2015_04
30
(Thu)23:09

FFコラボガチャとヴァルカン

Category: パズドラ



もい!!!





FFコラボ、本日1回だけひいたら


リノア

出てくれました!



使い道のありそうなリノアが出てくれてありがたいです。



バインド耐性&回復、スキルターン短縮と使いどころは色々ありそうです。


ヒカリの297振ろうかな…





先日の記事にも書きました通り、覚醒ラクシュミーが2体いるのでなかなか困ったことに。



可愛いし、好きなので全然かまわないのですが

普段使うPTに2人はなかなか入れづらいと思いますし…


今のFFコラボは2体入れてガンガン周ってますけどね。


FFコラボSランク2


Slv3なのが1番最初のラクシュミーです。


MAXになったら入れ替えます!!





それと、今更ですがゼウスヴァルカン降臨をクリア。

ゼウスチャレンジのほうではクリアしてましたが、降臨のほうはまだだったので。


ゼウスヴァルカン降臨超地獄級クリア



覚醒ラクシュミーが単体で270万出てます…。 ゼウスヴァルカンも相当数吹き飛んでますね。





これからも覚醒ラクシュミーとお付き合いを続けていきます!!








   コメ返信

  通りすがりの名無しさん>>さすが、分かってますねー!
    覚醒メイメイ期待してます。

スポンサーサイト
2015_04
29
(Wed)22:36

Hヘルメスとラクシュミーたそ!

Category: パズドラ



もい!!!




ようやくプラスが集まったので



[H]夢来の商業神・ヘルメス


ようやくハイパーヘルメスの完成です!!


297振った初の男キャラということになりますね…。



ヘルメスじゃなくてもよかったんですけどね。

選出率がほぼほぼ確定なので。




そしてもう一つ。


私としては結構大きなことをしました。



というのは





光ラクシュミーを退化させるということです。

光ラクシュミー退化



もう今ではほとんど出番のなくなってしまった光ラクシュミー。


1番最初に手に入れたラクシュミーで一番愛着があります。



分かってもらえないかもしれませんけど

なんというか、最初に手に入れたラクシュミーを使っていきたいな!って思いまして。



今使っているハイパー覚醒ラクシュミーは3番目に手に入れた子でして…。



ほんで…

あとは少し前のゴッドフェスでひいた4体目のラクシュミーも。


ラクシュミー迷う2体


本当は4体目を覚醒ラクシュミーにしようと思ったんですけど


どうせするなら最初に手に入れたラクシュミーを…とね。



覚醒ラクシュミー究極進化1_2
(なんで覚醒スキルが★4から5に増えるんでしょう?)

スキルマなのは勿体ないけど、297をそのまま引き継げる!!




うおおおお。

覚醒ラクシュミーチーム編成


普通に覚醒ラクシュミーのサブに覚醒ラクシュミーはアリだと考えてます。

回復が足りない時に気軽に使えるし、HP回復もできますし。






「HP:22232」とか…ゾロ目惜しかったですね…。



まだ先ほどのラクシュミーはスキルマじゃないのでハイパーじゃありませんが

GW後半イベントでピィゲットできるのでその時にハイパーにします。



最初に手に入れたラクシュミーをこれから使っていくぞ!!!


2015_04
29
(Wed)22:12

【メイプルストーリー】ブラックヘヴン Act4【Part2】

Category: メイプル



もい!!!



ようやく次のパート2をうっぷしましたー。






今回の最後はゼノンをやったことある人なら感動すると思います。


やったことないと「・・・」となりそうですけどね…。



ぜひゼノン職業やってみてね!!



GWの休みが始まったのでようやくAct5に手が出せそうです。


早く収録して動画投稿しないと旬が過ぎちゃうからね…。



ではノシ!


2015_04
28
(Tue)01:21

チャレダン9とFFコラボ

Category: パズドラ


もい!!!





チャレンジダンジョンレベル9!!



について詳しく書こうと思ったのですが、面倒くさくなったので忙しいのでささっと紹介して終わります。



第13回チャレンジダンジョンレベル9_1


新たに育成したマールミズガルズを入れてみました


いつもと同じのカリンは陣を使う場面がほとんどなかったのと、防御スキルを入れたかったので交換



あとは2フロア目のイシュタルとイチャついたり


第13回チャレンジダンジョンレベル9_2


イシュタル「ちょ、ちょっと、休憩を・・・」


レイト「休憩?なるほど、じゃあちょっとホテルにでも


褐色娘かわええ



ダンジョンでは、イシュタルとジャンヌダルクは休憩ポイントでした。


他は全力といった感じ。

特にスリーディアはワンパンの気持ちで全力攻撃したらいい感じに7.8割ほど削ってくれて

そのあと3ターンくらい余裕ができました。


ボス前のドラゴンゾンビは防御スキルを使って耐える予定でしたが、水ドロップを多く供給できたので一発撃破。


ボスのゼローグは何で倒したのだっけか。


第13回チャレンジダンジョンレベル9_3


まぁ確かヘルメス・メダだったような…?


チャレダン9も挑戦した回数は4,5回程度だった気がしますね…。


安定は難しそうです。


後今回はデフォードが出なかったのも勝利の大きなカギとなってそうです。









そして、アップデートがあった本日!


早速ズオーのスキル上げをしました。


ズオースキル上げ



光カーリーのスキルを上げていた時の余りのデビリットを混ぜました。


19体でスキルマになるとは…。意外と賢かったですね。

最初の5体をスルーされたときはどうなるかと思いましたけど。





んで、FFコラボをさっくりと


FFコラボSランク


基準点がかなり低く設定されているためかあっさりSランク獲得…。



ダンジョン自体の経験値も4万6千と中々おいしいので周回したいと思います。


ちなみにFFはほとんどやったことがありません。



なのでガチャでうおーー!!とかもなくて、無理して引こうとも思ってません。


リノアとティーダを見たときに、ティーダ中々使えるかも!?と思ったのですが


水エンハンスならイズイズがいますし、覚醒もほとんど変わらない。


となった時に、「リノアのバインド無効かつバインド回復スキルが優秀だ!」と思ったのですが



覚醒イシスがバインド無効の回復役になりそう(個人予想)なので余り欲張って引くものでもないかなーと。。。




とはいえ



1度ひいたら、銀タマゴのエースが出ましたね…。


「HP50%以上で3倍、HP中回復」 と中々使えるかも!?


と思わせておいてウルドでよくね? という結果に落ち着きました…。




ま、でもリノアは引いておきたい気持ちはあるんですけどねー。


2週間あるのでそのうちひくかも?しれません。




FFコラボ楽しんでいきましょ~。


ではノシ

2015_04
27
(Mon)02:02

【第13回】チャレンジダンジョン【レベル10】

Category: パズドラ


もい!!!






パズドラ、この2日で色々クリアしてきました。



特にこの休みの2日両方ともにプラスゲリラ「星宝の遺跡」が来ていたのでものすごい勢いでしたね。




そして挑戦したのは




チャレンジダンジョンレベル10!!!


第13回チャレンジダンジョンレベル10_1



おおう・・・




LF覚醒ラクシュミーでいくとどうしても先制31584が耐えれないのでフレンドを覚醒ネプチューンにしました。


が・・・2フロア目のイースがなかなかきついですね。


50%以下にするとバインド攻撃を連続してくるのでバインド耐性がないためかなりキツイ。


ということで・・・




ジャジャーン


第13回チャレンジダンジョンレベル10_2



え? 何が変わったかって?



ヘルメスにプラスを振りました!!!


297ストックのほうではなくてもう一体貯めていたのがいたのでそちらを食べさせました。


297ストックのほうは覚醒カリンようにとっておきたいですし…


ただHPのプラスが圧倒的に少ないです… 回復だけ+99になってます。



1フロア目のヘラは覚醒ネプチューンの半減のおかげでかなり余裕です。

ゆっくり削っていって、発狂ラインの前で突破。



そして2フロアの究極ヘライース


第13回チャレンジダンジョンレベル10_3



封印耐性80%というのが若干の不確定要素でしたが、はじいてくれました。



そして、突破は50%前。

50%以下にするとバインド攻撃をしてくるので先ほどと同じ展開になるのを恐れました。



3フロア目は究極ヘラウルズ


SS撮り忘れてますが、ここが一番の難所と言えます。


イースを突破する際にアンドロメダを使用してしまったので、局の変換だけで抜けなければなりません…。


しかも水をお邪魔に変換してくる攻撃もしてくるのでかなり運が絡みます。


殴り合おうにも2万弱の攻撃を繰り返すだけなので回復仕切るのは覚醒ラクシュミーといえど至難の業。


そして次のフロアはゼウスディオスのため、先制を耐えうるHPが必要

(まぁ突破するためには回復5個消しが必要なのでここはあまり気にしてませんでしたが)




水もあり、回復あり、闇(局変換)あり、ということで突破しました。


ここを倒せたのは本当に運でした。




4フロア目ゼウスディオス


ここは意外と楽といえば楽。


早めに光ゲージに入れてしまえば半減できるようになるので耐久も楽になります。



第13回チャレンジダンジョンレベル10_4



5フロア目、究極アテナさん


ここも楽で、半分行かないように削っていきます。


そして、半分ギリギリでスキルを発動し、倒します。


第13回チャレンジダンジョンレベル10_5
(この後"初芽局"も使用し、水3列組みました)




今回のボスのゼウス&ヘラ


前半後半とものため、覚醒ネプチューンで半減されるので一番楽です。


最大ダメージもSSのとおりゼウスブレード+往復ビンタ10395に抑えることができます。


第13回チャレンジダンジョンレベル10_6


回復ドロップが枯渇しても2発までなら耐えることができますし、

枯渇しても覚醒ラクシュミーでのHP回復と回復ドロップ生成があれば問題ありませんでした。

「アンドロメダの光→回復変換」もありますが、耐久をしていて一度も使うことはありませんでした。



半分以下になるまでとにかく耐久。

相手にダメージを与えるよりも生存を意識して攻撃よりも防御していました。


そしていよいよ半分以下に突入。


第13回チャレンジダンジョンレベル10_7



減らしすぎると神バインドをしてくるためここら辺で倒しにかかりました。



結局カリンの陣ではなく、「局・ヘルメス・アンドロメダ・覚醒ラク・覚醒ネプ」のスキルを使用しました。

(ほとんどネプチューンのエンハンスは意味がないけれども…)


第13回チャレンジダンジョンレベル10_8


ということで、ノーコンクリアいたしました!!!


所要時間は1時間30分程度。


充電しながらやったのですが、「40%→98%」まで回復していました。




レベル10に挑戦したのは4,5回くらいでしたかね。あまり覚えていませんが。


一番キツイのはイースとウルズですね。

ここが本当に運の勝負…

見事に運要素を突破したわけです。。。

(確か水落ちコンもあったような気もしますし…)


他は「覚醒ネプチューンの半減」「覚醒ラクシュミーの回復1.5倍」がかなりマッチして、ある程度は耐久できました。



長くなってしまいましたが、読んでくれた皆様お疲れ様でした…。


ではノシ






   コメ返信

 くろさん>>やはり暇でしたかーw
 まだAct5~プレイしてないですが,かなりシナリオ濃くてやりがいはあると思います!
 
2015_04
26
(Sun)21:51

報道怖いですね。。

Category: リアル




もい!!!





最近話題の、ドローン事件。




その事件をテレビでよく見るんですが、ものすごくブログについてのネタが上がってますね。




実際に自分もその犯人のブログを見たわけではないのですが、

報道関係メディアはやっぱり、といいますか当然「悪い人」と見えるように報道しますよね。



犯行の動機とか、その一部始終だけを公開してその人が本当に訴えたかったことを報道しない。


反原発として事件を起こしたとされてますが、そんなことはほとんど言われてないと思いますね。




あと、とある番組のコメンテーターが「思い込みの強そうな顔してますもんね」と言ったのですが

これはあまりにひどいですよね。


顔で人を決めつけるのはどうかと。



当然彼は罪を犯したわけですが、そこまで否定されるのもどうかと思います…。




とにかく今回の件で、

たとえば私が何か事件で逮捕されたとしたら
このブログに書いてある「悪いところ」が発表されるでしょうね。


例えば昔書いた発狂していそうな記事とか…。


さすがに今更全部見返して直すということはしませんけど。


そうしたらその時の自分を否定することになってしまいそうなので。





何か久しぶりに真面目にお堅い話をした気がしますね。




なんといいますか。


メディアがどう報道しても、受け取り手の感じ方次第で色々な受け取りができるので

報道をうのみにするのではなくて自分の考えをキチンと持てるようになりたいですね。




ではノシ



2015_04
26
(Sun)21:10

【メイプルストーリー】ブラックヘヴン Act4【Part1】

Category: メイプル





もい!!!






パズドラがメンテになって暇な君たちィー!?




メイプルのお時間ですよー!!





前回の最後にフランシスから重要な情報を聞いた主人公レイト




向かった先は、「エーデルシュタインの機械の墓」。



エーデルシュタインにはブラックウィングの本拠地があるが・・・


まさかそんな場所にさらに隠された場所があったなんて。




そして、一人で向かった機械の墓で出会った人物とは!?



ではご覧ください。







2015_04
26
(Sun)00:47

【メイプルストーリー】ブラックヘヴン Act3【Part4】

Category: メイプル



もい!!!




遅くなりましたが、Act3Part4をアップしました!!!




ここまでのは序章といった感じ。


これからいよいよ本当の闘いが始まる感じがします、、、!!!




では、ご覧下さい。





最後、まさかこんな展開になるとは。



そして主人公はいったいどうするのか!?



次回、Act4ご期待ください。



なるべく早く次をアップしたいと思います。。。m(_ _)m

2015_04
24
(Fri)22:29

今更ながら真無限

Category: パズドラ



もい!!!




今更ながら、真無限回廊へ覚醒ラクシュミーPTで。





真無限回廊1




道中SSはないですが、特に気を付けることもなく以外と簡単に突破できました。


1度、ヴァルキリーのところでパズルミスして回復作り損ねて死にましたけど…



真無限回廊2










蒼天の苑で祝福を奏でし水蓮の姫が、
慧眼の将へと幸運を呼び込まん…



150425.jpg



アクアカーニバルの表紙絵がラクちゃんだったので。。。つい。



毎週変わるカーニバルですが、こういった文を毎回変えているのはすごいですよねぇ。





あと、友人のリトユ氏が熱い思いでメイメイについて語っているのでよかったら見てみてね。


メイメイとの思い出、そして覚醒へ


パズドラ歴の長い方なら懐かしいSSが見れるかも?しれません。




ではノシ
2015_04
23
(Thu)01:40

ヘララッシュとバステト!

Category: パズドラ


もい!!!




今週きているヘラチャレンジ!




今回はなんとー…


ヘララッシュへ行ってきました!!





パーティはこんな感じ。


ヘラチャレンジ_絶地獄




一番最初は「ヘルメス→ヨウ」だけメンバーチェンジしたんですが

スキルブーストが足らず、1フロアのヘラウルズをどうしようもできなくなって負けました。


ということで、スキブを増やすために青オーディン採用




1フロアからアンドロメダをつかえるので安定して突破できる。


2フロア目のイースも、水の1列で25倍を出せば楽に突破できました。


とにかくスピードが大事ですね。


3フロア目のヘラも、25倍出せば半分以上削れて、魔力をためてくれるので意外と楽でした。



そして4フロア目のヘラベオーク



ここは休憩ポイントでした。


回復3つさえあればラクシュミーの回復力の前では無力!!




スキルをためなおして突破


ヘラチャレンジ_絶地獄2



(1度、木ゲージから無理矢理削ろうとしたらジュピタージェネシスで返り討ちにあったんですがね…)

突破するときは闇ゲージに入れてから突破しましょう




ベオークを突破するときにスキルは使用しても問題ありません。


なぜならソエルでも前半耐久できるからです。



突破するタイミングを見計らい、ヨウ君のダブル変換+ダメージ半減と、ラクシュミー×2の回復生成

ヘラチャレンジ_絶地獄3


半分以下に削らないのは、コンボ吸収を避けるためです。


ヨウ君の変換を使って水が多くなった盤面で
列組みながら回復5個つなげて6コンボは自分には無理でした。 (ここでも1度死んでます)




と、まあ無事ソエルを突破したら・・・


ボスの究極ヘラ!!

ヘラチャレンジ_絶地獄4



ドガッ!! と攻撃されますが半減できているのでやられない。



そして残った"初芽局"と"アンドロメダ"の変換を使って、ワンパン!!


ヘラチャレンジ_絶地獄5



ということで、クリアだどー!!!


ヘラチャレンジ_絶地獄6



挑戦回数は4,5回くらいでした。


宝玉も嬉しいけど、ノエル(しかもレベル最大)がもらえるのは嬉しいですね!!


この後他のヘラシリーズの降臨もクリアして無事ダンジョン魔法石もゲット!








そして、バステト!!




かなり悩みましたが、覚醒バステトに進化させることにしました。


バステトは1体しか持っていないしせっかくスキルマにしたのでね…




まずは退化。

バステト究極退化




そしてすぐに進化!


バステト究極覚醒進化1

スフィンクスは初回降臨からずっととっておきました。(最近降臨きましたが)





さああ、出でよ覚醒バステト!!

バステト究極覚醒進化2



イラストでは光バステトが一番好きなんですが・・・




まあ・・・




こっちのバステトとにゃんにゃんするからいいもん!!



フィギュアコレクション_バステト4

(あざとい角度のワンショット)





というわけで、これからちょくちょくバステトパーティ使っていくかもしれません!!



覚醒メイメイも今週末きますし、木属性パーティも視野に入れつつ…。



ではノシ!!







   コメ返信

 眉毛さん>>やったぜ-い!これからもよろしくたのんます!w

2015_04
21
(Tue)22:13

【メイプルストーリー】ブラックヘヴン Act3【Part3】

Category: メイプル



もい!!!




あー、なんということでしょう。




もう明日が22日ではないか!!



Act5,6がついに解禁されるというのに動画のアップは間に合っておらず…


編集もまだ全部終わってませんしね。




今回のパートは空中戦です!


メイプル特有の横シューティングゲーム!!


キーボード操作のため、ななめ移動とかがしづらいためかなり苦戦しました。






空中戦も良いBGMなのでぜひ聞いてくださいね~。


なんというか勇気が湧いてくる感じ。



ではノシ







   コメ返信

 眉毛さん>>おー!眉毛さん見ていたのか!!
 ゆっくりできるときにでも遊ぼう。
  勿論フレンド切らないよーー。 私も就活頑張らないとな……orz

2015_04
21
(Tue)02:47

ログイン350日!

Category: パズドラ

もい!!!




昨日は悲惨なゴッドフェスをお届けしましたが



本日…4/20で、おかげさまで連続ログイン350日になりました!!



ログイン350日




イエーーイ(/・ω・)/



350日でこのランクが高いのか低いのか・・・まぁ遊び方は人それぞれですしね。


あと2週間で1年遊んでいることになるのか。早いものです。



つまりこのiPhoneに変えてから1年!!


ガラケー時代とは打って変わってアプリがめちゃくちゃ楽しい。


逆にモバゲーなどのブラウザゲームがしにくくなった印象はあります。


どちらも面白いですけど!






話は逸れましたがパズドラのBOX紹介コーナーです!

今まではお気に入りモンスター全部を紹介してましたが、

顔ぶれはほとんど変わらないと思いますので今回はレベル順でご紹介。



モンスターボックス350日



大体こんな感じです。



意外とレベル最大のキャラがいないです。

いつも使うキャラが固定されているからです…。




んで、プラス順


モンスターボックス350日プラス順


297は6体、なりかけが1体!


最近はゲリラを素早く周回できるようになって集めるペースも早くなりました。

ポチポチするの楽しいです。









あとは終わってしまったアーミル降臨



覚醒メイメイが発表されて、「謎のメイメイ使い」ことリトユ氏がメイメイPTでクリアしていたので


負けじとカリンPTで挑みました。



アーミル降臨超地獄級



意外と楽・・・

とはいかず、最初は2フロア目の忍者でぼこぼこにやられてしまいました。


2度目の挑戦で見事にクリア。




最後のボス戦、気を抜いて危なくなってますけど…。

しっかりパズルを決めていれば楽々行けたと思います。




それと、覚醒カリンがきたら一番強くなりそうな予感!!



仮に覚醒メイメイと同じようなリーダースキルなら

のダメージ軽減になるので

相性の悪い木に対して強くなり、またチャレ10のゼウスディオスの先制ダメージも半減。

そして、チャレダン10常連の究極ヘラの先制攻撃も半減スキルを使わずに耐えれるかもしれない。


これはチャレダン10に対してかなり強いキャラになりそう。




瞬間火力も、"ミューズの神エンハ"や"孫権の回復エンハ"を入れやすいし

変換もウミサチヤマサチ、アンドロメダを入れられる。



これはゲキアツかも!?




3体目のカリンを準備しておく必要があるな…



そして性能次第では297候補になるので今の294ゴブリンは食わせずにとっておこう。




ではノシ

2015_04
19
(Sun)22:26

うぐぐぐ、、ゴッドフェスぅ!?!?

Category: パズドラ



もい!!!





・・・





今回のゴッドフェス!!!







なんじゃこりゃ




gf_15_0419結果


前日の前半のほうでも2回ひいて2連銀。。。




アモンと分岐のあるパールヴァティーくらいですかね…使えそうなの


後の他はもう持ってるのであまりコメントはありません。



対象神なんてパールとサクヤしか出てないです。


というわけで、ゴッド(?)フェスでした。





それと本日最終日のパズドラ学園


ヘラウルズ↑↑なんとか上げきりました。




ヘラウルズ↑↑スキル上げ




↑↑(アゲアゲ)のスキルをアゲアゲしていくぅ↑↑





・・・




色々書こうと思ったのですが忘れてしまいましたのでこの辺で失礼します。。。



最近は多色パーティにはまってます。


カーリー、覚醒ラーどちらも強力です。



あと親友の件なんですが、「5月31日にもう一度選択できる。」というのは


2人目を選択できるということなのか、

1人目をリセットされてもう一度選択するのか…そこがよくわかってません。



2人目を選択できるならそろそろ誰かを親友におきたいと思いますね…。



ではノシ

2015_04
18
(Sat)15:10

【メイプルストーリー】ブラックヘヴン Act3【Part2】 とキノコ神社

Category: メイプル


もい!!!



メイプル、ACT5と6が22日に解禁されるのでそれまでになんとか動画をアップして追いつきたいところです。



PVも公開中らしいので、暇な方は特設サイトで詳しくご覧ください!!

http://maplestory.nexon.co.jp/campaign/blackheaven/index.asp





そして私の本編。




今回は舵取りゲーム、そして最後に待ち構えるはシューティングゲームです。





動画で見てもらえば分かりますが、いきなりの説明で全く分からず操作しています。


キャラがあたふたしているのがよくわかると思います…。



FPSゲームをやっていたとはいえ、操作方法が全く違うのでかなり戸惑いました。


ブラックヘヴンAct3-飛行船




次パートは飛行戦です…。 はたしてクリアできるのか、ご期待ください。








そして実際のゲームのほう!

いや、ブラックヘヴンもゲームだけれども。





最近のアップデートで、ジパングが大きく改変されてしまったとかなんとか。




よし、様子を見に行こう!!


三菱地所を見に行こう!




ジパング武器庫0412



なんじゃこりゃああああ



武器庫といったらファイアブル、、、と親分


のはずが…なんか大きな蛇になってるうううう





そして、キノコ神社も・・・




ジパングキノコ神社0415



木野子のこ ってこんなやつじゃなかっただろおおおおお!?!?


いつイメチェンしたんだよ!!!





初期からすでに変わりつつあった神社ですが、ここまであっさり変わってしまうとは…



なんだか悲しい。




懐かしいものがファイルに残っていたので貼り付け、、、


Clipboard73.png


ビッグバン前のキノコ神社の一部です…


なんだか涙が。


Clipboard74.png



Clipboard19.png




もう今やこの屋台もありません。



Clipboard20.png





それと、マップ同様に敵のレベルも大きく変更され、160レベル台になりました。



ヤバイです。



ショーワ町に行くためのルートも変わっていて、「玉蟲姫」のいるところを通らなければならなくなりました。


勿論レベルは163とかなり高い。



カラスですら160レベル付近。



な、なんて危険な地域になったんだ キノコ神社・・・ 





同様に、昔50レベル付近でお世話になった闇夜の松林も160レベル台


ジパング闇夜の松林0418




・・・こんな満月デカかったっけ???






まぁ高レベルの狩場として生まれ変わったといえばポジティブな考えなのでしょうが…。






気になる方はINして確かめてください。



一緒にやりたかったら私もINしますよ!!!


ジャクムとかホンテ行きましょう。

2015_04
16
(Thu)23:11

近所で火事がありました。

Category: リアル



もい!!!




昨日のことになりますが、近場で火事がありました。。


ちょっと外まで見に行ったらもう匂いがしましたし、火の粉も少し飛んできてました。

かなりの火災のようで、道路も交通整理も入りましてかなりの混雑具合になりました。




とはいえそこまで自分の家の近くというほどではないので影響はないんですけどね。



まぁみなさんも火の扱いには気を付けましょう…ということで、、、









   コメ返信

 太さん>>やっぱり爆死でしたかああー…orz
  星7は出る人のところにはパッと出てしまう。
 実際、周りに水着メタトロンを1発で引いていた人もいましたし…
  ともかく、おめでとうございます! ちゃんと使ってあげてくださいねー。。
2015_04
14
(Tue)21:50

【メイプルストーリー】ブラックヘヴン Act3【Part1】

Category: メイプル



もい!!!



お待たせしました。


Act3,Part1アップしましたー!



前回はフランシスを捕まえてついに設計図を手に入れました。


今回はその設計図を元にどうやって相手を攻めるか・・・!!

というお話です。



しかし攻める前に色々とハプニングが起きて、、、最後には・・・!?



とにかく、時間があるときにでもゆっくり見てくださいな。


今パートの最後がこの後に響いてくる重要ポイントです。






ではノシ

2015_04
13
(Mon)22:40

がががが、学園ガチャ

Category: パズドラ



もい!!!




今回はパズドラ学園ガチャ!!




まぁ、もとから☆7があたるとは思っていないので

狙いは「ミニあんどろめだ」と「ミニいしす」です。






ということでガチャり。




新学期ガチャ1



10回ひいて全部銀!!!


だけど、銀はとりあえずコンプしてしまった…。




ま、まあいいでしょう。



そして時間をおいてひいた第2回目!




新学期ガチャ2



アンドロメダ2体目と孫悟空3体目が出ました!



アンドロメダは2体欲しかったので全然OK


後は…いらないです…。



17回(約5,000円)分で金2個…結構厳しいですね。ヤハリ



学園ガチャじゃなくて週末のゴッドフェスで「ハク」を狙ったほうがいい気がしてきたぞ。




もう引きません!!! うん!!



石もかなり使ってしまった。。。








話は変わってチャレンジダンジョン!


もうクリアしてますがレベル8です。

第12回チャレンジダンジョンレベル8



初手からお邪魔を生成されるのでカーリーのスキルが発動できるようにスキブ多め、

最後のほうにバインドが多くくるのでバインドの効かないチーム編成

アモン、アスタロトはラーのスキルでポチポチ突破


回復ドロップがないので枯渇問題もあまり起きなかったので意外と楽でした。




今週は意外とすることがないかもしれませんね-


いや、ウルズ↑↑のスキル上げでも狙って学園ダンジョン周りますか。。。







   コメ返信

  太さん>>そんなに回してないので、爆死…って感じなのかは分かりません…。
 でもやっぱり銀タマゴめちゃくちゃ出ますねー 金で喜んでも英雄神ですし…。

2015_04
12
(Sun)18:05

ついにやったぞ!!!水晶天子ヒカリ!!

Category: パズドラ




もい!!!




お久しぶりに、パズドラの記事でも。





ここのところ全く書いていませんでしたが、やっていたことは

かみらまんぞう2周回です




説明しよう!


「かみらまんぞう」とは神羅万象をそのままひらがなにしたものである。




神羅万象2でダブル防御態勢のルカ、フウ、クロネをなんとかあげきりました。


ルカ、クロネにいたっては最終日の本日上げ終わりました。



ルカスキル上げ

何とか間に合ってよかった!


スキルレベル最大でないとなかなか使ってあげる機会が出てきませんからね…。



そして、出現率2倍になっているヒカリ!!!

ヒカリ遭遇率2倍




正直、こっちが本題といっても過言ではない。



上級のをアテナパーティで簡単に周回していたのですが、全然でなかったので諦めて超地獄を周回しました。



何気に使ってみて強かったのが光カーリーです。


神羅万象2コラボSランク


2体目のカーリーが究極もしてないし、スキルレベルも2なのも関わらずかなり使い勝手は良かったです。


操作延長もいっぱい入れれて、6コンボも無理やり組めてしまう。


おかげで超ギリギリラインですがSランクをもぎとれました。


これは強いわけだ。




後は順番を入れ替えただけのような覚醒ラーパーティ



神羅万象2コラボ2


ボス戦で神エンハンスと100倍でとんでもない火力をたたき出しています。


道中に出てくるヒカリも覚醒ラーの"サンバーストナックル"で一撃ですし、意外とこちらも楽でした。





そして問題のヒカリ!!



10体スルーされていたのですが、なんとか間に合った!!




水晶天子ヒカリスキル上げ



そして



ついに覚悟を決めました。





プラスを振るぞ!!!


水晶天子ヒカリプラス合成



プラスは集めれば手に入るものなので、ここで混ぜてしまっても問題ないでしょう

貯金箱になんてならないからな!!!





イエーーイ

水晶天子ヒカリ完成





水晶天子ヒカリ・一鬼 完成!!


[H]水晶天子ヒカリ・一鬼



ステータス、こうやって見ると意外と高いです。


回復力はかなり高いし、攻撃もそこそこあってHPも3000いきました。


無課金で取れるキャラとしては申し分のない性能なのではないでしょうか。










せっかくハイパーにしたのだから!



ということで、まだやっていなかった【大和チャレンジ-かぐや姫ノーコン】へ!!




大和チャレンジ!月光姫ノーコン1


水と光の混合チーム編成

フレンドはハイパー光メタトロン


攻撃倍率は7倍です… 一応エンハンスとして孫権を入れてますが。



アンドロメダを入れて水ドロップ作れるし、回復も作れてパーティに合ってるじゃん!

と思ったら光を回復にするんでしたね…まぁそれでもありがたいけど。




注意すべきアマテラスはHP50%ギリギリのラインから孫権の威嚇+エンハンスでその間に突破!


大和チャレンジ!月光姫ノーコン2



ボスのかぐや姫は回復ドロップを作ってくれるので耐久は余裕でした。

リーダースキルに回復アップの倍率はないけど、さすが回復タイプといったところ。



しかし、孫権がたまりなおす前に7倍でかなり削ってしまったために最後は苦戦。


ヒカリの2倍と孫権のエンハンスだけで押し切りました。


大和チャレンジ!月光姫ノーコン3





HP2倍の効果でHPが4万8千まで行ってかなり驚いています。


回復タイプ統一のHPじゃないぞこれは!!


色々と合わせられるリーダーも模索していきたいですね。



ではではノシ!!!




あ、学園ガチャ少しだけ引く予定です。


爆死SSをご期待(?)ください、、、


2015_04
12
(Sun)01:13

【メイプルストーリー】ブラックヘヴン Act2【Part3】

Category: メイプル


もい!!!




Act2,パート3です!!


Act2の最後です。





ついに姿を現したブラックヘヴン!!!


それに立ち向かう連合軍はいったいどうするのか!!?




次回Act3も早めにアップしますのでご期待くださいませー!!



2015_04
10
(Fri)15:41

【メイプルストーリー】ブラックヘヴン Act2【Part2】

Category: メイプル



もい!!!




Act2,Part2をあげました!!










今回は雑魚敵を倒すことが多いのでちょっと飽きるかもしれませんね…。



右下のほうに吹き出しが出てキャラの会話が見えるのが救いです。



まぁしかし、まだまだこれからですからね!

Act2なんてまだ序章


本当の闘いはこれからです。


次の動画も早くに上げますよ~。



ではノシ

2015_04
09
(Thu)02:00

モンスト的な薄い何か

Category: リアル

もい!!!




フフフ




実は今さっき悪巧みをして特攻がぐーんと上がっています。




というのも、薄いストーリーを考え付きまして…


ええ、いわゆる薄い本的なアレです。


とはいっても、そんな過激な奴じゃないですよ?


考え付いたのは導入部分です。



ま、気になる・見たい人だけ…追記にて。。




(青年以下の人はメイプルの動画でも見ててね!!)


http://maplestory.nexon.co.jp/campaign/blackheaven/index.asp


モンスト的な薄い何か の続きを読む »

2015_04
08
(Wed)23:01

【メイプルストーリー】ブラックヘヴン Act2【Part1】

Category: メイプル



もい!!!





日があいていないですが、怒涛の投稿です。







ようやくフレーム問題は解消したのですが、Act2は1072*768の解像度で撮影したため黒い余白が自然に出てしまいます。


Act3の途中からワイド画面に戻ります!!



今回は後半のほうのシグナス(?)様とのやり取りが面白いのでそこだけでも見てください(笑)





後今日、Act4も解禁されたので早速やってきました。



Act4ということでかなりストーリーもかなり熱いところ!!


Act5がきたらすぐにやりたいと思います!!




メイプルが今アツイ!!!




ではではノシ


2015_04
08
(Wed)01:38

【メイプルストーリー】ブラックヘヴン Act1【Part4】 とAct1の感想

Category: メイプル
もい!!!



Act1最終、パート4をアップしました!!


今回は、なんと余白を消すことに成功しました!!!


ので、全幅を使ってみることができます。


ようやく皆さんにまともな動画を提供できたような気がします。






(※改善したものを再投稿しました。2015/04/08/05:47追記)



余白の消し方なんですが、手元の動画(1366*768)を書き出す時に1024*768で無理やり書き出して

YouTubeでアップロードしたら、修正するボタンが出てきたので、それで修正できました。



パート1~3までもう一度上げなおすか検討中です。


いや、上げなおそうかな。

まともに見られないと思いますし…。







単純に私がムービー編集ソフトで縦横比率を間違ったまま編集していただけでした!

お恥ずかしい


4:3のままでしたので、16:9のワイド画面に対応させれば良かっただけのようです。


Act3の途中から再び1366*768のワイド画面でお届けできればと思います。


(2015/04/08追記)





とりあえずAct1の感想としては



・すごい丁寧にストーリーが作られている!

・演出(エフェクト)がすごく、臨場感が味わえる!

  特にAct1は1366*768の全画面でやっていたので迫力がすごい

・声があるので話が分かりやすい のと面白い!

・今までと違い面倒なマップ移動やレベルが関係ない!

 今までの「クエスト」仕様だと、クエストを受けて○○を倒したり集めたりして、完了させにいって…
 という手間がありましたがそういうのがほとんどない!突き進むだけ
 レベルに関しても敵が自動的に自分と同じに設定されるので「レベルが足りないからクリアできない!」
 ということが起こらず、「クエストが進行できない!」ということもない。


素晴らしい。




ぜひやってみて体感していただきたい。


BGMもドキドキを誘うようなME重視のところもありますし、かなりマッチしていると思います。



ついに暗黒の魔法使いとの決戦が近づいています。

そして、知られざるストーリーも明らかになってきています。



面白い、面白いぞー!







   コメ返信

 くろさん>>かなり作りこまれているストーリーですね。
  自由に冒険するのもいいけど、こういった深く食い込んだストーリーはグッときますねー。
 オルカとスウの生い立ちとか「ええ!?」ってなりましたよ。
 Act6まであるみたいですし全部制覇したいですねw
2015_04
06
(Mon)12:00

【メイプルストーリー】ブラックヘヴン Act1【Part3】

Category: メイプル

もい!!!





パート3の動画をあげました。




(※改善したものを再投稿しました。2015/04/08/05:46追記)



うーむ…なんとかして余白をなくしたいところ。

改善できました!



オルカの記憶内のBGMが神秘的で素敵で好きです。



今回はBGMだけでも聞いてください…。




プレイ自体はAct2まで終わっていますので、2日,3日に1回のペースでアップできればなーと思います。


まだAct2の編集終わってないんですけどね…orz





2015_04
05
(Sun)23:49

神羅万象コラボ2でかわいい娘発見!!!

Category: パズドラ



もい!!!





神羅万象を行ったら~




水晶天子ヒカリ・一鬼が出た!!


神羅万象2コラボ


まぁもう出現したのは初日の1回目からなんですけどね。


てっきり固定なのかと思ったら幻獣枠でした…。



そして、なぜか分からないがこの子すっごいタイプ





出現したら確定ドロップなのかな?


水晶天子ヒカリ・天地



進化前もすごいかわいい!!



これは育てるしかないぞ!!




というわけで、進化させました。


水晶天子ヒカリ・一鬼




うおおおお、ぜひ使ってあげたいなぁ。




覚醒スキルはバインド耐性2つでかなり優秀

スキルもバインド解除+HP回復でサポートもできる。



多色のサブとかに使えそう


ハトホルのサブとか!?



と思ったけど、色々調べたけど光メタトロンの劣化みたいに書かれてましたね…。


まぁそりゃフェス限ですもんね・・・仕方ないよね。



というわけで、簡単に比較



ステータスはLV最大でプラス振り無しです。


名前HP攻撃回復スキル効果ターン
水晶天子ヒカリ・一鬼21051135611HP回復*10バインド解除2ターン13(8)
神書の管理者・メタトロン24541330863HP回復*6バインド解除2ターン11(6)
ティンニン&エンジェル28351055614HP回復*7バインド解除2ターン11(7)





うーん。といったところか。


光メタトロンに完璧に負けているステータスと覚醒スキル…。


差が出るのはスキルの回復量のみ!!




というわけで、今度はスキル効果を詳しくみていきましょう。


名前スキル名回復力(+99)実際のHP回復力(+99)
水晶天子ヒカリ・一鬼光輝・天照輪611(908)6110(9080)
神書の管理者・メタトロンクイックキュアー863(1160)5178(6960)
ティンニン&エンジェルハイヒール614(911)4298(6377)





お!?



HP回復量はトップレベルだぞ!?



これはもしかしてもしかするかもしれないな!!



HP満タン系やHP何%以上で~というリーダーのサブにありかもしれませんね。


まぁHP満タンで光のリーダーといったら光諸葛亮やティンニンしかいませんけど…。

ちなみに光諸葛亮はプラス99でスキル発動時にHP10080回復できます…。


ぐ…ぐぐぐぐ。

いやまあでも光諸葛亮はバインド耐性がないからね。



孫権とかサンダルフォンの回復パのサブとかもいけそうですね。



うーん。



なんかかわいいからプラスも振りたいなーって思ってます。


使うかどうかは別として…。


ただのコレクションです。



幻獣なのでスキル上げも若干大変ですが何とか頑張りたいと思います。




みなさんはプラス振っていいと思いますか…?








   コメ返信

 名無しさん>>お名前がなかったですので名無しさんで!
  覚醒ソティスの「さよならー」は一度食らっておくべきですね。かわいいし。。
 若干トラウマになりつつも新要素がなかなか楽しい降臨ダンジョンでしたね!

2015_04
04
(Sat)00:10

覚醒ラーを作ったぞ!

Category: パズドラ



もい!!!




今更感ありますけど、スフィンクス降臨です。





スフィンクス降臨クリア




道中の「覚醒ソティス」、厄介な敵でしたね。


初見プレイ時、「20万ダメージ吸収」の文字を見ていなかったので

「なんだこれぇ!?」となり、そこでやられてしまいました。




しかし、2度目以降は覚醒ラクシュミーの倍率変化をうまく駆使し、突破することは簡単でした。(落ちコン注意)




覚醒トトも回復力2.25倍にはほとんど問題なし。



スフィンクスも弱点属性なのでコンボ吸収にさえ気を付ければワンパン余裕な感じでした。




で、ゲットしたスフィンクスを早速使って・・・



ラー究極進化




闇ラーのほうを退化させて、究極覚醒させました。


(一度光ラーも退化させたけど、上方修正が入ったので再び光ラーへ…進化素材勿体ない事をしてしまった)




覚醒ラー爆誕!!!

覚醒ラー




使ってみたけど、なかなか難しいですね。



25倍だと火力不足に感じる時もチマチマ

スキルを使うにもターン短いキャラをいれなきゃいけないし…。




うまくバランス調整できているんでしょうかね。




で、光カーリーをスキルマにするべく金曜ダンジョンへ!!





4フロアなので、星宝パーティを少しアレンジした編成で。


金曜ダンジョン超地獄級楽々周回



呂布を↑↑ウルズに変えた編成


1フロアのリットたちをヤマトタケルの火変換で、1列を組み突破

2,3フロア目のダブリットたちは赤オーディンのスキルで毒殺

4フロアは五右衛門とウルズで火の強化花火で終了!!


中々早い!!




ということで、集まったエンジェリットをまぜて



光カーリースキルマ



光カーリー(1体目)ようやくスキルマ!!!



前上げていて4レベルだったので2上げですみました。



そのうち2体目も上げなければね…。




では、こんな感じで!!



ノシ

2015_04
03
(Fri)02:16

パズバトをやってきたぞ!!

Category: リアル




もい!!!




2日(木)、春休みもほぼ終わる…





そんな時にリトユ氏からお誘いが!!!



パズバト行こうぜっ!!!






どうやら、4月1日のアップデートでインド神が究極進化できるようになったらしい!!



パズバトアップデート150401



これは、行くしかないでしょ!!!



というわけで、行ってきて早速究極進化させてみた!!




パズバトラクシュミー究極進化1



進化に必要なストーンは一応持っていた!! 良かった。






キチンと2分岐用意されている模様。


パズバトラクシュミー究極進化2


さすがに覚醒進化はまだまだ来ないだろうなぁ。


来てもパズバトだとなかなか使いづらそうですし。




で、進化させたのはもちろん




光のほう!!!

パズバトラクシュミー究極進化3




いい太ももだ!!!!




もっと長く見ていたかったのですがワンショットで次の画面へ進んでしまいました…


むぅ。




そんなわけで、パズバトも久々に楽しかったです。




全国対戦でランクアップすると金卵確定ガチャがひけるので、強いレアキャラも獲得しやすいし

中々初心者にもやさしくなったように感じます。


パールヴァティーとかヨミ、ミネルヴァなど出ましたよ。






そして帰りがけにアニメイトへ寄り


買ってしまった…。




Signalize!アイカツCD




やめろ! そんな目で見るんじゃない!!



このCD、2年くらい前に発売されていたのでアマゾンとか通販でしか手に入らないなーと諦めていたのですが


さすが田舎なのか、ありました。


もっと早くチェックすべきだったな!!



良い買い物をしました。




明日(今日3日)は本を3冊ほど買う予定です。。。



「坂本ですが?」 も3巻まで出ているので気になった方は買ってみてください。

面白いですよ。





まぁ明日は違う本を買うんですけどね。。



ではノシ!

2015_04
01
(Wed)20:02

【メイプルストーリー】ブラックヘヴン-Act1【Part2】

Category: メイプル
もい!!!




誰が見ているか分からないけど、パート2をアップしました






(※改善したものを再投稿しました。2015/04/08/05:46追記)


Act1は全体を通して解像度を高いまま撮影してしまったので

どうしても余白が出てしまいます…。


直し方知っている方いらっしゃたら教えてください。



改善できました!




Act2は1024*768の解像度で撮影しました。



それまでにはフルスクリーンにしないと文字が見えないかもしれません…。



申し訳ないです。



というわけで、メイプルストーリー楽しんでいきましょう。



どうやらAct6まで出るようなのでかなりストーリー熱いです。


ではノシ