2015_11
28
(Sat)02:00

究極ネフティス進化とヤマツミ降臨

Category: パズドラ



もい!!!




つ・い・に!!!


ネフティス究極進化1



アイコンだけですっごいかわいい。


ピースしちゃう。


圧倒的!!!!

ネフティス究極進化2




スキルレベル上限と覚醒が追加されたのでサクッとまぜまぜ。。。


ネフティススキル上げ2




闇のアンケートカーニバルが来ることを金曜の午後知ったので、この時はまだ知りませんでした。


まぁ、ヤミピィ上げ安定ですけど。





そんなわけで。



究極ネフティスハイパー完了!!

[H]翔夜冥霊神・ネフティス





試運転がてら、金曜来ていた極限ヘララッシュへ。


HPがかなりあるので軽減を入れる必要なくパーティを組めるのが楽ですね。


極限ヘララッシュ!ネフティスPT




なんと、初Sランクも獲得しちゃいました。


極限ヘララッシュ!Sランク


どれだけやっていなかったのか、って感じですけれども。




これからネフティス使っていくぞ!!!!








日付変わって、ヤマツミ降臨。


アスタロトも覚醒進化させ、準備万端。

覚醒アスタロト



木属性にはプラスほとんど振っていないのですが、ステータス全強化されてるだけあって強いです。


バインド、スキル封印も効かないので汎用性のあるパーティになりました。


ヤマツミ降臨_アスタロトPT


木属性吸収や半減とかもなく、普通にクリアできてしまいました。



2Fの河童のお邪魔も有効に活用できるアスタロト、強いです。




そして、お約束?に覚醒ラクシュミーPTでもクリア!


途中の先制攻撃もなんのその。


ヤマツミ降臨_ラクシュミーPT1



相性不利なんて関係ない!!

ヤマツミ降臨_ラクシュミーPT2



というわけで、ラクラククリアしたのでした。。



週末のアンケートゴッドフェスはスルーする予定です。。




ではノシ!!

2015_11
26
(Thu)00:56

ハイパー1面と究極ネフティス!

Category: パズドラ


もい!!!



サンデーコラボが始まってますね!!!






サンデーは読んでいないのでキャラ自体しらないのですが・・・




モルジアナ可愛いくないか!



モルジアナ進化




原作を見ていないのでこれ以上は言えませぬ・・・orz






というわけでね。


[H]モルジアナ



[H]眷属器使い・モルジアナ



モルジアナ、進化前と進化後の2体ハイパーつくっちゃいました!!



進化前は制限ダンジョン用(と鑑賞用)


進化後は普通にリーダーでもサブでも使えそうです。




フレンドにハイパーモルジアナがいたので、ヘル降臨へ行ってみました。


ヘル降臨_モルジアナ



回復力はないですが、HPはかなりのもの。


モルジアナ×覚醒フレイとかがよさそうです。











そしてタイトル通り!!



本日プラス297が一面(30体)になりました!


モンスターボックスハイパー1面




「貯金箱がいるぞ」と言われましたが…  (進化前モルジアナとヒカリ...)



・・・





それと、お気づきになられただろうか。





あの方が消えてしまっていることに。





モルジアナハイパー


   人











ネフティスの究極進化が来たぞー!!!!





究極ネフティスイラスト




うおおおおおおおおおおおおおおおわおおおおおお



ピースしてりゅうううううううううううう










画面写真にむかってピース返してたら友人に見られてドン引きされました。



ステータスも1日経って公開。。。


究極ネフティスステータス



まぁ無難といいますかこうなることは想定できていた…。



ピースしてるし2体攻撃1つでもつかないかなーと夢見てましたがつきませんでした。



操作延長の覚醒すらないのも辛いところ。


コンボ稼いだり、列、2wayを作ろうとすると結構時間がかかるので指の覚醒は欲しかったですね…。。



サブに闇カーリーいれるのも色被るし、全色変換は使い道薄そうです。

他の候補としては覚醒ツクヨミですが、ドロップ強化のスキルがネフティスと被るのがどうもマッチしません。


回復ドロップ強化なあ、、、いらないんだよなあ。


攻撃態勢・闇を使用した後に結局ネフティスのスキルを使えばドロップ強化されるので必要ないし

回復力も常に上昇しているので回復ドロップ強化の恩恵は少なそうですし。



できれば操作延長や他のに変えてほしいですね。。。






まあ公式でもう発表されてしまっているので、このまま実装されるんでしょうけど。



スキルターンが短くなったことは嬉しいですが、結局上げ幅が増えただけというね。


どうせピィ使うから関係ないけどね。





そんなことはいいつつも・・・




金曜日の進化が楽しみです!!!



ではノシ


2015_11
25
(Wed)12:00

店舗大会に初参加!



もい!!!



かなり日は経ってしまいましたが・・・


ここ2週間ほど、2つのカード店のパズドラTCGの大会に参加してきました。




パズドラのカードゲームとはいえ、参加人数はかなり少なめでした。


8人参加可能で、3人~5人くらいでした(自分含)




そんなわけで、なぜ参加したのかというと…





こちらのカードを手に入れるためです!!!

パズドラTCGバトルチャレンジ11月



左のサンタサクヤのカードはなんと参加賞

これでしかゲットできないプロモカードです。



そして、右の[金のタマゴ]カードは上位賞ということで

上位3名に配られるカードとなっております。


見えづらいですが、コングラッチュレーションと英語で書かれています。



参加人数が少なかったおかげで、店舗によりけりですが全敗してもカードがもらえたりもします。



4回参加したので、4枚ゲットすることができました。



今月はもう自分のスケジュールの都合上参加できないので、来月また参加したいですね。


来月は優勝賞に戻って、覚醒ヘライースのプロモカードとなります。

イラスト違いといえど、かなり豪華な仕様なので1枚は確実にゲットしておきたい!!!





ほんで、新スリーブも購入



がっこうぐらし!由紀キャラスリ



がっこうぐらし!を見ていたのでこっちのほうが自分にも合ってます。

ゆきかわいい。


新しく2重スリーブも違うものにしました。


トレカスリーブ3



前回の、極厚タイプもかなり良かったのですが

やはり分厚すぎてシャッフルの際に角で手を痛めてしまったり、

デッキケースに入りきらないなどの障害が出てしまいちょっと使いづらくなってました。


カード&キャラスリを守る分には素晴らしい能力を発揮します。




コチラの2重スリーブにした結果、デッキケースにも入るし

前回より柔らかいタイプなので手を痛める心配がないのでかなり良いです。


手になじむまでかなり滑りますが、使っていけば安定して使っていけそうです。


実用性ではこちらのほうが上のような気がします。





そして、スリーブといえば…


12月25日発売予定の、ごちうさのココアとチノのキャラスリーブを予約しちゃいました。



去年発売されたやつはかなりの高値になっているので即買い安定ですねこれは。


初めてアマゾンを使っての注文です。 ドキドキしてます。




それと、12月19日にパズドラTCGの関東B大会が[大田区産業プラザPiO]であるので参加申し込みしておきました。


絶賛デッキ調整中です。。。頑張ります。



大会前に店舗でも対戦するでしょうからそこで最終調整できればいいかなと思います。




では、そんな感じで


TCG頑張りますぞ!!


2015_11
24
(Tue)01:44

ピンクの悪魔、、降臨!?

Category: メイプル


もい!!!



もう1か月ほど前となってしまいましたが、、、

メイプルでピンクの悪魔・・・ピンクビーンを作成できるようになっております!!!

2015年10月21日~2015年12月9日





というわけで・・・



ピンクビーン作成



アップデート初日に早速作成したわけですが




ピンクビーン作成2



うーん。



なんというか、12月9日に消えるとわかっているものをがんばる気になれませんね…。



一緒にやる友達もいませんし。




ピンクビーンはかなり強い設定ですが、倉庫やキャッシュアイテムを使うことができないので


メルを自力で稼いだり、アイテムもほぼ自分で拾ったりと制約もあります。



またスキルもコチラを見てもらえばわかりますがかなり少ないです。



勿論育成した分だけ、ほかの自分のキャラに恩恵を得ることができますがハードルは結構高めです。



当然のように、ピンクビーンを200レベルにしよう!とか
メルを○○メル集めよう!とかあるので…




せいぜいやれて100レベルですね。

キャラクタースロット追加クーポン(基本課金アイテム)をゲットできる最大のチャンスです。



まあ、、、




まだ30超えたばかりなんですけど・・・





12月9日までにモチベが上がれば…100レベルまでやるかもしれません。



みんな励ましのコメントしてね!!!




ではノシ

2015_11
16
(Mon)00:25

続けて続けてハイパー!

Category: パズドラ



もい!!!





ようやくスミレのスキル上げが終わりハイパーになりました。


[H]朝凪の藍龍喚士・スミレ


ボスの3択、本当つらいですね…。


スミレいっぱいスルーしたので本当に他のキャラに混ぜようかと思ってましたよ。。。


しかし、ハイパーになったのでリーダーでもサブでも使っていきたいですね。





そして、ノア杯の結果がようやく出ましたね。



ランキングダンジョンノア杯β結果



前回と同じく、ボルメテウス×ベジットのパーティでなんとか5.6%にはいれました!

点数は12万に届ていなかったのですが、10%以内に入れて良かったです。



そして、日付は変わって本日からタケミナカタ杯βが始まってますね。

スキル禁止ですが、同じくボルメテウス×ベジットで行ってみようかなーと思ってます。








ゴッドフェス後半!!!!




対象が、星機シリーズと新エジプトだったので、引いちゃいました!!!



途中辛い思いをしながらも・・・



ついに・・・・・!!!



gf_15_1115ガチャ



サツキとルミエルをゲット!!!



ようやくルミエルを迎え入れることができました。


ふんすっ!ってしてるルミエルかわいい。




しかし、その代償はあまりにも大きい…。


gf_15_1115ガチャ結果



木フェスがかなり強くてヴィシュヌが初ゲットから3体まで増殖してしまいました。



他にも、セレスやアスタロト、カストルなど初入手のモンスターが多くいたので満足です。




早速、進化させて・・・


サツキルミエル進化




サツキを先にハイパーに!!


サツキハイパー合成



デビリット合成で3まで上がったのでピィ消費少なくて済みました。

プラスは前回ためていたストックを…。



[H]禍時の月龍喚士・サツキ



この攻撃力で2体攻撃3つ持ちは相当強いです。


ヘラソエル周回プラマラ1115





ん?


せっかく手に入れたルミエルをハイパーにしないのかって??




・・・・




そのためのヘラソエル周回だったのさ!!!


ルミエルハイパー合成




HPプラスが大きく不足して、集めるのかなり大変でした。





そして、合成・・・・



ルミエルううううう!!!

[H]冥鈴の星天使・ルミエル



究極の絵より、進化イラストのほうが好きなんですけど…性能がね…。



ルミエルも攻撃2000超えの2体攻撃3つ持ちなのでかなり強いです!!!




ネフティスのサブとしても、ルミエル→サツキとすることで、闇の量がちょうど良い感じの盤面にすることができます。



ネフティスパーティがさらに捗りそうです。





休日だからって、かなり頑張りすぎました…。



今週はゆっくり過ごそうかな。




ではノシ!!

2015_11
12
(Thu)23:46

いっぱいCD買ったよ!

Category: リアル



もい!!!



懐かしい人物からコメントがありテンションが上がっております。



やっぱりこういったことがあるとこのブログを続けて良かったなーと思います。



恥ずかしい過去が色々ありますけど…。











さて、



今期アニメのCDが色々発売したので買ってきました!!



CD購入10_28




まあ、これで何のアニメを見ているか一目でわかってしまうという。


CD購入11_11





ごちうさ2期は安定ですな。


見てると笑えるしほっこりできる。





どの曲も好きなのでいつもの友人と行くカラオケの時に歌えるようにしておこう…。




短いですが最近はこんな感じ。



後はTCGのほうでも少し活動したのでそちらは別記事に書こうかなと思います。



ではノシ


2015_11
08
(Sun)14:25

通算ログイン550日!

Category: パズドラ



もい!!!



金曜日にログイン日数550日達成しました!


ログイン550日




ついにログイン日数>ランクになってしまい、負けた気分です…。




モンスターボックスもいい感じになってきました。


モンスターボックス550日プラス順


もう少しで一面297で埋まります。





最近は覚醒サクヤのほうを使うことが多くなってきてしまいました…。


2種カーリー、クシナダ、カンナのチームが安定してどこでも行けて強いです。





ヴォルスーン降臨は初見、もちろん覚醒ラクシュミーでいきましたけど。


ヴォルスーン降臨





2日間降臨していたので、周回頑張りました。。。



ヴォルスーン究極


5色陣でリーダースキルも中々強めなので、色々と使いどころはありそう…?です。



大弯の海龍王・ヴォルスーン






それと、究極進化したファミエルたそ~!

ファミエル究極進化


可愛いたそ~



来週のゴッドフェス後半では星機神と新天使シリーズが対象なので星機シリーズとルミエルも引きたいところ…。



プラスもストックないし、当ててもいきなりハイパー!にできないのが悔しいです。




まぁ出るとは限りませんけど。。





ではノシ

2015_11
04
(Wed)02:07

許せねぇなぁ!?

Category: パズドラ



もい!!!






休みだったので、ヴォルスーン降臨、見てました。






いやー。


究極進化情報の速さ、よ。



パワポだけの写真を紹介されてもねぇ。



新天使シリーズには2体攻撃が追加されたみたいですけど


それを活かせる攻撃力がファミエルにはないので正直微妙ですよね。

回復タイプですし。



他のルミエルアリエルには相性良さそうですけれども。




そして、ハトホルの究極進化…。


やっぱり来ました、回復ドロップ強化



うーん…。



水ドロップ強化もいらないし、回復ドロップ強化もいらないので他に変えてあげてもいいんじゃないですかねぇ。





ネフティスの究極進化の発表もあるかと思いきや、ロズエルと同じくハブられてしまいました。




これでハトホルと同じ覚醒スキル追加だったら流石に…。



ヌトやオシリスが究極進化してからもうすぐ2か月だというのに。






あと、超究極したミカエル




ガブリエルにも同じように属性強化3つになってほしいものです。






今回の放送で、ネフティスがいなくて残念でした。。。






…ではノシ
2015_11
02
(Mon)23:12

3種の神器!!(ハイパー)

Category: パズドラ

もい!!!




今日のゲリラは「たまドラ」と「星宝の魔窟」!




ということで足りなかったたまドラと、プラスを一気に集めてきました!!!




まずはいちばん中途半端だったクシナダヒメ!!


[H]庇護の巫女神・クシナダヒメ潜在覚醒



潜在覚醒がめちゃめちゃ汚いですが…




ほんでもって、闇カーリー!!!



[H]却火の威女神・カーリー



魔窟でプラスを一気に集めて297振りました。




そして、自分で勝手に決めていたことですが

今日でプラス297振れたら、ヤミピィを混ぜてハイパーにしようと決めていました。



素晴らしいですな。  ガンガン使っていきますよ!!





そしてそして降臨チャレンジ最後の・・・


トト&ソティス!!!

[H]遊戯の星知神・トトソティス




スキル上げがホント鬼畜でした。




二分の一で10上げは辛いです…。



コインダンジョンの降臨カーニバル2も2時間分買ったりして頑張りました。





新たに迎えた3人のハイパー娘たち。


これから活躍してもらいまっしょ。













ゴッドフェス後半!!!




勢いでまわした結果・・・・・




圧倒的闇フェス!!!

gf_15_1102ガチャ結果




まぁでも、オオクニヌシ、ヴリトラは初ゲットでヨミ2体目も十分アリなので良かったです。





まぁ、最後もう1回ひいてポルックス出たので良かったですけど。


奏翼の星機神・ポルックス


新キャラ1体のみでした…。













明日は、パズドラのニコ生の発表なので新究極に期待ですね!!



ハトホル、ネフティスあたりがどうなるか…楽しみです。


(頼むから回復ドロップ強化ごり押しはやめてくれ…)





ではノシノシ ですです。