2015_06
29
(Mon)02:24

覚醒カリンきたぜ!

Category: パズドラ



もい!!!




キタキタキタ!!!





メイメイ「いらっしゃーい」

猪八戒降臨1




はい、クリアー!!


猪八戒降臨2




準備はもうできている。


周瑜も4体進化済み、そして沙悟浄の進化素材になりそうなものも集めていた。



しかし実際はその後、沙悟浄の進化素材3体分しかなかったんで

コインダンジョンで進化ラッシュとたまドラの里買ったんですけどね。


メイメイ「てへぺろ☆」
てへぺろメイメイ

(この画像を謎のメイメイ使いに見せれば何でも許してくれそう)





そういうわけで…スキルマになっていたカリンも解体して究極覚醒進化させます。


カリン究極覚醒1






とりあえず、カリン1体には297とミズピィ2体を注ぎ込みました。


カリン究極覚醒2


残りの3体にもプラス振りたいし、ピィ全然足りないしでかなりつらいです。









んで、一応試運転もかねて、さっそく猪八戒&沙悟浄に突撃。


猪八戒降臨3

水2列、3つ消しに公明のエンハがかかって、297カリンで270万、プラスなしでも200万出てます。

 脅威の威力。

これにはメイメイも唖然ですね。



まぁそんなこんなで、サクッと撃破。


猪八戒降臨4



みんなスキルマになったらかなり楽しく周回できるんだろうなぁと思いつつ…。



全員が攻撃タイプなので気付いてはいましたが、回復力が少ないのがネックですね。



パーティ自体の覚醒スキルとか火力は申し分ないので普通に有力パーティになりえると思います。









で、なぜこんなに進化を急いでいたかというと…




前みたいな闇メタやミスリルの究極進化の時に発生するスキルアップが期待できるのでは?と思ったのです。



4体進化させて誰も1も上がりませんでしたけど…。




チラッと見たところでは修正されたとかなんとか?


謎である。





闇メタといえば、超絶経験値の配布のキンメタたまドラで・・・


闇メタスキルマ


闇メタがスキルマになりましたとさ。


ありがたや。




そんなこんなでかなり日曜~月曜回るまで頑張りました。



ちょっと休憩しますかね・・・。



ではノシ

2015_06
28
(Sun)17:52

コミュ症発生中

Category: リアル


なのですです。。。







つらぁい。







明日の覚醒カリン進化のために、周瑜いっぱい周回してます。


後進化素材も集めないとだし、レベル上げのためにチョキも周らなきゃ…



忙しいのはいいことなのか?



というより見事にパズドラの闇へといざなわれているような…


ガンホーめ、よくも・・・



ノシ

2015_06
26
(Fri)01:45

カリン育成頑張ろう

Category: パズドラ



もい!!!




覚醒カリン、ついに来ましたねーー。



土曜日には進化できるようになるみたいですが、進化素材の沙悟浄降臨が月曜なので

そこまで結局待たないといけないではないか!!






カリン用のプラス297のストックは1体だけいるのでプラスはすぐ振れるのですが

いかんせんミズピィがいないのと、水の宝玉もないのでスキル上げがかなりつらいです…。




コインダンジョン周るしかないか…。




カリン4体所持しているのですべて覚醒させてカリンパーティーさせます!!




そのうち完成させたいですね…。 (いつになるやら)





では短いですが、ノシ
2015_06
22
(Mon)01:25

デュエマガチャを引いたぞい!!!

Category: パズドラ



もい!!!




デュエマコラボ、始まりましたね!!!





早速ガチャを引きました。




そのための魔法石  という名の魔法のカード





さあ、ガチャの開幕だ!!!





・・・















ということで、結果SSです。





赤枠で囲ったところです!


デュエマガチャ13回



1回ガチャしてトーテムだったので、コラボダンジョンへ潜っちゃいました。






しかし、引いてしまった。。




出でよ、、、、



 ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン!!!


ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン





リアルカードは持っていないので、パズドラの世界でゲットじゃ!!




しかし、性能は・・・・・・



バインド耐性とスキブ2はいいとして、操作延長とか2体攻撃がないので、火力が出しにくい。

そのうえ、スキルがランダム性のあるドロップリフレッシュ


ドロップが消えたらスキルが2ターンたまるというのを見ましたが、
2ターンたまったところで


ドロリフしてがないことも十分あり得る。





正直、使いづらいといった印象を受けざるを得ない。


そしてイラストもサファイアドラゴンのほうが好きというね(笑)








ま、でもせっかく当てましたし、スキルレベルも上げたいですし、


コラボボスも中々強いですしそっちのスキルも上げたいですねー。



そしてフェニックスライダーも…



さらにはクリスタルパラディンも上げていきたい!!!



時間があったら周回することにしましょう。




ではノシ

2015_06
21
(Sun)16:48

決闘[デュエル]!!!

Category: リアル



ウス





昨日は久々に友人のリトユ氏とデュエルをしました。





まさしくパズドラとのコラボの影響を受けてしまったわけです。




しかし安心してくれ。


拡張パックは買っていない!!!




小学~中学のころにカードは1000枚以上買い集めていた。



逆に新しいカードを買っても、昔のカードとはシナジーがあいにくそうですし

新カードは新カードとコンボをしたりすると思うので新しいカードには目移りしませんでした。








そんなこんなで、デュエル開始!!!



デュエル1




私が使うのは光文明のデッキ。



というより、これ以外作っていなかった。




ヘブンズゲートから強力クリーチャーのシリウスを呼び出すデッキとなっていて、


切り札は超神星・ヴィーナス・ラ・セイントマザー



超神星ヴィーナス



出た当時ものすごく欲しかったカードです。

前、中古カード屋で見つけて100円で買いました。。。



その当時購入したパックでは闇文明のプルート・デスブリンガーが出たような気がします。





主にガーディアン種族のブロッカーで固めて、ヴィーナスを召喚するまで持ちこたえるデッキです。



特に戦術もあったようでないようなもんです。




恐らくこのスペクタクル・ノヴァ編からデュエマから去っていったころですね。



1000年の時を経て、種族が変わって ~~ とか言われてついていけなくなりました。


一応数種類パックは買ってましたけど。





パズドラのガチャに登場する、蒼神龍スペル・グレートブルーも持ってるので、ちょっと嬉しいです。


後は当然、ウルスやアルカディアス



ウルス(スーパーレア)から進化してアルカディアス(ベリーレア)にレア度格下げというのに気付かされました。



そのうちアルファディオスに究極進化することを祈ります…。








そんなこんなで、久々にデュエルしてかなり楽しかったという感じです。



かなり試合をしましたが、白熱した試合が数試合ありました。



これからもちょくちょくデュエルしたいですね(笑)



ではノシ

2015_06
19
(Fri)01:49

とある方とご対面!?

Category: リアル



もい!!!




今日、というより昨日18(木)に、学校の授業の一環としてとあるオーディオドラマを制作しております。




その中でなんと・・・




あのオンラインゲームであのキャラの声優をしている方がいらっしゃった!!!!




ひぃぃ~




最初は全然気付かなかったです。





自分のほうから話しかけていき、1分ほどお話することができました。




かなり嬉しい出来事でした。




という報告でした。




近いうちに公表するかも?





いや、しないかも。。。

2015_06
16
(Tue)01:31

ノルディス降臨をラクシュミーでクリア!!

Category: パズドラ



もい!!!




月曜から来ている、「ノルディス降臨【特殊】」に、いつものラクシュミーパーティで突撃してきました。






1回目の挑戦は、地の龍剣士の100%ダメージにやられましたが、


わずか2回目の挑戦で見事クリア。


ノルディス降臨


8フロアのスリーディアがかなりつらいですが、ここはスキルを全開放して倒してOKでした。

すぐに倒しきれなくても、最後の一番強い攻撃以外は耐えられるレベルに育ち、

HPを確保できているので早めに光ゲージに入れれば楽になります。



9フロアの進化前ノルディスは攻撃と50%半減の繰り返しなので耐久ができまし、


一番強い攻撃の[三段突き 3連続攻撃 計21,825ダメージ] を耐えられるHPがありませんが


ここで大活躍してくれた覚醒イシス



15%減少で、HP最大付近なら耐えられることができます。


その後の相手はパターンの繰り返しなので忘れないようにクイックガードを使うことで死ぬことはありませんでした。


回復枯渇が2連続で起きない限り死ぬことはないのでほぼ安定でした。



最後の進化ボスはスキルを全開放して一撃でした。


水22、回復8個の盤面でしたが、落ちコンがなかったら倒せなかったかも?

なんにせよHP800万はかなりやばいですね。


でも、それを最大レベルじゃなくて倒せるというのも…若干インフレを感じています。








後はおまけで、リファイブも倒しました。


伝説の空路






そして本日からコインダンジョンにきた、神秘龍!


初勝利した超級が懐かしい。


アンティキティラ




もう今じゃ楽々よ…。




水の神秘龍Sランク



コインダンジョンでも、Sランクをとればたまドラがもらえるのでおいしいですね。

石回収もできますし。



ガブリエルのスキル上げ、頑張ります。




ではノシ

2015_06
14
(Sun)18:16

チャレンジダンジョン・リベンジとイラスト本!

Category: パズドラ

もい!!!





チャレンジダンジョンの内容が第1回と同じということらしいので

その時クリアできなかった上級ダンジョンへと行ってきました。


今じゃ[回復なし]制限のあるところは覚醒ラーで楽勝になっちゃってますけどね…。


前はバインド対策でティンニンやヒカリを入れていたけど、今じゃ色合わせもばっちりの覚醒イシスに座を奪われてしまってます。

第12回チャレンジダンジョンレベル8
 (※前のSS)







さて、そんなことより今回のチャレンジダンジョンレベル10



挑む前に準備が必要でした。



まずはたまドラ。

ちょうどゲリラできてくれたのでラッキーでした。



そして次にプラス…。



食べさせるのはコイツだ!!!



覚醒ハクハイパー




記念すべき10体目のハイパー!!


覚醒ハク!!!


[H]覚醒ハク

ハクの左側の珠?に群がってる虎が可愛いですね。



覚醒カリンがなかなか来ないので、溜めていた分をあげました。



そして挑むパーティはこれだ!



第15回チャレンジダンジョンレベル10_1

(ネフティスとハクの手がつながっているように見える・・・!?

ハクとルミエルのネタはどこかで見ましたけど、これは新しいかも!?)




最初はズオーのところをぶどドラにして最初挑んでいたのですが、

どうしてもベルゼブブを一撃で削り切れないので全盤面を変えれるズオーにしました。

ぶどドラ、スキルマでの回復変換と闇軽減、スキブなどなど優秀なところはいっぱいあっただけに残念です。

ブブ様に3,4回敗北を喫しました。



1フロア目のヘラの先制はHP的に大丈夫ですし、スキブ8あるので初手からパンドラの回復変換も使えるので

いきなりの事故は防いでいるつもりです。

半分近くまで削ったら、ベジータとパンドラの変換、ネフティスのエンハンスを使って突破。



2フロア目のベルゼブブはズオーにしたことにより、2体の毒対策ができたのでなんとか突破できます。

勿論、2人目のネフティスのエンハンスは使用します。



3フロア目のディオスの先制に気を付けてHP回復している状態で倒さなければならないのでかなり大変でした…。



4フロア目の暗黒ゼウス・・・


気を付けるは神バインドのみ。


耐久自体はほとんど問題なく可能なので、50%以下にしないようにギリギリ調整します。



そして、、、ファイナルフラァァァッシュ!!!

第15回チャレンジダンジョンレベル10_2


光ゲージに入れれば完璧です。


闇変換もされるのでそのまま突破できます。


次の覚醒ゼウスは弱点属性だけあって削れるスピードも速いです。


こちらも50%以下にしないように気を付けて削ります。


安全をとって、60%くらいにしたらエンハンスを使って一気に倒してます。


第15回チャレンジダンジョンレベル10_3


ボスのウルズ↑↑・・・



なるべく耐久もしつつ削りながら、変換などで50%以下にしてコンボ吸収に気を付けて倒せば終わりです。

第15回チャレンジダンジョンレベル10_4


最後は落ちコンこみこみでなんとかなった感じがかなりしますけどね(汗









そして、レベル9

こちらは覚醒ラクシュミーのおかげで、一発クリア!!


第15回チャレンジダンジョンレベル9_1


スリーディアの攻撃に耐えられるだけのHPがあったのに驚きです。



今回はなんとか全レベルクリアすることができました。


欲しいミズピィが手に入ってよかったです…。









そして、本屋で買ったパズドライラストレーション究極!!


パズドライラスト究極



普段では見れない細かい箇所までじっくりイラストを見ることができます。



特に覚醒ラクシュミーぺろぺろです。



いや、本が汚れるからしないけどさ…。




直近では覚醒パール、光カーリー、闇カーリーくらいまで収録されていましたので買ってみてはいかがでしょうか。


残念ながら覚醒シヴァや覚醒四神(普通の究極はある)、覚醒エジプトシリーズは入ってないんですけど


それぞれのイラストごとにイラストレーターのコメントもあるので読んでみるとかなり面白いです。





ではノシ


2015_06
13
(Sat)00:38

3600万DLゴッドフェスの結果

Category: パズドラ



もい!!!




さあって、来ましたねゴッドフェス!!




の前に、降臨カーニバルで色々とゲット


降臨カーニバル1


初ゲットの天狗と光三蔵法師!


中々良い結果になりました。


他の2,3とかも一応クリアしましたけど、4つもタマゴが落ちたのはかなり運が良かったみたいですね…。









そして、本題!



ゴッドフェスが始まり、30分後…持っている分の石でありったけ回しましたよ



gf_15_0612結果1



ぐ・・・ぐぐぐぐぐ・・・



くぅ~~~~




初手ギーブルキマイラからの再びのギーブルキマイラはかなり精神に来ました


金!! →ゲェェェェ!!?!?


って勢いで地の底に落とされる気分です。




裏の水カーニバルが超絶2倍の影響で、かなり水キャラが出やすいですね。


前だったらかなり喜んでいたんですが…


流石にアンドロメダも3体目ですし、孫権も2体目。


一応カリンが4体目としてあたってくれましたけど


やはり本命はハク新フェス限





そして時間をおくこと数時間。




学校も終わり、帰り間際セブンにより課金を決行。




ハハハハハ





せっかくなのでその時にいた友人に引かせてあげました。




自分「引いていいよ」


友人「え、本当にいいの?」 (回すボタンポチ)


自分「もう回すボタン押してるし(笑)」


友人「あ、そうかそうかw ハク出すわー」







テーッテレテッテッテ・・・







白虎の化身・ハク




ハクキター!!!!!!!!!?!?





やべえええええ。



彼は神だったか…予言したというのか…。



ハク出した時鳥肌立ちましたよ…



これは育成するしかない!!





で、追加分の結果です。




gf_15_0612結果2



なんと3回で欲しかった2体が出てくれる結果に!!




合計17回、まわしましたけど個人的に良かったのはハクスミレフェニックスライダーですね。











そして、夜ー



コインダンジョンで、銀平とキングカーニバルを購入し、一気に育成&進化!



進化後で出てくれたメイメイを究極覚醒進化!




覚醒メイメイ!!


覚醒メイメイ





からの~~~、、、




覚醒ハク!!



覚醒ハク





スキル上げも一応しました。


ハクメイメイスキル上げ




メイメイには宝玉5、ハクには宝玉4でどちらともスキルが2上がったのでピィ上げは2体で済みました。




優秀な2人で助かりました。



後はたまドラのゲリラを待つのみ…。






そして、スミレも進化


スミレ進化


スキル上げが簡単にできない以上使えるようになるのはかなり先になると思いますが

中々ラクシュミーに合ったスキルなのでサブで使いたいですね。


リーダーでも軽減率がかなりあるみたいなので面白そうです。




そしておまけ?の大天狗(幼女様)


大天狗究極進化



幼女いいじょ~。



スキブ4つとしてどこかで活躍してもらいましょう!!








ガチャ結果としては

ハクとスミレが出てくれてモチベーションかなりアップしました。



かなり良い流れが来ているぞ~!!!


覚醒ハク、メイメイのパーティも組んでいきたいですねー!




ではノシ

2015_06
11
(Thu)23:27

ゴッドフェスを引きたい・・・

Category: パズドラ


もい!!!





いやー。



残念でしたね・・カリン…。



結局赤オーディンと闇イザナミの究極進化だけでした…。



まぁ、赤オーディン究極進化でバインド効かなくなるのはかなり強そうですよね。



イザナミは使ったことないのでノーコメントで!




まぁなんにせよ、使ってみないと何とも言えないですけどねー。





そして明日から3600万ダウンロードイベント!が始まります。



そして、新キャラが含まれたゴッドフェス

gf_15_0612.jpg



前半引こうと思います。





エジプト神を全部持っているとはいえ・・・

四神をハク以外持っているとはいえ・・・



新フェス限、1体は欲しいよね。



あともちろん、スクルド。




このラインナップだと、出てOKなのはカリン・メイメイ・ハク・スクルド・新フェス3種 といったところ。



カリンは3体所持してますが、カリンシステムを作るなら4体必要になりそうですし…



フェス限のモンスターが減ったので特にハクが出てくれることを祈ります



ハク2体出てくれてもええんやで!!




てな感じで…



明日ちょこっとばかり引きますのでお楽しみに。

2015_06
09
(Tue)19:55

ログイン400日!

Category: パズドラ


もい!!!




ついに、パズドラの通算ログインが400日になりましたー。



ログイン400日



石10個ありがとうございます!!


これでさらに色々な周回がはかどるぜ…。



モンスターボックスはこんな感じです。


モンスターボックス400日



火は相変わらず使っていないのでレベルマも少ないです。


ヤマトタケルPTとか考えたんですけど、スキル上げなどなどをしていないので使うのはまだ先になりそうです。



今日のチョキエメで、覚醒パールアルテミスのレベル上げと、アルテミスのスキルを上げ終えました。




プラスはこんな感じです。


モンスターボックス400日プラス順



297ストックは覚醒カリン



イラストも発表されていないので、発表が楽しみです。


今日、究極闇イザナミ、究極赤オーディンのイラストが発表されたので

覚醒カリンも一緒に実装あるのでは!? とちょっと期待しているところです(笑)



究極覚醒されても、ピィや宝玉がないのでいきなりハイパーは今回はキツそうですが…。









話は変わってドラゴンラッシュ!



とはいっても、特にSS撮っていないんですけどねー。


極限ドラゴンラッシュ!スコア



覚醒ラーが強すぎて、基本ワンパンで倒していくだけ・・って感じでした。


特に良いのが、ボス前の両ファガン、超絶キンメタでも対応できる素晴らしさ。



後はボスが闇吸収をするのにかければ勝ちです! (←ココ重要)




光吸収だとHP的には耐えきれますが、プラスがないので回復力が追い付かない!!




そんな感じで、降臨チャレンジのほうも全クリアしました。





それと、タケミナカタ降臨でイーリアも一応1体確保できました!



スキル上げ終わるのはいつになることだろうか…。


まあ、気長に、ね。






かなりいろいろな降臨もクリアできるようになって強さを実感しているというか

ここまで上り詰めた!って感覚がようやく自分でもて始めました。


これからももっと高みを目指して頑張ります!




ではノシ!

2015_06
07
(Sun)03:37

ラクシュミー降臨キター!!!

Category: パズドラ



どうも、遅くに・・・もい!!!!





新しくきた、降臨に・・・ららららら



ラクシュミーがキター!!!!


レジェロンテ降臨1



そして、しゃべったあああああ!!!




いらっしゃっちゃいましたよー!!




ウホホホホ


レジェロンテ降臨2



相手フィールドで見るラクちゃんもまた可愛い・・・



いい太ももだ!!!





本当は、


「ラクシュミーを見るためにレジェロンテ周回して
  レジェロンテスキルマになっちゃいました!」

と報告をしたかったところなんだけども


面倒になっちゃったのと、石を温存したい気持ちになっちゃったのでちょっと中断中です。







代わりにといってはなんですが


石回収に入ったソニアグランで・・・



現在イベント最中の、死神グリザルと遭遇。


ソニアグラン降臨-死神



いきなり猛毒ドロップを作られてかなり焦りましたが、スキル全開放で倒しました。


1フロアでの出現で、2フロアで溜めなおしが可能だったので助かりました。


スキル上げも15とかなり大変そうです…。


一応天使のイーリアのほうも早めに手に入れておきたいですね。



今日は楽めなタケミナカタ降臨ですし、周回する人も多そうです。


イーリア、ちょっと狙ってみようかな?




というわけで、今回はこのあたりで!!



ちょっと更新頻度が落ちてきているのでなるべく更新していきます…。



ではノシ

2015_06
03
(Wed)01:57

きたる、覚醒イシス!!!

Category: パズドラ



こんばんは!!!





日曜日のガンフェス、ニコ生でほとんど見てました。




お昼にやっていた生ライブもとっても良かったですね。



そして、パズドラの最新情報も盛りだくさん…



特に今月コラボ予定のデュエルマスターズは個人的にアツイです。



小学生~中学生にかけて友達と遊んでいましたから。


遊戯王ではなくて、デュエマのほうでしたね、私は。



ボルシャックドラゴンも出るということで!!

知っている人は燃えたぎる感じでしょう。


コッコルピアのイラストなんかも見れましたし。



聖霊王アルカディアスとか、光属性で出そうですね。


シールド破壊のWブレイカーを、2体攻撃で表現してくるんじゃないかなーと個人的に思います(笑)


そしたらTブレイカーはどうするんだ、ってことになりますけど…。









まぁ、余談はおいておいて!




本日水曜日、ようやくメジェドラ降臨水曜ダンジョンが来たのでやってまいりました




碧神面地獄級



碧神面しか落ちない!!!!


これが本当の地獄級か・・・!!!





まあ、なんとか周って蒼神面を1つゲットさせて・・・



覚醒イシス


覚醒イシス爆誕!!!




か~ら~の~?




勿論、サクッとね。



覚醒イシスハイパー




ハイパー覚醒イシス!!


[H]覚醒イシス


HP,攻撃,回復それぞれが非常に高い数値を持っていて


なおかつ覚醒スキルも無駄がなく優秀で、スキルも3ターンに1度のダメージ軽減(15%)とバインド回復2ターン!



これはかなーり重要キャラクターになりえますね。



早速、リーダーとしての運用をしてみたのですが


メジェドラ降臨程度ならクリア可能でした。


スキル使用で20.25倍出るので、ボスを火ゲージに入れたら水3個消しでも余裕で倒せました。



列を組んだりしての火力はイシスの単体火力140万程度を一応確認。。


エンハンスも加えればもっと出そうな勢いです。



リーダーとしてもサブとしてもこれから活躍することでしょう・・!!






ところで、ミズピィの4体目なんですが


ミズピィドロップ6


コインダンジョンを1回購入したら、1時間の最後の最後でドロップしてくれました!!


かなり運が良かったです。


これがなかったらイシスはハイパーにならなかった…。




ゼローグ∞降臨のマックスむらい氏の挑戦ではミズピィが見事ハブられたので自力でゲットする以外になかったのです。


ゼローグ報酬


こういったアンケートで一度も勝ったことのないミズピィの気持ち考えたことあるのかよ!?!?




まあ…いいでしょう。




今回のアップデートで宝玉のスキルが覚醒四神と同じに変更されたので

覚醒カリンが来た際には水の宝玉でスキル上げができるようになるでしょうしなんとかなりそうです(願望)










四神はハク以外は持っているので一応進化させておきました。


覚醒レイラン


超サクヤ


超サクヤは今の光の猫龍にぴったりですね!

フレンドに誰も出していなかったけど!






さらに150ランクプレミアムガチャも朝引いちゃいました!




ガブリエル!!

150メモリアルガチャ_ガブリエル



いいですねえ~。



アンドロメダと似たような変換なので覚醒ラクシュミーのサブの候補に挙がってきます!



スキル上げ頑張らねば・・・!









といった感じで長くなりましたが今回はこの辺で。



一応報告として・・・先週のハローキティコラボではメロドラ以外はスキルマにしました。



ではノシ