2015_10
31
(Sat)22:06

パズドラ雑記とGF前半

Category: パズドラ



もい!!!



新神シリーズが実装されましたね。



星機top





ただ、性能がどれも同じで微妙なんじゃないかな、といった印象を受けました。



「攻撃変換する色も強化ドロップになるからいいでしょ」と言わんばかりの回復強化2つ

そして攻撃色のドロップ強化2つと封印耐性2つ。



どれもいらないわけではないけど、2体攻撃や列強化の1つは欲しかったですね。


結局リーダーやサブで使うにしても、ただの5個消しでは16倍しか出ない(ドロップ強化も含めているのでもう少しは倍率は出る)ので

5個消し+アルファでさらに攻撃を高める必要があると思います。


そうなってくると、5+4や、5+6(列)で消したくなるのが必然。

サブにエンハンスを入れるのもいいですが、覚醒北欧をいれると封印耐性が過剰になりますし

どうもうまくマッチしない感が否めません。


これが上手いバランスの調整なんでしょうか。








金曜日に、北斗コラボの新キャラ情報が出ましたね。





一番頭おかしいと思ったのはコレです。



北斗スキル




Twitter見たときに「え?」と思いました。



「おいおいおいおい、ちょっと待てや


ラクシュミーのスキル8ターンおかしいだろ!?」



LFループさせるために6ターンにしたんでしょうけど、それにしたって

他のクリシュナやサラスヴァティのスキルよりも生成が1つ多い、回復3個生成。



頭ぶっとんでますわ、このキャラ。



せめてラクシュミーのスキル7ターンくらいにしてくれませんかねえ・・・。



早くバランス調整してほしいですね。


この前のバランス調整()で納得した人はそんなにいないはずですし。









そして、マルチダンジョン!!!

超絶極限ゴッドラッシュα!!!



に挑むにあたり生贄になったモンスターが。




超クシナダプラス合成




さようなら、ECOタイニーアルマ。


君のことは忘れはしな・・・



さて。



今回一緒に行くプレイヤーさんは、学校の人です。


無課金プレイヤーながら、1000日以上しているかなりの強者です。



パーティは覚醒サクヤ。

超絶極限ゴッドラッシュ!a_1



6Fで究極ヘラが出るので、それ用にクシナダヒメを採用。


ボスはカーリーなのでエンハンス用にカンナを入れております。





何度目かの挑戦でようやくカーリーまでたどり着けたものの・・・




ヴッ!!!


超絶極限ゴッドラッシュ!a_2




押し切れずに敗れました。



が、早速次の日の朝にリベンジ!!



超絶極限ゴッドラッシュ!a_3




うおおおん!!


勝てました!!!



隣でプレイしていたわけではないのですが、

友人のエキドナやヨミのタイミングが素晴らしく、ここぞ!という場面で使ってくれました。



かなり楽しいです!



チャレンジダンジョンレベル10に関しては…4Fの五右衛門が倒せなくてそこで止まっています(笑)








そんで、最後!


本日のゴッドフェス前半!

本当は引かないつもりでしたが、つい、ね。






で、お呼びしたのはなんと!!!




闇カーリー!!!

威女神・カーリー



まさか出るなんて微塵にも思ってませんでしたので、


出た瞬間「ん? うおぉ!!」と一瞬間が空いてしまいました。




調子に乗って究極進化まで一気に。


却火の威女神・カーリー




しかし困ったことが再び…。




デビリットのスキルが今はオールドロップチェンジではないことです。




カンナの時と言い、何故スキルが違うときに出てきてしまうのか。



サツキを持っていればデビリットを集めていたでしょうにが、、



後半、もう少しだけ引いちゃおうかな…?




ではでは。

2015_10
29
(Thu)21:47

パズドラのマルチが意外にも楽しいぞ!!

Category: パズドラ



もい!!!




パズドラ、アップデートされましたね!!




終了時間よりもかなり早く終わって、深夜2時くらいからもうマルチで遊べるように。


パズドラマルチ_チャレダン6



超絶ゴッドラッシュや、ドラゴンラッシュにも行きましたし、チャレダン10にも挑戦したりしました。


パズドラマルチ_チャレダン10_4F




以外にも、面白いし楽しい。


ツイッターのフォロワーさんと一緒に行ったりして、その人のパズルが上手いのなんの。


目に見えない相手とパズルするのって意外に緊張して初戦~3戦くらいまで手が震えてました。


その後慣れたら普段通りなプレイに戻ってきたと思います。。





なにぶん、スタミナ0で遊べるので負けを気にせず侵入できるのがいいですね。



スタミナありの本実装された時がちょっと怖いです。



時間があったらほとんど遊んでしまいそう。



リア友のリトユ氏とは中々リーダーがかみ合わないのがちょっと残念ですが。。。

彼は木パ勢ですし。









それと、今回のアップデートで大きく変わったのが・・・



敵が行う、特定ドロップ降らしですよね。


ドロップ降らし



最初ツイッターで見たとき、コラ画像かと思いました(笑)



実際にダンジョンに行って、思わずびっくり。

粋な演出してくれますねえ。



自分の使う目覚め(クリシュナやサラスヴァティなど)ではこのエフェクトは出ませんでした。









マルチで結構覚醒サクヤパーティを使うことになったので、


カンナにヒカピィをまぜちゃいました。



[H]早天の日龍喚士・カンナ



エンジェリットでスキル上げが可能になったのですが、面倒くさくなってしまったのと

ヒカピィが10体ほどいたので混ぜても問題ないかな、と。




同じくスキル上げが可能になったスミレですが



軽く10スルーくらったので、一気にモチベーションがなくなりました。




木曜ダンジョンの3分の1ドロップを集めるのかなり大変ですね。。。



それを軽々とスルーしてくれたのはちょっと応えますわ。




次また5スルーされて1も上がらなかったら本格的に彼女には消えてもらいます。





ではでは!


2015_10
27
(Tue)01:11

大幅調整があるようなので・・・

Category: パズドラ



もい!!!




パズドラ、大幅バランス調整があるようですね。




ほとんど回復強化がついただけな感じで、他は…。



覚醒北欧が2ターンになったので、さっそくイズイズにプラスとピィを食べさせました。


覚醒イズイズハイパー





またミズピィを集めなければ…。



次また覚醒進化シリーズが出て来たら、上げられません…。




でも、満足はしています。


[H]覚醒イズン&イズーナ



ステータスも申し分なく、2ターンエンハンスになればかなり使いやすくなると思います。





それと、先週の金曜日にカーリーもハイパーに。


[H]古城の女主神・カーリー



覚醒ラー、ネフティスのサブで活躍できそうです。


リーダーで使う場合も、、、ありけり?












先週400円で手に入れた、フィギュアの緑ソニアを開封しました。


フィギュアコレクション_緑ソニア1



こういったプライズ品、思ったように台座に乗らなかったり、パーツが上手くハマらなかったり

もう少し精巧に作ってほしいですね。。。


細部にこだわっているようですけれども。


フィギュアコレクション_緑ソニア2


ムフフ









今週、降臨チャレンジで星知神[トト&ソティス]が来ているのでなんとかハロウィンソティス、スキルマにしたいです。


あと、マルチ対戦も面白そうですね。

暇なときに誘って遊びたいです。


ではノシ

2015_10
21
(Wed)23:18

ハロウィンでwin!!

Category: パズドラ



もい!!!



始まってしまった、闇のガチャ。






と、思われたのだが・・・。



ハロウィンガチャ1




今回のラインナップで欲しかった2体がなんと、出た!!!!



これは嬉しい!


ちょこんとこっちを向いているのがかわいい!


アルラウネは貴重な闇のバインド回復要員ですし、封印耐性もなんと2個持ち!!

スキルブーストがないのが残念ですが、ネフティスのサブとしてぴったり合う!!!



引いた回数もたった5回。


ハロウィンガチャ2


本当はトト&ソティスが出た時点でとめようとしたのですが、もう1回欲張って良かったです。。





そしてそんなこんなで・・・



初日から、仮装アルラウネをハイパーに!!!

[H]仮装祭の精霊・アルラウネ



ホント、賢いアルラウネで、ボスのハロウィンジョーカーをたった7体合成しただけでスキルマ(5上げ)になりました。


優秀すぎぃ!!!



リーダー運用も普通にできそうで、フレンドを水着ヴァルキリーにすることでHP1.5倍攻撃9倍になり、
アルラウネの自動回復で約5000、毎ターン回復します。


中々面白そうです。





そしてそして


ハロウィンナイトもSランク

ハロウィンナイトSランク


ただトト&ソティスを使いたかっただけです…。



闇カーリーもいないのに無理やりラードラゴンと組ませました。



光カーリー→覚醒ラクシュミーで無理やり6色作ったり。。。



降臨きたら、スキル上げしなきゃ。


降臨カーニバル2でも良いけれど、ドロップ1.5倍だと確定じゃないのが辛いので。(プラスはおいしいけど)




というわけで、ハロインガチャ見事勝利しました。




ちなみにハロウィンカーリーは買いました。。。

2015_10
19
(Mon)20:15

パズドラTCG第4弾を買ったぞ!!




もい!!!



つい更新せずだらだらと過ごしてしまいました。



んでんでんで、、、



先週の金曜日にパズドラTCGの第4弾が発売しましたーー!!!




prd-booster-4.jpg




発売日にAppBankにて、3ボックス購入。



ガラガラの抽選イベントもあってかなり捗りました。


IMG_3138.jpg



前回のガラガラでは、3等と4等しか出ませんでしたが、今回は違う!!




1等(発売中のSR・URから1枚)を2個2等(ストレージボックス)が1個!



というわけで、URカードを2枚頂いちゃいました。



あと、ストレージボックスもかなりイイ!



3ボックスも買って、カードの収納場所に困っていたのでかなり助かりました。



3ボックス買った結果がコチラ。



パズドラTCG悪魔の軍勢開封1


URは、ウルズ↑↑とイース、ベルゼブブ、ゼウス&ヘラの4種類がいるのですが、ベルゼブブが2枚とイースが出ました。



木のアスタロトがすごいかわいい!






ヘライースを軸にデッキを組もうとしていた自分としてはちょっとURの結果に残念。


まぁ、イースが出てくれただけありがたいですが。



あと、Rのカードも種類がかなり多くて、枚数が全然そろいませんでした。



進化、白雪姫が1枚も出なくて泣きました。














日曜日に、リベンジ。



近くのアニメイトになんと売っていたので、1ボックスだけ購入。




入っていたURは・・・



ヘライース!!!



やったぜ!!


これで、究極ヘライースが2枚になったのでデッキがより完成に近づきました。



まだ足りないRカードがあるのですがなんとかして手に入れたい…。



ホント、Rのカードそれぞれ3枚集めるのかなり大変です。




それと、アニメイトでスリーブも購入


トレカスリーブ


初の2重スリーブにしちゃいました。



トレカスリーブ2


40枚デッキでも、かなり分厚くなっちゃいましたが頑丈そうなので気に入りました。



あと通常スリーブはなんとなく綾波です。


かわいくていいですねー。





こんなにパズドラTCGやる気満々なのに、周りにやる人が1人しかいないという…。

彼はまだ第4弾を買っていないので今はあまりやる気ないようですし…。



もっと本気を出せよ!



楽しいよ!!!



みんなもやろう!




ではノシ

2015_10
12
(Mon)23:10

バーニングイベントでウマウマ!?




もい!!!




久しぶりにメイプルしてました。




なななな、なんと!?




これを見てくれ!






秋の夜長に★バーニングイベントだ!!!


【イベント期間】
2015年10月1日(木) 10:00~2015年10月21日(水)メンテナンス前まで

【イベント内容】
イベント期間中、バーニングキャラクターに設定したキャラクターのレベルが1上昇すると、
+1レベルの追加レベルを獲得することができます!
 (例)キャラクターが10レベルから1レベル上昇する場合、追加で+1レベル獲得し、結果12レベルになる。







ヤバくないですか?



普通に考えて新キャラを育成する以外ありえない!!!



経験値2倍…いや、感覚的にはもっと凄いことになりましたね。



他にもイベントがあるのですが、とりあえず無視して、何を育成するか考えました。





うーん。



冒険家の戦士系を1体作りたいんですが、どうもパッとしない。


しかしリンクスキルもルミナスに欲しいと考えると冒険家は外れてしまう…。




そして考えた結果・・・。



wsd.jpg


ウィンドシューターに決めました。



名前の由来は…もうお分かりですよね。。。



ウィンドシューターは、別のIDで育成したのがいたのですがリンクスキルが欲しかったので作っちゃいました。


シグナス騎士団は重複してリンクスキルをつけられるので、

現在ソウルマスター(200)、フレイムウィザード(120)、ウィンドシューターとなりました!


しかも、リンクスキルの内容はかなり重要な状態異常耐性!



というわけで、サクサクっと・・・



maple_WS100.jpg


あっという間に100レベル(4次転職)。




このバーニングイベントは100レベルまでしか適用されないので、100からは1レベルずつ上げていくことになります…。



今まで2レベル上がっていただけに一気に辛く感じます。



せっかくここまで育てましたし、もう少しやっていきたいと思いますよ。



スキルポイントの配分が変わってから育成するのが初めてなので面白いです。


1レベル上がるだけで4もらえたり、6もらえたりして一気にスキルレベルを上げることができます。


今までの1レベル3じゃ一つのスキルをマスターするまで10レベルかかりましたから、これは嬉しいですね。




100レベル装備もイベントで貰え、中々強めに設定されていたのでそれを使っています。




久しぶりのメイプル、かなり楽しかったです。



このイベントのうちに新キャラ1体は確実に育成しておいたほうがよさそうですね!!










スターウォーズ/フォースの覚醒が上映されますけど、玉葱の覚醒はあるんでしょうか。







ではノシ


メイプルやろうメイプル。


2015_10
08
(Thu)23:59

最難関、天狗?!

Category: パズドラ


もい!!!




降臨チャレンジで、最難関・・・大天狗が来てしまいましたね…。



コスト制限本当キツイですね。



初日のうちにいっぱいフレンドがコスト12以下出してくれていたので挑戦しておきました。


降臨チャレンジ!大天狗


フレンドのスコールが強すぎる!!


コンボで最大5倍が出るので頑張ればかなりの火力が出せます。


パーティ自体は寄せ集めなので、自身のリーダースキルが全員にかかっておりませぬ・・・。


4フロア目で、デーモンのボムが活躍してくれました。



大天狗にはかなりの数やられましたけどね…。



フレンドのスコールさまさまでした。






そしてスカーレット!

降臨チャレンジ!スカーレット

敵が火だけあって水パの前には無力!


バギィの防御のおかげでヘラも怖くないし、道中もある程度耐えることができるようになります。


バギィ当てておいて良かった。。






そして、ティフォン先輩!!

ティフォンスキル上げ


クイーンメタルドラゴンで5レベルまで上がったので、1体のヤミピィを食べさせてスキルマにしました。



覚醒ハクのサブで活躍してもらいましょー!




ってな感じで…




新しいフェス限が発表されましたが、水はまた☆6か…。


当てられる気がしないなぁ。

水闇回復陣で局とも完璧にマッチするからぜひ使いたいんだけれども。


ポロッと何かの手違いで出てくれないかしら。



ではノシ
2015_10
06
(Tue)01:46

サンクリ行ってきましたぞ

Category: リアル



もい!!!



日曜に開催された、サンシャインクリエイションに行ってまいりました。



こういった、同人イベントに参加するのは初めてだったのでかなり緊張しました。




ネットの友人の方と一緒に行けて本当良かったです。


初対面だったのですが、普通にリアルでも楽しく過ごせました。



サンクリ自体では2つのサークルをメインで行くつもりでしたので、目当ての本は買えました。



そして、その帰りにメロンブックスに寄りまた本を購入。






初めて、薄い本と厚い本を買ってしまいました。



満足のいく1日になりました。



反省点としては、カバンを開けっぱなしにしていたことに気付かなかったことです。。。


スリにあわなくて本当良かった…。


これから、よりチャックの閉め忘れがないように気を付けなければ。




ではノシ

2015_10
03
(Sat)23:19

つい衝動を抑えきれなくてな…

Category: パズドラ



もい!!!




ゴッドフェス、やってましたね。




つい、欲望にかられゴッドフェス(後半)をまわしてしまいました…。




で、結果・・・。



初の緑ソニアが。。。。!!!


緑ソニア




友人のアカウントでは青ソニアを出した私です…。



☆6フェス限ならスクルドを頼むよぉ!!!



しかし、水着ソニア2体をスキルマで持っている私にはこの緑ソニアの使い方が思いつかない…。




まあ、とりあえずの結果をば。

gf_15_1001結果1


正直、微妙としか言えないですな。


緑ソニア、ヴェルダンディが出ているからマシに見えるものの、他は…。


フェス限の2体とヘルメス、ペルセポネ以外の10体、全て売却しました。




で、、、


諦められず・・・



追加でまわしてしまいました。



・・・。




きょえええええええええええ


☆6フェス限があああああああああ!!!!!!!!


ティフォンカンナ




で、10連の結果…。


gf_15_1001結果2



持っていなかった、フレイフレイヤの2体も出てくれて満足です。


これで北欧神はコンプしたことになります…。


イズイズ3体目が出てくれればなあ。



せっかく出てくれたのでみんな育てていきますぞ!!





で、さっそくカンナを引き連れた覚醒サクヤPTで絶無限で試運転。


絶無限76初クリア



つ、つええええ!!!



2体攻撃3つ持ちで、エンハンスもあるなんて強すぎるぜ!!!



プラスは振ったのですが、スキル上げができないのが困ったところ…。


次のスキル上げチャンスはいつ来るんでしょう。。。




待ちきれなかったらワンチャン、ヒカピィであげちゃうかもしれませんが、何とか踏みとどまってます。


同じく、ティフォンのほうもヤミピィを使ってしまおうか悩み中。


陣が回復なので、覚醒ハクのサブにぴったりだなーと思ってます。



じっくり育てていきます。




あ、明日はサンクリに行ってきます。



ではノシ