2015_08
30
(Sun)17:30

メイプル同窓会行ってきたぞ!!

Category: メイプル

もい!!!





8/29に行われた、maple同窓会に行ってきたぞー!!!



メイプル同窓会、当日(時間数十分前)に参加表明をする私




メイプル同窓会出席表明



まぁ、表明しなくても参加は自由なので狩り場に行けばいいだけなんですけど。



行き方は、当時と全く同じでヘネシスの左側のポータルから!


メイプル同窓会1





早速行ってみたら・・・チョー懐かしい!!!




メイプル同窓会狩り場1



もう、ここ!


ここの安地から、エネルギーボルトとか、ダブルアローで狩りしてたの思い出しました。





せっかくなので軽く散歩した動画を撮ってきました。


人が映らないように、同窓会の始まる前に別チャンネルにしました。


狩り場1だけでなく、3まであるのがいいですね。







画質悪いと思うけど、雰囲気だけでも伝わればと思います。



で、人の集まっている2chへ!





メイプル同窓会2



まだ時間前だというのにすごい人だかり!

自分のキャラもどこにいるのやら・・・。




そして、なんとなんと!!


俺七番さんとの再会を果たしちゃいました!!


俺七番と


ギルド「空ゴマちゃん」 めちゃめちゃ懐かしい。



前のキャラでログインできていたらな~ 残念。



昔、ギルドの連合で包みイベントをやった仲なのです。

Clipboard164.png


Clipboard162.png




勿論、ハモンさんとも! (勝手にパシャリ)


俺七番とハモン


まぁ覚えているかどうかは分からないけど!

なんとなく覚えていてくれたようです。




8時~はニコ生もあったんですが、そちらの盛り上がりは尋常じゃありませんでした。



くるみサーバーに来てくれた時、ニコ生のPCの画面固まってましたからね(笑)



ある意味放送事故と言っても過言ではない…。


メイプル同窓会4




人だらけ!!


こんなに集まれるならメイプルストーリー、まだまだ安泰ですね。




これからもメイプルと楽しんでいこう。










それと、同窓会に便乗して、拡声器でちょっと叫んでみました。



メイプル同窓会3



が、誰からも内緒は来ませんでした。


2015_08
29
(Sat)14:39

むむっ!?マシンタイプ!

Category: パズドラ



もい!!!



一度きりチャレンジレベル9無事クリアしました。



第2回1度きりチャレンジレベル9


レベル8よりも9のほうが簡単でしたね。





そして、最大の鬼門レベル10・・・



第2回1度きりチャレンジレベル10



もう、コイツらホンマ・・・。



五右衛門の先制3万1千だったり、ヴィシュヌの攻撃が3万超えてたり・・


圧倒的に相手の攻撃が高くなってますね。


オールハイパー&潜在覚醒モリモリでいかないとかなりつらそうです…。



このPTかなり無理ある戦い方をして、何とか勝てました。


ミズピィが落ちたのは本当偶然。

2体沸いてくれたので運が良かったです。


ヴィシュヌを倒したことにより、ラクシュミーちゃんは私がもらっていきますね。










んでんで、デウス=エクス=マキナ降臨!




デウスエクスマキナ降臨


降臨+10倍イベントだったらかなり効率良かったのに…



持っていないキャラがたくさんいたので、このついでに色々進化させました。

デモンハダルとか、ゴッドカノープスとかとか。



そのうち光ゴーレム究極のシェロスパーダも作る予定です。



で、デウスエクスマキナを周回したのにはほかに理由があって・・・




それがコイツだ!!




閃爪機導獣・レオニス!!

閃爪機導獣・レオニス





ムラコレを5回ほどまわして出てきたヤツだ。



他はいらない&ダブりキャラだったので売却しました。



西洋神欲しかったよ…。



降臨1Fのサンダーギアが、スキル上げ素材だったのでスキル上げしちゃいました。




レオニスとても優秀で、わずか10体でスキルマになりました。



周回速度もそこまで早いわけではなく面倒だったのでありがたいです。




シェザルもいることですし、レオニスもいつか使っていきたいですね。



なお使うPTは決まっていない模様…。




ではノシ

2015_08
25
(Tue)00:26

チャレダンのラクシュミーかわいい

Category: パズドラ


もい!!!





一度きりチャレンジやってます。




第2回1度きりチャレンジレベル8




同キャラ禁止だったので、火力もあって回復力も稼げるネプチューンドラゴンをフレンドにしました。



おかげでインディゴ、スカーレットの連戦もそこまでキツくありませんでした。



盤面が良かったおかげもありますけど。



ミズピィ厳選してクリアしました。





で、チャレンジダンジョンレベル9!!




きたぞー!!!



覚醒ラクシュミー!!!



超かわいい。 一緒にあそんじゃう。


覚醒ラクシュミー降臨セリフまとめ縮小



はいダメー!!は普通に1度受けました…。


きもてぃーーーー!!!。 ありがとうございます!!




ってなわけで、ミズピィ厳選頑張ります。。。



ノシ

2015_08
23
(Sun)16:00

降臨チャレ&ランキングβ!

Category: パズドラ


もい!!!




しばらく書いてなかったので、たまった分を一気に消化!




まずは先週きていたぶんから。




~ヨルズ降臨~

ヨルズ降臨1




思ったより楽なダンジョンで助かりました。


水着ウルドを使いたいだけ。





そして、チャレンジダンジョンレベル10!!



初覚醒ハクパーティで挑戦!!


第18回チャレンジダンジョンレベル10


1,2フロア目は木のディオスと光のイーリアなので、駆け抜けて突破。



3,4,5フロアは覚醒ハクの軽減が効くのと、回復力の高いパーティ構成だったので耐久が可能でした。


ボスのシヴァは、パンドラ→ヴァルキリーの変換で闇(多め)の盤面にしてネフティスのエンハンスで一撃粉砕。



ホント、覚醒ハクさまさまでした。


これからも使っていこう!!








今週から来ている降臨チャレンジ!




降臨チャレンジ!真龍界


ドラゴンラッシュは、覚醒ラーで前回クリアしたのですが覚醒ラクシュミーでも意外と余裕でした。



オールハイパーになったおかげで高HP,高回復力をようやく実感できるようになりました。


潜在覚醒の軽減も若干ではありますが役に立ってます。


日出国(大和ラッシュ)もリトユ氏の前で一発クリアできたのでよかったです。


ホッとしたのとラクシュミーの強さを見せられて嬉しいです。



今回はヘルメスを闇のほうに分岐させてしまったのでHPが少し下がって心配でしたが

ヘルメス以外は前と同じ構成でクリアできました。   (自分メモ用)


降臨チャレンジ!日出国2








あと、水のアンケートカーニバル

水のアンケートカーニバルSランク


孫権、ヌトなどなどスキル上げが残っているキャラがいるのでやらなければ・・・。












金曜からきた、ランキングダンジョン[ゼウス・ヴァルカン杯β]!




ようやく自分なりに良いパーティで高得点を出せました。



ランキングダンジョンβ1



イルムPTやら赤オーディン複数積みなど、そんなことはできないのでどうしようかかなり悩みました。



ネフティスや、英雄神などなどで行ったものの全くうまく立ち回れませんでした…。




フレンドは、水着ウルドがいなかったのでスクルドにしましたが、使ってみてかなり相性が良かったです。



突破方法としては、

1F雑魚敵:水の4個消し (局使用OK)
2Fプレどら:覚醒ラーのサンバーストナックル
3F雑魚敵:水の4個消し
4F光ヘルメス:スクルド→ヘルメスで水花火
5F火木上忍:ウルド陣
6F雑魚敵:水の4個消し
7Fヴァルカン:カリン→局の2色陣


な感じで、サクッとクリアできました。



ちなみに、日曜の3時過ぎの時点でランキングはこんな感じ。


ランキングダンジョンβ2



自分はミズピィがもらえればいいので20%以内に入れればいいかなーと思ってます。



これ以上上のスコアを出せるかといわれると厳しいですけど…。



後は追々ランキングがどうなるか見ていきます。





明日からは1度きりのチャレンジダンジョンもきますし、楽しみですね。



ではノシ

2015_08
20
(Thu)10:00

ミミの浴衣衣装がきたぞ!!!!

Category: 他ゲーム



もい!!!



昨日から実装されたバトルガールハイスクールの浴衣ガチャ!!






確か少し前に浴衣に選ばれるキャラにアンケートがあったので


浴衣ガチャが来ることは目に見えていました。




なので、いっぱい石をとっておくことができました。(バトガールはいまだに無課金ですよ!)





いうて、水着ガチャや、チャイナドレスガチャも10連ひいちゃっていたのであまりまわせませんが・・・





最初の10連!!



浴衣ガチャ10連1




なんと被った・・・。




まぁ、いいんだけれどもね。





最後の10連!!




まぁこれで、ミシェルが出なくても 他の☆4カード3枚とミシェルの浴衣1枚を交換できるシステムがあるので


ここで出なくても正直OK.




いや、、、出してみせるぞ!!!!






[浴衣15]ミシェル



キタアアアーーーーー!!!!




かわかわかわかわ。




2回目の10連の結果です。

浴衣ガチャ10連2



☆3もいっぱい出て、他キャラの衣装も増えたのでまぁまぁよかったです。





とにかく、ミシェルが出たので1から育てなければなりません…。




頑張るぞ!!!



こちらも停滞期だったのですが少しモチベが上がりました。



やるぞー! オー!




2015_08
20
(Thu)02:02

メイポケ オート機能を満喫中

Category: メイプル



もい!!!




時間が空いてしまいましたが、久々のメイポケ。





面倒くさくて起動すらしなかった日もありますが・・・。



30日、200キャンディーを支払い、ペット(ピンクビーン)を購入しちゃいました!

メイポケペット狩り



何がいいって、自動で薬を使い、HPを回復してくれること。



もう1匹のミントコアラはプレゼントされたものです。 こちらは薬使用の機能がありません。




んでもって、当然相性がいいのが自動戦闘です。




自動で敵をサーチし、倒して回復もしてくれるようになるので


画面を見る必要がない!!  =  他に色々し放題! (スマホ除く)





ガチ勢の方は寝ている間とかもずっとメイポケをオートモードで起動しているんじゃないでしょうか。。



勿論そうしたいところですけど、ゲーム用iPhoneではないので・・・



ゲーム専用機だったら構わず充電ケーブルにつなげてずっとオートで放置していたかもしれません。






当然ですが手動より狩り効率は落ちるものの自動でやってくれるのは本当にすごいですよねぇ。



でもそうなると怖いのが、

オートでいつでも狩ることを想定された経験値設定です。



自動でいつでも狩れてしまうので、レベル上げに高い経験値を設定されてもあまり文句が言えなくなってしまいそうな予感。




まぁまだ50代後半なので何とも言えませんけど…。




せっかく30日分のペットを買ったので、少しはやる気を出して頑張っていこうかと思います。


ではノシ

2015_08
15
(Sat)00:21

超絶パズドラウエハース!

Category: パズドラ



もい!!!




超絶パズドラウエハースがぁぁぁぁぁぁ





超絶パズドラウエハース





キタァァァァァァァァァ




右下に覚醒ラクシュミーがいるのがイイネ!!!





んでんでんで、





開封4つ目で出てきてしまったぞ!!



ウエハース_覚醒ラクシュミー1


  覚醒ラクシュミー!!!





可愛いいいいいいいいいいい




裏側はこんな感じ。



ウエハース_覚醒ラクシュミー2




もうっ!!! すばらっ!!!








前のパズドラウエハースのやつと合わせると・・・



ウエハース_ラクシュミー3




うん! どっちも素晴らしいね!!








という嬉しいことがあったので


今日は終わりーです!!



ではノシ

2015_08
13
(Thu)17:34

Hな水着2人つくりましたー!

Category: パズドラ



もい!!!




ようやくではありますが




持っていたヤミピィをすべて与えて・・・



水着パンドラ、ハイパーにしました!

[H]冥夜の令嬢・パンドラ


普通にリーダーでもいいし、覚醒ハクのサブ、ネフティスのサブ、などなど、

普通の本家パンドラとも組み合わせても全然いいと思うので使いどころは大いにありそうです。





ほんでほんで



水着ヴァルキリー!!

[H]雪白の美姫・ヴァルキリークレール



今は色白ですが、そのうち日焼けしちゃうかもしれません。




スキル上げはコインできていたサタンを周回してヴァンパイアを集めてあげました。



降臨+10倍イベントの対象でヴァンパイアにもプラスがついてしまうため


スキル上げすると自然とヴァルキリーにもプラスが入ってしまう…。





そのあとに297貯金を食べさせるのももったいないので


昨日のアーミル降臨やらいろいろでプラスを200個近く集めました。。。




おかげで297ストックが1体残ったままです。




それにしても降臨+10倍イベントおいしすぎるだろ!!!



今日の星宝ゲリラさぼっちゃうくらい。











残りの週はパズドラアイランドの周回をがんばります。

パズドラアイランドSランク



究極イースが早速10スルーしてくれる洗礼を浴びせられましたが…。



色々なギミックがあってSランクとるの大変でした。

水が降りやすいのを利用して運よくSランク取れて良かったです。




ではノシ




P.S


メイポケほとんどやってませんでした!!


2015_08
12
(Wed)16:24

メイプルで同窓会!?

Category: メイプル



もい!!!



今日、ツイッターのメイプル公式でなにやら面白いものが発表されてましたねー。




なんと、「メイプル同窓会」なるものが!



メイプル同窓会特設サイト





ぜひのぞいてみてください。 懐かしいBGMが聞けます。





暇があったら参加したいなーと思いますけど


ニコ生もどうやらあるみたいなので、人・人・人だらけで会いたい人が見つからないかも…。



誰か来る人いないかなー? チラ



誰も来ないなら行く意味がかなり薄れるんですが…。




自分の当時のキャラが使えないのがとても残念です。



日時は8月29日(土)の20:00~



いったいどんな"狩り場1"になっているのか楽しみです。



アップデートを重ねるうちに出現するモンスターとかも変わっていきましたから


一体いつの時を再現するのやら。



とにかく、楽しみですね!



アップデート忘れずにしておかなければ。


ではノシ

2015_08
11
(Tue)01:04

夏休みガチャ・リベンジ!

Category: パズドラ



もい!!!





ということでね。



リベンジしてきました。夏休みガチャ。



いやぁぁぁぁぁ。 厳しいものがあった。









さあ、いざ参ろう!!!




夏休みガチャ2



もう今回はガチで逃げないぞ!!!




水着ウルドが欲しいんじゃぁ。


後、モンスターポイントに変えて闇ヴァルキリーも欲しいところです。





・・・。




水着パンドラァァ!!!!

水着パンドラ


イイ。


すごくいい。


☆7なんて簡単には出ないと思っていたけど、出てきた。





からの・・・




水着ソニアァァァ!!!

水着ソニア







な、ななな




一体なんだこれは・・・




水着ウルド(☆6)が出ないで、☆7が出てくるぞ!!!



悪いわけではないんだけどね。




おいおいおいおい 本当に出るのかよ…。




・・・



金タマゴが出るたびに手を合わせて祈るガチャ。



石の数も少なくなってきた。。



もうやめたほうがいいんじゃないかといわれながらも諦めきれず引いた!!!







キタアアアアアアアアアア




 水着ウルド!!!!



水着ウルド1



ありがとうヨーグリーナ。

ヨーグリーナ






ウルドのここが素晴らしい。

水着ウルド2


この尻の線。  素晴らしいね。




あ、もちろん一番はラクシュミーだけど。










で、結果一覧です。



夏休みガチャ結果1

夏休みガチャ結果2

夏休みガチャ結果3

夏休みガチャ結果4




ああ。 今見ても・・・ひどいガチャだった。





総結果まとめ(昨日分除く)



☆7

 楽園の緑龍喚士・ソニア   2体
 冥夜の令嬢・パンドラ     1体
 楽園の管理者・メタトロン   1体


☆6

 休息の時女神・ウルド      1体
 夏色の旅行者・チェスター    1体
 神罰の審理者・ミニめたとろん 1体
 神書の管理者・ミニめたとろん 4体
 現世の赤龍喚士・ミニそにあ  2体


☆5

 神王妃・ミニへら            2体
 覚醒・ミニへらうるず↑↑       1体
 月光牙の魔女・ミニりりす       1体
 薔薇戦姫・ミニぐれいすばるきりー  4体
 夜刻武神・ミニつくよみ         2体
 反逆の熾天使・ミニるしふぁー     2体


☆4

 お忍びの王女・アルビダ       9体
 朱雀の化身・ミニれいらん      13体
 青龍の化身・ミニかりん        6体
 玄武の化身・ミニめいめい      11体
 麒麟の化身・ミニさくや        13体
 白虎の化身・ミニはく         17体



      計94回





お疲れって言ってくれてもいいのよ。




本当に物欲センサーがあるというのか・・・。



ウルドを出すのにこんなに引くとは思わなかった。





で、いらないのを売却して・・・





夏休みガチャ売却




ヴァルキリーを購入。

水着ヴァルキリー購入






これで、今回の夏休みガチャをコンプしたことになります。



コンプするつもりはなかったんですけどね。

ウルドが出るまで引いたら結果そうなりました。






もう嬉しかったので、速攻ミズピィも集めて(P交換とか)、たまドラゲリラもまわって





Hな水着ウルド(意味深)をつくりました!!!


[H]休息の時女神・ウルド



これから、ガンガンリーダー・サブとして使っていきたいですね!!!




勿論、水着パンドラ・水着ヴァルキリーもハイパーにしますので



完成し次第、ブログに書きたいと思います。






パズドラの夏、楽しんでまいりましょう!!!



ウルド出てなかったら楽しめてなかっただろうけどね。



ではノシ
2015_08
10
(Mon)01:20

色々、潜在覚醒と夏休みガチャ!

Category: パズドラ



もい!!!



少し間が空いてしまいました。



が、パズドラもしてます。




というのも、やはり降臨+10倍イベントがうますぎて、そればっかりやってます。




後は、今まで育ててきたモンスターに潜在覚醒をつけたり。


火軽減が2つついていた覚醒イシス、闇軽減を3つつけました。

[H]覚醒イシス潜在覚醒




ネフティス


汎用性を高めるために、すべてのダメージ軽減を1つずつ。

[H]冥霊神・ネフティス潜在覚醒

意外といい活躍をしてくれそうです!







究極分岐がきたヘルメス


[H]還魂の商業神・ヘルメス


1体しか持っていないので、戻してコチラにしました。



列強化や2体攻撃がついて、さらに攻撃タイプで攻撃力も高い!


このヘルメスはかなり強いぞ!











日付が変わって、夏休みガチャ始動!




とりあえず、15回ガチャしました。


夏休みガチャ1




ねらい目は、水着ウルド


と、モンスターポイントの闇ヴァルキリーですね。



結果はこんな感じ。


夏休みガチャ15連





み、、、水着メタトロンかぁ。。。




サブとしてもイシスがいるいま、使う用途はあまりなさそう…。



リーダーは…対象範囲が広がったとはいえ、HP系のリーダースキルは先制の多い昨今では難しいですよね。



何もなければこのまま観賞用で終わりそうです。







売却モンスターポイントは、


ミニ闇メタ(☆6):6,000P
ミニヘラ(☆5):5,000P
水着チェスター(☆6):5,000P




水着チェスター、レア度の割にポイント安すぎだろ!!!




ってな感じで。






もう少し回します。



いざリベンジ。

2015_08
09
(Sun)00:09

メイポケ なんとか50台突入

Category: メイプル



もい!!!



メイポケ記事の効果でカウンターがものすごい勢いです…。






さて、マガティアへクエストをしにいったのですが、必須クエスト自体はすぐに終了したのですが


レベル上げもかねて、マガティアで少し狩りをしてました。


しかし、厄介なことに、マガティアの「ホムン」、アリアントの「キヨ」が虚弱効果(ジャンプ不可)をしてくるのが面倒です。




なので効率良く狩るにはなるべくそいつらがいない場所を狙ったほうがよさそうです。




で、見つけた狩場がこちら。



マガティアの研究所B区域の右側から入れる隠しポータルを入ります。

メイポケmap_研究所B区域




そうすると、「秘密研究所」という場所に出るので、そこがよさそうな狩場でした。

メイポケmap_秘密研究所



自分のキャラクターレベルは43~狩り始めました。


ここも、前回紹介した隠れたテラス同様、狩りやすいMAPになっていて、

先ほど紹介した嫌がらせをするモンスターが出現しません。


メイポケmap_秘密研究所2


経験値も中々おいしく、レベルが上がるのがあっという間でした。



平坦なマップなので、半分オート操作でも狩ってくれます。




それと、気付いたのですが


[自動戦闘]モードにしていながらも攻撃ボタンを押せる(自動戦闘が解除されない)ので、


移動はオート、攻撃は手動 という戦法がとれることに気づきました。



面倒な移動をオートでしてくれるのでかなり楽になりました。



オート状態だと、ワープもしてくれるので狩り効率も若干良くなると思います。



そんなこんなで、今50半ばで止まってます。



アリアントのクエストのBOSSを倒すには60レベルくらいないと厳しそうなのでしばらくレベリングです。。。




面倒になってきたとは言えない




必須クエストも終わってしまいましたが・・・なんとか頑張ります!!


ではノシ
2015_08
07
(Fri)04:30

メイポケ なんとか2次転職

Category: メイプル


もい!!!




メイポケ、頑張ってます。



オート戦闘があるとはいえ、中々上手には闘ってくれず結局手動メインでやってます。





必須クエストの順で、「ぺリオン」→「ルディブリアム」→「アクアリウム」と続きます。




せっかく、ぺリオンとルディで操作感を覚えられたのに、アクアリウムでは

PC版と同様に操作がかなり変わります。



オート戦闘でもうまく戦ってくれないので苦労しました。




そんな中見つけた、エンジェリックバスターの有能スキル。


それが、この「パワートランスファー」です。

メイポケABスキル1



攻撃時にHPを回復してくれるスキルで、1%回復でもこのとおり。



メイポケABスキル1_2



1度の攻撃で判定してくれるので、通常攻撃連打でかなり回復してくれます。


2体に当たれば20、3体なら一気に30も回復できます。



これのおかげでかなり薬の消費を抑えることができました。



メル欠になるところだったのでかなり助かりました。





20レベル~30レベル間の「ルディブリアム」で良い狩場と思ったのはここです。

[隠れたテラス]
メイポケmap_隠れたテラス






隠しポータルから行けるマップなのですが、


ここのいいところは敵がかなり多く沸くのと、狩りやすい地形をしていることです。



メイポケmap_隠れたテラス2


エンジェリックバスターの通常攻撃の範囲も広く、下の段にいる敵にもあたるのもかなり強力。




レベル上げに困ったらここを使うとよいでしょう。


オート戦闘でもかなり効率いいと思います。





2次転職は40レベルでできました。

ちなみにスキルポイントは共通?っぽいです。


40過ぎても1次のスキルは全然振れていないし、

2次スキルも1次の必須スキルがないと上げられないのでかなりつらいです。




転職クエスト自体は40レベル前でも受注・遂行が可能ですが、40レベルにならないとクエスト完了ができませんでした。




30後半でも、ルディのオート戦闘でのんびり上げたり、

アクアリウムの反復クエストをずっとやってたりしました。


40~はマガティアとアリアントに行きます。



ようやく通常地域に戻れるので楽にできそうです。




では頑張りましょ~


ノシ




メイポケもそのうちログインしなくなっちゃいそうですけど、数日は頑張ってみます。


2015_08
05
(Wed)22:57

「メイポケ」ついにリリース!

Category: メイプル



もい!!!



公式ツイッターから案内があったように、本日ついにメイポケがリリースされましたね!!


早速DLしちゃいました。


メイポケtop2



オープニングはとってもいい感じ。



3職業から選べるうちの、簡単に遊べそうなエンジェリックバスターを選びました。



早速ストーリーがスタート。


メイポケチュートリアル


正直、早く遊びたくてストーリーは半分流しちゃいました。



PC版とは異なるオリジナルストーリーなので、ちゃんと読んだほうがよさそうですが…。






ゲーム画面はこんな感じ。

メイポケ画面



分かってはいたけど、かなり操作が厳しい。


横+ジャンプとか、ロープ渡りとか


PC版ではスムーズにできることが中々できない。



エンジェリックバスターには、FJやPC版と同様な"マジカルリフト"があるので楽なほうだとは思いますけど

慣れるまではやっぱり難しい。




しかし、画面の左側に注目すると・・・



「自動戦闘」と書かれている。



それを押すだけで、オートモードに切り替わってくれるのだ!!



これが非常に楽。


レベリングや、低レベルクエストの反復はこれで楽々クリアできる。




ただし、同レベル帯の敵はかなりのダメージをこちらに与えてくるので


自動戦闘しつつも、時折回復をさせないといけないので注意です。





19レベルで、25レベルの「スタンピ」に挑んだところ・・・

メイポケ墓ドロ





なんと、ワンパン



なんて強いんだ・・・!!



他にも油断してて、ファイアボアなんかにも何度もやられました…。




初期装備のままで突っ込むのと、街で装備を買うのとで

100→50程度にダメージを減らせるので買ったほうがよさそうです。




PC版とはかなり違ったモンスター設定なので、かなり序盤はきつそうです。

数レベルの差があるだけでMISSが出るし、相手からのダメージも大きかったです。


ある程度進んでしまえば、余裕で狩れるようになるんでしょうけど。

Maple_AnjelicBaster.jpg




中々面白かったので、しばらく続けていこうかと思います。



今ならメイポケのキャラクターが20レベルを迎えると報酬イベントもやっているみたいなので


みなさんも始めてみては!!





ちなみに数時間頑張れば20レベルは簡単に達成できました。



ではノシ

2015_08
02
(Sun)00:58

今季のCD買ったよ

Category: リアル



もい!!!




金曜日、アニメイトへ行ってきてCD買ってきました。


下セカ・がっこうぐらしCD



一応、購入予定だった「がっこうぐらしOPの"ふ・れ・ん・ど・し・た・い"」と「下セカED"Inner Urge"」の2つを入手。




下セカのほうでは、特典ブロマイド付きということで、ブロマイド貰っちゃいました。




がっこうぐらしのCDは、MVも入っているちょっとお高いほうを買いました。


下セカのほうも、3種類のバージョンで売っているようなので少し迷いましたが、結局アニメ盤にしました。



どっちの曲もかなり好きですのでバンバン聞いていきますぞー。




自分の傾向からして、毎日ずっと聞いて、1週間くらいしたら飽きるというのが定番なんですけどね…。



飽きが来ないように程々にしつつ…








そして、土曜の夜は、花火大会でした。








が、行く人がいないので家にいました。




一人のほうが気が楽でいいんですけどね。





女の子と行きたいよ、女の子と。



ではノシ