2015_09
29
(Tue)01:29

進撃チャレンジ!

Category: パズドラ



もい!!!



進撃の巨人コラボが来ましたね!!





とはいえ、進撃の巨人を原作見たこともないし、テレビも見たことないし


ただのにわか勢です。





木の軽減で優秀そうなアルミンと、水のミカサ欲しさにガチャをまわしてしまいました。





・・・



ミカサ!!!


進撃コラボ_ミカサ





やりましたぜ。





そして、結局アルミンが出るまで引いちゃいました。



進撃コラボガチャ結果




さりげに、エレンが出ました。




せっかく金タマゴ2つも出てくれたので、スキル上げ頑張りたいですね!!



とりあえず、進撃コラボガチャはこれにて終了です!!!




ミカサを使おうと少し考えましたが、水の優秀な攻撃タイプが見つからず…。


ミカサリーダーで、サブ全員覚醒カリンとか・・・(笑)


毎回陣か水4個生成が使えてコンボ稼げて、みんな指持ってて封印100%


面白そうですが、全員スキルマにしないと意味なさそうですね。



そのうち実現できたら楽しそう!!



進撃の巨人コラボSランク









そしてチャレンジダンジョン…。




覚醒サクヤPTで挑むにあたって光カーリーをハイパーに。


[H]綺羅の秘女神・カーリー


・・・




やりたくないですな。。。



第20回チャレンジダンジョンレベル10


当然ですが、運勝ち。

7回目くらいの挑戦かな?

2体目のカーリーは、インドラにしたほうが圧倒的に良さそうです。


ヘラ先制用のクシナダ、ヴィシュヌ用の孫権、シヴァ用のインドラで対策をとったほうがよさそうです。




ヒノカグツチで落ちコン乗りすぎないように祈って、ヴィシュヌでも祈って


シヴァでは落ちコン来るように祈って・・・


神頼みダンジョンですね・・・。






まぁ今回のチャレダンは全部コンテできるので、石で殴って全部報酬とるのも手ですね。



ミズピィ確保するぞー!


ではノシ

2015_09
25
(Fri)22:36

覚醒進化させたぞー!

Category: パズドラ



もい!!!



さあ、待ちに待った金曜日!




進化素材も用意していたので一気に進化させました。


究極進化0925


いやー。どれもいいイラストだ!


アマテラスも覚醒進化させ、ウミサチヤマサチも超究極進化させました。





で、サクヤの最大100倍に希望を感じた自分は・・・。


覚醒サクヤスキル上げ



覚醒サクヤをハイパーに!!

[H]覚醒サクヤ


中々ステータスも高いし、使い勝手もよさそうです。




個人的に、エンジェリオンがサブにぴったりだと思ってます。

「防御態勢・光」で闇を回復に変えて、列バインド回復もできるし

光カーリー→防御態勢で回復しながら倍率も出せるようになります。


タイプもサクヤと同じなので、カンナや回復エンハンスなどともマッチします。



エンジェリオン育てよう…。


みにばるきりーを入れれば、攻撃態勢とも合わせられるので面白そうです。



覚醒サクヤのチーム編成は「LF:覚醒サクヤ サブ:光カーリー×2 エンジェリオン みにばるきりー」 を当面の目標にしてます。


勿論、孫権も相性良いですけど。




それと、究極する前にハイパーにしていたノアも。


[H]白虹の聖舶神・ノア潜在覚醒



いいですなー。



これから活躍してもらいましょう!!



降臨10倍でプラスもいっぱい稼げるので楽しいです。



ではノシ
2015_09
22
(Tue)00:06

少し気が早いですが・・・

Category: パズドラ



もい!!!




いやー。



ノア降臨を周らずに、降臨カーニバルを周回したほうが良かったんじゃないかと気づかされました。

が、それも今更…。



サーティワンコラボへ行ってみましたが、1つもプラスが落ちなかったので1周でやめました。



久々のぐんまコラボは、テクニカルの2つが未挑戦だったので、クリアして石も回収できました!


前回コラボ時は上級が精いっぱいだったんだなあと振り返させられます。










んでんでんで。



一足早いですが・・。



覚醒ノアをハイパーにしました!!!

[H]覚醒ノア潜在覚醒



つい勢いで、HP潜在もつけてしまいました。 (2つドロップ、3つ購入)



HPが元から高いので、HP潜在5つでHP450アップという驚異的なステ上昇をしました。



試しにLFノア・ヌトで組んだところ、軽くHP10万超えて驚きました…。



週末の究極進化できるようになるのが楽しみです。










それと、書くのを忘れていましたが


前回のゴッドフェスで、10回ほど引いて、(裏光フェス)初めてアマテラスを引くことができました!

あとはミカエル。確率の壁を越えてやってきました。



そのうち育てて最前線で使っていければと思います。



特にアマテラスはサクヤの筆頭サブになりそうですし。



ではノシ!!



2015_09
20
(Sun)22:14

ノアのスキル上げと昨日発表された究極進化の個人的見解

Category: パズドラ



もい!!!




さあ!


昨日発表されましたね!




 究極ノア!!
白虹の聖舶神・ノアillust


イラストだけでハイパー決定な勢い!!



究極しても、スキルの変更はないようなのでスキル上げしなきゃ・・・。



と思っていた矢先に、本日ノア降臨がきた!!!



スキルレベル1から上げちまうぜぇ~



全属性必須なので、コツコツと周回。

ノア周回





・・・・・・・



ハイ!キター!!!

ノアスキル上げ





 15上げだったので、アーミルより大変でした…。



が、そこまで苦労した覚えはなくさっくり周回できました。


周回中、イーリアとグリザルが計4回出現しましたが、なんとかなりました。  (4体/55周でした。)



あまり出現しない様子ですね。




55体合成で無事、15上げも終わり、ひと段落。



後は、リファイブのところでHP潜在確保くらいですかねー。



HP6003もあるノアに、HP潜在つけたら相当HPいきますね。


ハイパーにしたときが楽しみです。



何処で使うかと言われると・・・うーん。って感じですが。











で、ノアの話も含めつつ、昨日紹介された究極進化の個人的意見?というか感想です。



自分の使いそうな、究極ノア覚醒サクヤ覚醒イズイズの3種類だけです。



まずは、究極ノア


白虹の聖舶神・ノアillust
白虹の聖舶神・ノア バインド耐性 自動回復 封印耐性 スキルブースト 水属性強化
【パラメータ(Lv最大時)】HP:6003 / 攻撃:1113 / 回復:0
リーダースキル:神タイプのHPが2.5倍、攻撃力と回復力は1.5倍。


追加覚醒が微妙といえば微妙。

バインド耐性100%にしてほしかったのが大半の意見だと思います・・・。
どうしても1個だと運に左右されてしまうので、他でバインド対策をとる必要が出てきてしまうので。

ステータスアップも攻撃が200上昇したのみ。
とはいえ、スキルの200倍ダメージの影響はそこそこ大きいと思います。

リーダースキルは純粋に回復倍率が上がったので良いと思います。
ただ、最近の"覚醒シリーズ"は神タイプが外れることが多いのでそこらへんをチームに入れづらいのが辛いですね。


結果からいうに、「悪くはないけど、良くもない」 微妙な感じになった気がします。







覚醒イズイズ

覚醒イズン&イズーナillust

覚醒イズン&イズーナ 水属性強化 HP強化 水属性強化 スキルブースト 封印耐性 2体攻撃 封印耐性 2体攻撃
【パラメータ(Lv最大時)】HP:3715 / 攻撃:1732 / 回復:219
スキル:ルーンエンハンス・水:1ターンの間、水属性の攻撃力が2倍。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
リーダースキル:水属性の攻撃力と回復力が2.5倍。


イラストが神がかっている!! ハイパーにしたい!!!



しかしその実態は…。


青オーディンで見たような謎2体攻撃の覚醒追加
正直、封印耐性2つもいらないし、2体攻撃もいらない。

個人的には、属性強化の増えているトールと同じで良かったんだけどなあ。
ハイブリッドと呼べば聞こえはいいかもしれないが…。

覚醒カリンのサブで入れるとしたら、2体攻撃よりも属性強化寄りになるのでやっぱり微妙になると思うし…。


後はスキルの改変も中々ひどい。
せっかく3ターン続く利点があったのにそこをなくして1ターン2倍にするなんて。
スキルターンも最少12ターンと増えているし… ヘイスト1ターンも覚醒しなくてもついている。

2ターン2倍でもあまり損はない気がするんですがね。


リーダースキルは・・・ちょっとよくわかりません。
マルチで強い!と言われてもマルチしたことありませんし。

ソロですることを考えると覚醒ラクシュミーの回復消しがなくなったバージョンに近いですよね。
一人で回復2.5倍持ってるのでフレンドはHP増えるキャラにするとよさそうです。
火力はエンハで2倍あるとはいえ、あまりでなさそうですが…。


結論的には、「スキルが・・・」 です。

リーダーではおそらく使いそうにないので、スキルだけ何とか使いやすいようにしてほしいです。
スキルターン減らすなり、持続ターン伸ばすなり…。
覚醒はこのままでも悪い気はしないので。







覚醒サクヤ

覚醒サクヤillust
覚醒サクヤ 光ドロップ強化 お邪魔耐性 暗闇耐性 封印耐性 2体攻撃 操作時間延長 バインド耐性 バインド耐性 スキルブースト
【パラメータ(Lv最大時)】HP:3378 / 攻撃:1570 / 回復:504
スキル: 敵のHPが20%減少。バインド状態を2ターン回復。
リーダースキル:火、水、木、光の同時攻撃で攻撃力が5倍。7コンボ以上で攻撃力が少し上昇。

こちらもイラスト素晴らしいですね!!!

ぜひ使ってあげたい一人になりました。
サクヤ2体目残しておいてよかった!!!


このリーダースキルを想定して使ってみましたが、かなり難しいです。

指定4色+追加3コンボ…。
ほぼ盤面全部消す勢いでやらないといけないですよね。

サブにカーリーを入れるのはほぼ確実なので4つ消しもしていきたいと考えるとかなりパズルが難しいと思います。
(7*6用と考えるとまあまあ?な感じもしてきた)

覚醒追加でバインドが効かなくなったのは、リーダーとしては素晴らしいと思います。
が、結局サブがバインドされたら倍率が出せなくなるというのは多色の欠点ですよね。
バインド回復だけしたいのに20%グラビティも強制発動してしまうのもなんだか微妙そう。

トドメに使いたいときにはかなり有効だと思いますけど、相手を削りたくない時は厄介になりそうです。


まだ調整が入るそうなので何とも言い難いですが、なんとか上手な落としどころを見つけてほしいところです。

せっかくファガンを1から育てて究極もさせたし実装が楽しみです。



自分初の光ファガンをいきなりサクヤに食わせます!








というわけで、勝手な個人的感想でした。


ま、このまま決定してもどれも進化はさせると思います。

なんだかんだ来週末が楽しみです。


早く進化させたいぞ~~!!




新エジプト勢の発表がなかったのは少し残念でした。

が、楽しみはとっておいて損はないよね!



ではノシ

2015_09
18
(Fri)00:27

通算ログイン500日!

Category: パズドラ




もい!!!





ようやく、パズドラのログイン日数が500日になりました!!


ログイン500日



なんだかんだ、あっという間なんですねぇ。



石10個もらいました。 ありがとうございます!



そして、500日プレイの、プラス順のボックス!

モンスターボックス500日プラス順


いい感じに増えてきています。


降臨+10倍イベントさまさまです。



スミレに297振ったものの、スキルレベルが1のため運用はまだあまりしていません。


しかも次回のスキル変更でもスミレのスキル上げは来ないという…。

使うためにはミズピィを強いられているのか!?



それと、ネフティスの究極進化も間近にきそうなので楽しみです。

特にイラスト!!

イラストが微妙だったら進化させるの考えちゃうかも。。。


土曜のニコ生に期待です。









先週まできていた、イザナミ杯β


前回のゼウスヴァルカン杯とは違い、中ボス~ボスクラスの敵が連戦でしたね。


最初、同じようにウルド×スクルドで行ったり、カリンパーティで行ったりしましたが

上手く倒せずにやられました。



で、自分の最終結果がコチラのパーティ。



ランキングダンジョンイザナミ杯β



12万点届かず、600点ほど足りずに10%以内に入れませんでした。。



が、今回は報酬のミズピィが30%以内だったので、全然OKです。


次回のランキングダンジョンではミズピィが消えそうですけど…。









ほんで、チャレンジダンジョンレベル10!!!



ボスのヴィシュヌまで到達しました。



初のバギィネコ投入で、かなりダメージを抑え・・・

第19回チャレンジダンジョンレベル10_1


な、なんとか最大ダメージをギリギリ受けることができました。




しかし、帰ってきたガブリエルの変換だけでは倒しきることはできず・・・。



第19回チャレンジダンジョンレベル10_2




知っていたよ・・・。



10はクリアできないかもしれませんな。


他の階だけでもクリアしておきましょうかね。。。






おとといきていたアーミル降臨。

プラマラついでにスキルレベル上げました!

アーミルスキル上げ




ご覧のとおり38体でスキルマになったので良かったものの…。


ラス1で13スルーもらったのはつらかったですな。



貴重なバインド回復持ちですのでネフティスパーティのサブで活躍してもらう予定です。





では土曜を楽しみにノシ!!

2015_09
13
(Sun)22:32

風邪ひいてました。

Category: リアル



もい!!!




金曜日から風邪をひいていました。 どうも。




正確にいうと、木曜の夜から違和感があって、金曜日に本格的にやられた感じです。



特に金曜日が一番つらく、授業行って、説明会+面接という地獄展開でした。



なるべく隠そうとしましたけど、ほんと、ひどい顔してたと思います…。





んでんで、金曜の夜は体が痛くて大変でした。




でも、なんだかんだ言って

寝れなかったので、スマホでコスケ氏のパズドラの動画を1つだけ見たんですが、


音がおかしかったんです。


なんというか、いつものゲーム音より音が高く聞こえてきました。


撮影のミスかな?とその時は思ったのですが


詳細やコメントを見ても誰も「音おかしい」とは言ってませんでした。




で、気になったので昨日、もう一度その動画を見てみると…




なんと動画の音声は普通でした。





どうやら金曜の時は、風邪の影響で耳までおかしくなっていたようです。



自分の中で初体験だったので驚きました。





日曜の今日はほとんど体調も良くなってだいぶ落ち着きました。



ほぼ治るまでに3日もかかるとは、やられました。





来週の休みまで何とか頑張ります。

2015_09
10
(Thu)17:29

小麦色のJKがまぶしい!

Category: 他ゲーム



と、高校の前を通った時に思ったよ。



もい!!!




艦これ一応ハマって毎日やってます。



こういうコツコツゲームにはまる傾向があるかもしれない。



飽きたら追いつけなくなって一切やらなくなるだろうけど。









そんな中、建造で出た飛龍が強すぎてヤバい。

艦これ_飛龍



戦闘が始まる前の航空戦というので敵を先制攻撃してくれるのですごいやりやすい。




そして、ボスドロップや建設でゲットした戦艦3種!


艦これ_戦艦3



これもかなり強いですよね。



消費する燃料とか修理に時間がかかるのがネックですが…。




後は、最初に選んだ電を改造しました。


艦これ_電改



あまり使わなくなりそうですがせっかく選んだキャラですし大切にしていきたい。



ノーマルマップは鬼門と呼ばれている2-4まで到達しました。



レベル上げとか艦隊がそろったら挑戦していきます!!



ではノシ
2015_09
08
(Tue)01:18

かん、かん、、、かん!?

Category: 他ゲーム



もい!!!




さて。



話は打って変わって…。





ついに(?)この私が…








艦これに手を出してしまったぁ!!!




艦これHome


なんとなく初期キャラは電にしました…。



始めたのは9月6日(日)15時頃



なんとなーくその気になって、ページを開いてみたらサーバーが開いていたので

そのまま始めちゃいました。



たまにやる気を出した時みても、いつも満員だったので。





で。



開始2日目にして、島風をゲット。

艦これ_島風



本当は戦艦が欲しかったのだけど、島風も当たりキャラのようですしイイネ!!


何より初のホロキャラ!!


育てていかなければ!




そんでもって、現状の編成がこんな感じ。


艦これ_編成0908




クエストは1-4まで進行してます。


クリアはできてないけど…。





これを見ている先輩提督!


何かアドバイスがあったらお願いします。




もっとやる気が出たらドックも拡張しちゃうかもね…。



2015_09
08
(Tue)01:03

ついにきたぜ。この時がよぉ!!

Category: パズドラ



もい!!!





パズドラ、イベントも終わりついに月曜日がやってきた!!




ためにためた石を爆発させるときがきたようだ。。



ぽかぽかアイルーガチャ


テクニカルダンジョンで10個は集められたし、ログインボーナスもそこそこあったおかげで6回まわせます!!





さあ、出るのでしょうか!?!?!?!








・・・





・・・







バギィィィィーーーーーーーーーーー!!!!!


バギィネコ




はい。




ちょいぜ!

甘いぜ!


ちょろあまだぜ!!



なんと2回で出現。


ぽかぽかアイルーガチャ2



いやー。助かった!!




1回目のオーディンネコ???知らない金タマゴですねぇ。


オーディン=ドラゴンの劣化の緑オーディンの劣化のオーディンネコなんて・・・・・・。




さっそくバギィに色々食べさせました。


バギィネコ強化



なけなしのポイントで闇軽減5つ買いました。。。





というわけで、


ハイパーバギィ完成!!

[H]ドスバギィバギィネコ潜在覚醒


これでこれからのチャレンジダンジョン10や難しい降臨にも高ダメージを恐れずに挑めそうです。




やったぜーい!!










ついでに、ぽかぽかアイルー村コラボのSランクもとりました。


ぽかぽかアイルー村Sランク



たまドラも石も回収したし、これでこのコラボには用がなくなったァー!



今週はのんびり過ごしますか…。




ではノシ!

2015_09
04
(Fri)01:02

石集めなきゃ…

Category: パズドラ


もい!!!



今日、発表されましたが、来週からアイルーコラボ復活しますね!!


パズドラと『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX』が発売記念コラボレーション!!



バギィネコをゲットしなきゃ・・・



石ないんで、しょうがなく集めることにします。



昨日の記事でわかるように、CDやら本やら買ってお金がないので



今までずっと放置していた、テクニカルダンジョンのチャレンジモードで石回収します!!!

テクダンチャレモ



10個以上はとれそうです。


後はコインダンジョンのやつもクリアだけしておきましょうかね…。



バギィネコのために。。









話は変わって、ランキングダンジョン!


結果が発表されましたね。


ランキングダンジョンβ報酬


前回紹介した、パーティでなんとか10%以内にはいることができました!!

ランキングダンジョンβ1
(最終的な点数は同PTでもう少し高いです)



ミズピィが集まってきて、バギィネコがくれば一気にハイパーにできそうです。









そしてまたまた変わって


新モンスターをゲット!!



まずは、ガンホーコラボのピアニース。

ピアニース


前回ゲットできなかったので今回ようやくゲットできました(しかも2体)


使いどころはあまり見えませんが、軽減パーティとして色々面白そうです。




そしてそして用意していたシェロスパーダ!!

シェロスパーダ




ようやく進化できました。


黄金の番人いっぱい集めなければいけないので中々大変ですね。


マシンタイプもこれから増えるでしょうし楽しみです。


ボルメテウスもいるので、相性もよさそうです。




色々楽しくなってきた!!



あと、コインの海賊龍でアルビダのスキル上げもコツコツやらないとね。




ではノシ!







書くの忘れてたけど、ラクシュミー2体目に潜在覚醒つけました!!

[H]覚醒ラクシュミー2潜在覚醒
(2015/09/01)

リファイブのところでHP潜在が集められたので、先週集めてました。


軽減ラクとHPラクで使い分けしていきたいですね!!


勿論、同じパーティでもいいけど!!


(2015/09/04)
2015_09
02
(Wed)20:30

本やらCDやら買ったぞ!

Category: リアル



もい!!!





Ping! Pong!




秋葉原行って、CD買ってきました。



0902CD購入



あと、ごちうさ2期フェスもやってたのでお写真を。


ココアチノ




いえーい!!!



早速ききまくるぜ!!


それと、パズドラTCGも少し購入!

いつ使うかは分からないけど、そのうちデッキ作るぞー!



昨日は、本も3冊ほど買ったのですが、写真を撮ってませんでした!!



安心したまえ。 至って健全(?)な本だ。




短いですがこんな感じで。


ノシ