2015_12
31
(Thu)22:50

ガチャ納め?ゴッドフェスPart1

Category: パズドラ



もい!!!



数時間前にあいさつ記事を書きましたが…




パズドラの記事を今のうちに書いておこうかなーと思いまして書いちゃいました。







まずは、協力プレイダンジョン!

ツイッターのほうで募集していたとある方と一緒にデビルラッシュ超越地獄級へ!


極限デビルラッシュ!超絶地獄級マルチ


覚醒カリンパーティで無事クリアすることができました!

ホストしてくださった方、ありがとうございました。








パウリナのスキル上げ!


パウリナスキル上げ2


降臨チャレンジの時に集めた24体をスキルアップ3倍に合わせて合成しました。


なんとか2体目スキルマできてよかったです。










そして、ゴッドフェスパート1!!


対象神は大喬小喬と劉備以外全部持っているという状況でしたが


フェス限定でスクルドとリューネ両方入っているのがここしかなかったので引いちゃいました。



gf_15_1230ガチャ1




最初の2回でフェス限4倍を実感させておいてそのあと2連銀…。



こりゃ負けられないな!!!







ヴッ!!!

gf_15_1230ガチャ結果




正直これは酷い・・・・



赤チェスター初ゲットからの4体出現



火フェス相変わらず強すぎでしょ。




で・・・




ついにやってしまった。。。


ツクヨミ=ドラゴン購入



ツクヨミ=ドラゴンを買ってしまったぁぁぁ。




前回の購入期間、結構悩んで我慢したのですが


まさか今回のイベントで再び売ってくるとは思ってませんでした。



いやぁつらい。


ヤミピィも足りないし、モンスターポイントも1万くらいしか残ってません。



でも、色々と活躍できる場所はあるので…。


ネプチューン=ドラゴンも欲しいんですけどねー。 買うとしたら次ぐらいか。。。




ドラゴンラッシュでゼローグの進化後を入手してきて、早速進化


ツクヨミ=ドラゴン進化



ヤミピィいっぱい配布されるのでその時にスキルマになるかな。






初入手した大喬・小喬の究極進化!


小喬究極進化



やっぱり僕は小喬派!!


光アンケートカーニバルでスキルマにもしたので準備は万端です。

小喬スキル上げ



リーダー運用はまだ決まってませんけどそのうち使うでしょう!!











ハイパーゼローグ∞作っちゃいました。

[H]黒天の幻龍王・ゼローグ∞


プラス振るつもりは最初はなかったんですけど

スキルマにしたら使いたくなって、プラス振っちゃいました。




ネフティスパーティのゼローグとヨミドラをサブに入れて大和ラッシュの絶地獄のほうへ。


極限大和ラッシュ!絶地獄級_ネフティス


バインド対策になるヨミドラゴンいいですね。


スキルマになったらかなり強そうです。



ゼローグもHP高いので最大がかなりHP伸びてます。






よし!


今年最後のパズドラ、この辺で終了です!


ここ毎日プラスゲリラが来てましたけど、

さすがに石もないし時間もなかったのでプラス集められてません…。


辛いですを…。




では、明日からもよろしくお願いします。



正月ガチャとパート3?あたりのゴッドフェスを少し回すかも!


ではノシ


スポンサーサイト
2015_12
31
(Thu)16:24

2015年もありがとうございました

Category: ブログ関連


余り変わり映えしないと思いますが、来年もどうぞよろしくです。


久しぶりに友人とカラオケ行ったり、ほろ酔いしたりで楽しい29,30日でした。




2016年も変わらずパズドラとかメイプル関連のブログになると思いますが

ここまで見てくれてる方なら飽きずに見てくれることでしょう…。



ではまた、来年。


覚醒ラクシュミー降臨セリフ9
2015_12
28
(Mon)14:43

メリクリ!@2015

Category: リアル



もい!!!




遅くなりましたが、メリークリスマスでした。








25日、初アマゾンでポチッたものが届くのでわくわくしていました。




朝の9時30分過ぎに目が覚め、昼頃まで待っていたのですが宅急便が来ない。。。






っと、


気付くと・・・




不在票がなんとあったのです!!!!




時刻を見ると9時25分・・・




あと10分くらい早く起きていれば…。



不在票に書いてある番号に電話して、無事その日の午後に受け取ることができました。





で、届いたものがこちら!!



ココア&チノキャラスリ


ココアチノのキャラクタースリーブでっす!!





あ、安心してください。


チノのスリーブは使う用と保存用で2つ買ってます。





しかし・・・



買ったはいいものの、もうすっかりパズドラTCGもやらなくなってしまったのです。


今月発売した第5弾のパックも1つも買ってません。


イラスト目当てでアンドロメダとか欲しいけれども。。。



第6弾でラクシュミー出たらモチベ上がるかも!





というわけで、今年のクリスマスイベントでした…。



ではノシ

2015_12
27
(Sun)00:45

通算ログイン600日!

Category: パズドラ



もい!!!



0時過ぎてしまいましたが、26日でパズドラのログイン600日を達成しました!!



ログイン600日



ありがたく魔法石をいただいちゃいます。


年末のゴッドフェスやお正月ガチャも発表されて回したい気分ではあります。


が、ラインナップがどっちも微妙なんですよねぇ。。。


少し考え中です。



そして、恒例のプラスボックスですがその前に・・・




覚醒オロチと超究極が発表されたアモンをハイパーに!

オロチアモンハイパー


[H]覚醒ヤマタノオロチ




なぜ急にこの2体をハイパーにしたかというと

当然マシンヘラを意識してのことです。




マシンキラーを持つようになるアモンと、威圧でターンを稼げるようになるオロチは水パーティには必須になるでしょうし。



覚醒ラクシュミーでマシンヘラ行くにはどんなパーティがあるのだろうか。


必死に一人で考察中です。

一緒に行く人あまりいないんですけどね。




で、プラス順のボックスは現在こんな感じになってます。


モンスターボックス600日プラス順


297、2体を一気に合成したのでストックがありません。


今回の降臨+10倍では中々プラスを集められておりませぬ…。



今はプラス振りたいの特にいないのでいいですけど


うっかりスクルドとかリューネ引いたときが怖いですな…。




来週の月曜日からマルチのスタミナ半分になりますしその時に強力プレイダンジョン、色々と挑戦したいな!!


後はゼローグ∞のスキル上げもしなければ…。


ではそんな感じでノシ

2015_12
24
(Thu)16:54

【メイプル】キネシスをやり始めたぞ!!

Category: メイプル


もい!!!



22日から新職業「キネシス」が実装されたので、プレイしてきました!!



maple_345-01.jpg



ふむふむ。



良い名前が何も思い浮かばなかったんだ。。許してくれ。。


キネシス作成





始めると、すぐにシナリオムービーがスタート。




キネシス_op1


幼女!! 幼女だじょ~!!


キネシス_op2





キネシスをやればわかることですが、メイプルワールドとは別次元の世界のお話しみたいです。

白い魔法使いによって暴走したキネシスのチカラによってメイプルワールドにきてしまい、冒険することに。


簡単に、チュートリアルの動画を撮ってみました。




音声付きというのが面白いですよね。

世界観出てると思います。 グラフィックもいい感じです。(上から目線))

FC2なので画質粗いですがそこは実際にプレイしてみてね。。



後は主要登場人物


キネシス_ユナ


キネシス_ネロ


うんうん。 やっぱりこういうキャラがいないとね!!




あとは玉ねぎ。

キネシス_玉ねぎ





キネシスはMP消費ではなくてスキルを使うとPPがたまるので、それを利用して「アルティメットスキル」を使うことができるので


今までとは変わった職業と言えますね。



キネシス_1次スキル


この1次スキル、はじめは弱いと思っていましたが、2次~3次をしてからかなり強いことに気づかされました。


ということで、2次~3次の動画も一応撮影してきました。






動画を見ればうすうすわかるかと思いますが、


縦方向の攻撃範囲がえげつないです。


キネシス_ドレイク狩り


分かりづらいと思いますが、

2段目から攻撃をして3段目と最上段のドレイクに攻撃がヒットしています。


これのおかげで縦マップにかなり強いです。


後は常に使用してますが3次スキルの持ち上げて敵に打ち込むスキル。


これもほとんどマップの影響を受けないで使えるのでかなり強い。



キネシス、かなり良い職業なのではないでしょうか!!




ではノシ


2015_12
23
(Wed)15:00

極限ヘララッシュ-超絶地獄級をソロで!

Category: パズドラ


もい!!!




本日も楽しくマルチ!!



をしたかったのですがする相方がいなかったので・・・




一人で極限ヘララッシュの超絶地獄級へ挑戦!!

パーティはこんな感じ。

極限ヘララッシュ!超絶地獄級



究極闇ヘラの先制がどの程度なのか把握してないで挑んでます・・・。




一応対策としてこの前来ていたぷれドラダンジョンで闇軽減をこの2人につけました。

メダガブ闇軽減


今回アンドロメダはお休みですが…。




増えた1フロアはボスがゼウス&ヘラになっていました。。



極限ヘララッシュ!超絶地獄級1


バギィ使えばよかったのに勿体ぶって使わなかったために招いた死です…。





リベンジ!!!

先ほどと同じパーティですが、フレンドの覚醒ラクシュミーを闇軽減5個の人にしました。



極限ヘララッシュ!超絶地獄級2


パーティ全体で闇軽減17個+バギィの30%軽減でこのダメージ。


先制がかなりイタイですが、耐久は可能なのでスキルがたまるまで耐久してました。


ボスのゼウス&ヘラは相変わらず強い。


ゼウスブレード+往復ビンタの組み合わせが一番つらいので、連発されるとさすがにキツイです。

極限ヘララッシュ!超絶地獄級3


基本的にバギィ+スミレの1ターンチャージで軽減ループすることができますが

2ターンの切れ間に状態異常無効をしてくるのでそのタイミングでバギィの切れ目が発生したら

その時は使用を1ターン待つようにしてます。



そして、かなり助かるのが回復枯渇した時のラクシュミーさんのスキル!


HP回復しつつドロップも作ってくれるのでドロップを次のターンにとっておくことができます。


LFの2体とスミレの回復生成もあわせて耐久はそこそこ可能です。


それと、ガブリエルの自動回復もありがたく、このパーティで3000毎ターン回復することができます。

ちょこっと回復足りないときとか、少し回復したい場面でドロップをとっておけるので本当助かります。



そんなこんなで、チマチマ削って50%以下にします。

神バインドが来ないうちにヘルメス+ガブリエルの変換で倒そうとしたところ…。


極限ヘララッシュ!超絶地獄級4




5コンボ組めねえ・・・



盲点でした。


10分くらい盤面を考えましたが、結局普通のとじこむ形で消しました。


極限ヘララッシュ!超絶地獄級5


一応火のオチコンも狙いつつ・・・



キタ!!!

極限ヘララッシュ!超絶地獄級6


吸収された場合、闇属性になっている分潜在覚醒の闇軽減が効くので耐久は少し楽になってましたね。


・・・したくありませんけど。。


オチコンに助けられ、なんとか突破!!

極限ヘララッシュ!超絶地獄級7




ソロで一応クリアすることができました!!

極限ヘララッシュ!超絶地獄級クリア





ダンジョン構成の変更は、1フロアが究極ウルズ、2フロアが究極イースになってボスがゼウス&ヘラでした。



ベオークやソエルが究極進化したら変わっていくのだろうか…怖いですね。




ラクシュミーさん頑張ります!!




2015_12
23
(Wed)03:00

火と湖の古代龍周回編成

Category: パズドラ
もい!!



ドロップ率2倍だったので、ベリアルアモンのスキル上げをすべく

火と湖の古代龍を周回してまいりました。




そんな中で、自分の手持ちで見つけた周回編成を紹介します。




それがこちら。



アンドロメダ×ネプチューン=ドラゴンパーティです。


火と湖の古代龍周回編成



一応全てスキルマにしてありますが、道中進めば少しスキルはたまるので

カリンと2体目ヘルメスはスキルマじゃなくても大丈夫だと思います。(スキブと要計算)




流れを一応解説していきます。


※地獄級を周回しております。


1F

 ヘルメスを使って、水をまとめて消します。

弱点属性なので倍率さえ出れば列を意識しなくても倒せます。


火と湖の古代龍周回1F



2F


アンドロメダを使って、水を増やして突破します。

ここもそこまで列を意識しなくても大丈夫です。

火と湖の古代龍周回2F


3F


固い敵なので、先ほどアンドロメダで増えた回復を消せるヘルメスで一気に水を増やします。


火と湖の古代龍周回3F

ここはしっかり列を組まないと左側が貫通できないので24倍+水1セット位を意識します。

今回は盤面が良すぎました。



4F


先制で99%ダメージが飛んできますがお構いなしで覚醒カリンを使います。


火と湖の古代龍周回4F

弱点属性なので最大倍率でなくても、倒すことが可能です。

1ターン余裕があるので、スキルためも一応できます。



5F


ここも同様に覚醒カリンを使います。


火と湖の古代龍周回5F

とにかく水の1列と倍率を高く出せれば問題ありません。

水ドロップがどうしても少ないときは、闇ドロップをつなげてネプドラの倍率を上げて攻撃します。



6F ボス

シーラカンスの先制攻撃は割合ダメージなので、HPが低くても死ぬことはありません。


ネプチューン=ドラゴンを使って相手を毒にし、2ターンスキルをチャージします。

すると初手に使ったヘルメスと2Fで使ったアンドロメダが使用できるようになるので、

アンドロメダヘルメスの順にスキルを使用し、適当にドロップを動かすだけで突破できます。

火と湖の古代龍周回6F


根性も毒で倒せるので問題ありません。


火と湖の古代龍周回突破




このパーティで周回したところ、約2分くらいで1周できました。


7*6盤面なので、落ちコンの具合によって多少左右されますが、1分台も可能です。



幻獣で登場するフレイムキーパーは弱点属性なので、出現した場合も同じような流れで倒せます。




他にも周回パーティは色々とあると思いますが、ひとつの参考になればと思いますm(_ _)m

2015_12
22
(Tue)00:46

マルチダンジョンへ突撃ー!!

Category: パズドラ



もい!!!



さてさて。

パズドラアップデート終わりまして、早速突撃してきましたよ!!




マシンヘラ!

マシンヘラ降臨_初見1


ツイッターの人と一緒に行ってきました。





ヴッ!!!

マシンヘラ降臨_初見2



初手から2ターンの遅延をもらって、相手のターンで削ってもらって

こちらのターンで水がありませんでした…。



そしてこれをきっかけに私は決意したね。



そう。




ラクシュミーに遅延耐性をつけるぞー!!

覚醒ラクシュミー潜在覚醒合成3



一体何度付け直すのか、って感じですけれども。


[H]覚醒ラクシュミー潜在覚醒3


これだな!



これがバランスのとれてるバッチリ潜在覚醒な気がします。



遅延をもらった後でも、ラクシュミーのスキルが残っていれば回復枯渇が怖くないので

耐久も楽になるしかなりよさそうな予感!








そしてそして、同じ人と覚醒サクヤでリベンジ!!



8フロアまで来たところで変な機甲龍の先制攻撃で死ぬとは・・・・・・

マシンヘラ降臨_2度目




ゆ、許せねえ・・・。



という感じでマシンヘラ、、、まだ勝ててません。


コンティニューしても良かったんですけどね…。









変わって、リア友といったリンシア降臨!



リンシア降臨_超絶地獄級


覚醒スキル無効はさすがにひどいですな・・・。


覚醒サクヤのグラビティ×2、
カーリー使って光3,3で組んでカンナのエンハンスもあってギリギリワンパンです。


そのあとは下の難易度やって勝ったり、

ゼローグ∞の超絶やったりで石回収できました。


リンシア、ゼローグ石回収



無課金だけどもいいリア友をもった。










ゼローグ∞を趣味シュミーPTで。


ゼローグ∞趣味パ1



ゼローグ∞趣味パ2


ボスに向けて変換とっておくだけなので以外と簡単でした。



3体目のラクシュミーもハイパーにして、潜在覚醒は悩み中です。


趣味用だけど面白いです。



ツイッターで、「ヒンズー教だ」 って言われました。





マルチダンジョン面白いので色々な人とやっていきたいですねー。



覚醒ツクヨミ、ハク、サクヤ、ラクシュミー などなど使うので合う方やりましょー!


ではノシ

2015_12
17
(Thu)23:43

ラクシュミーの強化がキター!!

Category: パズドラ


もい!!!





パズドラの緊急ニコ生、なんとなく見てたら・・・




なんとラクシュミーの上方修正が!!!!!


ラクシュミー上方修正_1217



まったく予想していなかっただけに不意をうたれました。



最大倍率が39.0625になったのに加えて

倍率の上昇具合も増えたので相手のHPを調整するときに役立ちそうです。


修正後覚醒ラクシュミー倍率

通常倍率回復4個回復5個回復6個
6.25倍14.0625倍25倍39.0625倍





回復倍率もネプドラと違い、範囲の広い水属性なので色々とサブ候補がいますので差別化できていい感じです。

ラクシュミーは2体攻撃中心でもパーティ組めますしね。




一強にならずに両方いい部分を出していけたらいいんじゃないかと思います。



とにかく、いつもラクシュミーを使っている自分には嬉しい情報でした。








クリスマスハクで、腕試しに極限デビルラッシュへ


クリスマスハク_デビルラッシュ1


あっさりクリアしてしまった・・・。



クリスマスハク_デビルラッシュ2


サタンで、1ターン盤面調整をしただけであとは全てワンパンで突破できちゃいました。




覚醒ハクにも、上方修正で回復込みで倍率が出るようになりますが

覚醒ハクは耐久寄り、クリスマスハクは5個消しの火力寄り、といった使い方になるでしょうね。

覚醒スキルの「2体攻撃・ドロップ強化」の違いはもともとありますが…。










それと、ようやくクリスマスセイレーンのスキル上げが終わったのでプラスを振りました。


聖堂の歌姫・セイレーン



ホワイトクリスマスに向けて、自動回復5つでデコりました。

キラキラしててキレイです。☆彡


3つ持っていたのと、2つは2万MPで買ってしまいました。
(スリーディアで取れることはあとで知りました。。。)

(ちなみに自動回復は104です。)


威嚇枠としてかなり優秀なので、どこかのダンジョンで活躍してくれるでしょう。




そんな感じでノシ!



ラクシュミーの強化発表が嬉しい1日でした。


2015_12
16
(Wed)03:40

個人的おすすめクリスマスハクパーティ編成

Category: パズドラ


もい!!!



今回は、2015年のクリスマスガチャに初登場した、

「星雪の白虎・ハク」をリーダーにした個人的おすすめパーティ編成を紹介していきたいと思います。



[H]星雪の白虎・ハク

属性:闇/火 タイプ:神/ドラゴン コスト:25
覚醒スキル:闇ドロップ強化/火ドロップ強化/水ドロップ強化/闇ドロップ強化/闇ドロップ強化/闇ドロップ強化/闇ドロップ強化/スキルブースト/操作時間延長
スキル:西方七星陣:全ドロップを火、水、闇ドロップに変化。
リーダースキル:火水闇回復ドロップの中から3色同時攻撃で3.5倍。強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が1.5倍。



【クリスマスハクのメリット】
 ・火ハクと同じ指定4色の中から3色消せば良いので、ある程度欠損を回避できる。
 ・副属性の火や水も5個消しで火力を上げることができる。
 ・コストが25と低いのでローグダンジョンでレベルが上がりやすい。


【クリスマスハクのデメリット】
 ・スキルに1ターンチャージがないので、ほかのスキルをためることができない。
 ・覚醒スキルに2体攻撃や属性強化がないので、単体火力がそこまででない。
 ・覚醒スキルにスキル封印耐性がないので、サブで封印耐性を入れなければならない。







【汎用性パーティ①】


クリスマスハクアイコンネフティスアイコン3闇メタアイコン水着パンドラアイコンハロウィンアルラウネアイコンクリスマスハクアイコン

プラスなし:HP18,441 回復2,715   ALL297:HP24,381 回復4,497


覚醒スキル:バインド耐性4(闇メタ・アルラウネ) 火ドロップ強化3 水ドロップ強化2 闇ドロップ強化14 操作時間延長3
      スキルブースト7 闇属性強化4 2体攻撃2(水着パンドラ) スキル封印耐性5 回復ドロップ強化1


バインドとスキル封印の両方に対応したチーム編成だが、変換スキルがパンドラしかいないのが欠点。
属性強化が4つあるので、5個消し+列で消すとパーティ全体の火力を一気に高めることができる。

スキルブーストが7だがアルラウネを開幕使用することで無理やりパンドラのスキルを使うこともできる。
パンドラの変換スキルはLSの関係ない色から闇と回復を生み出せるので非常に相性が良い。
(水着パンドラを通常パンドラに変えると、スキブが1増えるので開幕からパンドラのスキルを使うことができる。)

闇メタは、変換後のドロップ強化をできるので使う場面は多々ある。勿論軽減としても。

エンハンス枠として、相性の良いネフティスを採用。
覚醒スキルのドロップ強化を多く搭載できるうえ、変換後も安全に5個消しで火力アップできるようになる。




【汎用性パーティ②】


クリスマスハクアイコン覚醒ハクアイコンオオクニヌシアイコンカストルアイコンパンドラアイコンクリスマスハクアイコン

プラスなし:HP18,955 回復1,838  ALL297:24,895 回復3,620

覚醒スキル:火ドロップ強化2 水ドロップ強化3 闇ドロップ強化15 操作時間延長5 バインド回復1
      スキルブースト7 闇属性強化2 2体攻撃4(覚醒ハク・大國) スキル封印耐性5 回復ドロップ強化2


先ほどのパーティから変換と陣を増やした編成。カストルを入れることでスキル封印耐性を100%にしている。
陣3体とお邪魔・毒を消すカストルの変換があるので盤面荒らしに強い(ロック勘弁)

バインド解除がパンドラの列回復しかないので、バインドがキツイダンジョンには向かない。
また、ドロップ強化要員がいないので陣や変換後の5個消しには注意が必要。

2体攻撃をもつ覚醒ハクとオオクニヌシがいるので、5個消し+4個消しで火力アップを期待できる。



【ドロップ強化パーティ】

クリスマスハクアイコンネフティスアイコン3闇メタアイコンパンドラアイコンエスカマリアイコンクリスマスハクアイコン

プラスなし:HP19,322 回復2,291  ALL297:HP25,262 回復4,073

覚醒スキル:バインド耐性2(闇メタ) 火ドロップ強化3 水ドロップ強化2 闇ドロップ強化21 操作時間延長3 バインド回復1
      スキルブースト9 闇属性強化4 スキル封印耐性4 回復ドロップ強化1


とにかくドロップ強化をたくさん詰め込んだパーティ編成。スキブが9あるので開幕陣が可能。
封印耐性も不安ではあるが80%でバインド解除もパンドラで一応可能。

5個消し+列消しでパーティ全体の火力をグンと上げることができる。

パンドラ→エスカマリの変換で火、水、闇(多め)盤面にすることができるので
陣の不安要素を解消したいならコチラの変換でボスを倒すのがオススメ。
(勿論、パンドラ単体やエスカマリ単体使用もアリ)








他にも相性良いキャラはたくさんいると思うので自分の手持ちと相談して作るのが良いですね。

フレンドを覚醒ハクにすると軽減、ネフティスにするとHP回復アップ、などなどフレンドの選び方次第でも戦略は変わりそうです。


参考になりましたら幸いです。


クリスマスハクしばらく使っていきます!

2015_12
14
(Mon)23:58

再びCD購入&イヤホン新調

Category: リアル



もい!!!




もう1週間前のことですが・・





イヤホンを新しくしました。



というのも、今まで使っていたのがもうかなり長く使っているものでして


そろそろ変え時かな?と思ったからです。



壊れたとか、断線したとかではなくてホント気分です。


確かPSP-3000を買ったときについてきたおまけだったような気がします。。





んで、今回買ったのがこのイヤホン


JVCイヤホン



ちょっとお高いですが、いい買い物ができたと思います。



自分的には、安すぎず、高すぎず、のちょうと間ぐらいのイヤホンが欲しかったので。




よくある「ハイレゾ」と呼ばれる高音質イヤホンとかありますけど


人の耳ではそんなに違いが聞き取れないそうです。


ですのでそこまで"ハイレゾ"音質にこだわらなくてもいいのかなーと個人的には思ってます。










そしてそしてCDも購入。




「ヴァルキリードライヴ・マーメイドOP」と「ご注文はうさぎですか?チノキャラクターソングアルバム」です!!


CD購入12_06





チノちゃんの可愛さがぎゅっと詰まってて素晴らしいです。


特に3曲目"新作のしあわせはこちら!"と7曲目"魔法少女チノ(ボーナストラック)"が個人的にはお気に入りです。




たくさんCD買ってるので、年末のいつもの友人とのカラオケパーティに備えて覚えなくては。




年末楽しみ!!!


2015_12
14
(Mon)23:42

クリスマスガチャきたー!!

Category: パズドラ



もい!!!




さあ、



さあさあさあ




やってきましたクリスマスガチャ!!!!





その実力はいかほどに!!!




銀タマゴ全種類優秀ですし、特に金★6の星雪の白虎・ハクが欲しい!




エスカマリとクリスマスハクで泥強パーチーを作るんじゃ~






ってことで。



クリスマスパウリナ


うんうん。




パウリナかなり強力ですよね。


水ドロップ強化5に、スキルブースト2つ!!!!


そしてステータスは据え置き。


破格の性能です。



クリスマスアルラウネ




アルラウネ!!


後ろのドリヤードかわいいですねぇ。








・・・





うん?




クリスマスガチャ_15



20回ひいて、銀しか出てないのだが????




な、、、なんてこった。 闇が深すぎるぜ。





しかし、しょうがない。


パウリナは、スタメン入りがほぼ確定しているキャラなので遠慮なく



クリスマスパウリナ2


ピィを混ぜちゃいます。



降臨いつ来るか分からないし、3択という面倒さをすでに経験済みです。




[H]遊覧の魔導姫・アルス=パウリナ


アルス=パウリナ ハイパー!!





早速、新覚醒ラクシュミーパーティでクリスマスダンジョンに試運転。


クリスマスダンジョン_15Sランク



中々好調です。



スミレの1ターンチャージでパウリナのスキルをすぐ使いなおせるし、ドロップ強化満載なので6.25倍でも結構火力が出ます。



勿論、ガブリエルのところはアンドロメダでもOK


ウルド→アンドロメダ→パウリナとした時の攻撃力はエグイです。


しばらくはこの編成を使っていくつもりです。


泥強、2体攻撃、列の完全ハイブリッドです。

HPも2万9千までいくのでかなりの耐久力もあります。












・・・・・・・





そして、、、、





先ほどのパウリナの画像を見ていただいてわかると思いますが



ここに魔法石が7個ある。




1回ガチャがまわせる。





パウリナ5体出たし、もうやめておこうと思ったのだが・・・



フレンドにクリスマスハクがいるのを見てしまって、、、欲しくなってしまったのだ。




祈りながらガチャをひいてしまった・・・!!!!





画面を見ずに音だけ聞くと・・・




テーッテレテッテッテ(金タマゴのSE)




!?!?!?





クリスマスハク2




キキキ、キターーー!!!!





わっほいわっほい。




すぐにモンスター購入からヤミピィを5体購入。


キンカニも買ってすぐにレベル上げ。




クリスマスハク3



うおおおお。




[H]星雪の白虎・ハク




速攻つくってしまった、クリスマスハク!!!!





あ、石が増えてるって?


こ、これは周回用の石だ!!!




クリスマスダンジョン_15Sランク2


いえーーい。 ✌



もう、大大満足でクリスマスガチャを終了することができました!!



ありがとうございます。




これからネフティス、星雪ハク、覚醒ラクシュミーをメインに使っていきますぞ!!!










それと、オールパウリナパーティ計画も進行開始。


オールパウリナパーティ


水ドロップ強化30、スキルブースト12、火ドロップ強化12 という最強構成。


毎ターンスキルも使えるので水枯渇もほとんどない。


つ、強そう!!!


時間かけて作ります。





ではノシ


2015_12
12
(Sat)21:32

闇のクリスマスGF

Category: パズドラ


もい!!!





闇のクリスマスゴッドフェスが来てしまいましたね・・・・・・







後半回す予定でしたが、我慢できずに前半のうちに20回程度まわしてしまいました。




SSないので結果はお察し・・・





で、後半戦いってみました!!!




gf_15_1212.jpg




対象で欲しいのはアルレシャスピカ



それと★6フェス限たちです。



周りでスクルドやリューネ引く方が増えてきて自慢されるのでそろそろ引きたいです(マジ)


使わない人のところに出ないでこっちに出てきてほしいものですわ。





スピカ


たそ~







からの!!!!





エスカマリ!!!!

エスカマリ



欲しかった★6フェス限とは違うけど、これもまたよし!!


ドロップ強化いっぱい持ってるのでネフティスや覚醒ツクヨミ、ツクヨミ=ドラゴンのサブに最適ですね。






というわけで、30連結果をば。


gf_15_1212ガチャ結果



エスカマリとスピカくらいしか嬉しいのがいないのが現実。


エスカマリのところでやめておけばよかったな。



ルミエルも昨日のうちに1体ひいて、今回さらに2体出てます。。。

(ネフティスも1体出ました)





で、いらないのを売却して残ったのがコチラ



gf_15_1212ガチャ結果2



ま、これからよろしく頼む。 (おまけでサスケ)


前半のうちにサリア・アポロン引いたので光パもできそうですが作らないだろうなあ。


大喬、ヴィーナスがいないのでまだ戦力が足りなそうです。





んでんでんで


エスカマリ進化!


エスカマリ進化


セクスィー





夜のゲリラでたまドラが来ていたので、早速集めまくって・・・



エスカマリハイパー



さくっとね。



エスカマリをハイパーに。


[H]裁秤の鋼星神・エスカマリ



ヤミピィ3体購入しましたけど、まぁいいでしょう。





新フェス限の彼女も加わってより闇パが強くなりそうな予感です。





まあ、スクルドリューネが欲しかったことに変わりありませんが。

書かなかったけど、勿論シェアトも欲しかったよ。。





そろそろほしいですなぁ。



ノシ

2015_12
11
(Fri)00:56

メイプル3.45アップデート!!




もい!!!




メイプル、3.45アップデートされたので遊びにいきましたぞ!!


公式→ver3.45アップデートについて





ハイパーステータスシステムが追加されたとのことで。。。



ハイパーステータスシステム1



前からあった、ハイパースキルのステータス部分がこちらに来たようなものですが

かなり有用なステータス振りができるようになりましたね。



とりあえず必須なINTをレベル10に。

ハイパーステータスシステム2



一気に150も追加されるので振っておいて損はないですね。





しかしここで気づいたのが

ハイパーステータスシステム3


1レベル上げるのに、ポイントが上昇していくということ。



411ポイントもあったのに、あっという間になくなっていく。


再設定ボタンもありますが、再設定するのに10mかかるので注意が必要です。



自分はINTとダメージをレベル10にして、ボスダメージを8ほど上げてポイントがなくなりました。











ルミナスについてですが



スキル調整が入って、基本的にはスキルの硬直時間が短くなるなどの良い上方調整だったのですが



ひとつだけ弱体化が。


ダークライトマスタリー3




なんと。。。



イクリブリアム時間が+7秒になってしまいました。




いやーきつい。

前は、もともとの10秒+マスタリー10秒で約20秒、イクリブリアム状態になれたのですが

ダークライトマスタリー2



この3秒、、、結構デカイです。


ルミナスのイクリブリアムはかなり重要ですから。










それと、中々良い機能が追加されました。



戦闘分析1


戦闘分析機能です。




MENUから、戦闘分析のウィンドウを表示させて、測定開始ボタンを押すだけで

最大60分、狩り効率や獲得メル、どのスキルを使ったかなどがわかるようになります。





ということで、、



軽く15分ほど測ってみました。


もう少し長く計測したかったのですが、体がつかれちゃいました。。


結果はこのように表示されて


戦闘分析2




最大ダメージや、平均ダメージ、獲得経験値・メル 1秒あたりの効率などかなり細かい詳細もわかります。


色々な職業やマップなどが出ている中でこのような機能が追加されたのは嬉しい事ですよね。



自分にあった狩り場を自分で見つけることができるし、

狩り効率を目で見ながら実感できるので狩り場の効率や移動するべきかどうかの判断が容易にできるようになりました。




攻略サイトやWikiなどが更新されなかった時に、どこで狩りをしたか分からないといった場合に

こういった機能が活かされ、狩りをより楽しむことができればいいですね。










 久々にメイプルやって満喫できました。



結局、ピンクビーンはやらないまま消えてしまいましたけど。



そして大型アップデート「ブースト」と称して、22日には新職業「キネシス」が登場する模様。


年末~新年にかけて時間があったら遊んでみるのも面白いですね。



ではノシ

2015_12
08
(Tue)00:08

潜在つけたりメモリアルガチャしたり

Category: パズドラ


もい!!!




降臨10倍イベント、潜在たまドラ半額イベントなどなど終わってしまいました。




プラス振り途中だった、ツクヨミをハイパーにできました。

[H]覚醒ツクヨミ




覚醒ツクヨミ、使ってみましたがかなり強い。


サンデーオールスターズコラボダンジョン


サンデーオールスターズコラボSランク



普通に5個消しをしたパズルで軽く100万、200万を超えてしまう超火力。



想像していた以上に強い。



そして今日から始まったDCコラボ


最初来ていた時はかなり苦戦を強いられた記憶があります。。



闇の5,4,4の8コンボでサツキが1千万出してます。。。


つ、、、強い。

DCコミックスコラボ



周回も楽しくできるようになったので、ダークサイドのスキルマ複数作るぞ!!




そして、降臨10倍のおかげでプラス297ストックを4体作れたので一気にハイパーにしたいキャラが増えたときにも対応できます。


特にクリスマスガチャが控えていますからね…。


ラインナップどうなるか非常に気になります。


それと、潜在たまドラが半額だったので奮発して「スキル遅延耐性たまドラ」をつけることに!



「覚醒ハク」、「ハロウィンアルラウネ」、「禍時の月龍召喚士・サツキ」の3体のうちどれか1体につけようとしていたのですが



ツイッターのアンケートの結果・・・



スキル遅延耐性アンケート





全員になったので全員につけました。。。


潜在たまドラ_遅延耐性組




スミレは独断です。


全員スキルチャージ1ターンを持っているので有用性はかなりあると思います。









後は、降臨チャレンジをネフティスパーティで遊んだり。



降臨チャレンジ!ソニアグラン_ネフティス


ソニアグランやゼウス&ヘラは思っていたより簡単にクリアできました。




そして、一番上のスカーレット。


降臨チャレンジ!スカーレット_ネフティス1



究極前のネフティスPTでもクリア動画が上がっていたのですが、究極ネフティスになったことですし挑戦。



敗北すること6,7回・・・・




降臨チャレンジ!スカーレット_ネフティス2



ハロウィンアルラウネでバインド対策をとっていましたが、ルミエルに変えてより攻撃的な編成にしました。

木属性がいないので注意です。


いけるやん!!!!

降臨チャレンジ!スカーレット_ネフティス3




ネフティスかわいいよぉ











そしてそして、メモリアルガチャ!


皆さんは何が出たのでしょう。




私は・・・







メモリアルガチャ250


ファミエルでした。



1体スキルマを作ったのでいらないといえばいらないのですがせっかくのメモリアルですので一応保持しておきます。




ランク150のメモリアルガチャでは、ガブリエルを引いたので


天使シリーズ、、、それも水属性の子が再び出るとは思いませんでした。。。



次のランク350メモリアルは第3弾の天使シリーズの水が出るか!?





ではノシ







   コメ返信

 太さん>>いつも見てくださってありがとうございます!!!
  ネフティスパーティ、参考にしてくださいー!。 あと覚醒ツクヨミ、かなり強いですね(@_@。

2015_12
04
(Fri)23:00

究極ネフティスパーティ考察

Category: パズドラ

もい!!!



究極進化した、ネフティスのチーム編成を考察していこうと思います!!


前書いた記事もアップデートや新キャラの追加でかなり古くなってしまっていたのでちょうど良い機会かと思います。



※個人的考察です。






[H]翔夜冥霊神・ネフティス

属性:/ タイプ:神/悪魔 コスト:35
覚醒スキル:闇ドロップ強化/スキルブースト/火ドロップ強化/闇ドロップ強化/闇ドロップ強化/闇ドロップ強化/回復ドロップ強化/スキル封印耐性
スキル:ダークテラーミスト (SLv最大8 10ターン)...1ターンの間、闇属性の攻撃力1.5倍。闇ドロップの攻撃力を強化。
リーダースキル:冥霊の遊戯...闇属性のHPと回復力が少し上昇。3属性(回復込み)同時攻撃で攻撃力が3倍。


 2015年11月27日に究極進化が実装された。






  【ネフティスのメリット】
 ・リーダースキルで、HPと回復力を大幅に上げることができるため耐久がある程度できる。
 ・回復込みの3属性を組めばいいのでパズルが苦手な人でも倍率が簡単に出せる。
 ・封印耐性が追加され、封印対策は取りやすい。

  【ネフティスのデメリット】
 ・良くも悪くも9倍しか倍率が出ない。エンハンス込みでも13,5倍。
 ・覚醒スキルで闇ドロップ強化されているため、スキルのドロップ強化を使用しても闇変換をしない限りほとんど意味がない。
 ・ネフティス自身が属性強化や2体攻撃を持っていないため火力が出しにくい。







  【チーム編成考察】

/ モンスター

ネフティス自身が火属性を持っているため属性自体は被ってしまうが、優秀なモンスターもいる。




覚醒アヌビスアイコン覚醒アヌビス
ステータス:HP3348 攻撃1300 回復618
スキル:ネクロバイト 4ターンの間、攻撃を受けると闇属性で猛反撃。木、お邪魔、毒ドロップを闇ドロップに変化。
覚醒スキル:バインド耐性/バインド耐性/操作時間延長/自動回復/操作時間延長/スキル封印耐性/スキルブースト/自動回復

ネフティスに足りない操作延長と変換枠として入れられる。
アップデートでお邪魔と毒も消せるようになったので対策の幅が広がった。



究極闇カーリーアイコン劫火の威女神・カーリー
ステータス:HP3325 攻撃1774 回復355
スキル:オールドロップチェンジ 全ドロップを火、水、木、光、闇、回復ドロップに変化させる
覚醒スキル:スキルブースト/ バインド耐性/ 操作時間延長/バインド耐性/スキルブースト/操作時間延長/2体攻撃/スキル封印耐性/バインド回復

一体でほとんど網羅できる神モンスター。
盤面変換、バインド解除、スキルブースト枠、操作延長といいこと尽くし。



究極闇ゴーレムアイコン闇の機神将・ハイスフェルゼン
ステータス:HP5045 攻撃1119 回復10
スキル:5ターンの間、敵の防御力をかなり減少(75%減)。5ターンの間、受けるダメージを少し減少(20%減)。
覚醒スキル:闇ドロップ強化/バインド耐性/スキルブースト/バインド耐性/火ドロップ強化/水ドロップ強化/木ドロップ強化

作るのは大変だが、ドロップモンスターの中では優秀。 HPタンクとしても。
防御力の高い敵を貫通させるときや、永続的な防御が必要な時に入れると良い。



バットマンアイコン2バットマン+ディスラプター
ステータス:HP4303 攻撃1448 回復102
スキル:エレクトリックインパクト 敵の攻撃頻度を少しさげる(2ターン)
覚醒スキル:闇ドロップ強化/バインド耐性/闇属性強化/バインド耐性/スキルブースト/2体攻撃

威嚇枠として。
攻撃面としても属性強化と2体攻撃を1つずつ持っているのでチームに貢献できる。



究極イザナミアイコン平定の黄泉神・イザナミ
ステータス:HP4711 攻撃1551 回復57
スキル:黄泉の羽衣 3ターンの間、受けるダメージを減らす(35%減)
覚醒スキル:闇ドロップ強化/闇ダメージ軽減/自動回復/自動回復/自動回復

軽減枠として。 HPもかなりあるのでHPの底上げとしても活躍できる。







/ モンスター

 
闇メタアイコン神罰の審理者・メタトロン
ステータス:HP3530 攻撃1930 回復333
スキル:闇ドロップの攻撃力を強化。1ターンの間、受けるダメージを減らす(35%減)。
覚醒スキル:闇属性強化/スキルブースト/闇属性強化/バインド耐性/バインド耐性/スキルブースト/スキルブースト/封印耐性

5ターンで軽減&ドロップ強化ができる。
チーム全体を列で攻めるならおすすめ。 スキルブーストも3つ持っているので開幕から攻めたいなら。
パワーアップで封印耐性もついたので、汎用性が広がった。



ゼローグ∞アイコン黒天の幻龍王・ゼローグ∞
ステータス:HP4085 攻撃1625 回復305
スキル:ライジングダーク 3ターンの間、闇ドロップが少し落ちやすくなる。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
覚醒スキル:闇ドロップ強化/スキルブースト/スキル封印耐性/闇ドロップ強化/スキルブースト/2体攻撃/操作時間延長/闇ドロップ強化

ドロップモンスターとして。 スキル上げが大変だが、かなり優秀。
覚醒のドロップ強化で火力の底上げと、スキルの1ターンチャージでスキルの回転率を上げられる。



ティフォンアイコン滅雷の黒龍契士・ティフォン
ステータス:HP3813 攻撃1546 回復286
スキル:サンセットゾーン 全ドロップを火、水、闇、回復ドロップに変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
覚醒スキル:2体攻撃/バインド回復/スキルブースト/操作時間延長/スキル封印耐性/闇属性強化

スキル、覚醒スキルが優秀。
4色陣で回復も作れるので回復しながら殴れるのに加え、他の変換モンスターとも組み合わせられる。



覚醒ハクアイコン覚醒ハク
ステータス:HP3193 攻撃1391 回復559
スキル:白虎七星陣 全ドロップを火、水、闇ドロップに変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
覚醒スキル:闇ドロップ強化/闇ドロップ強化/水ドロップ強化/2体攻撃/スキル封印耐性/2体攻撃/スキルブースト/操作時間延長

優秀なスキル&覚醒スキルで、チームに入れたいモンスターの筆頭
ほぼ確定でチームにはいってくる。



オオクニヌシアイコン鎮撫の国造神・オオクニヌシ
ステータス:HP3845 攻撃1819 回復74
スキル:国建の妙技 敵の攻撃頻度がほんの少し低下(1ターン)。1ターンの間、闇属性の攻撃力が1.5倍。
覚醒スキル:闇ドロップ強化/操作時間延長/スキルブースト/スキル封印耐性/スキルブースト/2体攻撃/2体攻撃

主に威嚇枠として。
優秀な覚醒スキルでチームに貢献できる。



水着ヴァルキリーアイコン1水着ヴァルキリーアイコン2雪白(琥珀)の美姫・ヴァルキリークレール
ステータス:HP2558 攻撃1689 回復656
スキル:攻撃態勢・闇 回復ドロップを闇ドロップに変化させる。
覚醒スキル:2体攻撃/闇属性強化/闇属性強化/スキルブースト/2体攻撃/スキル封印耐性

夏休みガチャ限定モンスターその2
ネフティスのリーダースキルはタイプ縛りではないため、どちらもチームに入れられる。
封印耐性や攻撃的な覚醒スキルが優秀で水着パンドラと同様、列でも2体攻撃でも火力が十分出せるモンスター。
ティフォンやパンドラとの相性も良い。



水着パンドラアイコン冥夜の令嬢・パンドラ
ステータス:HP3048 攻撃1484 回復509
スキル:秘密の箱 木ドロップを闇に、光ドロップを回復に変化させる。
覚醒スキル:闇属性強化/2体攻撃/2体攻撃/スキル封印耐性/スキルブースト/闇属性強化/操作時間延長

夏休みガチャの期間限定モンスター。
本家と比べ、スキルブーストとバインド回復がない分、2体攻撃が2つあるのでより攻撃的になっている。
属性強化、2体攻撃の両方でチームに貢献できるモンスター。 スキルで回復も作れるのでかなり重宝する。



ハロウィンイザナミアイコン仮装祭の来賓・イザナミ
ステータス:HP3287 攻撃1239 回復409
スキル:慈愛の擁護 1ターンの間、受けるダメージを減らす(35%減)
覚醒スキル:闇ドロップ強化/闇ドロップ強化/闇ドロップ強化/闇ドロップ強化/闇ドロップ強化/光ダメージ軽減/光ダメージ軽減/光ダメージ軽減/スキルブースト

ハロウィンガチャ限定モンスター。
軽減枠と覚醒のドロップ強化でチームの火力底上げとして。



究極ルミエルアイコン冥鈴の星天使・ルミエル
ステータス:HP3468 攻撃1582 回復187
スキル:討魔の聖歌 全ドロップを火、水、木、闇ドロップに変化。
覚醒スキル:スキルブースト/バインド耐性/バインド耐性/闇ドロップ強化/2体攻撃/2体攻撃/2体攻撃

4色陣と2体攻撃の覚醒スキルで優秀 2体攻撃で攻めるならかなりの火力が出せる。
また他の変換モンスターと組み合わせて3色陣にできるので組み合わせが自由に可能。







/ モンスター


覚醒ハーデスアイコン覚醒ハーデス
ステータス:HP2471 攻撃1860 回復396
スキル:グラビティワールド 敵のHPを25%減らす。1ターンの間、ドロップ操作時間を5秒延長。
覚醒スキル:闇ドロップ強化/暗闇耐性/スキルブースト/闇属性強化/2体攻撃/2体攻撃/木ドロップ強化/暗闇耐性

2体攻撃をメインにしつつ、属性強化も持っているので列での攻撃も可能。
グラビティ&操作延長でボスを安定して倒すことができる。 HPが若干低いのがネック。



ズオーアイコン憤激の黒幻魔・ズオー
ステータス:HP4595 攻撃1471 回復0
スキル:カオティックコール 全ドロップを火、木、闇ドロップに変化。
覚醒スキル:2体攻撃/スキルブースト/闇属性強化/木属性強化/操作時間延長

陣枠として。HPも高いので、チームのHPを底上げすることができる。
覚醒スキルも有用なのばかりなので相性が良い。



ペルセポネアイコン2揺籃の冥府神・ペルセポネ
ステータス:HP2739 攻撃1337 回復640
スキル:ダブル攻撃態勢・闇 光と回復ドロップを闇ドロップに変化。
覚醒スキル:HP強化/回復ドロップ強化/2体攻撃/スキルブースト/2体攻撃/闇属性強化/闇属性強化

回復を消してしまうが、属性強化や2体攻撃を持つため一気に攻めたいときに使うと良い。
封印耐性がないので他のキャラでカバーしなければならない。



ツクヨミアイコン2覚醒ツクヨミ
ステータス:HP4272 攻撃1436 回復205
スキル:煌月の世界 全ドロップを強化。1ターンの間、ドロップ操作時間を5秒延長。
覚醒スキル:闇ドロップ強化/操作時間延長/操作時間延長/スキル封印耐性/闇ドロップ強化/スキルブースト/操作時間延長/闇ドロップ強化

覚醒スキルの操作延長やドロップ強化でコンボ数増加や、火力の底上げに。
スキルのドロップ強化はネフティスと被ってしまうが、操作延長5秒が魅力的。



ハロウィンアルラウネアイコン仮装祭の精霊・アルラウネ
ステータス:HP2824 攻撃1019 回復717
スキル:ジャック・オー・ランタン バインド状態を4ターン回復。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
覚醒スキル:バインド耐性/バインド耐性/スキル封印耐性/スキル封印耐性

ハロウィンガチャ限定モンスター。
攻撃性能は高くないが、このモンスターがいればバインドとスキル封印に対して圧倒的に強くなる。
ヘイストだけの効果としてみても7ターンで使用できるので使い勝手が良い。






/ モンスター


ベジータアイコン超サイヤ人・破壊王子ベジータ
ステータス:HP2578 攻撃2005 回復204
スキル:ファイナルフラッシュ 敵1体に攻撃力×80倍の攻撃をし、火ドロップを闇ドロップに変化させる
覚醒スキル:闇属性強化/光属性強化/2体攻撃/スキルブースト/スキルブースト/2体攻撃/操作時間延長

1色変換に9ターンと少し重いが、スキルブーストと2体攻撃を2つ持っている。
さらに足りない操作延長や属性強化も持ち合わせるモンスター。



サツキアイコン禍時の月龍喚士・サツキ
ステータス:HP4005 攻撃1703 回復46
スキル:転界逢龍舞・紫空 水、お邪魔、毒ドロップを闇ドロップに変化。自分以外の味方のスキルが1ターン溜まる。
覚醒スキル:2体攻撃/スキル封印耐性/スキルブースト/2体攻撃/2体攻撃

脅威の2体攻撃3つ持ちモンスター。
7ターンで嫌らしい毒やお邪魔も闇に変換できるうえ、ヘイストも付いているので実用性はかなり高い。



キルアアイコン神速・キルア=ゾルディック
ステータス:HP2695 攻撃1873 回復486
スキル: 落雷 敵全体に10000の固定ダメージ。敵の攻撃頻度がほんの少し低下(1ターン)。
覚醒スキル:闇ドロップ強化/闇属性強化/毒耐性/バインド耐性/バインド耐性/スキルブースト/2体攻撃

固定ダメージ&威嚇として。
覚醒スキルも悪くないので相性は良い。



ツクヨミドラゴンアイコン夜刻神・ツクヨミ=ドラゴン
ステータス:HP3801 攻撃1804 回復245
スキル:ツキガミノカイナ ランダムで闇と回復ドロップを4個づつ生成。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
覚醒スキル:闇ドロップ強化/バインド回復/操作時間延長/操作時間延長/スキルブースト/スキルブースト/バインド耐性/バインド耐性/スキル封印耐性

スキルで攻撃色と回復を生み出せるので攻撃変換としても、バインド解除としても生かせるモンスター。
スキルブースト、操作延長も2つ持っているのでチーム全体に大きく貢献する。













  【チーム編成例】


 2体攻撃寄せチーム

ネフティスアイコン3覚醒ハクアイコン水着ヴァルキリーアイコン1覚醒ハーデスアイコンサツキアイコンネフティスアイコン3


プラスなし:HP31,958 回復4,983   ALL297:HP40,979 回復7,690
覚醒スキル:暗闇耐性2 火ドロップ強化2 水ドロップ強化1 木ドロップ強化1 闇ドロップ強化11
操作時間延長1 スキルブースト6 闇属性強化3 2体攻撃9 封印耐性5 回復ドロップ強化2

 ネフティス以外が2体攻撃を持ち、ドロップ強化の覚醒も11個積んでいる。
スキル封印は100%対応可能だが、バインド攻撃に弱い。
スキルブーストを6つ搭載し、開幕ターンの欠損事故に対応。1ターン待てばサツキもたまるのでさらにヘイストも可能。
操作時間が心もとないが、ボス戦ではハーデスのグラビティ&延長を使って安定して倒すことができる。




 ハイブリッドチーム

ネフティスアイコン3闇メタアイコン水着パンドラアイコンペルセポネアイコン2サツキアイコンネフティスアイコン3


プラスなし:HP33,953 回復4,748   ALL297:HP44,779 回復7,996


覚醒スキル:火ドロップ強化2 闇ドロップ強化8 操作時間延長1 スキルブースト8
       闇属性強化6 2体攻撃7 封印耐性5 回復ドロップ強化3


属性強化と2体攻撃、両方を組み込んだパーティ編成。
直近のパワーアップで闇メタに封印耐性が追加されたため、100%はじくことができるようになった。
陣を入れていないが、サツキでお邪魔と毒にも対処可能。
陣変換を入れる場合はペルセポネの木枠を属性強化と2体攻撃を持つズオーにし、光枠をベジータにすると良い。



どちらのチーム編成にも言えることですが、バインド対策が必要な場合は
ハロウィンアルラウネや、ツクヨミ=ドラゴン、ドロップモンスターのアーミルなどを入れて対策をきちんとする必要がある。







 自分としては全属性を入れることにこだわっていますが、1色または2色なしのパーティ編成も普通に使われていますね。

 色を少なくしていくとうっかり倍率が決まらなかったり、欠損する確率が出てくるので注意が必要です。



 少しでもネフティスのパーティ構築の参考になればうれしいです。

 最後まで長々とみてくださり、ありがとうございました。