2015_03
31
(Tue)23:56

サーティワンコラボで奇跡が!?

Category: パズドラ




もい!!




31日ということで、サーティワンコラボがきてましたね!


すっかりわすれてました。







んでんで、さっそく友人とサーティワンコラボ数回侵入していたら・・・





な、なんだこれ!?!?




サーティワンコラボ完全一致



完全一致している!!!





獲得コイン、経験値、ドロップまですべてが同じ




二人ともびっくりです。



同じタイミングを狙ったわけではないのですが、偶然にも全く同じ結果になりました。



道中モンスターも配置が違うだけでほとんど同じ出現パターン。(そうでないと経験値が同じにならないですし)





なんという奇跡…。




こんなことが起こりうるんですね・・・!!!





てことで、今回は短めに。。。



では、ノシ


2015_03
29
(Sun)21:24

【メイプルストーリー】ブラックヘヴン-Act1【Part1】

Category: メイプル
もい!!!



超、久々にメイプルにINしました!!





で、何をしたかというと…





ストーリークエストです!

新たに追加された「ブラックヘヴン」というシナリオ



ブラックウィングとシグナス騎士団の激突が始まります!!


公式PV




キャラが普通にしゃべってますね…。





で、メイプルで何をしてきたかというと




写真ではなく、動画を撮ってきました!!!





まぁSSを撮って編集するのが面倒だったというのもありますが(笑)



動画のほうがより見ている人に分かりやすいかなーと思いまして。



まぁネタバレになるんですけどね…。



ブログのほうだと画面が小さいので、Youtubeのほうで「シアターモード」でご覧いただくか

「全画面」で見ていただければ幸いです…。




1920の解像度で撮影したら画面が遠のいてしまって…。




申し訳ないです。



では、暇なときにでもお楽しみください。






(※改善したものを再投稿しました。2015/04/08/05:46追記)


ちなみに…前の動画をあげていたアカウントを忘れてしまったので新たに作ったアカウントです…。


ではノシ

2015_03
28
(Sat)21:04

ECOをやってみた!!

Category: 他ゲーム



もい!!






時間があったので、何かゲームをやろうかな、ということで




エミルクロニクルオンラインを始めてみた!!!



サーバーはいちばん上にあった「Lupinus」にしました。





まずはキャラ作成


ECOキャラ1

名前は「蒼聖霊都」です。

見かけたら気軽にフレンド申請でもしてください。



見た目はなんとなく無難な感じにまとめてみました。



攻略wikiとか何も見ないで何となく始めたので種族が何がいいとか、分かりません!!


とりあえず「エミル」の種族にしました。





でチュートリアルも終わり、色々見てみたら



なんと30レベルまで経験値アイテムが無料でもらえちゃう!!


ECOショップ

さらに、いくつかのアバターも無料でした。





横になってるのが私、立ってるのが友達です。



ECOキャラ2





基本的にクリックで進めるゲームなので簡単です。


目的の場所まで自動で歩いてくれたり、パーティの人を自動追尾もできるので楽。

戦闘というよりはまったり系な感じかな?



で、冒険を進めていくと…






シャボタン・アルマだ!!!

ECOシャボタン1





なんだこれー、めちゃめちゃ可愛いぞ!!


手前にいる自分のキャラが霞むー




ECOシャボタン2



というわけで、シャボタンに転職の指導をしてもらってお別れです…。




まだレベル10だし、ようやくフェンサーになったところで終了




気まぐれにやっていくかもしれませんね。 エコ








   コメ返信


 くろさん>>今ノーマル3倍イベントも来てるし、プラス集めなかなか捗りそう!
  パーティは…うん。 課金の末にできてしまったパーティだよね。。。

2015_03
26
(Thu)23:47

新プラスゲリラ周回PT始動!

Category: パズドラ



もい!!!





今週も来ましたね、プラスゲリラ 「星宝の遺跡」





今回はようやく作れた新作パーティで周回!!!




とはいえ、もう有名だとは思いますが。。。





赤オーディン1体編成ポチポチパーティ!!


星宝の遺跡周回PT1



すべてガチャ限ですが、ヤマトタケル青オーディンのところはスキブ3つあるモンスターで代用可能です。

降臨だと天狗ですね。



そうするとヤマトタケルがいない分、火の火力が落ちるので注意が必要です。



あとは呂布のところを、バーサーカーヴリトラでOKだと思います。



スキルブーストが15個積めるようにして、1ターン目からスキルを発動可能にしておきます。



なので、呂布の場合はスキルレベル2でOKです。





あとはスキルをポチポチ



星宝周回1-3F


注意する点は、2フロアで呂布を使用すること!!


他のフロアだとHPを削り切れません。


呂布にプラスを振れば他のフロアでも大丈夫でしょうけど、プラス無振りだと2フロアで使用しましょう。



そして残りは究極五右衛門のスキルで・・・

星宝周回4-5F



盤面花火で終了です。


最後に落ちコンがくると面倒ですけど、なかなか早い周回ペースでした。



問題はフレンドに赤オーディン(スキルマ)がそんなにいないことです…。



親友に赤オーディンの方を選べばタイトルに戻らずに済みますけど。




というわけで、周回結果をば。



星宝周回結果1



なかなか集まりました!!



モンスターBOXを整理したり、

タイトルに戻ったりで時間はかなりロスしたものの

110個という好成績。



プラスの偏りは否めませんが…。




これを毎回続けてできたら297もすぐできてしまう勢い!



石の消費は8、9個くらいしたんですけどね…。




中々良いパーティを組めて良かったです。



次は誰にプラスを振ろうかな!!




※B組で赤オーディン出してくれる人いませんか



ではノシ


2015_03
26
(Thu)01:51

初神化!!

Category: 他ゲーム



もい!!!




モンストじゃああああ









21時~24時までネロが来ていたので、行ってきました。


ヒカリ_神化1




前回のネロが来ていた時に1体しか取れなかったのでその時は神化できませんでした…。





いざ・・・!!




ヒカリ_神化2



FOOOOO!!!





タス(いわゆるプラス)もカンストさせてこれから実践いけるぞー!!



分離迎撃兵ヒカリ




というわけで、久々に他ゲームの話でした…。




モンストマルチは友達と少しだけやってます。




まぁモチベはモンスト<パズドラなのであまりモンストの記事は書かないかと思いますけど(笑)




ぼちぼちやっていきますよー。


2015_03
25
(Wed)02:32

覚醒ラクシュミーでチャレダン7へ挑んだぞ!

Category: パズドラ


もい!!!



覚醒ラクシュミーPTでチャレンジダンジョンLv7へ挑んでみました!!!








第10回チャレンジダンジョンレベル7_1






・・・(ちなみに敗北2回目)


・・・






敵が木の状態なのに調子にのってスキル連発したのがいけませんでした…。



削り切れずに3万いくつかの攻撃で猛反撃されました…




なんの、リベンジ!!


第10回チャレンジダンジョンレベル7_2



パーティはいつも通り。

というよりほかに変える選択肢がなかなか見つからない…。


半減を入れるとしたらヘルメスをヨウ&ジークフリートだろうか。




道中は一気にとばして、イシス撃破!!



第10回チャレンジダンジョンレベル7_3




ちなみにここまででSSの時刻や火ドロップ率を見てわかる通り、かなり時間かかってます…。



トト&ソティスのところが鬼門すぎる…



回復を5個つなぎにして水も1列組んで5コンボ以上をできなくて

トトだけ倒したり、ソティスからはヘリアカルライジング(高ダメージ)の攻撃をされたり…。

慎重にプレイすれば敵が回復を作ってくれるので覚醒ラクシュミーの回復力のおかげで耐久できました。




そして、ボスのメジェドラ!!! リベンジを果たすぞ!!!


第10回チャレンジダンジョンレベル7_4




運良く?まともなリーダーのアンドロメダにチェンジ!!



これは一気に、カリン局で火ゲージまで入れたい!!

コンボ吸収もされていないのでコンボも気にせず高火力が出しやすい。



第10回チャレンジダンジョンレベル7_5





というわけでやったのですが




第10回チャレンジダンジョンレベル7_6





あ、あまり削れなかった・・・



まぁそりゃそうか。


2.5倍×4倍で10倍だもんなぁ…。




というわけで、火ゲージまでいれるまで耐久




敵の攻撃の"不可視の一撃"で回復ドロップをお邪魔ドロップに変換されてしまうのでかなり大変でした。


盤面をほとんど消しても回復ドロップが枯渇したり・・・



覚醒ラクシュミーのスキルがかなり役立ちました。


蓮華でHP回復しつつ、ドロップのほうは次にとっておける。





で、なんとか火ゲージまで削る!!



第10回チャレンジダンジョンレベル7_7



長かった…。


もう少し耐久しても良かったのですが、99%を食らったしスキルもある程度たまってるので

しびれを切らして攻撃!!


火にいれてすぐなので相手のHPは残り約250万といったところ。


水の攻撃が弱点で通るのでスキル解放で簡単そうです。(※コンボ吸収注意ですが)





で、変換の組み合わせで選んだのは、アンドロメダ初芽局!!



第10回チャレンジダンジョンレベル7_8



これで5コンボを組まなければ!!



全開のコシュまるのように運よく落ちコンが乗るとは限らないからね。



左下の緑からスタート!



クルクルクル


・・・




やったぞーい!!


第10回チャレンジダンジョンレベル7_9



自分にはこんなコンボが限界でした。 なんとか5コンボ成功。







第10回チャレンジダンジョンレベル7_10




撃破!!



して時間を見ると…



チャレダン7に侵入~クリアまでなんと35分(笑)




まぁでもこれだけ長く耐久できるというのもラクシュミーの強みですね。





色々な動画を拝見しているのですが、"バギィ猫"の軽減スキルが非常に優秀だなぁ~と思いますね。


実際、今回も耐久してて敵の攻撃がもう少し抑えられればな~と実感しました。


モンハンコラボ1度も回さずにスルーしてしまったのですが次復刻したら引かなければ…。




てな感じで、ノシ!!


これでホノピィGETだぜぃ!!







  回復のないチャレンジダンジョンLv6は光ラクシュミーでクリアしましたよ。

2015_03
23
(Mon)23:30

今回も挑戦したぞい!

Category: パズドラ



もい!!!





ドラゴンチャレンジ最終日に、デフォードへ行ってきました!




ドラゴンチャレンジ_デフォード1




パーティはいつものごとく…





今回もたまドラオーディンがいるのですが、そこでかなりスキルを消耗してしまいました。



水ドロップが全体攻撃分なかったり、その後も青オーディンたまドラに変換されたりしました。



で、変換を使ったものの、ボス前の闇の番人で再びスキルをためることに成功。



通常攻撃であればHP満タンあれば耐えることができるのであまり攻撃しないように気を付けつつ耐久。



回復力2.25倍がかなり活躍していることを実感します。




ボスまでにすべてのスキルをためなおし、ボスはすべてのスキルを解放



残念ながらワンパンとはいかなかったものの、コンボ吸収に気を付けてハートを分割したのがいけませんでした(笑)



ドラゴンチャレンジ_デフォード2



途中、危なかったもののなんとかクリア!



これも常設のテクニカルダンジョンを挑まないとね!










そして、本日降臨のコシュまる!!



コシュまる降臨超地獄級1



覚醒パールヴァティーの素材なのでゲットしておかなければ!!




1~2階は無難に突破



そして3階…




あ!!



コシュまる降臨超地獄級2




メイメイさんこんばんは!!!




本来ならリリスだったのですが、宝玉イベントのメイメイが出現。


封印耐性100%なので弾きました。


アンドロメダやっぱり覚醒も優秀だし引いておいて正解でした…。




とはいえ、ここでスキルを使うと次のアモン戦もつらくなるのでスキルは使いたくない。



ということで結局耐久。



半分近くまで削りつつ、盤面整地



コシュまる降臨超地獄級3



通常攻撃8500程度なので、ラクシュミーの回復力の前では全く問題ありませんでした。




そして盤面に水2列分回復1列があるので、ここで一気に突破!!



コシュまる降臨超地獄級4






4階のアモンさん。


どうやって倒そうか悩んだ結果、ヘルメス→アンドロメダでいい感じの盤面になったので2ターン目でサクッと突破


コシュまる降臨超地獄級5




ボス用にカリン局、ラクラクも残っているし大丈夫!!




さあ、いくぜええええええええええええええええ!!!!!!








コシュまる降臨超地獄級6






ゲッ!?!?



調子にのってスキル連発した結果がこれ・・・だと!?




5コンボしないとダメージは通らないというのに…



回復を5個つなぎ(1列)で消したら3コンボしかできないじゃないか…






くそっ、どうする!?!?













・・・









コシュまる降臨超地獄級7




ま、余裕なんですけどね。







ハイ、運ゲー失礼しました。




結局盤面で3コンボ組んで、落ちコンを頼んだ結果・・・


ちょうど5コンボになってコシュまるワンパンでした。




落ちてこなかったらスキルが再びたまるまで耐久するしかなかったですね・・・



落ちコン先生ありがとう!!






というわけで初クリアいただきました。


コシュまる降臨超地獄級クリア




今回は落ちコンでうまくいったけど次回はどうなることやら。










あと地味にセルを究極進化!




セル究極進化




スキル上げしたいけどDBコラボ1を周らないとなんだよね…


それにドロップ強化だからフレンドの方がスキルマならあまり問題ないような気もして結局していません。



それよりフレンドにセルがいないという(笑)



セルのパーティも一応考え中ですけど、使うときは来るのだろうか!?






では、ノシ!!


2015_03
22
(Sun)15:09

チョキルビ回ったぞい!

Category: パズドラ



もい!!!




1日遅れとなりましたが、昨日チョキルビでしたね!!

あと、たまドラの秘境も!!




これは全力周回ですわぁ。






レベルを上げて、進化に次ぐ進化



まずはヤマトタケル!!


ヤマトタケル究極進化




そして究極進化ができるようになった、五右衛門!!



石川五右衛門究極進化



今まで火のモンスターには目も当ててませんでしたが

プラゲリ周回のためならば…やるしかない。



そしてたまドラの秘境


たまドラの秘境



1回だけとってもおいしかった!!!




ベビーばっかり落ちるので何度も周回しなければいけないのがつらいところです…。





でもおかげで


赤オーディン、ヤマトタケル、五右衛門をレベルマフル覚醒させることができました。


一気にPTが完成に近づきました。



赤オーディンのスキル上げのために双子龍を周回してるのですがなかなか上がらず…



赤おでんたまドラ15体合成で現在1上がり…


あと5レベルも上げなければいけないのはつらいなあ。


石ももうかなり減って15個です…。



代わりにといってはなんですが・・・



道中で落ちる木のペンドラを混ぜて



パールヴァティーがスキルマに!!


パールヴァティースキルマ


防御態勢上げやすくなりましたね…。


今まではECOコラボのサボテンを進化させていたんでしょうけど…。


自分も吸魔の光をECOのペペンで上げたんですけどね。。



ちなみにパールどの究極にするか悩んでます。









  ノア降臨!!



ネフティスでクリアできました!。


ノア降臨超地獄級クリア




やっぱりハーデスがかなり強く感じますねー。


一撃で削り切りたいときに、グラビティと5秒延長のおかげで
盤面最大コンボが組めるし、ネフティスのエンハンスものって火力がかなり出すことができます。



作った方はぜひハーデス使ってあげてください。





あ、あとSS撮り忘れましたがランク400超えました!!!



ランクあげこれからも頑張ります。







  コメ返信

 くろさん>>そうですね~。ドラゴンチャレンジは常設ダンジョンが多いから宝玉がどうしても欲しい意外は
 あまりする意味がなさそうですね…。
 ドラゴンボールコラボの経験値が多いのでそちらを周回したほうがいいかもしれません(笑)

2015_03
20
(Fri)22:08

ベジータ進化と盤面!

Category: パズドラ



もい!!!





ドラチャレのスリーディアをクリアしたので


早速常設ダンジョンのほうもさくっとクリアしてきました。


聖峰の嵐龍クリア



こんなに楽だったとは…覚醒ラクちゃん強い。




んでんでんで。



ようやく金曜日になり、ダブミスリットをとりにいき・・



究極進化!!



超サイヤ人・破壊王子ベジータ



チャアッ!!





と、さらに




魔哭の冥夜神・パンドラ



パンドラも!!(1体目)






この新たな2体と、ズオーをサブに入れたネフティスパーティを構築中です。





かなり強くなりそうですが、どのキャラもスキルレベル1だし、覚醒もしておらずレベルも1…





完成する道のりは遠そうです。






あと、究極五右衛門もきてプラゲリ周回用のパーティも組めそうです。


こちらもたまドラ不足と進化させなければならないので完成はいつになることやら…



完成したらポチポチゲーができるんですけどね!!




チョキルビ来た時に周回します。











水曜ダンジョン周回中にメイメイ→ヴァーチェで面白い盤面になったので貼っておきます。



2色陣



迷路か!!

2015_03
19
(Thu)21:43

ドラチャレ-スリーディア編-

Category: パズドラ




もい!!!




なんとなく行ける気がして、スリーディア行ってきたぞ!!




パーティ編成はいつも通り。


ドラゴンチャレンジ_スリーディア1





道中はなにごともなく通過


オーディンたまドラのところで

一度2体攻撃で両脇を攻撃しつつ、水ドロップが枯渇したのでカリンの変換を使用

ドラゴンチャレンジ_スリーディア2



これで両脇のリットを倒し、オーディンたまドラの22,222を受けて、次のターンに突破!





そして、ボスのスリーディアは 相も変わらず、ヘルメス→メダ→ラクシュミーのコンボ!




ドラゴンチャレンジ_スリーディア3






回復8個の火力配置を組んだが、落ちコンなしで倒すことができませんでした。


しかし、残りのHPもわずかなので余っていた局のスキルを使い、


ドラゴンチャレンジ_スリーディア4



撃破!!




ドラゴンチャレンジ_スリーディア5




常設のテクニカルじゃなくてこちらを先に初クリアしてしまうとは!



スタミナがあるときテクニカルのほうもクリアしよう





それと、春休み前半イベントで再びノマ3くるみたいですね。。。




これはやらなければ・・・!!









   コメ返信


 たまねぎさん>>ですよねー! ついつい使ってしまう…
BOX拡張したり今日のプラゲリ周ったりでまた石減っちゃったし…どうしよー。。
これからさらにイベントやコラボもあるというのに!w
2015_03
17
(Tue)01:52

ついまわしちゃった

Category: パズドラ



もい!!!



月曜夜のappbankの公式ニコ生でベジータ様がガチャを回していたので




ついまわしてしまいました。




DBコラボガチャ1




いかんなー。



辞め時がわからなくなってついまわしてしまいます…。



DBセル




せっかく石100個以上残していたのに、もう50個切ってしましました…





なんとか石をためたいけど、いっぱいあるとつい使ってしまいます。




なんとかこの欲求を抑えたいんですが何か良い方法はないでしょうか!?




メールで来たやつをあえて"受け取らない"というのもやっていましたけど

GFのためにすべて使ってしまいましたから…。



今きているカリン塔は直接石に追加されるので魔法石は増えていく一方




みなさんはどうやってガチャ欲を抑えているんですか!?




石大切にしないと…




もうドラゴンボールガチャは引かないぞ!!!


絶対だ!!!





ベジットめちゃくちゃ大好きなだけに欲しかったんですけどね……




セル育てますか…


一応リーダーとしては周回向きとして優秀らしいですから







  コメント返信

 くろさん>>ありです!
  パズドラマンとかも少し買ってます。。。
  こういったシールとかカード集め楽しいですよねー!

2015_03
16
(Mon)18:12

いざ行かんドラゴンチャレンジ

Category: パズドラ


もい!!!





ドラゴンチャレンジ、ソニアグランへ覚醒ラクシュミーで行ってきました!!




最初の降臨のときは、光ラクシュミーで行ったのですが1フロアで負けてましたが今回は違うぞ!



覚醒進化を遂げたラクシュミーと、ハイパーになったアンドロメダがいる!



ドラゴンチャレンジ_ソニアグラン1







運よく1階はメテオボルケーノドラゴン(火)

2フロア目の伝説龍は水ドロップをためこんで突破


そして3フロアの青ソニアも、水ドロップをあいてが作ってくれるので楽々突破できました。




そして鬼門の4フロア 緑ソニア


ここをどう倒すかというと…




ヘルメス→アンドロメダの変換で水・闇・回復の3色が残る


そして残った闇を覚醒ラクシュミーで回復に変換!!!



ドラゴンチャレンジ_ソニアグラン2



全力です。



火力配置も使いつつ、本当に全力。



そして・・・





ドラゴンチャレンジ_ソニアグラン3



無事に突破!


LFの覚醒ラクシュミーが216万という強烈な数字をたたき出しています。




5フロア目の赤ソニア



弱点なだけにすぐ削れそうですがここはスキルをためなおさなければいけないので我慢


途中回復が枯渇して死にそうでしたがバインド攻撃で運よく耐えたり


出でよ!ワングレン!をされて負ける!!と思ったら

コンボ吸収されて通常攻撃になったり(笑)




そんな運要素も絡みつつなんとか突破


ドラゴンチャレンジ_ソニアグラン4





スキルも全開までたまりなおしました。




ボスのソニアグランは

こちらのHP的に耐久ができないので一気にカリン→局で50%まで削り、



先ほどのヘルメス→アンドロメダ→覚醒ラクシュミーのコンボで



ドラゴンチャレンジ_ソニアグラン5



ツーパン!!



パンツ!





初クリアいただきましたー!!




ドラゴンチャレンジ_ソニアグラン6




ありがとうございます グラン様。


いつ進化させられるかは分からないけれども!









興奮冷めやらぬまま一息つこうと、パズドラウエハース7を開封




すると・・・!?!?!?





こここここ、これは!!!!




ウエハース_ラクシュミー1


ラクシュミー!!!





うおおおおお。






ちなみにウエハース7かなり食べてました。


50個くらい?でようやく出てくれました。 本当に運が良い。



まさに幸運の女神!


ウエハース_ラクシュミー2


Here!!









   コメント返信

 玉葱さん>>ありがとうございますー!!
  そうですねー。。。トランクスだけゴツいですからねw
 ここでやはりカムイさんの出番か・・・!
2015_03
16
(Mon)01:24

初のピィマラの結果・・!?

Category: パズドラ


もい!!!




土曜の記事を書いてから、夜も周回。


日曜は昼の12時くらいからずっとピィマラしていました。



ミズピィの落ちる「裏・オケアーノ」の一番上をひたすら周回。




覚醒ラクシュミーに使う予定だったミズピィが余ったので、すでに3レベル。



あとミズピィ3体でスキルマになる予定でした。




まずは土曜の夜



ミズピィドロップ1


1体落ちた!!




ドロップ2倍なので、各フロア必ずタマゴが落ちるようになっていました。



ですので他のモンスターからタマゴ落ちたら・・・ミズピィはドロップしないということです。




土曜は日曜朝方の4時までやりましたけど、この後は出ませんでした。




そして昼間!


12時から開始し、17時!!

ミズピィドロップ2


もう正直かなりしんどい状況でした。



2回くらい出現したのですが、落ちなかったし…。




経験値効率がなかなか良いので、パズドラのスタミナは尽きないのですが、

自分のスタミナがなくなりそうでした。




そして夜


21時ころから再開しました。



日付が変わると、コインダンジョンのラインナップが変わるのと、

ドロップ率も通常に戻ってしまうのでなんとかこのうちに出したい





・・・




時刻は23時42分





・・・






ミズピィドロップ3






ああああ






プラスのチリーンの音が聞こえて初めて絶望しました(笑)



意外と裏ダンジョン、プラス落ちますね。

かなり落ちました。



・・・ぐむむむ。




0時になる直前に再び裏オケアーノを購入。


そうすれば最悪1時まで続けることができます。






そして時はきた・・・



ミズピィドロップ4




キタ!!!




しかし油断はできなかった。



時刻が0時を回ったことで、ドロップ率2倍のイベントが終わっていたからだ。







ドキドキドキ・・・






ミズピィドロップ5



うおおおおおおお!!!!





必要だった3体がそろった!!!



アンドロメダスキルマ









そしてそして、なんと!?












アンドロメダ、ハイパー!!




[H]蒼鎖の星海神・アンドロメダ





プラスは180くらい先に振ってあったのですが、

裏オケアーノ周回だけで295までプラスが集まりました。


プラスの落ち方すごかったです。


1周で3個落ちることもざらにありました。




そして、残った2のために機械龍で集めて297にしちゃいました。





あと、裏ダンジョン周回でランクもかなり上がりました。


恐らく20くらい上がったのではないでしょうか…。









そして、引いてしまったドラゴンボールガチャ。




自分にお疲れということでDBガチャひいちゃいました。


石は大切にとっておきたいけど、良いよね!!





・・・








べべべべべ、、、


ベジータ降臨





ベジータ!?!?





(実は3回ひいて3回目に出ました)




1回目は天津飯(被り) 2回目は人造人間17号(被り) からの、でした。




ありがとう!!!





しかしトランクスの覚醒スキルが変更になって、トランクスのほうが強くなってしまったという…。


ベジータ…。





水パを中心に使っているのでトランクス狙いではあったんですけどねー

さすがに金の種類もたくさんありますし1点狙いは危険すぎますね。




とにかく目標だったスキルマを達成できてうれしいです。


ハイパーもすぐに完成しちゃいましたし、いいこと尽くし。



ドラゴンボールコラボダンジョンで早速使っていこうかな。






ではノシ








   コメ返信

 くろさん>>ありがとうございますー!
  火はリーダーになるモンスターがなかなかいなかったからヤマタケは嬉しかった!
  レイランとかチヨメがようやく活躍できそうです!

2015_03
14
(Sat)20:50

ゴッドフェス(前半)回したぞおおおおお!!!

Category: パズドラ


もい!!!



さあ、ガチャ本番の日







昼間にガチャをしようと思ったのですが


朝方に、手持ちにあった20個の石で4回引きました。




まずは



ズオー


いきなり出てきた!!! ズオーーー




闇木なので、ネフティスのサブにかなりよさそう


ハクもいないので陣枠として入れられるし、覚醒も優秀!! ありがたい!!





そして、2回目



なななな、なんと?!?!?



ラクシュミー



ラクシュミー!!!



なるほど!!



全然アリだ!


可愛い。





で、4回の結果・・・



gf_15_0314.jpg




なんでアポカリプス2連チャンするの・・・orz




と、朝方のガチャ。 大当たりはズオーでしたね。






そして、昼・・・


15時になる前にひくぞ!!!





アンドロメダが出るまで引きます!!!



iTunesカード2万

たんまり用意しました。



gf_15_0314ガチャ68回


計68回まわせる!!!



これで出なかったらもう・・・




ということで、いざ!!





ガチャガチャ・・・




ぽん!!




アンドロメダ


ききき、キター!!!





なんか、勢い込んでいたわりには、あっさり・・・。



むしろ今まで出なかったから今回は簡単に出たのかな・・・?




でも、2体目も欲しいからまだ回す!!!





・・・



パールヴァティー!!!(進化後)


パールヴァティー




いいですなー。 確率の低い進化後が出てくるとは。。。


進化させる手間が省けました。




からの





デェェ~~~ン


赤オーディン



赤オーディン!!!







☆6フェス限ならスクルド、青ソニアのほうを頼みますよ…。


まぁ、使わないこともないがな!!!






で、とりあえず結果をば。




30回ひいてこんな感じに。


gf_15_0314結果



アンドロメダ2体目は引けませんでしたが、新フェス限のガディウスも出てくれました。



ズオーさんは早速被りました。。。




この後も結局10回くらいひいて、ヤマトタケルクレーゼなどが出ましたね。


英雄神もコンプしちゃいました。。





結果としてはアンドロメダが出てくれて満足。


後は持っていなかったキャラも数体出たのでOKです。


パールも欲しかったですし良かったです。













今日はチョキサファが来ていたのでレベルを上げて、アンドロメダを早速進化!



星海の女神・アンドロメダ





アンドロメダの中では通常進化のイラストが一番好きですね~。


どれも悪くないですけど。




で、そのまま進化素材もあったので 究極進化!!



蒼鎖の星海神・アンドロメダ



FOOOO




出て数分でここまで行けました。





余っていたプラス、たまドラ、水ノエルも食べさせて準備万端。




後はスキルレベルなんですが…





裏オケアーノを周回してピィマラします!!(初)



同キャラ禁止なので、

こちらのリーダーを光or覚醒ラクシュミーにしてフレンドをもう一方にして周回をしようかなーと思います。




明日までドロップ2倍なのでどこまでいけるかどうか…。




スキルマできるかな!?




画像ばかりになりましたが、結果報告でした。。。



では、ノシ


2015_03
14
(Sat)03:20

覚醒ラクシュミーきた!!!!!!

Category: パズドラ



もい!!!!


6時頃といっておきながら、3時近くにきたぞ!!!





覚醒ラクシュミー究極進化




覚醒ラクシュミー究極進化2




はい、さいかわあああああああああああああああ



覚醒ラクシュミー





そしてさっそく混ぜ混ぜ



覚醒ラクシュミーハイパー




プラスが余分に3余ったけど、まぁしょうがないよね。




ということで


ハイパー覚醒ラクシュミー爆誕!!!

[H]覚醒ラクシュミー



いえっす!!!





来ましたぞぞ~~




テンション上がりっぱなしです。





そしてあとは・・・



アンドロメダを引いてパーティを完成させるのみだ・・・!!!









と、忘れかけていた


光カーリーも究極進化!!!


究極ヒカーリー


スキブが追加されたのでサブとしてかなり高まりますねー。


ハトホルのサブでかなり活躍しそう!!!










  コメント返信

 くろさん>>なんだってー!?こんな身近にハトホル使いがいらっしゃったとは!w

2015_03
13
(Fri)23:25

ハトホルPT強かった

Category: パズドラ


もい!!!



かぐや姫降臨が本日から開始されましたね~





初見で挑んだものの、3回ほど負けてしまいました



なんとかその後、勝利したものの(地獄級)


かぐや姫降臨



あまり良い勝負ではなかったですね。


アマテラスをいかに突破するかですねぇ。


半分以下にしただけでかなりの攻撃が飛んでくるのでそこをどう削るかが重要ですね。



スキルマにすれば使えそうな子ですけど、ここを周回するのはな…










ってことで、代わりにヘラ・ベオーク降臨へ!!



以前のヘラチャレンジでかなり苦戦したベオーク。





降臨のところを見てみたら、「超地獄」「地獄」ともにNEWマークがついていました(笑)




まずは軽く地獄級をハトホルPTでクリア。




そして、超地獄級へ挑戦!!



と思ったら、アレ???



ヘラ・ベオーク超地獄級クリア





意外と簡単にクリアできた…




BOSS戦でミスをしてジュピタージェネシスをされたときには

「死んだー!!」って思ったんですけど、HP満タンだったので普通に耐えました。 驚いた。



HP3万もあったんですね(笑)



回復力も申し分ないし、かなり強いのでは!?(時代遅れ)


ボスが光吸収してくるものの、普通に耐久できました。

今回のこの編成だと自動回復2500もかなりありがたい。




ハトホルを実践でほとんど使ったことがなかったのでようやく強さを実感できました。



プラスを振ったり、スキルレベルも上げれば相当ヤバイですね。




というわけで、ハトホルにもいつかプラスを振りたいなーと思ってしまった今日でした。



先に水パを完成させなければなんだけどなー。


2015_03
13
(Fri)14:10

見届けてくれ!

Category: リアル




もい!!!




日付変わって、14日のAM6時ごろに覚醒ラクシュミーに進化ができるようになりますね。





そこで!!!!





覚醒ラクシュミーをすぐに作って、ブログ更新したいと思います!!





つまり・・・朝まで寝ません(笑)




世界最速、覚醒ラクシュミー進化記事を書いて見せます!!!!!!(笑)



ではみなさんは起きた時に・・・ノシ

2015_03
12
(Thu)23:56

素材が発表されたが・・

Category: パズドラ



もい!!!




今週末実装予定!といいながらようやく素材を発表してくれましたねー。

http://mobile.gungho.jp/news/pad/150312_sinka_ryofu.html



かなりギリギリですね。


それだけ調整をしていたのか、ただためらっていただけなのか…。





素材自体はそろっているのでなんとかなりますが



覚醒ラクシュミー素材




難易度がかなり高い…




バスタージークフリート作っておいてよかったです。



スキルレベルもMAXじゃないし、レベルも上がってないしまともに使っていませんでした(笑)





というより、この進化素材で追加される覚醒スキルが

4つで、 "水ドロップ強化" "スキル封印耐性" "2体攻撃" "水属性強化" ですと!?



宝玉を素材にしたら覚醒スキル1つは増やすんじゃなかったのか…。


とすると、水ドロップ強化をバスタージークフリートから受け継いで、
残る3つが水の宝玉っていうことでしょうけど


そうしたらノアの覚醒スキルを何も受け継がないというね…。


素材に困ったからって宝玉にしないでくださいよ…。


まぁ進化させるんですけど。




それと、

究極進化バナー


このバナー・・・



明らかに運営が今回の究極進化で推してるキャラが見え見えでちょっとアレですよね



アンケートで選ばれた2体とはいえ

"究極進化"と"究極覚醒進化"は便宜上違うわけですから、
バナーに映るのはラクシュミーとパールでよかったのではないかと思います。




少し悲しいです。





が、早く実装日になって究極進化させたいです。



そしてアンドロメダもひくぞ!!!








   コメント返信

 くろさん>>英雄神めちゃめちゃ強いですからね~どれも欲しいところです!

2015_03
11
(Wed)23:55

覚醒ラクシュミーのチューニング後!?

Category: パズドラ



もい!!!




覚醒ラクシュミーの調整後の写真がついに公開されました!!!




覚醒ラクシュミーステータス2




前回と比較してみるとこのような感じに。



覚醒ラクシュミーステータス比較



攻撃ステータスが100上昇
苦情の多かった?攻撃色である水ドロップを変換しないような形になりましたね。



逆にノアやゼウスマーキュリーの水花火からのラクシュミー2体での回復生成ができなくなりましたが。




あとは通常倍率が3倍から2.5倍に下がり、回復ドロップ5個消しで2倍追加になりました。



通常倍率は下がったものの、最高倍率はLFで25倍とかなり跳ね上がりました。



あとはうまくサブを組んでいっていかに列強化や2体攻撃を加えられるかですね。



回復力も1.5倍(LFで2.25倍)増えているのでサブは体力タイプで染めれそうです。



後は、フレンドを青オーディンにしてHP1.5 攻撃6.25(最大12.5倍) 回復1.5 のオールステータス上昇チームもよさそうです。


スキルが2枠同じようなので埋まりますが…


安定を求めるならフレンド青オーディンですかね。





後は覚醒スキルにテコ入れがなかったのが少々残念ではありますが…。




サブでドロップ強化や属性強化、なんでも入れられるというのはある意味ではいい点です。


スクルドやパウリナなどのドロップ強化たちを入れてもいいし、
属性強化と2体攻撃を持ってる青オーディンも全然入れる





そしてやっぱり回復の作れるアンドロメダやガブリエルが必須になっちゃうんでしょうね



特にアンドロメダ



属性強化と封印耐性2つを持っていることから完璧に相性が良い

スキルも良い、ステータスも良い



いうことなしでアンドロメダ必須といっても過言ではない・・・




いつか引きたいなぁ…



そう思っていたら




gf_15_0313.jpg



早速チャンスがめぐってきたーーー!!!




これはひくしかない。



というより、引かなければならない




最低1体でいいんだ…欲を言えば2体



覚醒ラクシュミーに297振ったら、アンドロメダにプラス振りましょうかね。



そして、コインダンジョンでアンケートダンジョンがきたら即刻スキルマにして…。




なーんて妄想だけしています。




アンドロメダよ…覚悟していろ!!!



レアガチャドラ君、ホンマ頼むで~~~~~




出てくれっ、頼む








   コメント返信

 たまねぎさん>>曲芸士のスキルはパンドラと完璧にマッチしてますよね~
  確かに何が出ても良いけど、竜騎士とバーサーカーはちょっと…。
 ジョブたちが出てくる分には全然良かったんですけどね。。
結局2回しかひいてないので竜騎士と曲芸士だけです…。弓使いとか狩人とかちょっと欲しかった。

2015_03
11
(Wed)22:13

震災から4年

Category: リアル




もい!!




今日は震災から4年の日ですね




色々とニュースなどで話題になってます。




こういう日だけ特別騒ぐ感じになっていく現状


全く報道しないよりはマシですけどね。



なんだかんだいって思い出すのは、避難するときに階段で滑り転げたことです…


避難するときは落ち着いて行動しましょう…



この4年で色々環境が変わった人も多くいるかと思いますが、これからも頑張ってまいりましょう。


2015_03
09
(Mon)23:46

CDコラボ終わったか…

Category: パズドラ




もい!!!




CDコラボ終わりましたね。



曲芸士という強キャラのせいで散々な言われようでしたが、CDコラボまた来てほしいですね。




なんにせよ、曲芸士をコラボ終了1日前にひいたものですからスキル上げができませんでした。




ドロップ2倍の最終日に周回するも1レベルしか上がらず…。



他の道中MOBモンスターはすべてスキルマになりました。


アレクサンタとボスのバハムートがあと2足らず・・・悔しい




特にバハムートはスキルマになれば使える場面が多くありそうだっただけに惜しいです。



バハムートヘルヘブンかなり強そうですからねー。


ドラゴンパでもいいし、悪魔パでもいい。 属性強化も両方持っているし。











今日からまた進化カーニバルきましたね。


早速貯めていたポイントでひくと・・・



進化カーニバル10連0309


これはおいしい。


一番の目玉、宝玉がなんと3つも!!それも被りもない。


これからいろいろな進化で宝玉使っていくと思うので楽にゲットできていいですねー。。



友人も緑の宝玉を手に入れたらしく、ミラージュプレシオスに究極進化させてましたよ。






さて、今週も頑張りますか!!



ラクシュミーの詳細を待って…。


2015_03
07
(Sat)21:36

なんということでしょう

Category: パズドラ



もい!!!






今日は特に何もない日でした…




というわけでもなく




ペーパーマンのオフ会に誘われたのですが、面倒くさくて行きませんでした(笑)




ただのひきこもりです、こんにちは。




5,6人いるみたいだったので別に自分はいらないかなと。

大人数はあまり好きじゃないので。





で、そんな中何をしていたかというと



いつもの友人がムラコレを引くというのでそれを見守っていました。






地の龍剣士が欲しかったらしいのですが、全くでず爆死していました。



木のヴァルキリーは4体出たりツヴァイハンダーも出たりしたんですけどね。

意外と金玉も出たよ、って感じでした。



結局、今回彼の端末には地の龍剣士は訪れませんでした。


やはりムラコレは罠。





で、そんな傍ら





CDコラボガチャの動画を見たりして、銀枠の"狩人"とか"フェンサー"が欲しくなってしまった自分がいる。





魔法石は13個だし、1回引いちゃうか!ということで1回引いてしまいました。



本当は記念ガチャの竜騎士で終わりにしたかったけど…。




頼む! 竜騎士とバーサーカー以外のキテクレ!!!





友人「曲芸士出るんじゃね?」






ポロッ、チリン!!






テーッテレッテッテッテ・・・




曲芸士





えええええええええ!??!?!!?





出ちゃった、出ちゃったよ!? 最強モンスター!!!



これはやばい。




からくりサンタとかでよかったよ…。



やばいよやばいよ。





先週のゴッドフェスでパンドラ3体目まで引いてしまったので




曲芸士テンプレPT完成です。


曲芸士PT




最強。





進化も覚醒もレベル上げも何もしてないけどね…。





まぁでも、曲芸士なんかよりもラクシュミー可愛いのでそっちを主に使っていくと思います。




曲芸士を使うには育成しなければならないモンスターが多すぎるので(笑)




覚醒ラクシュミーはよ!!!


2015_03
06
(Fri)21:11

覚醒ラクシュミーの個人的見解

Category: パズドラ



もい!!!




ステータス画面が発表されて、さらに意見をもとにチューニングされる模様ですね。




覚醒ラクシュミーステータス




一体どう変わるのか見ものです。



批判とかなかったらこのまま週末あたりにでも実装していたのだろうか。







といったところで、個人的見解を書こうかなーと。





実はというと、自分初めてパズドラの意見・ご要望フォームを使いまして、意見文を送らせてもらいました。




本当は色々書きたかったのですが、800文字制限ということでかなり縮小して2つの点を書いて送りました。




全文章は2,000文字におよび、学校で書くレポートなんかよりももっと多くなっていました(笑)




ということでね。




送れなかった文も含めてここで少しだけどうなってほしいかを書いてみます。





かなり文章が長いのでそのまま↓にスクロールしてもらっても構いません。

興味ない人もいると思うので。








覚醒ラクシュミーの発表、非常にうれしく思います。
しかし、実際は想像とは異なるものでした。

西洋神シリーズが究極覚醒進化をした際は花々しくデビューを飾ったと思いますが今回はどうでしょう。
西洋神シリーズでは突出した能力があったためチャレンジダンジョンや
高難易度ダンジョンでも大きく活躍できる存在になったのではないかと考えます。

はっきり申し上げて、今回の究極覚醒進化はどれもいまいち…と言わざるを得ません。
覚醒ラクシュミーはどういった使い方をすればいいのかが見えてきません。

それぞれは優秀なのになかなかそれが光って見えてきません。
ですので、バラバラな能力をまとめる必要があると考えます。

まずは【覚醒スキル】です。
一つ一つがとても優秀な覚醒スキルを4つもつけていただき、本当にありがたいと思いますが、
どれもバラバラで2体攻撃をするべきなのか、属性強化で攻めるべきなのかがハッキリしません。
せっかく、「幸運の女神・ラクシュミー」の【バインド回復】を引き継いでいるのだから
【バインド耐性】を2つつけて、バインド無効のバインド回復要員ともできたはずです。
スキルでも回復ドロップを3つ生成ということで、ここでさらにシナジー効果も生まれると思います。
そうすればリーダー・サブ、ともに明確に使用できる場面が増え、使いどころもかなり出てくると考えます。
以上のことから追加するべき覚醒スキルは【バインド耐性】【バインド耐性】【スキル封印耐性】【水属性強化】だと考えます。
バインド完全無効かつスキル封印耐性も持っているキャラクターはそう多くないと認識しております。
そういった活躍の場を多く与えられるような覚醒スキルを付与するべきではないでしょうか。

次に【スキル】です。
「吸魔の光」をある程度受け継いだ形でのスキルですが、
「ランダムで回復ドロップ3個生成」という表記で水ドロップを変化させる可能性もありなかなか使いづらくなっていると考えます。
また、せっかく「攻撃力の20倍で攻撃し、ダメージの50%回復」という優秀な回復手段のスキルを持ち合わせているのに
回復ドロップをさらに生成してもHPはすでに回復していてあまり有効に働かないのではと考えます。
ですので、"回復ドロップを生成する場合ならば50%分回復する必要がない"と思いますし、
"ダメージの50%回復するのであれば回復ドロップを3個生成する必要はない"と思います。

勿論スキル自体が悪いとは思っていません。
ただ、お互いの効果があまり合致していないような気がしてなりません。

そして【リーダースキル】です。
水属性の攻撃力が3倍ということですが、これは「紫蓮の吟女神・ラクシュミー」でいいのではないかと考えます。
「回復ドロップを5個以上つなげて消すと攻撃力が1.5倍」ですが、これはなかなか難しいと思います。
変換スキルを多く使用しなければならず、さらに水ドロップも確保するということで
優秀な変換要員が「アンドロメダ」や「ガブリエル」などサブモンスターが一気に限られ。
せっかくの無条件「水属性の攻撃力が3倍」という良いリーダースキルを活かしきれないと考えます。

昨今、高攻撃力や割合ダメージの敵モンスターが増えるなか、
攻撃力だけで突破するなら他の高倍率の出るキャラクターで優秀なのが多くいるかと思います。
ですので、高倍率を出すようなリーダースキルではなく、もっと安定性のあるようなリーダースキルが良いと考えます。
西洋神シリーズでそうだったように、進化元であるキャラクターのリーダースキルを尊重したうえでの強化が望ましいです。
例えば、進化元の「幸運の女神・ラクシュミー」のリーダースキルを尊重し、
「水属性のHP,回復力が1.5倍、攻撃力は2.5倍になる」ですとか、
そういった能力付けをしていかないとせっかくの究極覚醒進化なのに、個性が活かせないと考えます。

最後に【ステータス】です。
体力タイプが新たに追加されて、HPは進化前から2000も増え、体力タイプのキャラと相性が良くなりました。
が、しかし次に目に留まってしまったのが「回復力」です。
あまりに低すぎるのではないでしょうか。
プラスを振ることを前提と考えても397と今までのラクシュミーで優秀だった回復力が激減してしまっています。
また、プラス換算値では究極覚醒進化したラクシュミーが「紫蓮の吟女神・ラクシュミー」にわずかながら負けているので、それはまずあってはならないことだと考えます。
勿論、各ステータスの差がこの差を生んでいるのでしょうが、
"究極覚醒進化"と銘打っている以上、それ以上のステータス値を出すべきだと思います。


長々と書いてしまいましたが、まとめますと「どれも優秀なのに勿体ない」ということです。
どれもとても優秀なのに、それぞれが上手く機能してこないことや
スキルの変更、リーダースキルの難しさも相まって究極覚醒進化としての価値があまり見いだせずにいます。


もう少しでいいので能力の見直し、検討をよろしくお願いいたします。
長文失礼いたしました。












ということでね、長々読んでくれた方ありがとうございます。



とりあえず要望文のほうには「覚醒スキル」と「リーダースキル」について短く書かせていただきました。





このままでも十分強いとは思いますが、ハッキリと強いポイントが見えてこない現状です。



1つ1つは強いのにどれもがバラバラすぎてかみ合ってこない気がします。





次、どのような調整になっているかかなり気にかけています。



それとも調整せずにこのまま実装してくるのか…。




まぁどう転んでも自分は使うんですけどね。




では、自分の覚醒ラクシュミーに関する見解でした。








  コメ返信

 太さん>>白雪姫いいですね!見逃していました。。。カリンとも相性いいですし、かなり使えそうです!
 ただしスキル上げがなかなかしづらいモンスターなので大変ですね…。

 玉葱さん>>そうですねぇ。マーキュリーを入れたとしてもさらにサブにドロップ強化要員が欲しくなったり、
マーキュリーから覚醒ラクシュミーのスキルを2回使うというのはかなり効率的ですが、
50%回復を2回もする意味がなくなっちゃうんですよねぇ。こうした矛盾をどうにか解決してほしいです。
2015_03
05
(Thu)00:27

覚醒ラクシュミーの詳細キター!!!

Category: パズドラ


もい!!!






なんかタイトルがアフィブログみたいなタイトルになっちゃってます。
こんばんは。






まさかまさかの23時過ぎにムラコツイッターからステータス画面が発表されましたね…。



度胆抜かれましたよ。



昼間に発表されるから気長に待つしかないなーと思っていたらいきなり!!






覚醒ラクシュミーステータス




きちゃいましたねー





光ラクシュミーのリーダースキルに+して能力がついている感じ




あとスキルもドロップ強化ではなくて回復ドロップ3個生成になってますね。



リーダーフレンドで組んだ時の最大倍率は20.25倍!!



これはやばい。 強いぞ!!!




ここにさらに、属性強化や2体攻撃などの倍率がかかって…と考えるとかなりの火力が期待できそうです。





とはいえ回復ドロップを作るのが難しい



今までのカリン→局やヘルメスの変換が使いづらくなるし、ヨウ&ジークフリートもチームに入りづらくなる。



代わりに、アンドロメダやガブリエル、スクルドなどがサブに筆頭として入ってきますね。





・・・







どれも持ってねー!!!!!





どうするのよ、持ってないよ・・・




水変換しつつ回復も作れるキャラなんて…











あ、いた








覚醒ラクシュミーパーティ(仮)






ブリだああああああああああああ




ブリは闇を水に、木を回復にしてくれます。



カリン→ブリで水多め、回復が作れます。



これは神。


ブリだけど、神。





うーん、でも使いづらくなったといえばなってしまったなぁ…。





いっそ、マーキュリー花火→覚醒ラク×2で回復6個生成のほうがいいのではないだろうか…。




まぁでも上のチーム編成でも

水属性強化5、ドロップ強化7 と結構いい感じになってます。



惜しむらくはラクシュミーの覚醒スキルがバラバラだということ。


色々な攻め方があるのはいいものの、どれをとっても微妙になりかねない…。






使い方は実際に覚醒進化がきてから試行錯誤していきます。






アンドロメダとかいないのが本当つらいなあ。








   追記



アクアカーニバルだし、ワンちゃんあるかと思いガチャってみたら・・・!!!!




ラディウス と 風魔小太郎 でした。


光カーニバルか!



・・・orz

2015_03
04
(Wed)01:29

実は・・・最後の1回で!

Category: パズドラ




もい!!!







実はというと、月曜日の朝、最後の1回ということでゴッドフェスを引いてしまいました!!




何となく朝引いたらポロッとスクルドとか出ちゃうんじゃないかな~とか思いまして・・。



初芽局を引いたのも朝でしたし…。






ということで引いた結果!!




ウミサチヤマサチ




ゴッドフェスのほうじゃなくてアクアカーニバルのウミサチヤマサチが出てきました!!




持っていなかったので嬉しいです!



今回のゴッドフェスの一番の当たりといってもいいかも(笑)







素材もあったので、早速究極進化



ウミサチヤマサチ究極進化




2体攻撃2つ持っているので青オーディンとかと合わせての2体攻撃PTが作れそうです。



ウミサチPTもありですね。 ファミエルもいますし。






そしてCDコラボ




初 超地獄級だったのですがいきなりSランクとれてしまいました。



CDコラボSランク



狙っていたわけでもないし、取れると思ってなかったのでびっくりです。


まぁこんなレア度高いPTでいけてしまうんですから皆さんも楽にクリアしていることでしょう…。








   コメ返信

 くろさん>>緑関羽はGFで対象になったら毎回出てくる勢いです…。
  1体いればお気に入りから外していいんですけどどこまで増えるのか逆に面白くなってしまいまして(笑)


2015_03
01
(Sun)15:54

ログイン300日!

Category: パズドラ




もい!!





記事にタイトルになっていますが、今日はログイン300日でした!!




ログイン300日



まだメールは開けてません


石があるとすぐガチャに使ってしまうので(笑)





んで、250日にはやらなかったボックス公開!!




さすがに300日もやりこむと「お気に入り」だけでもかなりの量に…。


コラボダンジョンのキャラとか売ってしまえば空きもできるしいいんでしょうけどなかなか売れず・・w



モンスターボックス300日








先にボックスを出したので今回のゴッドフェスでひいた新しいキャラも入っています。





というわけで、10連ガチャ動画をどうぞ!!














動画を見ない人のためにも画像でも



gf_15_0228結果
(※動画で出たゴーレムはすぐにプラスとして食べさせちゃいました)



結局10連じゃなくて15連したんです(笑)



アンドロメダ、ハク、ハトホル、青ソニア、スクルド 狙いだったので


ハトホルだけは嬉しかったけど早速被ったし…。


追加の5回はひかないほうがよかったです…。













 というわけで、さっそくハトホルを進化させた!!



ハトホル進化



いえっす。 ようやくゲットできた。



これで1弾、2弾のエジプト神シリーズはコンプです。



コンプするつもりはなかったんだけどな…。



ハトホル狙いで去年ひいたときにたくさん出ただけです…。


レベルマックスにもしましたし、どんどん使っていきたいです。






それと、覚醒ラクシュミーの進化素材になりそうな


ノアとワダツミを進化させておきました。



ノアワダツミ進化


後はマーキュリーですが、そちらも進化素材さえ集めれば進化できる状態にしてあります。





プラスも297集まったし、万全の態勢でラクシュミー究極を迎えられそうです。










 おまけ


ビーストライダーヘルメス再スキルマ



ボックスに1体だけいた31ダブサファリットを食べさせたら上がってくれたライダー。

それと今日の昼頃きていたチョキサファで1体食べさせたら上がってくれたヘルメス。


どちらも優秀な人材で助かりました。




すべてはラクシュミーのために!!!



詳細気になって毎日ソワソワしてます。








   コメ返信


 たまねぎさん>>そうですねぇ…究極覚醒がリーダー向きなのか、サブ向きなのかも分からないので
   本当に早く詳細発表してほしいところですw
 スキルも変わったら覚醒ラクシュミーのサブに光or木ラクシュミーもありになるかもしれないのに!!(笑)