2015_05
30
(Sat)15:55

ヘネシス偽装椅子を買ったぞ!



もい!!!



お久しぶりにメイプル!




今回のアップデートで、ローディング画面が出るようになりましたとさ!


maple_login.jpg



これで暗黒画面待機がなくなるね!!



それと、ハヤトとカンナの性別選択が可能になったのと、スキルも若干変わった模様。



プレイしたものの、個人的にやりづらくなった感じです。


ハヤトの場合、スキルとスキルを連続してコンボみたいな攻撃をしていたのに、それがつながらなくなってしまった…。


良い面としてはボタン連打しなくてもメイン攻撃が発動するようになったこと!!





ま、ハヤトの話はおいておいて・・・




新たに追加されたマップ「ヘイヴン」へと足を運んでみました。



ヤバイです。


ヘイヴン-スカイライン


敵のレベル、攻撃力が半端なく高い!



クエストで討伐してこいと言われた敵が222レベルって・・・


こちらのレベルは208なのでなんとか狩れてます・・・


HPも多いので旧式の140装備じゃかなりキツイ。



廃人専用マップになりそうですねえ。


経験値はソロでも結構稼げるんじゃないかと思います。

勿論カンナや聖魔がいたことに越したことはないですけど。


ヘイヴン-スカイライン2





そして、そんな中フリマで面白い椅子を200mで購入した!!



今回から追加された、新椅子で・・・



「ヘネシス偽装椅子!」

ヘネシス偽装椅子1



説明を読んで、パッと分かるのが


敵からの攻撃を受けないでマップに座れるということ!!



早速先ほどのヘイヴンマップで試してみた。





・・・




・・・





ハッハッハどこを攻撃しているのかね??
ヘネシス偽装椅子2


接触ダメージもなければ、敵からの魔法攻撃も受け付けない最強の椅子が誕生した!!



しかし、すぐにそれは打ち破られることになるのであった・・・






それは、一応試してみた近くの敵


ヘネシス偽装椅子3


空中からミサイルを落としてくるのだが、これは敵からの攻撃扱いではなくマップのギミック攻撃として

扱われているためダメージを受けていると思われる…。




しかし安心してほしい。



ダメージを受けても、


椅子は解除されていないのだ!!!


つまり、ノックバックはしても、戦闘態勢にならない!!!



ミサイルにあたったからといって、他の敵の接触やレーザー攻撃にビビる必要がないわけだ!!




この椅子、面白い!!



これがあれば狩場ですらチャット広場になりえる。




もう1種類、「パンテオン偽装椅子」もあるようなのでそのうちゲットしたいですね・・・。




ではノシ!!

2015_05
27
(Wed)23:49

とりあえずパウリナスキルマに

Category: パズドラ



もい!!!




スキルアップ2倍が来ていたので、デビルチャレンジで集めておいたパウリナをまぜました。



パウリナスキルマ



あと1だったので、楽勝といえば楽勝でしたが



テウルギアは上がらなかったので、もうあいつはいいです。


テウルギアだけ1タリナイになりましたが使わないので別にいい。








それと、ハローキティコラボが来ているので記念ガチャ!!


シナモロール



シナモロールが欲しかったので、うれしいです!


めっちゃかわいいー。



3回やって、「けろっぴ」 「マイメロディ」 「シナモロール」でした。


特にねらい目はなかったのでこれ以上ひくことはないでしょう。




後は周回に石を使わなければね…。


さっくりとSランクもとれたので


ハローキティコラボSランク



あとはフルーツドラゴンシリーズ、スキルマにできるかかなり不安です。



2倍になるであろう週末に期待するしかないですね…



それと、週末はガンフェスがあるのでその時に発表されるであろう究極進化も待ちつつ・・・



覚醒カリンくるかなー!?




ではノシ

2015_05
23
(Sat)16:26

強化クエストがおいしいぞ!-家電少女

Category: 他ゲーム



もい!!!




家電少女やってますよー!!!



序盤だけあって、家電石の配布が結構あってスタミナ回復にジャンジャン使っちゃってます。





でそんな中発見したのが、「強化クエスト!」


kaden_kyouka1.jpg



発生する時間帯はゲリラではなく決まっている模様。


お昼時の12時~13時、深夜の23時~24時などなど。

アプリのお知らせに時間帯が書いてあるので見れば一発で分かります!




そして、行ってみたのですが・・・




ウマイ! ウマすぎるぞ!!!


kaden_kyouka2.jpg


ご覧のとおり、ダンジョンのクリアだけで経験値がかなり貰えます。

MVPに輝いたキャラは経験値が3倍もらえるので、マホが1万4千ほどもらってますね。



クエスト内容は[上級]でもそこまで難しくないため、


1レベルのキャラをダンジョンに連れていくだけで・・・


kaden_kyouka3.jpg


一気にレベルが上がります。




そしてさらに、ダンジョンドロップも当然ある!!


kaden_kyouka4.jpg


これをさらに合成したりすれば・・・一気にキャラクターの強化につながります!



しかも今はイベント中で、消費スタミナがなんと1/2!!!



これは周回するしかないでしょう。



この機会にお気に入りのキャラのレベルを上げて、改造させたいですね。



現在の使用している青属性キャラはほとんどレベル上がりつつあるので

視野を広げて他の属性にも手を出そうかなといったところです!



というわけで今回は強化クエストについてお伝えしました。


ではノシ

2015_05
22
(Fri)04:50

覚醒ラクシュミーで極限デビルラッシュ!

Category: パズドラ



もい!!!





「降臨チャレンジ!天魔界」と、普通に極限デビルラッシュがきていたので、行ってまいりました!




パーティ編成はこちら。



降臨チャレンジ!デビルラッシュ

LF:覚醒ラクシュミー +297 スキルLv最大
過去の時女神・ウルド スキルLv1
夢来の商業神・ヘルメス +297 スキルLv最大
蒼鎖の星海神・アンドロメダ +297 スキルLv最大
蒼鎖の星海神・アンドロメダ スキルLv1


今回はボスの先制毒ドロップに対応するために陣持ちのウルドを採用!


本来なら、ウルド→アモンがいいのでしょうけど、アモンが育ち切っていないので、

急きょ進化させたアンドロメダ2体目を組み込みました。



やってみたところ、結構簡単でした。(一度死にながら)


1フロア目のドラゴンゾンビをアンドロメダの変換で倒し、

2フロア目のランダムの敵は基本的に耐久が効くので大丈夫(超絶キングメタルドラゴン勘弁)


ただ、絶メタのラスト攻撃の前にウルドメダがたまるのでそれで突破も可能だと思います。

次のメフィストフェレスで溜めなおせば良いので。




2フロア目の究極クラーケンの通常攻撃が24743でこちらのHP、かなりギリギリでした!!

極限デビルラッシュ!クラーケン
(画像は極限デビルラッシュ)



2ターンに1度の攻撃なのでしっかり全回復しておきましょう!


体力はそこまで高くないので水1列の25倍を出せばそこそこ削れてくれます。



3フロア目のメフィストは完全に休憩場。


やられることはない、といってもいいくらいです。


ダークネスミスト、カオスレイの2発分受けれるHPがあるので回復枯渇もHP満タンなら2度まで大丈夫。


75%以下へ削っての「神への冒涜」も、以上の理由からほとんど大丈夫。


50%近くまで普通に削っていき、水ドロップを1列程度ためて、回復もできれば5個用意します。

最悪覚醒ラクシュミーのスキルを使って突破します。



ここまで来たらもう勝ち確定と言っても大丈夫。


サタンは1ターン整地なり、盤面調整してヘルメス→アンドロメダ

極限デビルラッシュ!サタン


いくらHPの多いサタンとはいえ、最大級の一撃を与えるので問題なく突破が可能です。




そして

ボスのベルゼブブは「はなっから容赦しない」ようなので、こちらも容赦なく・・・



ウルド→メダの変換でワンパンです。


極限デビルラッシュ!ベルゼブブ




因みにスコアはこんな感じでした。

極限デビルラッシュ!スコア


耐久しているのでSランクゲットとはいかなかったけど、かなり楽にクリアが可能でした。




来週の月曜日から、デビルチャレンジ!がくるのでそこでも勝たせて頂きましょう。ふっふっふ




ではノシ!








ガンホーコラボ友情ガチャ、今のところ40連くらいしているけれど、☆6キャラは出ず・・・


ガンホーコラボ友情ガチャ
(画像は27連)


ピアニース、確保だけしたいですね。

2015_05
20
(Wed)18:35

家電少女をやってみた!

Category: 他ゲーム



もい!!!




お久しぶりに違うゲームの話題に。





新ゲームをインストールしましたよ




その名も・・・




「家電少女」!!

家電少女top
公式ホームページ



昨日、50万ダウンロードを達成したまだ若いゲームです





まだダウンロードしてから5日ほどしかプレイしてませんが、かなり面白いです。




ホーム画面はこんなかんじです。


kaden_top.jpg

[工場]・・・ホーム画面 任務やメールなどの確認
[クエスト]・・・ストーリークエストやイベントクエストの遂行
[家電少女]・・・チーム編成や強化、改造(進化)、BOXの確認
[開発]・・・ガチャで新たな家電少女をゲット
[取引先]・・・BOX拡張や家電石の購入
[その他]・・・フレンドリストやシリアルコードの入力など


見ていただけたら分かりますが、ほとんどのキャラにボイスがあるのが売りですね!


ストーリークエストのNキャラにもボイスがあるので

気に入った子がいたらぜひゲットして育ててあげてください。




そして、バトルシステム!!

見た目はほとんどどこかのパズルゲームと似ているのですが


kaden1.jpg


しかしなんと操作は、上下左右1マスしか動かせない!


そして、その1手で電力チップを3枚揃えなければなりません。


例えばこの写真だと


kaden2.jpg


ここの位置のチップが跳ねて、サポートしてくれます。


青を下に動かして、修復(ハート)チップと入れ替えてます。



動かしたらタイマースタート!!

左上にある「7」秒のうちにさらにチップを3枚揃えていきます


ミスをしても問題ないのでとにかく近そうなものからガンガン動かして大丈夫です。



そして、4つ消しをすると、その列のチップがすべて消えます!

kaden3.jpg
(青を下にずらして緑の4消し)


5つ消すと、十字やT字にも消えますが、中々そんなに決めることはできません。


詳しくはチュートリアルをやっていただけるとわかるかと思います!




そして、盤面に消せるチップが1つもなくなると、自動で盤面リフレッシュされます。


チップを動かした後にリフレッシュされると、盤面が変わった瞬間から秒数カウントが再び始まるので瞬発力の勝負です。



それと、当然ながら必殺技(機能)も!!



もう写真で見てわかると思いますが、機能をつかえるようになると盤面にそのアイコンのチップが出現します。


kaden4.jpg


各キャラに応じた効果が発揮するので事前にチェックしておくことが大事です。


スキルチップは押すだけで発動します。 今回はいちばん下の子を押してみましょう! 



kaden_skill.jpg


カットインが入り、機能発動です。

秒数カウントもスタートしているので、カットイン演出がおわったらすぐに他のチップを組み合わせていきましょう!


やり始めたころは1マスだけしか動かせないので少しもどかしい感じがしますが

うまくコンボをつなげられるとかなり楽しいです!

kaden5.jpg



頭を使うというよりは一瞬で見極める瞬発力が大事かもしれないですね。


今始めると、ログイン報酬でSRキャラのマホがもらえるので、初期から困ることはほとんどありません!


一応チームコストもあるようですが、気にせず好きなキャラをチームに編成できるし

ストーリークエストでRキャラのドロップも確認できました。


Rキャラはガチャでも出現するのですが、ドロップ入手できるのは嬉しいですね。


さすがにSRキャラは落ちないのかな・・・?


何度か欲しくて周回していたのですが未だに一度も落ちず。



どうしても欲しくて今日、[開発]にてガチャをしたところなんと欲しかったそのキャラが出てめちゃくちゃ喜びました。



それがきっかけでこの記事を書いているといってもいいくらいです。


kaden_miyuri.jpg


みゆりちゃん!



もう育成も済ませて、SR+になりました。(一番始めの写真のホーム画面の子)


機能は2ターンの間青属性の攻撃力1.5倍!

リーダーというよりはサブで活躍できそうです。





それと、大型電気メーカーSHARPとのコラボも実施していて、イベントクエストでそのキャラをゲットできます!

勿論ボイス有りですし、SRキャラでかなり強い!



ぜひ始めた方は今のコラボのうちに取っておくことを推奨しておきます!!



ログイン5日の自分でも取れたのですぐ取れることでしょう!



やってみようかなーと思った方は


招待コード:6kwbZlfl


なので 入力してやるぜ!という方ぜひお願いします。

フレンドIDは759 708 617 ですのでこちらもぜひ!





ホームページはこちらから!!





ではちょっくら家電少女をしてきますね!!


ノシ

2015_05
19
(Tue)00:06

久々のチャットで盛り上がり!





もい!!!


ブラックヘヴンの撮影が終わってしばらくINしてなかったのですが、

昨晩・・・というより今日の午前2時くらいにログインしたら、フレンドがいました!




しばらく見かけてなかったのですけど、会えてよかったです。。



久々だからかなかなかチャットが弾みました。



メイプルチャット0518_1


内緒だから見づらくなったけど、「<<」が相手に送っているほうです・・



昔からやってる人ほとんどいなくなって寂しいんだ。。。


チャットだけでもしに暇な人インしなよ!!!

メイプルチャット0518_2



「おはようじょ」的なノリの、「おかいもうと」これ、使ってっていいですよ。










ルミナスのほうでもブラックヘヴンの報酬の椅子をもらおうか考え中です。


ブラックヘヴン報酬椅子


交換不可なのが痛すぎる;;



ではノシ!


2015_05
17
(Sun)21:56

【メイプルストーリー】ブラックヘヴン Act6【Part2,3,4】

Category: メイプル




もい!!!




怒涛の3連アップです。



Part2からエンディングに向かうので、ぜひ3パート連続で見ていただきたいです。





[Part2]



[Part3]



[Part4]




まさかメイプルでここまで感動させられるとは・・・



メイプル恐るべし。


そして迫る暗黒の魔法使い・・・


メイプルのメインストーリーもついに動き出す感じですね!!



ではノシ

2015_05
16
(Sat)22:59

【メイプルストーリー】ブラックヘヴン Act6【Part1】

Category: メイプル



もい!!!




いよいよ最終章Act6!!!





待ち構えるコア-スウ-との決戦が始まります!!



制限時間内に倒さなければならないのと、デスカウントシステムでうまくバランス調整されてますよね。


早く倒したいけど、中々倒せないというジレンマ。

ギミックもかなり多いです。


そしてなにより薬の再使用待機時間もあるので無謀な行動はしづらい。



そんな中での戦闘です、ぜひご覧ください!










2015_05
16
(Sat)02:54

【メイプルストーリー】ブラックヘヴン Act5【Part5】

Category: メイプル


もい!!!



ようやくAct5最後です!!


最終局面に近づいているだけあって、話の内容が濃いです。







途中回想シーンもあるので、時間がない方は飛ばしてください・・・。


ただ、全部見ていただければ今までのことが全て繋がります





そして・・・


いよいよ、次回Final Act・・・



待ち受けるスウとの決戦です!! そして、ゲリーメルは!?



お楽しみに!!

2015_05
15
(Fri)22:34

恐怖!グリモワールイチタリナイ

Category: パズドラ




もい!!!





今日からイベントでスキルアップ2倍ですねー!





ということで、昨日きていたグリモワール降臨で集めたテウルギアとパウリナを混ぜたのですが



テウルギアはレベル5まで上がりました(あと1)



一方のパウリナは…上がらずじまいで(1足りない)





・・・





そもそも降臨でパウリナが出現してくれないのが問題だ。



スキル上げの終わっているアルマデルがとんでもなく出てくる。 邪魔だ。



続いてテウルギアも同格。



アルマデル15テウルギア10パウリナ5 でしたよ。 なんてひどい





というわけで、次回降臨でスキルマを目指します…




スキルマにしたからといって使うかは…微妙ですけどね。









それと、忍者シリーズが微妙に強化されて


初芽局にお邪魔耐性が!!

[H]蒼扇の夜叉姫・初芽局2



こういっちゃなんですが、サングラスよりかなり強いですです。



悪魔タイプが付与されたのは、悪魔バインドを受けやすくなって痛いのが第一印象といったところ。


しかし、覚醒ネプチューンやヘライースPTのサブに入りやすくなった点では良いところですね。

(そもそもあまり使っている人は少ないだろうけど)



そんなわけで、パズドラもコツコツやってます。



とはいえ、ご覧のとおり月始めに買った石もほとんど底をつき始めてしまい

残り約半月をどう過ごすか…悩みどころです。




カムイのスキル上げもくるというのに!!




そのうちお金を注ぎ足すかもしれませんね( ;∀;)







P.s
昨日の閲覧数が45とかなり多くなっているんだが一体何がおきた!?



ではノシ


2015_05
13
(Wed)20:45

【メイプルストーリー】ブラックヘヴン Act5【Part3】 と【Part4】

Category: メイプル



もい!!!



続けての投稿となります!!




パート3





パート4






Act5は探索が多いのでかなりパート数も多くなってます。



次パートがラストですので待っててくださいねー!



それと、メイプル本家では、マビプル戦記のイベントをやっていたみたいで

ログインクエストをこなすと帽子や椅子が手に入ったようです…


欲しかったなぁ。 ナオのやつ!!



2015_05
12
(Tue)01:35

【メイプルストーリー】ブラックヘヴン Act5【Part2】

Category: メイプル



もい!!!




昨日に引き続きPart2をアップいたしましたのでご紹介。







ゲリーメルやオルカ、スウのボイスが聞けるので聞いてみてね!!


イメージと合うかどうかは分からないけれども・・・



ついにメイプルキャラもしゃべるようになりましたねー(もういろいろとボイスはあったけれども)


メインストーリーだけあってスタッフのやる気を感じます。


中々やりがいがあって楽しいです。


ではノシ

2015_05
11
(Mon)13:00

覚醒ラクシュミーで神世界!

Category: パズドラ



もい!!!




本日からきている、ゼウスチャレンジに覚醒ラクシュミーで特攻!!





まずはいきなり神世界から



昔だったら、道中の1万3000のダメージにかなりびびっていたし、お邪魔変換されたりで「絶対無理!」となっていましたが


今となっては1万3000なら耐えられるし回復もできるなー、と気楽になってます。



回復力2.25倍はむちゃくちゃ安心できます。


HPも体力タイプでかなり高いですし。



ゼウスディオスの先制もなんのその。



余裕といえば余裕なんでしょうけど、かなり楽でした。ラクちゃんだけに。



チャレンジダンジョン10をやってると2万ダメージがかなり飛んでくるので1万弱のダメージが優しく見えてしまいます。


そんなわけで、覚醒ラクシュミー2体編成で無事ノーコン勝利!!



ゼウスチャレンジ_神世界1





道中、超絶キングメタルドラゴンが出たら…と考えると少し怖いですけどね。



ボス戦で少し耐久していたらかなり回復を消されましたが、ラクシュミーの回復生成が3人もあれば大丈夫でした。


意外と優秀です。


実装され始めたときは、「ダメージ50%回復でさらに回復生成は無駄」だと思っていたけれども…

相手のハート変換に対して強いのはいいことだと気づかされました。




この調子で、ほかのゼウスチャレンジもクリアしていくぞー!!


2015_05
11
(Mon)01:19

【メイプルストーリー】ブラックヘヴン Act5【Part1】

Category: メイプル



もい!!!





かなり遅くなってしまいましたが、act5ついにアップしました!!



いよいよブラックヘヴン内部へと潜入!!!


数々の仕掛けが待ち受ける中、主人公はどう攻略していくのか。



そして、アーヴィンとゲリーメルの過去とは・・・!?




では、ご覧下さい。








Act5はかなり長いので早めにアップしていきたいと思います。

2015_05
10
(Sun)21:43

むむむ!?グリモワールとチャレ10

Category: パズドラ


もい!!!






昨日、1コインダンジョンとしてグリモワール降臨がきていたので、何となく周回しました。



というのも、いまだにアルス=パウリナを持っていなかったのでゲットしておきたかったのです。



パウリナ



暇だったので周回してスキルレベルあと1まで上げました。



途中からほとんどアルマデルだったので嫌気がさしてやめてしまいました。



ちなみにアルマデルはスキルマになりました…。

テウルギアは10スルーされてレベル3どまりです。





次降臨したときにパウリナだけ上げられればいいでしょう。




1体のためだけに周回するのはさすがに疲れそうなので…。










そして、究極進化が可能になったおティンニン!!



ティンニン究極進化1



当時プラスを適当に振っていた名残で+47ありますね。



使うときが来れば297にしたいところですけれども。




いや、イラストだけで+297にしたい可愛さはある!!


ティンニン究極進化2




バインド完全耐性もついたし、ヒカリ(神羅コラボ)の297を移してもいいかなーと思っちゃいましたが

一応踏みとどまってます。


プラスがたまり次第297振るかもしれません。



一応ティンニンパーティのために、英雄の孫悟空小太郎も進化させつつあります。

ヒカピィもいたので、孫悟空に食べさせてスキルマにさせました。



が、いまだに活躍の機会はあまり与えられず…。



満タン4倍パーティ現環境じゃキツいかもしれないな……











さらに話は変わって、1度きりチャレンジレベル10!!



今回はネフティスパーティで挑戦!!!


+297はリーダーとフレンドのみですが、HPがかなりあります。


第1回1度きりチャレンジレベル10_1



全員297になれば、HP4万4000いくパーティなんですが全然プラス振れてません…。



ボスの耐久もきくし、ズオーの陣も手に入れて隙は無かったはずなんですが・・・




第1回1度きりチャレンジレベル10_2




闇の列を組みそこなって倒しきれず、やられてしまいました・・・orz




ネフティスに隙はなくても自分のパズルに隙があったようですorz



そのあともネフティスパーティで挑戦するものの、3フロア目のピィが突破できなくなりました。



どうやって1度目勝ったのか半分不思議です。


敵が「あと2」で2体沸いていたり、闇や回復がいっぱいきたんでしょうねきっと…。







そしてパーティを変えて挑戦する!


次は覚醒ラクシュミー!!




孫権を入れて、ピィを安全に突破かつ、覚醒パールの根性お邪魔も防ぐことができました!!


第1回1度きりチャレンジレベル10_3





が、覚醒シヴァの毒ドロップを消しつつの、回復が間に合わず死亡…orz

2ターン耐えるのきつすぎでしょ・・・



トリシューラで盤面をほとんど火に変えられたり、毒生成攻撃もある

毒消し忘れると3万6000のダメージが飛んでくるし、回復してもかなりキツイ



覚醒ラクシュミーでもかなり挑戦しましたけど、中々いい感じに事が運べず…



せっかくミズピィ落ちたんですけどねー





もう私は疲れたので挑戦しません!!!


一体いくつの魔法石とスタミナが飛んだことか。



ピィは次のチャレンジダンジョンを待つことにします…。



ではノシ

2015_05
08
(Fri)00:26

ソティスすきるま!

Category: パズドラ


もい!!!



2日ほど遅れて、365日ボーナスが届きました。


ログイン365日ボーナス



恐らく2日ほどやっていない時があったのでしょうね…。








昨日、05/07に、トト&ソティス降臨がきていたので、ちょっくら周回しました。



周回した理由は特にないんですが、ソティスをスキルマにしたくて!



がっつりというほどではないので軽く21体。




ソティススキル上げ1



トトのほうも落ちるのですが、今回はソティスのほうが多く落ちた気がします。


周回したパーティは覚醒ラーです。

理由は道中の闇ラー対策が簡単にできるのと、
操作延長たくさん積めるのでほとんどの敵をワンパンで倒せていけるからです。

途中整地もはさめますし。





で、スキル上げをした結果からいうと、無事20体でスキルマになりました!!



ソティススキル上げ2


スキルアップ2.5倍の力あってこそですね。



スキルレベル2からスタートし、

1up 1up 3up 2upといった形であっさり上げ終わりました。




覚醒ソティスは、ハトホルのサブで中々相性がいいと思ってます。


ドロップ強化の覚醒とスキルブースト



そして、スキルの水→回復変化



光カーリーのスキルを発動すると回復ドロップがないので、

回復したいときにソティスでさらに上書きすることで回復ドロップを生成できます。



まあ、せっかくスキルマにしたし使っていきたいです!



それとおまけ(?)でトト&ソティスの1フロアで落ちる番人でマールミズガルズもスキルマになりました。



あと宝玉イベントで、今回はメイメイがかなり出現。

8個の木の宝玉をゲットできました。


覚醒パール、メイメイの時に使うとしましょう。




ではノシ!

2015_05
07
(Thu)00:25

【メイプルストーリー】ブラックヘヴン Act4【Part4】

Category: メイプル


もい!!!


お待たせしましたー。



動画をアップするのを忘れていたというのもありますが


ここ3日間でニコニコ生放送でデジモンアドベンチャーの一挙放送をやっていたので

ほぼリアルタイムで視聴していました。


いやー、この年になると涙もろくなりますね。。。


ジワーきますわぁ。



まぁ、デジモンの話はこの辺にして




メイプル、Act4最終話です。






なんとかAct5~も録画終わらせたので随時アップしていきたいと思います。


いよいよ最終決戦を迎えます!!
2015_05
06
(Wed)02:45

パズドラ始めて1年と協力ハイパー2人!

Category: パズドラ




もい!!!





ついに、といいますか


パズドラのログインが365日になりました。


ログイン365日




特に何ももらえなかったのですが…ちょっと残念。




そして、そんな1年記念日にハイパーにした子が二人!!



まずはー


覚醒バステト合成




覚醒バステト!!!

[H]覚醒バステト






木パは全然育っていないのですが、これを機に少しずつ育てていきたいです。


覚醒パールや覚醒メイメイなどを育成してサブにしたいところですが

進化素材や、スキル上げが大変なので完成はいつになることやら…。


オシリスもスキルレベルあと1のところで仮面のスキルが変更になってしまいましたし…。


同じくヴェルダンディも上げ終わっていない…。




次のスキル変更で一気に上げられればいいかな…。






そして、記念すべき二人目!!!



覚醒ラクシュミーハイパー2



覚醒ラクシュミー!!!


[H]覚醒ラクシュミー2




これでハイパー覚醒ラクちゃんが2人!!



もう見てるだけで幸せ。



早速リーダーをこちらのラクシュミーに変更。


ようやく再びリーダーとしてお目見えです!!

光ラクシュミーからお世話になっていたし、これからもよろしく頼むぜ!!








ミズピィ2体目をどこでゲットしたかというと



1度きりチャレンジレベル9でゲットしました。



第1回1度きりチャレンジレベル9_1


見づらいですが、ミズピィ3ヒカピィ1です。

運が良かったです。


個人的にレベル8より9のほうが簡単な気がしますね…。

覚醒無効とはいえ、スキルは1フロアで十分貯めれるので


覚醒ラーの100倍が決まればほとんどワンパンで鎮めることができました。


第1回1度きりチャレンジレベル9_2




まぁランダムの敵が、楽なベイツールとデフォードというのも大きかったですね。

どちらも整地できるのでちょちょいと5色決められました。


不安な操作時間も、ラー2体とバステトがいるので「ここぞ!」という場面で使えば安心でした。




レベル10も時間がある時挑戦したいと思います。




ではノシ

2015_05
04
(Mon)01:25

1度きりチャレンジレベル8クリアしました。

Category: パズドラ


もい!!!




前回まったくスキルが上がらなかったリノア。



リノアスキルマ



その後は5体混ぜて2上がりが2回あり、サクッとスキルマに。




そして、レベルも最大まで育成し、リベンジするは「1度きりチャレンジ!レベル8」



1度きりチャレンジレベル8




前回とは打って変わって水パーティです。


多色はなかなか使いづらいものがありましたので…。


前回はピィをラーで貫通させることを意識しすぎていたので今回は普通に1ダメージで削ることに。




そして、お気づきだと思いますがこのチーム編成の覚醒スキルは


水ドロップ強化5 スキルブースト7 2体攻撃もち3人 水属性強化6

 と中々のハイブリッド編成となっております。




今回、いきなりリノアを採用したのには理由が2つほどあります。



まずはボスのサタンと、4フロア目の覚醒ヴィーナスのバインド対策です。

どちらとも2ターン程度のバインドなので即解除することが可能です。



そしてもう一つの最大の理由




それが、これです!!!



第1回1度きりチャレンジレベル8_2

 1ターンスキルブースト!!



最初にも書いた通り、覚醒スキルのスキルブーストは7しかないため


初手で最速リノアしかたまらないのです。


そこで、一気にリノアを使用し、覚醒ラクシュミー・ヘルメス・アンドロメダをスキル使用まで持っていきます。


序盤の欠損対策はこれで万全です。



一気にたまった3人のスキルを解放し、ツインリットを撃破します。



2フロア目のラファエルは水と回復をためこみ、撃破可能。

最悪スクルドの変換も使用しても大丈夫でした。




3フロア目のピィは、全体攻撃を絡めつつ回復をすれば大丈夫です。


2体攻撃もちもいるので、ある程度削ったら1体残しにするのがベスト。

第1回1度きりチャレンジレベル8_3



何度か挑みなおして、ミズピィが落ちるまで粘りました。


ここでスキルをためなおしつつ、盤面も水と回復をため込むと次がかなり楽になります。




4フロア目の覚醒ヴィーナスは操作時間を奪ってくるのですぐに孫権の威嚇+エンハンスを使用。



ため込んだ水ドロップを使用し、一気に攻撃。


次のターンでヘルメス・アンドロメダを使用し、エンハンスのかかっているうちにさらに畳み込みます。


水半減ですが、総HPはそこまで高くないので威嚇中に削り切れば問題ありません。

そうでないと、お邪魔を生成され、バインドもされるのでどんどん不利になってしまいました。



ボスのサタンは、スクルドの変換を使用して倒します!!


第1回1度きりチャレンジレベル8_4


バインドされてもリノアのスキルがあれば問題なし。


多色を使うよりこちらのほうが簡単だったような気がしますね…。


まぁ、なんとかミズピィをゲットできてうれしい限りです。




レベル9は覚醒無効でボスもさらに強力になるので挑むか悩んでます。。。




ではノシノシ


2015_05
02
(Sat)23:24

ピィを楽々ゲット!!のはずが?!

Category: パズドラ



もい!!!





今日からGW後半イベント始まりましたね。





日付がかわるまえに、「アンケートダンジョン9」をコインで購入して周回頑張ってました。





当時は持っていなかった小太郎のスキル上げ


小太郎スキル上げ



サクッとスキルマに。


光カーリーのサブやティンニンのサブで使っていきたいですね。



そして、闇フェアリー!


カトレア30体


1時間でとりあえず30体ゲット。




急いでドラプラ大発生もコインで買ったりして進化させました。



0時まわって、スキルアップ2.5倍!

まぜまぜ・・・


パンドラスキル上げ



優秀なパンドラでした。


2体目のパンドラもあと1でスキルマになるところまできました!



いい流れだ。









進化ゲリラがきていたので、リノアを進化させました!



リノア進化



目が怖いのがちょっとアレですが…


バインドがキツイダンジョンで活躍してもらいましょう!



12時からFFコラボダンジョンのドロップ率が2倍なので、周回していたのですが


「リノアの円月輪」20体合成してスキル1しか上がらないリノア… しっかりしてくれ。






よいしょーっと4番目のラクシュミーを光のほうへ究極進化!


ラクシュミー光究極進化



うーん…

ハイパーの子を解体したのはやっぱりもったいなかったかな…なんて後悔もしてます…。










本題





ピィをとりに「一度きりのチャレンジダンジョンレベル8」へといったのですが・・・




ドゥクシ


一度きりのチャレンジダンジョンレベル8



ヤバイ、強すぎて歯が立たない。



同キャラ禁止までついてるし、ノーコンだしでクリアできない。



???「コンティニューできるダンジョンなんてぬるすぎるぜ」


とはよくいったもので、無理やりピィをとることができない。




光ラーはピィ用にいれたけど違う有用なキャラにしたほうがいいかもしれない…。



もうかれこれ10回はやったけど、スタミナの無駄になるので情報が出そろうまで待機してます。



クリアできそうなPTあるかしら…。




ピィをゲットできないと、覚醒ラクシュミー2体目がハイパーにできない!!!!


くそう。


また苦行のピィマラをしなければならないのか・・!?




ではノシ

2015_05
01
(Fri)15:02

【メイプルストーリー】ブラックヘヴン Act4【Part3】

Category: メイプル



もい!!!




前回、ついにブラックヘヴンに潜入することに成功した主人公。




さあ、内部からブラックヘヴンを壊滅させることはできるのでしょうか!!!







そして・・・次回Act4最終回となります。


ブラックヘヴンとの戦いはさらに激しさを増していく----