンタイプの回復力1.5倍」


なかなかのリーダースキル・・・どころか普通にガチャ限のラクシュミーより上の性能のような気が…




宝玉使うと覚醒も増えるし、いいこと尽くしですなあ。



覚醒で2体攻撃を2つも追加されたので、
3倍以上の火力は十分出せるし、自身が軽いエンハンスなのでサブにエンハ枠は必要なさそうです。





そして、ついに来てしまった青オーディンの究極進化!


青オーディン究極進化


2体攻撃を3つも追加された、恐ろしい存在・・・。



列パに入れるもよし、2wayパに入れるもよしなんでもござれといったところか。






軽く手持ちの中で考えたパーティ編成はこんな感じです。



ミラージュプレシオスパーティ(仮)



すべてドラゴン染めにすると回復過多になりそうなので、2枠ほどははずしてもいいかなーということで
覚醒の優秀な闇カリン青オーディンをいれてみました。



そして全員が2体攻撃をもち、なおかつ列強化も5つ持ち合わせているパーティ!


変換が究極スターリングとカリンしかいないのがネックですがスキルブーストは8搭載(フレンドなし)。



悟飯のところは何でもよいような気がしますがね…。

なんとなくドロップ強化枠とドラゴンタイプということで入れてみました。






そして、3体目が出てきたことによりすごいことになりそうなカリンパーティ。


カリンパーティ(仮)



リーダーフレンド木カリンとして、[スキブ8、水列10、2体攻撃8]搭載の超攻撃パーティ。
(サブは闇カリン2体)

1ターン待てば3色陣が4人使えるようになる!(スキルマ前提)


これは作れれば強そう。



いっそのことリーダーフレンドも闇カリンにしたほうが初手から陣打てるので強そうですけど(笑)


ワンパンできる火力があるなら、5フロアダンジョンの周回に強そうです。



なんていう妄想を膨らませつつ・・・


作れるかどうかは未定です(笑)

カリン残り2体スキルマするの大変なんじゃ~。



考えるのは楽しいです考えるのは。


行動するかどうかは別として(笑))








   コメ返信


 くろさん>>プラスはかなり集まりましたね! 自分でもびっくりです。
平日でもドロップ1.5倍のところだと1周2個落ちることも数回ありました。
デーモンはすでにスキルマがいるのだ・・・(使うかどうかは別として) ネタ要員ですな。。。

2015_02
22
(Sun)22:34

【ノマダン】今度は天海神を周回してみた!【プラス3倍】

Category: パズドラ


もい!!




日曜日の今日もドロップ率1.5倍!





神々は昨日50周したので今回は「天上の海原-天海神」へと行ってみたいと思います!!






で、いきなり申し訳ないのですが・・・



50周もできませんでした!! すみません!!!



のんびりやっていたら22時からメンテということを忘れていました。




とりあえず自然回復とランクアップ分だけほとんど回った感じになりました。




とりあえず結果をご覧ください。




プラス3倍まとめ3



38周してプラス45個!


という結果になりました。



内訳はコチラ


天海神プラス3倍日曜周回




平均で1周1.18個!!



これはウマウマですね。



50周したらもっと平均上がっていたかもしれません。


そして、何気に神秘の仮面もかなりドロップ。

7.7アップデートで"ソーラーレーザー"のスキル上げができるので嬉しい限り!





前回との比較です。


プラス3倍まとめ2
※サムネをクリックすると別タブで表示されます。




プラス数でいえば「天海神」のほうが上回っています。
それと、神々と違って気楽に周回もできますね。


経験値とプラスを両立したい方は「神々の王」を周回したほうがいいかもしれません。




そして、このイベント・・・なんと


3月3日(月)11:59までやっている!!



ということで来週の土日もプラス3倍だ!!!




グッジョブ運営さん。



来週は少し石使ってでも周回してしまおうかな…。



ゴッドフェスのアンケート結果次第というのもありますけど。






昨日、今日のプラスは合計で・・・97個!



みなさんもぜひこの機会にノーマルダンジョン周回しましょう。










Youtubeにて、「神々の王」を150周した方の動画がありましたので紹介しておきます。






この方、無課金でやっていてかなり面白いので色々と動画見てます(笑)



動画内でもおっしゃってますが、平均は大体昨日の自分と同じくらいになりましたね。




では。。。


メンテ明けるまでパズドラとお別れして、皆さん頑張りましょう  ノシ

2015_02
21
(Sat)22:39

【ノマダン】神々の王を周回してみた!【プラス3倍】

Category: パズドラ




もい!!!





先ほども更新したので今回は短めに。





とりあえず情報を出しておこうかと思いまして書いてます。








ノーマルダンジョンプラス3倍




ノーマルダンジョン、プラス確率3倍イベント!!!





ということで、「星空の神域-神々の王」を周回してまいりました!!




土曜日のドロップ1.5倍もかかってます!





結果はコチラ!!




プラス3倍まとめ




50周して、プラス52個!!





なかなかの数字が出ているのではないでしょうか。




ちなみにすべて自然回復とランクアップのスタミナだけで周回できました。


魔法石の消費は0です。


ランクは2、3上がりましたね。




内訳はこちら。





神々の王プラス3倍土曜周回




平均すると、1.04%の確率でプラスが落ちる結果になりました。


時々プラスが3個落ちるとテンション上がりますね。



神々の王プラス3倍土曜周回2



4個落ちろ!と願っても一度もありませんでした…。


まぁ50周の平均をとっても…といいたい気持ちは分かりますが。


100周したかったんですけど、時間もそこまでかけられなかったのでとりあえず50周の報告だけ。



明日の日曜日もありますし。


参考程度にどうぞ。









   コメ返信


 たまねぎさん>>ニコ生見てて、インド神全員来るか!?とちょっと期待しちゃいました(笑)
   覚醒やスキルが違うので一概に比較はできませんけど、
 新究極のプレシオスにもリーダースキルが負けているような感じでちょっと残念ですね…。

 3体目のラクシュミーがいるから覚醒でも新究極でもいつでも来い!って感じです(笑)

2015_02
21
(Sat)20:34

一応進化させてみた

Category: パズドラ


もい!!




更新頻度落ちてますどうも。







とりあえず、月末のゴッドフェスを前に前回ひいた2体を究極進化させました!




孫権究極進化




まずは孫権!



リーダー用の光孫権でも良かったのですが、とりあえず

覚醒の増える木孫権にしました。


威嚇+2ターン回復エンハはかなり強力ですね。


まだ使えるPTを見いだせていないけれども。



使うとなると水ヴァルとかアンドロメダが欲しくなってしまう…。





そして水ヴァルが欲しかったのに木が出てきたヴァルキリー




まずは通常究極進化させて・・・



木ヴァル





その姿を見たのはわずか一瞬だった




豪勢な合成じゃあ!!!



木ヴァル超究極


ヴァルキリーエリーゼの髪の猫耳っぽい感じが可愛いと思います。



究極進化だけなのでレベル上げしなくていいのがとても楽ですね。。



スキル上げもしなくちゃだけどどうせ勇者降臨を周るなら水ヴァルとか欲しいね。







そして、前夜祭イベントで来ていた進化カーニバル


進化カーニバル9連




の宝玉がポロリ!!



ありがたや。












  そして、本日"パズバト"をしに友達を出掛けてきたよ!!!




一応パズバトのほうも少しだけ遊んでいまして…。




ヘルメスやイズイズ持ってます!!




そんな中、今日ゲットしたのはコチラ!!




パズバトラクシュミー




ラクシュミー!!!



目閉じてるのかわいいですね。




ストーンで交換できるので確定ゲットです。



前回行ったときはストーンでバステトと交換しましたね。





そしてさっそく進化!



パズバトラクシュミー2




うんうん、イイネイイネ!!





やっぱりラクシュミー可愛いなぁ。










といった感じで過ごしてました。





後はゼウスチャレンジも少しやりましたけど…



画像をまとめるのが面倒で書くのは明日かな?明後日かな?



まぁそのうち書きますのでお待ちください!!




ではこの辺で。 ノシ

2015_02
19
(Thu)01:13

いかん、さぼりぐせが!

Category: リアル




もい!!




なにやら久しぶりの更新になってしまいました。








しばらく更新しないとドンドンしなくなってしまうので一応更新です。




とはいえ書くことはないんですけど…。




前回の記事は2月14日だったわけですけど、その日は健康診断でした。



毎年身長が減っていっているのが気になるところです・・・



測り間違いだと信じたいね。






あと、最近は全くメイプルにもINしておらず…。




なんというか、わざわざ立ち上げるのが面倒になってしまった・・・。



スマホとかだとタッチするだけでゲーム起動するので楽ですけど

オンラインゲームは起動してちょっと待ってログインして…と、手間があるというのと


INしても結局することがないということです(笑)




昔のころは飛び起きてPCつけてすぐメイプル起動していたんですけどね



最近はDMMのブラウザゲーム(そのうち記事にしたりしなかったり)と

急に周りではやりだしたモンストをやっています。


モチベは断然モンスト<パズドラ ですけどね!!



パズドラ3周年ということで20日の発表も楽しみです!




では今回はここらへんで失礼。。。








  コメ返信

 くろさん>>第2究極進化と覚醒スキルの変更でかなり強化されましたね!
ガチャはほんとに気まぐれですからね…
無課金の人が2回ひいて青ソニア引いたらしくショックです…。
2015_02
14
(Sat)22:49

三国志モンスターきた!

Category: パズドラ



もい!!





ゴッドフェス後半だああああ





ポン


孫権




孫権きたる!!




計5回でやめておきたかったけど、あった石分すべて回してしまいました。




gf_15_0214結果



カーリー(5体目)・・・


さすが4倍は違うぜ!!



そしてファミエル(2体目)



カリンは確率の壁を越えてやってきた3体目。

カリンパのサブにカリン×2にしよう。





ラスト3回が山場でした。




孫権木ヴァル曹操



どれも各色のパーティで最前線で活躍できてるキャラたち!!







孫権は回復パ、木ヴァルはペルセウスのサブやメイメイパにありですね。

曹操はウルドのサブかなー?


と今のところ考えてます。




今回は課金は控えて・・・


3周年イベントでどうせ月末にあるでしょうGFを待ちます。






ネフティスのサブ用として唯一四神で持っていないハクが欲しいので。




今回はムラコレで青ソニアもスクルドも対象じゃないですし引き際も大事でしょう。





ではノシ!!








  コメ返信

 たまねぎさん>>ありがっとーう!
  わかりますー、うちもHPが少し多いですね…。
 ジャンジャンプラス落ちてくれることはありがたいんだけど!

2015_02
13
(Fri)20:26

来たぞ来たぞ、ネフティス!!

Category: パズドラ




もい!!!





昨日、プラスゲリラがまた来ていましたね!






前回のプラスゲリラ記事で、次回の時に297にしたいです!と書いてしまったので頑張りました。









で、さっそくいきましょう。



結果は・・・ハイドン!!




ネフティスプラス振り2




+291!!!





プラスの数的には297を超えていたのですが、偏りが激しく、[攻撃6]足りませんでした。




逆に回復が多く出てしまい、いくつか余分に混ぜてしまったところもあります…。






あと6だし、テクニカル周って集めました。


テク5機械龍




落ちるときは一気に落ちますね。



前やったときは2回連続でプラス0個だったのに、今日は毎回2個以上落ちました。




そして・・・



ネフティスプラス振り3



攻撃+6の子を混ぜるドン!!




ネフティス完成




キ、キターーーーアアアア








というわけで、ハイパーネフティス完成です!!



[H]冥霊神・ネフティス





プラスゲリラ周回するだけでこんなにも早く作れてしまうとは。



石あるときは積極的に周回しようかな…。




ネフティス愛でていこう。



あ、もちろんラクシュミーもね。











<余談>




今回のゴッドフェス説明文が俺得だったので撮ってみた。


gf_15_0213説明文




今回のフェスで引いた方はぜひ使ってみよう!!



フレンドもなるよ。








   コメ返信

 くろさん>>わかりますわかります! 最近はたまドラの配布も少なくなりましたからね~。
  ニコニコイベントで前までは「たまドラ+魔法石」だったのに今は「ピィ+魔法石」になって
  さらに配布の機会も少なくなってますし…

2015_02
11
(Wed)21:19

時はきた・・・覚醒進化!

Category: パズドラ




もい!!!







ついにきました。






まずはゼウスを1段階進化・・



からの究極進化!!!


暗黒覚醒ゼウス


暗黒覚醒ゼウス!!



闇/光なので普通にネフティスパのサブに組み込むのもありだと思います。




が、しかし今回は違う!!




すぐさま素材になってもらいましょう。



ハーデス究極覚醒進化



せっかくここまで育てたのに一度も使わず素材として消えていくガイアとゼウス・・・


また会おう。





そして、



現れよ!!!




覚醒ハーデス



覚醒・ハーデス!!!




か、かっこいい…





とはいえたまドラ不足で覚醒できず…





しょうがない・・・ということで




なけなしのコインをはたいて”たまドラの里”を購入。


たまドラの里購入




この際ですし、石も使って色々覚醒させないとね。



能力覚醒1





というわけで4体をフル覚醒させました。





それと、2体目のイズイズを光究極進化!!



イズイズ光究極進化


こちらも今回のうちに覚醒させておきました。



回復パーティでお役に立つことでしょう。





色々と究極進化や覚醒もできてBOXが潤ってきました。




これからの活躍に期待していてください!!



特にハーデスはネフティスパのサブとして活躍してくれることでしょう。


2015_02
09
(Mon)23:26

【ヘラチャレンジ!】ネフティスが行く【ソエル】

Category: パズドラ



もい!!!





もうすでに終わってしまいましたが、ヘラチャレンジ最後の砦、ヘラソエルへとまいります!!





今回はネフティスパーティでの挑戦!!




もちろん、カオスヴィーナスが闇吸収をしてくることは知っています。


ヘラチャレンジ_ソエル1




しかし、10ターン耐えきれば行けるはず!!




かなりつらい戦いになると思ったのですが、さすがの回復力


ヘラチャレンジ_ソエル2
回復1コンボ、計6コンボで相手のダメージを軽く上回ります。



+振りはフレンドのネフティスが297なだけで

自分のネフティスは前回お伝えした通り+199で他のキャラは全く振ってません。




そして闇吸収の終わったカオスヴィーナスを光属性のうちに一気に撃破し、


続くデーモン2体も闇の一列を組みつつワンパン。



ヘラチャレンジ_ソエル3



かなり良い流れ。


ネフティスいいぞ!!




ボス前のアテナ。



狙ったわけではないのですが、かなり良い感じなHP調整ができました。


まだ光属性です。

ヘラチャレンジ_ソエル4


グリプスライダーの変換と、ネフティスのエンハンスを使用し一気に攻めの態勢へ。



盤面も非常によく、闇の443が組めます。



さあ、いけっ!!



ヘラチャレンジ_ソエル5


落ちコンものり、9コンボ!!



そして2体攻撃を二つ持つグリプスライダーの攻撃力は77万…圧倒的すぎる


ヘラチャレンジ_ソエル6





そしてボスのヘラソエル!!



スキル封印がくるぞ!!



ヘラチャレンジ_ソエル7


フォァアァン



なんと40%ではじく!!!  (封印耐性はグリプスライダーとヨミで2つ)


これは想定外の嬉しい展開。





というわけで・・・



カリンの3色陣、ネフティスのドロップ強化&エンハンス、ヨミのチェンジザワールドで・・・


ヘラチャレンジ_ソエル8



ワンパン撃破!!!




弱点であるとはいえ、一気に削りきるとは強いぞ!!




ヘラソエルは危なげなく、ノーコン余裕でした。



降臨のほうは超地獄級クリアしたのだろうか…。


していなかったらネフティスで軽く倒してこようっと。








   コメ返信

 玉葱さん>>ありがとう!
  ノーコンとは言っていない・・・(震)

 くろさん>>ありがとう!
  ノーコンとは(以下略)

2015_02
08
(Sun)22:44

【ヘラチャレンジ!】極限バトル!!【ベオーク】

Category: パズドラ



もい!!!




今回は、最終日の「ヘラチャレンジ!」のコーナー。





いままで"一度も"勝ったことのないヘラ・ベオークへ挑戦です。




降臨での地獄級ですら勝ったことのないベオークに挑む今回のパーティはこちら。




ヘラチャレンジ_ベオーク1




メイメイパーティです!!!





かなりテンプレ構成とはかけ離れていますが、封印耐性を多く搭載したかったのと

ボス戦での光吸収の耐久を考えて防御系スキルを多く入れました。




フレンドの方は謎のメイメイ使いさんのHメイメイです。



・・・まぁ、いつもご協力いただいている友達ですけど。


そしてプレイしていただいたのもその方。


いつもメイメイを使っているので自分なんかよりも使い勝手を分かっているでしょうし。




道中は、プラスの振りが足りないことや主属性がバラバラなせいもあってハーデス・リヴァイアサンともに大苦戦。


どちらとも耐えれるギリギリあと1ターンのところで突破しました。




そしてボスのベオーク。




ついにきた。




たえて、たえてとにかく10ターンたえる。




しかしついに・・・回復欠損。


このパーティではスキルで回復ドロップを作れない。


そしてこちらのHPもほとんどない状況…




しかし!! そこでオーディンの槍投げ(回復)だ!!! くらえ!!!






ヘラチャレンジ_ベオーク2





フォアァン  という音とともにベオークに回復されました・・・。




しまったあああ。 



光吸収は槍投げ(光)も回復するのか!!!





クシナダヒメの"聡明の加護"を使って一撃耐えるか否か…



半ば自分は諦めかけてました。


やっぱりベオークは無理だった、と。




しかし、友人が言ったのはこの一言。



 友「3色盤面にして盤面を全消しして回復を呼ぼう!!」



なるほど! これは確かにいいアイデアだ。



陣からのコンボで、盤面をほぼリフレッシュ。




しかし落ちてきた回復ドロップは2つ…


これでは無理だ…。



敵がバインド攻撃(弱ダメージ)をしてこないとインドラのダメージ軽減でも耐えられないHP


そして・・・

キタ!!! バインド攻撃!!


それをオーディンが跳ね返す!!!



ちょうど光吸収も終わり・・・



もう1体のメイメイの陣発動!!!



からの・・・




ヘラチャレンジ_ベオーク3





撃破!!!




まさに死闘




そして自動回復のありがたさを改めて感じた二人だった。





正直これは動画でお伝えしたいほどの激闘でした。


文だけではどうしても伝わらない部分が多いですから…。




ありがとうメイメイ!


ありがとう友よ!



今度の降臨の時もよろしく頼んだ。









激闘をお伝えしたので後はほぼおまけです。




前回諦めたゴッドラッシュ


アヌビスパーティでいってきました。


ゴッドラッシュクリア


ガイアが落ちるまで何度も入ろうとしたら、一回で落ちてくれました。 ありがたや。




意外と整地できることが多くて楽といえば楽でした。







あと、

くりーんきーぱーのサントラ買ったよ!!!


くりーんきーぱーサントラ



はじけていこー!




というわけで、今回は終了!


ノシ


2015_02
07
(Sat)21:43

1番くじをやってみた

Category: パズドラ




もい!!!






セブンイレブンで、パズドラの一番くじやってますね!






A賞のたまドラはいらないのでみにフィギュアが欲しくて買ってしまいました。






まずJ賞 文具セット:サクヤ


1番くじサクヤ



きれいなつくりのクリアファイルです。




からの・・・




はい、ドーーン!




1番くじ景品まとめ






結論からいうと、フィギュアシリーズから上の賞は1つも当たらず。



ハンドタオル(H賞3種)と文具セット(J賞6種)コンプしてしまいました。





アテナとかバステトとか欲しかったお・・・がっくし。




そしておまけもたんまり。


1番くじおまけ



合成用モンスターゲットだぜ!




けどこういうモンスターってなかなか使いづらくてボックスを圧迫していくんですよねぇ。



困ったら1体だけ残しておいて他は合成してしまいましょうか…




1番くじ…みんなは気を付けろよ!!


買うなら箱(全部)買いだ!!!!










   コメ返信

 たまねぎさん>>分かりますよ~。 1体出るまでがすごく長くて1体出た後はものすごい被りやすくなったりとか。
  センサーというより気持ちの問題だと思いますけどね(笑)

2015_02
06
(Fri)14:48

普通のラクシュミーが【プラゲリ】やってみた

Category: パズドラ



もい!!!





昨日、プラスゲリラが来ていましたね!





石もあったので、ネフティスを早くハイパーにするために1時間みっちり回ってみました。





潜入初回と2回目がプラス0でいきなりやる気を奪われたところでスタート。




自分の中では史上初のプラス4落ちも2回ほどありました。


プラスゲリラ1


周回したパーティはラクシュミーの9倍パーティです。


水含んだ2,3コンボや光の全体でもいけるので意外と楽に周回できました。


ボスはカリン→局→ヘルメスの水花火でドロップ強化なしでも確定で倒せます。


プラスゲリラ3



フレンドさんにスキルの上がったスクルドがいるとスクルド→ヘルメスの変換でいけるので

スキルを押すポチポチ時間が少なくてすみます。




で、1時間回った結果・・・



プラスゲリラ2




プラスの数は62個でした。



早速ネフティスに混ぜて・・・



ネフティスプラス振り




プラス199!




3分の2終わった形になりました。



次のプラスゲリラで297にしたいです。





そしてグリプスライダーも究極進化!



グリプスライダー究極進化




させたはいいものの、たまドラがいないので覚醒できず本領発揮できずにいます。





今回のムラコフォロワー150万イベントでたまドラが配られないのが痛いです…。



イベントで、ゴッドフェスやムラコレもありますね。


次のムラコレで青ソニアが超絶4倍になったら私の財布も超絶4ぬことになります。





アンケート結果がどうなることやら・・・




ではノシ!
2015_02
05
(Thu)14:40

北斗コラボ

Category: パズドラ



もい!!!






北斗の拳コラボ始まりましたね。




といっても、僕は北斗の拳を見ていなかったのでまったくネタがわからない。



お前はもう死んでいる。 とかは有名ですけどキャラの名前もほとんどわかりませんでした。








で、今回のコラボダンジョンでのスキル上げ対象は・・・




ウィジャスとゴエティア!




ただし進化させないといけないのがかなり大変。



ジャギ進化




ストックしておくにもボックス圧迫になりますし…



進化素材集めもランダム性の高いリットたち。


ぐむむ。



ゴエティアスキルマで6ターンなのでかなり使いやすくなると思うのですが道のりは大変そう。





それと北斗ダンジョンを楽に周回したいのですが幾分まだパーティ編成ががっちりこず、

初戦勝だけ勝利してあとは負けています・・・。




4フロアとダンジョンが短いのでスキルブーストと軽変換のキャラがいないとかなりつらい。




そのうちドロップ1.5倍とかの日があるでしょうからその日までに効率良い編成を見つけたいと思います。



では!!

2015_02
02
(Mon)23:42

ゴッドフェスから考えてみた!

Category: パズドラ



もい!!!



というわけで、前回の記事でようやく第2回の動画を出せました。 友人に感謝。






いらないのを売ったりして、最終的に残ったのがコチラ。


gf_15_0201結果



動画では引いてないですが、追加で2回ひいたフレアドラールバアルがいます。






さっそく水の新天使を進化!!


蒼翼の星天使・ファミエル



うーん。


可愛いけど女の子なのかな?



そもそも天使に性別はないんじゃないかと思いますけどどうなんだろう!





ウミサチヤマサチいないけど、リーダーとしても使っていけそうですし

回復パーティ組んでみたいと思います。





それと、新たにゲットしたフェス限のヴェルダンディ




ヴェルダンディチーム(仮)を考えてみました。



ヴェルダンディチーム仮




こんな感じのバランスチームですかねー 手持ちの中で考えると。




一体完成するのはいつになるのかという話ですが(笑)





あと、地味にうれしかったのはグリプスライダー




闇/光のドロップ変換なので、ネフティスのサブに入る!!



これは育成候補ですね~。



と思ったのですが、サーティワンコラボが終わったばかりでスキル上げは3月末までおあずけ状態…



まぁその時に備えて育てておいて損はないでしょう!



今回のゴッドフェスはかなり良い結果になりました。



アモンやルミエル欲しかったですけど…。 残念…。


裏の闇カーニバルが強すぎてそっちのモンスターばかりでしたね。








   コメ返信

 くろさん>>半蔵強いですよねー! 忍者シリーズは覚醒もスキルも優秀でどれも欲しいです。

 玉葱さん>>10回でやめようと思ったけど勢いで引いて良かったw
  ヴェルダンディパーティはまだまだ遠そう…劉備もいないし。

2015_02
02
(Mon)02:04

3300万ダウンロードゴッドフェス!(後半)

Category: パズドラ



もい!!



3300万ダウンロードイベントのゴッドフェス、後半がきましたね!!!





今後、北斗の拳コラボもあるとはいえ、新天使・悪魔シリーズは少しだけ持っておきたい!



ということで・・・5000円分(計17回)ひいてしまいました!!





結果は・・・





動画でご確認ください!!









詳しくは次の記事にて。

2015_02
01
(Sun)04:00

3300万ダウンロードガチャ前半は?!

Category: パズドラ


もい!!!






金曜日にエンジェリットを集めに集めて・・・


光カーリースキル上げ1



カーリーのスキルレベルを4に上げました!!



本当は最大にしたかったんですけど、途中で疲れたのと

最後に10スルーもらって一気に精神削られました。



ヒカピィで上げるのも手だよなあ…。












んでんでんで。



チャレンジダンジョンをクリアしてのヤミピィをついに・・・




ネフティススキル上げ



ネフティスに食べさせちゃいました!!





そしてお気づきだと思いますが、、、




今まで集めていたプラスもネフティスにあげてしまいました。




(本当は間違えただけなんて言えない)



でも,いつか振りたかったキャラですし、全然OKだと思ってます。


かわいいは正義!!




プラス集め頑張るぞ!!


 ネフティスを早くHな娘にしよう(意味深)









そして、始まったゴッドフェス(前半)


天使シリーズはどれも持っていないので対象神が出れば万事OK!


な勝ち確のようなガチャのはずだったのですが・・・





gf_15_0131結果




6連続金が出て、コレですよ




赤ソニア(5体目) 回復娘たちはすでにスキルマが2体ずつ

アポカリプス(2体目) 光メタトロン(3体目)


となかなか悲惨な結果に…。


対象神じゃなくてフェス神が大量に出てしまいました



唯一の天使、紅天使・ロズエルはイマイチ使いどころがわからない防御態勢



ステータスも回復0ですし…。 どうしよう。


スキル上げが出たら一応上げておくかー 程度ですかね…。




後半、もう少し引いてみたいと思います。



ファミエルとルミエル・・・待ってろよー!!