2015_07
31
(Fri)21:48

可愛い子でがんばるよ!

Category: パズドラ

もい!!!




パズドラ!!




神羅万象コラボが復活するということで・・



[H]水晶天子ヒカリ・一鬼2



「水晶天子・ヒカリ」の究極進化がこないかな~ と思ったのですが・・・



結局ないようですね・・・。 残念。




仕方なく、回復力を伸ばすために潜在覚醒をつけることに!



ダメージ軽減と少し悩みましたが、[回復強化]を5つつけました。


せっかく高い回復値を少しでも伸ばそうかと思いまして。



5個付けると、+122されて、回復力が1030にもなりました!


これでスキル使用だけで10,300も回復するかなり強力なスキルに!


光メタトロンのように3ターンバインド回復にでもなればもっと良かったのですが。






そして今回は、違う子を発見しました。



それが、聖姫アルマです!



まだ、ステータス画像が出ていないのですが、

「アルマとカピバラさん」に究極進化させると四神のレイランと同じようなリーダースキルになるようです。



問題は覚醒スキルと、スキルですね…。


可愛いので、この子もハイパー目指したいと思います!!









そして、今更なんですが



ECOタイニーアルマ


タイニーアルマを究極進化させました。



進化させるには、究極前のタイニーアルマを2体用意しなくちゃなのでダブトパリットがかなり必要で大変でした。



勢いで作って、プラスも180ほど振っちゃいました。



このままの勢いでヒカピィも突っ込もうかと思いましたが、今はとどまってます。






そして、ゴッドフェスで飛び出してきたシェザル!

天雷機導龍・シェザル



めちゃめちゃかっこいいぞ!



ノエルと、たまドラをすぐに食べさせちゃいました。



計5回まわして、新キャラの、明智光秀とか、曹操が出ました。



サクヤとラファエルは売却しました。



MP変換おいしいんじゃ~。



何が出てもポイントに変えられるので、まぁ、心が穏やかになりますね。





そんなこんなで・・・

来週の、神羅万象コラボでアルマをがんばって育てます!


ではノシ


2015_07
29
(Wed)14:29

ログイン450日とチャレ・・・

Category: パズドラ



もい!!!





気付いたら、今日で450日のログインでした。


ログイン450日




レベル最大のモンスターも紹介してましたが、数も若干増えてきたのでプラス振ってあるモンスターだけ。



モンスターボックス450日プラス順


297は13体いますね。



最近モチベ下がってきて、星宝のゲリラすら周回しなくなってきてます…。



もっと修練を積まなければ…。











そして、今回の17回チャレンジダンジョンLv10【7×6マス】へ挑んできました。


覚醒ラーのパーティで2回挑んで、すぐ負けたのですが、覚醒ラクシュミーでは以外といけました。




パーティはコチラ。


第17回チャレンジダンジョンレベル10_1



早速ハイパーにしたガブリエルを投入


7×6盤面なので、多く変換できるスキルが欲しかったのと、

初芽局よりステータスがすべて上回っていたのでいれました。


覚醒イシスの潜在覚醒は、[火ダメージ軽減2つ]です。


フレンドの覚醒ラクシュミーはすべて[HP強化]となってます。



1フロアのサタンは、アンドロメダの変換のみで突破できました。ターンも余裕ありましたし。


2フロア目の究極アテナはヘルメス→ガブリエルの大量変換でワンパン突破できました。


第17回チャレンジダンジョンレベル10_2


3フロア目の究極イースは敵が水ドロップを作ってくれるので、変換なしで突破可能。


自分のラクちゃんのスキルを使って回復を増やし、

さらに次の五右衛門の先制攻撃を耐えるために覚醒イシスの軽減を使います。




ピコーン!



 ドガッ!!






第17回チャレンジダンジョンレベル10_3


分かってはいたけど、危ない…。




ちなみに軽減率が83.3%になっているのはどうなんでしょうかね。


31484*0.833=26226

この時点ではver8.11のアップデートがなかったので、バインド時の潜在覚醒の不具合が起こっていたのかもしれません。



で、耐えたは良いものの・・・



水の落ちコンで全回復されてしまい・・・




通常でもその強い攻撃がくるのを忘れてました。


しかも光属性になって軽減は自分のラクちゃんの1個のみ…。



まあ、こうなりますね。


第17回チャレンジダンジョンレベル10_4





で、1コンして、五右衛門を倒してボスのシヴァ


盤面が広くて回復の枯渇がないのが安心ですね。



前の一度きりチャレンジの時はぼこぼこにされましたけど…



第17回チャレンジダンジョンレベル10_5


盤面暗くする攻撃が2回きたのも運が良かったです。


ヘルメス→アンドロメダ→覚醒ラクシュミーで水と回復だけの盤面にして

第17回チャレンジダンジョンレベル10_6



吹っ飛ばします



第17回チャレンジダンジョンレベル10_7





というわけで、なんとか1コンでクリア!



魔法石1個でミズピィがゲットできたので安いものです。



ノーコンも無理そうじゃなかったので、気分的には実質ノーコンです。



ではチャレンジダンジョン他もがんばりましょう。


ノシ

2015_07
27
(Mon)20:00

潜在たまぁゲットとHガブ!

Category: パズドラ
もい!!!





降臨ダンジョンで、潜在たまドラがゲットできるということで!!



女神降臨へいざ。


女神降臨_潜在たまドラ



一応、潜在攻撃は5つ確保しておきました。



土曜のタケミナカタが潜在HPだったので、そっちも周回しておけばよかった…。







そして、あとは・・



ヘラ・ウルズの絶地獄級!

ヘラウルズ絶地獄_潜在たまドラ



盤面が少ないけど、相手のHPもそこまで高くないようで弱点を突ければ楽でした。



イフリートは水1列と回復5個+水1コンボで貫通できます。





今のところ、3時間ほど購入して9個の[火ダメージ軽減たまドラ]をゲットできました。



あっても損はしないし、普通に交換するよりは安上がりなので暇なうちにたくさん持っておきたいですね。











で、前回ラクちゃんの潜在覚醒に触れましたが・・・



早速付け替えてしまいました。



覚醒ラクシュミー潜在覚醒合成2



水ダメージ軽減がいらないんじゃないか・・・?という思いが自分の中で強まってしまって・・・



つい


変えてしまった。



[H]覚醒ラクシュミー潜在覚醒2



光属性のほうがいっぱいキャラ出てくると思うし…うん。



水ダメージ軽減を変えるだけなのに、4つも潜在たまドラを買う羽目になりましたが…。



ぐぐぐ。





そして、ヘラウルズで活躍中のガブリエルにプラスを振りました。



[H]神導の大天使・ガブリエル


スキル上げはコインの神秘龍で上げ終わっていたので、ハイパーです!




色々と周回でPTに入ってくるのでこれから役に立つことでしょう。





このまま、潜在の火ダメージ軽減を付けちゃうのもありですねー。




イシスさんとか、アンドロメダのほうにつけるのも考え中…



できれば闇ダメージ軽減を多めにつけたいですけどね…。



しばらく考えます。



ではノシ!








  コメ返信

謎の人物氏>>そのうち気が向いたらつけるかもね!

潜在たまぁゲットとHガブ! の続きを読む »

2015_07
27
(Mon)15:44

プレ大会結果報告



もい!!!




というわけで、昨日、パズドラTCGのプレ大会へ行ってきましたー。




まぁ簡単に言うと、結果は・・・「引き分け」でした。




30分間のうちにどちらかのライフを削り切らないと引き分けになり、両者敗北の判定になります。。




お相手の方が最後のターンで6コンボ(TCGの最大コンボ数)を決めて来たら負けてました。





まぁどちらにしても私は負けたわけなんですが・・・



そして、もらった参加賞


ツクヨミスリーブ5枚と、カードローダー(火)です。

プレ大会参加賞1
(黒い点は机のシミです)




装着したらこんな風になります。


プレ大会参加賞2




なかなかカッコイイ感じです。




ただ、使うのは水属性が主なので火属性のローダー中々使いづらいかも…。






では、大会に関してはこれにて!



初バトルにしてはなかなか良い勝負になったと思います。


自分のデッキが耐久気味だったのが原因なので今度のデッキは攻めに重点をおきたいですね。


2015_07
26
(Sun)03:37

とりあえず出場してくるよ。



がんばってきます。



ほどほどに。



2015_07
24
(Fri)17:55

楽々カリンと潜在ラクちゃん

Category: パズドラ



もい!!!




いやー。



ヘラチャレンジ【ノーコン】がきてますねー。



ヘラチャレンジ_絶地獄カリン



ま、カリンパーティで楽勝だったわけですが…



ヘラベオークまで陣使って突破して

ベオーク戦で一応休憩をはさみつつ(一応苦手属性ですし)倒して


ソエルも封印耐性100%なので問題なく2ターンで半分以下にすればカウントダウンに入ってくれるので楽勝



ボスの先制も半減のおかげでほとんど効かない!



ボスは陣の色のおかげもあってエンハンスなしで倒せました。



ほんと、周回向きで強いですねぇ。




ハンターハンターコラボもこれで周回中


ハンタハンターコラボSランク

道中固い敵がいるのですが、諸葛亮の防御半減で突破可能。



ボスは陣の色しだいではエンハンスなしでもワンパンできました。



色々とスキル上げをしなければいけないキャラがいるので頑張らないと…



特にアモンです。


ガンホーコラボだとスキル上げがきついのでここで上げ切っておきたいところです。




あと忘れそうだけど火のアンケートカーニバルも最終週


フェニックスナイトホムラや、エキドナを上げたいと最初は思っていたのですが…


面倒になってきてしまった。



そもそも使うのか?という疑問も。


そのうちコインダンジョンで出るでしょうから待つのも選択肢ですけど。










悩んでいた潜在覚醒!!!




色々と被っていたガチャキャラを売っちゃいました!!



モンポ売却1




特に許せないのがこの2種類



フェス限定を外れたため、もらえるモンスターポイントがただの☆5金キャラと同じになってます。




ゴッドフェスの時に散々邪魔しにきて、売る時も役に立たないとか…ほんと…



5万ポイントと15万ポイントは雲泥の差ですがな…。




まぁ文句を言ってもしょうがないので、ほかにも色々と処分


モンポ売却2


光メタトロンは6体持っていたので、売った5体を究極レベルマにして合成すれば、
究極スキルレベル上げにできたのですが光メタ自体1度も使った事もないので売っちゃいました。

モンポ売却3

ヌトは、システムを作れる4体を持っていたのですが、スキルレベルをどれも上げていなかったし、
リーダーに必要なゴテンクスも持っていないので1体を残して売却しました。

光カーリーは進化後含めて5体いたので、3体を残して2体売却。
同じ理由で赤ソニアも2体残して3体売却。





で、そんなこんなで集まったポイントは


モンスター購入1



36万ポイント!!!




シヴァ=ドラゴン なんて絶対交換できないだろうと思っていたのに、案外交換できるポイントまできちゃいました。




まぁ、交換しなかったんですけど。






その後も色々と悩んで、覚醒ラクシュミーにつける潜在覚醒を決めました。



覚醒ラクシュミー潜在覚醒合成



フレンドさんとかを見ると、一番多いのが「HP強化」でした。


ポイントも一番安いですし、ステータス反映で一番影響を受ける部分ですから納得でした。


他にも多かったのは、「操作時間延長」でした。

こちらもポイントが安いですし、パズル時間が延びるので大事ですね。



後は、チャレンジダンジョン用?に「闇ダメージ軽減」をつけている人もいました。



で、なんで私はこの覚醒のラインナップにしたかというと


まず、これを見てくれ。



[H]覚醒ラクシュミー潜在覚醒



HPがキリの良い5250になるから!!!!です。



HP強化5個付けても良かったんですけど、みんなと同じになってもなー
ということで軽減を付けました。




採用理由としては

・究極ヘラの先制を意識しての「闇ダメージ軽減2つ」

・究極ヘライースの100%ダメージを意識しての「水ダメージ軽減1つ」

・覚醒ゼウスディオスの先制を意識しての「木ダメージ軽減1つ」


   になりました。



水ダメージ軽減はいうほど必要ではなかったかもしれませんが…。

(光ダメージ軽減のほうが良かったかも…?)



闇と木の軽減は自分的にはGoodな選択だと思ってます。


苦手属性で、より耐久がきくのと、闇属性の敵は強いのが多いですから。




とりあえず潜在をつけたのはこのラクシュミー1体のみ。



いざとなったら2体目のラクシュミーにも違う潜在を付けて使い分けもできなくもない・・・かも。




そんなわけで、ラクシュミーかわいいprpr な記事でした。



ではノシ

2015_07
22
(Wed)23:38

【パズドラTCG】第3弾開封動画あげました


もい!!!



というわけで、編集も終わったので久々に動画をアップロードしました。



YoutubeじゃなくてFc2のほうでもよかったんですけどね。



開封動画の需要ってどうなのかなー?というのも見つつとりあえずYoutubeにアップしました。









動画にはないけど、リトユ氏の2ボックスのSRが全種被るとは思っていなかったですな。




4ボックス開けてカリンのSRがないのはちょっと悲しかったです。


スターターデッキにあるのと能力は同じだけどイラスト違いなので…。




今週末のプレ大会に向けてのデッキを2つほど考えたので

何とか調整してどっちで挑むか選びたいところです。




ではノシ


2015_07
21
(Tue)17:40

極彩色の伝承を開けてみた

もい!!!




ついに17日、ブースターパック第3弾「極彩色の伝承」が発売されましたね!!




私が2BOX、リトユ氏も同じく2BOX購入しました。




その様子を動画で撮影したので、公開までしばしお待ちください。




動画では2ボックス分しか開けてませんが、その後も2人で開封作業



極彩色の伝承開封1

中々楽しかったです。


出てくるカードが新鮮でワクワク感を味わえました。



で、合計4ボックス開けた写真がこちら。



極彩色の伝承開封2





4ボックスで、4種類のURが全て出てくれました!!!



SRも、エジプト神は5種類、四神はカリン以外の3種類が出ました!


破壊龍アポカリプスと、覚醒ゼウスヴァルカンは・・・ まぁおいておきましょう。





UR(ウルトラレア)は当然初ゲットだったんですけど、光沢がすごいです。



SRがホログラムで「キラキラしている」という表現に対して、

URは「ギラギラしている」という表現がよさそう。


表面もザラザラしていてすごい印刷技術


パズドラTCG妙霊護の青龍・カリン




できればカリン、ハクのデッキを使いたいけど


中々難しそうです…。





日曜に向けて色々考えてはいるもののどうしたらいいものかわからず・・。





やっぱり実践経験が足らないな!!




デッキ構築頑張ります。


ではノシ

2015_07
18
(Sat)00:30

Hカリンできたぞい!

Category: パズドラ



もい!!!





久しぶりにパズドラ(本編)記事。






何とか時間を見つけて、周っていた裏ダンジョン


ミズピィドロップ7



ミズピィをようやく落として・・・



カリンスキル上げ5



まぜます!!


1体はイベントピィです。





[H]覚醒カリン
 (2015/07/14)




覚醒カリン、1体目ハイパー完了!





今じゃ潜在覚醒が追加されたので、ハイパーの次は何と呼べばよいのやら・・・










後は、いまきている降臨チャレンジをクリアしていました。



降臨チャレンジ!ゼウス&ヘラ
(↑これがやりたかっただけ)



ネプチューンがただの雑魚キャラになりますね。



なんだかんだカリンパーティ面白いし、楽しい。






そ・し・て




初クリア!!

大和ラッシュ!


降臨チャレンジ!日出国




勝てないと思っていましたが、これも意外といけました。



カグツチからの、五右衛門はかなりきつかったですけど

回復が盤面に落ちてきてくれて助かりました。




ふふふー。



とはいえ、最近することがなくなってきたというのが現状。




目標が消えかけているというか…




まぁ石の節約になっていいんですけどね。



のんびりやっていきます。


2015_07
15
(Wed)16:10

ちょっと待ってTCG


もい!!!




パズドラ本編、色々と更新したいことがあるのですが



今はTCGのほうにはまってしまって記事の書き込みが進んでおりません。







なんとなーく目にして、応募してしまった「パズドラTCG-バトルフェス




の抽選に見事当選し、大会に参加することに。





しかもなんと、全国大会「日本選手権」に参加を決定できるプレ大会ということで


ワンチャン優勝すれば日本選手権に出れるかもしれない!!








とはいえ




カードがほぼ構築済みデッキのまま。


到底勝てるとは思えない



ルールもまともに分からなかったド素人がいきなり大会に出場しちゃいます!!!



17日に最新パックの「極彩色の伝承」(サクヤが表紙のパック)が発売するので


きっと最新パックのカードがカギになることでしょう。




というわけで、発売日当日にいきなり1BOX買うことを決意





動画を見た感じだと1BOXで、UR1枚SRが4、5枚入っているようなので

そこで出た新カードを中心にデッキを組もうかと考えています。




後は中古カード屋で少しカードを買い足しましたけど、全然足りない。





欲しいカードが売ってない…。



なんとかしないといけないなぁ。





というわけで、大会に向けて頑張ります。




因みにカード大会に出るのは初めてです。




ゲームの、ロックマンエグゼや、流星のロックマンの大会(WHF)には参加したことありましたけど


カード大会ってどんな雰囲気なんだろうなぁ。






・・・。







レギュレーションを確認したところ、シングルエリミネーション形式らしいです。




簡単に言うと、1本勝負で負けたら大会から抜けるということらしいです。




え。。。




1回戦敗退普通にあるぞ。




まあ負けてもいいのだけど、わざわざ会場まで足を運んで、数十分で試合終了したら・・・


することないじゃんorz




その場で他の人ともバトルできればいいんですけどね。



大会で全部デュエルスペース埋まっちゃうだろうし、、どうなるんでしょうか。




ま、そしたら参加賞だけもらって帰りましょうかね…。





TCG大会に向けて頑張ります。



ではノシ
2015_07
13
(Mon)01:05

忘れてないぞECOコラボ

Category: 他ゲーム


もい!!!




はい。



1回記事を書いてからすっかりやっていませんでしたが



赤ソニアがもらえるということで久しぶりにログインしたECO




ECOソニア1




もらえるまで色々とクエストを消化するのが大変でしたが、


全てタイニーアイランドで受注から完了までできるのはいいですね。




赤ソニア以外にも、ヴァルキリーの服やピエドラ帽子、たまドラももらいました。




他にはティラライディング、フェリオももらっちゃいました。




一応サポート役として攻撃参加もしてくれるみたいです。



パズドラとは違った3Dで再現されているキャラクターたち。




ズームももっとできるので詳しく見たかったらECOやってみるといいかもですね。




ではノシ

2015_07
11
(Sat)23:27

パズドラTCGをやってみたぞ!!



もい!!!



さあ、ついに休日がやってきた!



長いようであっという間の一週間。




いよいよ初パズルバトル



TCGバトル1




お互い一通り説明書を読みましたけど、正直分かっていない部分が多い状態で始まったバトル。





なんとなく試合を進んでやるごとに一応慣れていきました。







まぁ、結局一番早かったのは


バトルしている動画を見るのが手っ取り早かったということですね。




やっぱり説明書だけでは足りない説明を動画で見れば一発で分かりますから。






そんなわけで、今日一番最後に闘ったバトル・・・

TCGバトル2






なんとか私が制しました。




この2進化カリンの永続効果がなかなか強い。

TCG命護の青龍・カリン



500以下のダメージを無効にしてくれるので

相手のコンボが相当ノらないとこちらにダメージがほとんど通らなくなります。



このカード、構築デッキには2枚しか入っていないのでもう1枚欲しいですね。(デッキに同カードは3枚まで)





うーん。



ガチ勢になろうかちょっと悩みどころ。



ブースターパックもまだ3弾までしか出てないですし、追いつこうと思えばまだまだ追いつける範囲にあると思いますし


なにより構築デッキだけでは欠陥が多すぎる(リトユ氏発言)のでもっと強化したいのも山々。




もう少しゆっくり考えて購入するか決めていきたいですね。。。




ではノシ



やってみると以外と楽しいですよ、TCG


2015_07
11
(Sat)22:43

テンプレート変えました。

Category: ブログ関連



テンプレート変えました。



前のテンプレート、色々と崩れているところがあったので

この際一新しようとテンプレごと変えてしまいました。




慣れるまで自分でも違和感がありますがしばらくこれで行きたいと思います。。。




左側のopenを押せば、今までのサイドメニューが表示されますのでご確認を。




では引き続き当ブログをお願いいたしますm(_ _)m..

2015_07
08
(Wed)17:15

メイプルがスマホゲーになってくるぞおおお!!!

Category: メイプル



もい!!!





本日、いきなりのことではありますが




なんとメイプルがスマホゲーになって登場することが明らかに!



メイポケ公式ツイッター@mspoke_sns

メイポケ公式サイトhttp://sp.nexon.co.jp/maplestorypocket/
メイポケtop





これはいい情報だ!!!




事前登録もやっているので、今のうちに済ませておくといいかもです!!




公式PVも限定公開で上がっておりました!


ぜひチェックをしてみてください。





狩場1へ行きまくったし、カニクエもかなりやったし…



かなり期待が膨らんじゃいますね。





これはやるしかないんじゃないのか!!?



続報を期待して待ちましょう。


2015_07
08
(Wed)17:01

気付いたらデュエマコラボ終わってた件

Category: パズドラ



もい!!!





日曜日東京へ遊びにいったのでデュエマコラボドロップ2倍をほぼ逃してしまいました。




まあでもほとんどのスキル上げは終わっていたのでいいんですけどね。






ま、まずはムラコレについてですね…。



計3回しかまわしていないんですけど、とりあえず全部金でした!!



15_0704ムラコレ



ま、中身がいいとは限らないけどね。


出たのは

光ウィジャス(3体目)、アヴァロンドレイク(2体目)、いちごドラゴン(2体目)でした。




おとなしく西洋対象のゴッドフェスを待ちます…。











そして、デュエマのスキル上げ結果!




デュエマスキル上げ




時間がかなりかかったものの、銀タマゴでは唯一アルカディアスを上げ終わりました。



そして驚きのボルメテウス・・・



2レベルから、カード5枚まぜで4アップして一気にスキルマになる快挙!



これはプラス振って使っていきたいと少しばかり思ってしまうではないか…。



そしてマッハルピアで上げられるフェニックスライダー



フェニックスライダースキル上げ


こちらもなんとか、今日上げ終わりました。




マッハルピア単体を集めるだけでは時間がかなりかかってしまうので、

最後の最後、コッコルピアを残しておいてに正解でした。



進化させる素材も簡単だったのでこっちのほうが最初から楽だった可能性も…。







ちょうど今週きていてる「大和チャレンジのかぐや姫」をボルメテウス×ベジットPTで楽々クリアできちゃいました。


覚醒無効なので、LS倍率の上り幅の大きいボルメテウスのほうが若干強いぞ!!


ボルメテウスがかなり強いことを確認できたのでこれからPTも考察していきたいです。



ではノシ


2015_07
06
(Mon)09:00

【パズドラTCG】カリンデッキ【買ってみた】


もい!!!




というわけで、・・・



東方七星の青龍1


青龍の力が宿るこのデッキを開けるときが来た・・・!!





いざ、、、開封の陣!!!!






東方七星の青龍2


説明書・プレイシート・デッキ45枚が丁寧に入ってます。



って、まあ


セット内容は箱裏に書いてあるのでわかってましたけど…。


遊戯王やデュエマと違ってカードを色々なところに置くので、
プレイシートがあったほうが絶対やりやすいので、構築デッキは1つ買っておいたほうがいいかもしれませんね。





そして、いきなりSRカリンがお出まし。 もちろん、キラカードSR!!!


TCG守護命の青龍・カリン




このデッキ限定カードらしいですので欲しかったら今がチャンス!!






そして、進化前のこっちのイラストも好きなのです。


TCG命護の青龍・カリン



うーん。素晴らしいですね。




傷がつかないうちに、早速カードたちをスリーブに入れて大切に保管。





え、バトルしないのかって?





どうやって一人でするんだ!!!




東京から帰ってきたら疲れてそのまま解散してしまったのだよ。




一人でカード並べるのもむなしいので来週まで待つことにしました。。。




正直、ルールも半分くらいしか知識がないのでこれから学ばないといけないですし。



もう少し時間をおいて、ね。






そして、ラクシュミーが早くTCGに出ないかなぁ!!!


四神が出てきたし、北欧神も出てきているのに…。


その時を楽しみに待っています。特にイラストがどのようになるのか!



ま、どんなことになってもその拡張パック全買いまでありますね。





出るまで買いますよ。フフフ



おっと。



今はカリンの話でしたね。








ちなみに、



マックスむらい氏のニコ生、【ニコ生】2015.5.25 AppBank がんばれ!マックスむらいのパズドラ攻略! 第80回
(ここから飛ぶとYoutubeのカリン紹介の時間帯に飛びます。↑)



の時にイラストが紹介されていましたが、その時の様子がコチラ



マックスむらいニコ生第80回



やっぱりみんな見るところは同じなのですですね。



この絶対領域?たまりませんね。







アップバンクに行ったので、この生放送スタジオ?の全貌も見れました。



かなり収穫の多い一日でした。




場所もわかったし、グッズが欲しくなったらいつでも行けそうです。







そんなわけでパズドラTCG楽しんでいきますのでよろしくお願いします。


まだまだ新米ですが…ハマればもっと拡張パック買ったりもしていくかもしれません。



ではノシ

2015_07
06
(Mon)05:23

やばいちょっとやばいいやかなりやばい

Category: リアル




超おはようございます。



なんて。





ちょっとばかり暇だったので、記事を書いた後、今季のアニメを見ちゃいました。






もともと見ようとしていたわかば*ガール


30分アニメかと思ったら8分しかなくてかなり残念でした。


でもその分見ていて「ほわぁ~」ってなる暖かい感じで良かったです。



特に声優さんが全員ピッタリ合っているような気がしますね。


まぁ原作読んでいないし、前情報も全く聞いていなかったので

そのアニメを見たまま、情報が入ってきたことになります。



まぁ、わかばガールはりえしょんこと「村川梨衣」さんが出演してるから見ようと思ったのがきっかけです。





ビビッドレッドオペレーションで知って以来、ニコ生を見たりしてちょっとミーハーしてました。


勿論、前、記事で書いたスペシャルLIVEオペレーションでも生りえしょんしました。

vivid_11.jpg




その後は、「ご注文はうさぎですか?」のメグ役だったり、先ほど記事に書いた「えとたま」の主人公にゃ~たん役だったりと

見ているアニメに続々登場。



いや、むしろツイッターをフォローしているので、その情報から「出演しているから見よう」となっているのかもしれませんが。



素晴らしい作品だ!うん。












という前置きはおいておいて。





ヤバイものを見つけてしまったようだ。





それが、コレだ!!!



下ネタという概念が存在しない退屈な世界


下セカtop1




何がやばいってもう全部やばい。




見慣れた文字がサイトの下のほうに……おっとゲフンゲフン



放送前に、1回気になってはいたもののそのままスルーしていたのだが…



つい気になって、1話を見たのだが






率直に言うと、面白かった。


そしてテンポ感が良かった。




前半のほうはまだ笑っていられたのだが


後半パートのそのまた後半。


1話の終盤が特にやばい。


ハエのアレを見せられることになるとは…





下ネタ、そして入ってくるアニメーション視覚情報・・・


視聴する際にはイヤホンのご着用をお勧めします…。




・・・




こんな放送、大丈夫か?








ok_fine.jpg
 大丈夫だ。問題ない。










そして個人的にもっとやばいのが



この子の写真が出てくるのだが



下セカcatch1




ヤバイ


もうヤバイよね。




もうそりゃアレだよね。



うん。 





言わなくても分かってね?






ま、まあそんなわけだ。




見るのは深夜テンションの時をお勧めするよ。



賢者タイムの時に見てはいけないよ。










一応この2つと、「がっこうぐらし」は視聴決定ですな。


がっこうぐらしは漫画を持っているのでもともと見る気満々でしたし。


主人公の声優も「チノちゃん」と同じ水瀬いのりさんですし。



見よう見よう。



ヤバイもうこんな時間だ。



ではノシ


2015_07
06
(Mon)00:09

秋葉原行ってきたぞ!!

Category: リアル


もい!!!



本日はリトユ氏と秋葉原へ行ってきました。




今日は雨という予報だったのですが、幸いにも曇りの天気だったので急きょ出かけることに。




最近遊んでいるデュエルマスターズのカードを買うためちょっくら。




で、秋葉原駅近くの中古カードショップ屋をチラホラ歩いてみたんですが


欲しいカードは見当たらずorz



まぁコモンカードとかなのでカードを全部漁らなければいけないのでかなり大変です。


他にもお客さんいますし、なにより店内が暑い




今日は気温が低かったからまだよかったものの、夏の晴れの日だったらサウナ状態になっていたでしょうね。







そして…



デュエマカードが買えなかったので



アニメセンターでやっていた「えとたま展」へ行ってきました。



なんと本日が最終日。


行けて良かった。



設定資料集や、キャラのラフ画など色々と公開されていました。



で、何も買わないというのも忍びないので


えとたまのキャラソンを買いました。



えとたまキャラソン②



左のピヨたんステッカー(12種ランダム)は1,000円以上の買い物でゲットできました。










そしてその後は忘れかけていたパズドラTCGを買いに秋葉原から新宿へ。




まぁ秋葉でも買えたかもしれませんが、せっかくなのでアップバンク新宿へ行こう!と




そういうわけで買った品物



appbank買い物



下にひいてあるのはパズドラTCG関連商品600円以上の買い物でもらえるポスターです。



買ったものはカリン構築デッキ、赤ソニアスリーブ、赤ソニアデッキケース、
キラキラ反射して見えないのは、エクストラブースターパック(アテナ表紙)の中身(青オーディンSR出ました)


です。



構築デッキが45枚+説明書+プレイシートが入って500円+税という安さで驚き。





イラストもかなり良いので、遊ぶ以外にもコレクションとして手元においておきたいです。



それに関しては次の記事で詳しく書こうかと思います。





こんな楽しい週末でしたが





えとたまweekend



ではノシ
2015_07
04
(Sat)22:43

なんとなく申し訳なく




もい!!




最近メイプルをしたりしなかったり




そんな日々です。



ログインイベントをやってるのに気付いて2日目にログインしたんですけど


その後飽きて一回もログインすらしていないという・・・。




メイプルの起動までの時間がかかるのがなんとも…






そうなると、どうしても、スマホゲームに逃げてしまいますよね?



新キノコ1






ただ、ログインはしてなくてもアップデート情報とかはばっちりチェックしてます。



いつ改変が起きてもログインができるように!!




そしてなぜ急にメイプル記事を書いているかというと


ブログ訪問者にメイプル関連の人が多くいらっしゃるからです…。




せっかく見にいらしてきているのに最近の記事がほとんどスマホゲームのことばかり。



ちょっとばかりメイプルのことも書いておかないとなーと思いまして



新キノコ2






ということで。 こんな感じで…。




そのうちやる気だしたらまたログインするかと思いますので。。。


2015_07
04
(Sat)22:22

ムラコレは罠

Category: パズドラ



ムラコレは罠




だったのだ。




リトユ氏がようようと「ネプチューン」を一発で引いたからついひいちゃったんだよね。





詳しくは明日…かな?


2015_07
02
(Thu)23:29

ばばばばバトガール

Category: 他ゲーム


もい!!!





最近ちょっぴりやっているバトガールをご紹介。




ご紹介というか・・・



☆4のレアキャラが当たったからやってるよ。


[星衣]ミシェル



しかもおそらく出現するメンバーの中でも一番自分の中で好みな子



まだ全種類持っていないんですけどね。




始めてまだ2週間程度。



なんとなくボチボチやってる感じです。



なんかTVCMが悪いとか、新聞に投稿したというのも見たりしましたけど。。。



batgirl.jpg





ぶっちゃけ8時間なわとびさせるほうがよっぽど鬼畜だと思います…。


そしてそんな特訓が終わったら親密度が上がる…。





バトルガール・・・なんて恐ろしいゲームなんだ。




なかなかハマれば面白いです。




ロード時間と、端末が熱くなって電池の消耗があるのがイタイですが…




自分が始めたときはガチャ☆4確率が2倍の時でしたが、

今はガチャで☆4出現確率が2.5倍になっているので始めるなら今がおすすめです。



ちょっとやってみるのも楽しいと思います。



ではノシ

2015_07
01
(Wed)01:38

デュエマコラボ周回

Category: パズドラ



もい!!





デュエマコラボ色々やってます。




ウルスを進化させてアルカディアスにしたり・・


聖霊王アルカディアス




ボルメテウスを進化させたり!!


ボルメテウス・サファイア・ドラゴン



サファイアドラゴン、かっこよすぎだろ!!




ブラックドラゴンに究極させましたが、イラスト的にはホワイトやサファイアのほうが好みです。





そして関係ないけど、偶然見つけたフレンドさん。



メサイヤの人




メサイヤを召喚されました。。。



すぐ名前元に戻しちゃったみたいです。 一体誰だったんだ…。












あとはサクッとSランクとったり。



最初は覚醒バステトでギリギリSランクをとったんだけど、あっさり覚醒カリンでハイスコアを塗り替え。


デュエマコラボSランク



7バトル中、陣がほぼ打ち放題なので道中、中ボスの突破も楽でした。

シェル・フォートレスが出てきたので1ずつ削ったため、ターン数が少し伸びてます。




周回PTはこれに決まりそうです。



封印耐性もあるし、コンボ吸収もほぼ気にする必要もないですし。









と思った矢先





・・・・・・・




デュエマコラボ2



こんなミリ残しありかよぉ!?!?




まぁ、油断は禁物ということで。。。





デュエマコラボキャラのスキル上げのほうはというと



ガチャキャラたちはどれもスキル最大になっておりません・・・。


ボルシャックやボルメテウスが華麗にスルーをかましてくれましてまだ2レベル


アルカディアスだけリーチの5レベル



超神星ネプチューンやトーテムは3レベルで止まってます。




火のフェニックスライダーは5レベルでリーチです!

最大レベルになったらかなり使いやすくなるので必ず上げておきたいですね。



他の幻獣ライダーシリーズは持っていないので、デュエマキャラのスキルレベルを上げちゃいました。


中ボスたち4種のスキルはすべて最大になりました…。





後はボスの2種類ですが、光のほうは今日終わりました。



ライトデュエル煌牙スキル上げ



闇もあと1なのですぐ終わりそうです。




ガチャキャラのほうが圧倒的に終わっていないのでカードドロップをもっとしてほしいところです…。





まあ、そんな感じで ノシノシ




7月も頑張りますよー。







   コメ返信

 ???さん>>そうですなぁー。 でもラクシュミーにはかなわないけどな!!