2016_01
30
(Sat)00:10

降臨チャレンジをひたすらラクシュミーで!

Category: パズドラ



もい!!!




ランキングダンジョン、サタン杯【同キャラ禁止】の結果が発表されましたね。




私の結果はというと・・・


このパーティ、点数で・・


ランキングダンジョンサタン杯



まぁ、こんな感じで…。

ランキングダンジョンサタン杯結果


1%に入れませんでした。


もっと上を目指せたとは思いますが流石にそこまで魔法石を使う気力もなかった…。


ネプドラで13万点出せたみたいですが

ネプドラ持ってないし青ソニアも持ってないので組めなくてヨミドラでしてました。




今日から開催された闘技杯はイシス固定PTなのでみんな平等に争えますね




とはいえイシスPT弱すぎだろ…。


1Fのペンギンすら抜けないことが多々あるって一体どういうことなんだ。



一応12万点を出して1%付近にいます。

これ以上やって王冠を狙うかと言われると…微妙なところです。



王冠1回でいいからとりたいんだけどなぁ。


1%の壁はそう簡単ではありませんね。










話は変わって、降臨チャレンジ!のコーナー



今回も特殊なルールで属性強化などがついてますね。。



ワダツミ降臨が覚醒無効ではなく水属性強化だったので、軽くスミレPTで遊んできました。


降臨チャレンジ!ワダツミ【水属性強化】



正直、楽よね。




そして、ほかの属性強化はというと…



全てラクシュミーでクリアしてきました!



まずはゼウスヴァルカン【火属性強化】

降臨チャレンジ!ゼウス・ヴァルカン【火属性強化】


意外と火染めできるモンスターがいて、

2体攻撃に寄せつつ、陣やドロリフそしてエンハンスと中々相性が良いです。

ロズエルの回復生成もラクシュミーと相性○


他の副水候補にはフェニックスライダー・ヴァレン、アメノウズメがいました。





お次はコシュまる【木属性強化】

降臨チャレンジ!コシュまる【木属性強化】


主属性が木で副属性水が全然いなかったので木ラクシュミーをいれました。

ちなみにようやくプラス振りました!



水着ソニア→ラクラクで実質スクルド!!


アウストラリスのお邪魔と毒変換はコシュまるダンジョンにはピッタリでした。



ソニアグラン【光属性強化】!

降臨チャレンジ!ソニア=グラン【光属性強化】


結構無理のある編成だとは分かりつつもこれで…


ボスが根性持ちなのでサクヤとハトホルのグラビティで削ることに。


変換が小喬だけなのが不安でしたが意外と勝てました。


ソニア系統は副属性全て闇なので光の攻撃が倍で通るので良かったですね。




最後は西遊記降臨【闇属性強化】!


降臨チャレンジ!西遊記【闇属性強化】

こちらも2体攻撃を主軸に陣、変換、エンハンスとかなりバランスは良いです。

ルミエルもいったん候補に挙がりましたが、変換の組み合わせがいなかったのでやめておきました。


意外と闇染めもできそうかも!








と、まあ降臨チャレンジは遊びながらクリアできてピィもゲットできておいしいです。



今回のラインナップではローグ系ダンジョンがないので楽でしたね。




日付変わって30日、31日にニコ生があるので新情報、何が発表されるのか楽しみです。


それとマシンゼウス、ガイノウト降臨も楽しみですね!



ではでは週末を楽しみましょう~。








    コメ返信

 くろさん>>そうですねー。 マシンタイプが追加されてからかなり日が経ってからのマシンタイプごり押しは…。
  新しい神シリーズも出ましたが中々使いづらそうですし…。
  まぁ、ちょっとは引くんですけどね('
2016_01
27
(Wed)00:14

マシンヘラを覚醒ラクシュミーで!

Category: パズドラ



もい!!!





日曜日の朝のこと…。



マルチ降臨、スタミナ半分イベントが終わるということでマシンヘラに挑んできました!




マシンヘラ降臨_0124



ツイッターで挑んだので、意思疎通がなかなかできないなか1発でここまでくることができました。


本当は青ソニ→ラクラクで倒したかったところですが…9Fのハイスフェルゼン突破時に1体使ってしまったんですよねぇ…。


いやぁ実にこの時はおしかった。



そして、PT編成を変えてリベンジマッチ。


しかも、スカイプで通話しながらやれることになったので意思疎通もできます!



マシンヘラ降臨_0124最終PT



青ソニアをリューネに変更していただき、これで陣も安定する!




まあ、結局このPTにしても5回ほどは負けた気がしますが…。



それでもなんとか、なんとか首の皮つながって進んでいきました。



9Fのハイスフェルゼンは、自分のPTに闇ダメージ軽減が19個あったのでこのHPでも2回目まで攻撃を耐えることができるので

そこでスキルの溜めなおしができました。


そして、ボスのマシンヘラ!


マシンヘラ降臨_0124最終1


ボスはガブリエル&アンドロメダの変換で倒そうとしてましたが、

こちらのウルドが残っていたのでウルド陣を使って、イズイズとアンドロメダがたまっている相方にパスしました。


ウルド+ラクシュミーで回復12個になって見事に3列盤面になりました。 本気出したな!



マシンヘラ降臨_0124最終2
(相方さんのスクショ画像)





ということで・・・!!






マシンヘラ降臨、ラクシュミーでノーコン発クリア!!

マシンヘラ降臨_0124初クリア




うおおおお。 嬉しいぜ!!



やっぱり、こういった勝ち方をできるとマルチすごい楽しいですね。


お互いで戦略を考えてバッチリハマるとすごい気持ちいい。



月末に「マシンゼウス【回復なし】」が来ますが、その前になんとかクリアできてよかった!



マシンゼウスは回復なしだから覚醒ラクシュミーでは厳しそうだ…。


でも面白そうだからラクシュミーでクリア目指しちゃうかもね!?









それと、26日(火)に、ついに…



Su-pen購入


Su-penを購入しちゃいました!



ついにペンデビュー。



まだ使い慣れてないので微妙ですが、スムーズにパズルできる感じで良いです。




これからこのペン使って頑張るぞー。









  コメ返信

 くろさん>>本当に一瞬だけね…。 悩んだけどすぐまたチケット使って変えちゃったから。
  あれで止めておくべきだった!
2016_01
24
(Sun)15:38

ビュティチケで美しくなったっぜええええ




もい!!!





前回やっていたスペシャルビューティチケット・・



スペシャルビューティチケット



気付いた時には時すでに遅し…。



ビューティーチケットイベントが終わっていた!!



恐る恐る、ログインしてみるとそこにはなんと・・・!!!





・・・





メイプル髪型失敗1



げっ!?!?!?






やべぇよやべぇよ・・・





こんなんじゃ合わせる顔がねえよ…。




メイプル髪型失敗2



ただの不良ヤンキーになってしまった…。


これはこれで面白いけど、一発ギャグにしかならないのが残念だ。



くっ…課金して戻さないといけないのか!?(運営の罠)


髪型に目に、肌色に…1000P以上は確実に持っていかれますね。







で、実はね…。




1度だけめっちゃイケメンになったのがありまして。





それがコレ


メイプル髪型成功



これはさすがにイケメン過ぎた。



これより上を目指そうとした結果がさっきのリーゼントだよぉおぉおぉ


これでやめておくんだった…。









アップデート3.46で破王ウルスが追加された模様。


maple_346.jpg




大規模なボスで、18人で戦えるらしく敵もぬるぬる動く今までのメイプルとはまた違った新しいボス!!!



ランダムマッチングもあるようなので見知らぬ人とも気軽にできるみたいです。


まだ一度もしたことありませんけれども。




だって、あの顔じゃ・・・あの顔じゃあ!!!




まあ、しばらくはこのフェイスで生きていきます




面白いネタになったので許してやろう!!



ではノシ

2016_01
21
(Thu)23:01

色々うまくいった!

Category: リアル



もい!!!



今週月曜から色々ありまして更新できませんでした。 申し訳ない。




というのも、学校のほうの卒業制作展のほうがありまして

それの準備~本番までやっていました。



一般大学とは違って、レポートじゃないのが楽です。


形になっているものを見せればいいし、目で見てすぐわかってもらえるので。


あとはグループ作業だったので一人でやるよりずっと楽しく過ごせました。


まぁ内容はどうあれ…。とりあえず形になるものができてなんとか成功できました。



これで一安心です。









ようやくiPhoneケースを購入できました!



去年の11月にロッピーで予約しておいてようやく交換できました!



チノちゃんICケース!!


チノ_オリジナルICケース

画像のとおり、Suicaを入れることもできますが、改札でピッてしようとすると

絶対傷ついてしまうので入れないんですけどね。



いやー、それにしても素晴らしい。


ただ、電車とか人のいるところでは若干使いづらくなってしまった…。


ちなみに2つあるのは使う用と保存用でっす!!





それと、最近発売したがっこうぐらしの7巻も買いましたよ。


がっこうぐらし!7巻


アニメのほうは終わってしまいましたが、漫画のほうはまだまだ続くようなので楽しめそうです!




と、まあ学校のほうが忙しくて若干つらかった週ではありました。

今週はもう金曜だけなので乗り切れそうです!




学期が変わる頃なので皆さんも忙しいとは思いますけど体調崩さないように乗り切りましょう!







   コメ返信

 くろさん>>20日まで…だと!?
   過ぎてしまったわけだが・・・orz もう間に合わないようだな…。
  マギコラボというか、少年サンデーコラボとしてパズドラには来てましたねー。
  「うしおととら」や「烈火の炎」なんかも。 サンデー購読者じゃないので詳しくは分かりませんけれども!

2016_01
17
(Sun)01:50

エスカマリ入りヨミドラPT~ネフティスは添えるだけ~

Category: パズドラ

もい!!!



タイトル通り、ついに完成しました!!




エスカマリ入りヨミドラPT ~ネフティスは添えるだけ~』


ヨミドラPT_ドロップ強化

ドロップ強化の数が27個なので、36倍(ヨミドラ倍率)×2.35倍(泥強倍率)=84.6倍がかかることになるそうです。。

恐ろしや…。



しかし、犠牲になった者もいる…。

エスカマリ_モルジアナ合成


制限ダンジョン用に進化前モルジアナをハイパーにして、潜在覚醒までつけていたのだが



[H]モルジアナ2



なんと制限ダンジョンの仕様が変更されるではないか!!

一部降臨ダンジョンの制限内容を変更!!


ゆ、許せん…許せんぞぉ…


サンタクロース降臨ニコ生のプレゼントでヤミピィが多く配布されたので、スキル上げは全部ピィでしました。



そして、

せっかく完成したので、動画にしようと思い、「AirServer」をダウンロードしたのですが・・・



なんと試用版では録画ができない!!!という事に気づかされ、

仕方なくBandicamで画面キャプチャーをして録画しました。。。


そのため、画質・音質ともに悪いです。 ご了承ください…。




FC2無料動画版はコチラ


【光属性強化】の副属性も相まって、すごく強いです。



このスピードで周回できるならプラマラも全然アリだなーと思ってます。


いままでデウス=エクス=マキナを周回するのは面倒でしたからね。


やはり5個消しで敵が吹っ飛ぶのは強い。







同じく降臨チャレンジ!のヘル降臨【闇属性強化】をネフティスPTで。



降臨チャレンジ!ヘル降臨闇属性強化


HPの多さにびっくり。マルチでもしているかのよう。


この編成は変換とかは少ないけども、素でHP5万行きますからね…。



なんてまあ、降臨チャレンジは楽しくクリアしました。



せっかく特殊ルールを付けたのだから、マルチにしても良かったのになーと思いますね。

敵のステータスも上がっているみたいですし、

「木属性のチームが育ってないからプラス振ってある人助けて―」ってな感じで助け合えたんじゃないかな、と感じます。


こうなればPTが育ってる人は一人でもクリアできるし、マルチでもクリアできるならどちらの層にも文句はないと思います。


まあ、この判断を下すのは結局運営様なのでこの後のイベントでどうなるかは分かりませんが…。



自分としては火属性チームが全く育っていなかったので「ゼウス&ヘラ【火属性強化】」に少しだけ苦労しました。


幸いにも、最近ゲットした覚醒シヴァを育てていた(スキルマだけ)のでなんとかなりましたが…。



最近することなくてモチベ少々ダウンしてますがパズドラ頑張ります。


スタミナが3分回復になったので、夜寝たりするとあっという間に最大になってたりも…。


プレドラやプラスゲリラなどは忘れずにきちんと周りたいと思います!








   コメ返信

 くろさん>>使ってしまいました~(T_T)/
  顔色が緑色やら銀色にばかりなって少々手こずってます・・。
 またボス行くときはイケメンになってます!(たぶん)

2016_01
14
(Thu)00:06

ビュティチケと久々のボス戦



もい!!!



久々メイプル!



ログインしてレベル帯モンスターを300体狩るやつを一応ちょこっとやってます…。


ブースト出席イベント



無課金でも、スロットを増やすことができるのでぜひとも取りたいところ!




1キャラだけに絞ればスロットもかなり拡張できるはずです。


今のところルミナスのイベントリを拡張してます。





そしてそして、出席イベントをクリアするためにモンスターを狩っていたところ


スペシャルビューティチケットなるものをドロップ

スペシャルビューティチケット



以前、これを使って整形した覚えがある自分…。

ビューティーチケット



バトルメイジに使用したときはめちゃくちゃ可愛く仕上がって満足してました。

関連記事→バトルメイジ3次転職


バトメ写真



さてさて・・・これを使ってイケメンにしちゃうぞー!!!









ビュティチケ1



・・・・・・・・




ま、まだだ・・・




ビュティチケ2



お、おいこれってう○こ・・・・




・・・・



6個ほど使って最終的に今はこんな感じに落ち着きました。

ビュティチケ3


いや、落ち着いてはないな、ウン。



チケットが落ちるうちにもう少しマシな顔にしないと人に合わせる顔がない・・・!






顔が変わる前に、フレンドとボス戦行けて良かった!

カオスホンテ_グループ


やっぱボス戦はグループでやるから楽しいですよね。


ソロで一応勝てるとは言っても、グループでササッと連携して倒すのが醍醐味な気がします。



時間ができた時またやりたいですね。



てなわけでチケット集めに戻ります・・!







  コメ返信

 くろさん>>神羅万象カード持ってるんですねー!
  自分は全くのにわかなので世界観とか分かっておりませんorz
 チョコはヒカリ欲しさに一度だけ買ってサボテン?が出た記憶があります。


2016_01
11
(Mon)17:51

神羅万象コラボ復活でヒカリ究極進化!

Category: パズドラ



もい!!!




神羅万象、復活しましたねー!


http://pad.gungho.jp/member/collabo/160107_shinra.html


sinra_sinka.jpg


さらにヒカリも究極進化するということで…


完全に俺得状態!!



ステータス増加とリーダースキルが変わっただけなのが残念ですが

リーダー運用ならオール2倍(4倍)と変わらない性能を出せます! しかもバインド無効!



進化できるようになった、土曜の深夜中に進化させました。

水晶天子ヒカリ究極進化


水晶天子ヒカリ究極進化2

イラスト的には進化のほうが好きでしたが、こちらも悪くない。



プラスも振ればドロップモンスターとしては中々の数字になりますし、
スキルのHP回復だけで1万以上回復できるようになります。(潜在覚醒込み)

[H]天聖輝神ヒカリ





というわけで、早速なぞのヒカリパーティでヘララッシュ・絶地獄級へ。


ヘララッシュ絶地獄級ヒカリPT1


フレンドにはヒカリは当然いるわけもなく…覚醒ヴィーナスにしました。


ヴィーナスの軽減効果とヒカリのHPアップ効果で死ぬことはほとんどありませんでした。


ヘララッシュ絶地獄級ヒカリPT2


最初のウルズの水バインドもヒカリ、アマテラスで6ターン分回復できますし、
回復ドロップ横1列でも十分回復できます。


エンハンス要員としては、正月サンダルフォンあたりが優秀そうです。




中々面白そうなので暇があったら使っていくかも…?



結局は倉庫番になるとは思いますけどね…



ではノシ

2016_01
10
(Sun)18:14

つらいのう

Category: リアル



もい!!!




昨日、今日と親戚のお葬式に行ってまいりました。




振り返るとちょうど去年も親戚の葬式に行きましたし・・。



そういう時期なのかもしれません。



うちの祖父母もそろそろ高年齢になってますしそろそろ覚悟しないといけないのかもしれません…。




一番つらいのはやっぱり花を寄せるときでした。


何度も家に来ていた人なので色々とお世話になっていました。



親戚の方々も年齢的に結構上の人たちなのでこれから行く機会が増えてしまうんじゃないかと心配です…。





そんなこんなでなんとか乗り切ったわけですので


次回からはまた通常営業に戻ります。。。


2016_01
06
(Wed)23:06

パズドラ、クリアしました。

Category: パズドラ


もい!!!




ついに・・・ついに完成しました!!



ラー=ドラゴンパーティ!!




ラー=ドラゴンテンプレ



ゴッドフェスで闇カーリー2体目をひいたので、ラードラを買う決心がつきました。




年末年始にきていた、魔窟ゲリラで集めたプラスが役に立ったおかげで意外とすぐに完成できました。




おかげでエスカマリ2体目のプラスはまだですけれども。



テンプレパーティができたので、闘技場でのピィマラもできてます。


まぁ、パズルミスやソティス・ヒノカクツチあたりで死ぬことは多々あるのですが・・。


ラードラゴンはとりあえずスキル遅延耐性を2つ入れておきました。


[H]太陽神・ラー=ドラゴン



フレンドのラードラゴンがHP潜在5個なら問題ありません。




闘技場以外にも色々とダンジョン行けますしね…ホント強いです。




第24回チャレンジダンジョンレベル9,10


今回のチャレダンマルチもラードラ×サクヤでクリアしました。



無課金の友人と組んでクリアできたのでやっぱりラードラは強い。



まぁでもラー=ドラゴンは基本的には使わないようにはしますけど。







終わってしまった、アテナ杯


こちらも同じモンポドラゴンのツクヨミ=ドラゴンでやってきました。


ランキングダンジョンアテナ杯


神タイプじゃないサツキやクレールを入れてもあまり問題ありませんでした。

短い変換かつヘイスト持ちなので序盤に1回とボスでもう1度使えて便利でした。



一応こんな点数でも4%近くでランクインすることができました。









ゴッドフェスで引いた、ネプチューン!



スキル上げ素材がちょうど古代龍で手に入ったので、15体集めておきました。

覚醒ネプチューンスキル上げ


スキルアップ2.5倍とはいえ5体で2アップしてあっという間にスキルマ。


残り10体余ってしまった…。 上がってくれたので良いですけど。



本当はプラス振る予定はなかったのですが、ちょっとあることのために振りました。


[H]覚醒ネプチューン





そして、そのあることとは…。



ローグダンジョンのゼローグ∞超絶地獄に行くためです!


ゼローグ∞超絶地獄級1


プラス振らないでボス倒し損ねたので、全力で倒すためにプラス振りました。




降臨10倍の期間とはいえ、中々プラス集めにくくて大変です…。






育成したかったパーティもできたし、ひと段落といった感じです。



そして次はエスカマリ2体目、、、君に決めた!!




ではノシ







   コメ返信

 くろさん>>適当に狩りしてる動画流すだけなのであまり期待しないでください~ _(:3」∠)_
  それにいつあげるかも未定です(笑)
 暇な時、ボスご一緒しましょー!
2016_01
05
(Tue)00:58

2015 年越しメイプル!

Category: メイプル


もい!!!



さて


もうかなり日が経ってしまいましたが…



メイプルの年越しの様子でも貼ろうかなと思います。


2016maple.jpg


1chか2chの様子です…


今年は特に誰と一緒というわけもなく一人で年越し丘にいました。




31日にログインしてると「新年コイン」をもらえるので、それで交換できるショップもありました。


2016maple新年ショップ
(全種ではないです 他に書がいっぱい)




自分は55枚だけゲットできたので、

「黄金つち20%」と「魔法武器書」を交換しました。


メルで買えるものもありますけど、かなり高いですからね…。




結局メイプルにログインしていたものの、何もすることなくメイプルを落としたのであった…。



最近は起動したらずっとキネシスやってます。


4次転職してから若干飽きつつはあるのですが

120くらいまでいったらもう1度動画でも作ろうかなーなんて思ってます。



まったりやってきます(多分)



2016_01
02
(Sat)22:43

お正月ガチャとゴッドフェスPart3で運試し!!

Category: パズドラ



もい!!!



さあ、早速パズドラ!!




0時過ぎてからは3時まで友人たちと近くの店に行こうとしたのですが

閉まっていて行けませんでした・・・・ので家でぼっち待機してました。






そして、3時過ぎィ!!


お目当てのミツキを求めてガチャガチャ。


2016_お正月ガチャ



かぐや姫とサンダルフォンばかりで泣きを見ましたが…

なんとか達磨(天狗)とメジェドラもゲット。



いやあ、それにしても・・・


   ミツキかわいいぞ~

節介の稲荷・ミツキ


表情がたまらなく好きなのだが。



こりゃ使わなくてもイラストでハイパーですわ。



スキルアップ3倍イベントのおかげで、たった10体でスキルマになるミツキちゃん。 


お正月ミツキ_スキル上げ


よいこ。









そして、ゴッドフェスパート3!!!


フェス限定4倍!!! なんとしてもリューネを出したい!!!!




・・・



・・・





gf_16_0101ガチャ



う、うわああああああああああ



なんてことだ…。



リュ・・・リューネが…出ない・・・だと!?


gf_16_0101ガチャ結果1
gf_16_0101ガチャ結果2



ぐ・・・



引きは悪くないのだが、、、厳しい。



パート3では4倍アップ対象外のカンナがなぜか通常確率で現れてるし…。



裏の水カーニバルでラクシュミー出てくれるかと思ったのですが1体も出ず、アンドロメダばかり出現してしまいました…。



しかし、毛利元就とネプチューンをゲットできたのは嬉しいです。



勿論、エスカマリ2体と闇カーリーはかなり嬉しいですけどね!!



フェス限☆5も結構でてくれたのでモンスターポイントがおいしいです。

gf_16_0101ガチャ売却





フェス☆6の中では緑ソニアをせっかく出てきてくれたのですが再び売ってしまいました。


水着ソニアいるから許して。。。




それでようやくツクヨミ=ドラゴンがハイパーになりました!!


[H]夜刻神・ツクヨミ=ドラゴン


潜在覚醒は闇軽減5個にしようかと思いましたが、やはり1ターンヘイストのあるスキルに
スキル遅延耐性はぜひともつけたいということで、1つつけてしまいました。


ツクヨミドラゴンを使い始めましたが、かなり強いですね。


お手軽36倍は伊達じゃないです。


5×4盤面のイザナミ周回も楽々ですから、闇軽減の潜在いっぱい集めたいです。








今日、ゴッドフェス終了間際にリベンジちょっとしましたが雲行き怪しかったのでやめました。。。

gf_16_0102ガチャ結果



金!→「残念!銀タマゴの進化でしたー」は本当ひどい。



今年もパズドラ頑張ります。


みんな飽きてるとは思うけどね…。


果たして、いつスクルド・リューネをゲットできるのか…

皆さんの目に焼き付けてください。


ではノシ

2016_01
02
(Sat)22:02

あけおめことよろですぞ!

Category: ブログ関連



もい!!!



2日になってしまいましたが、今年も本ブログをよろしくお願いいたします。





0時になる瞬間、ぼーっとしていて「アレ!?もう日付変わってた!」ってなってしまいました。



今年もあっという間の1年になりそうです…。








   コメ返信>>いつも見てくださってありがとうございますm(_ _)m
  これからも変わらないかと思いますが、どうぞよろしく( ;∀;)