2016_02
26
(Fri)02:26

8.8アップデートで強化きた!

Category: パズドラ



もい!!!



パズドラ、8.8アップデートが来ましたねー。



まあ、もっぱら嬉しいのはここらへんなんですけど。



bandicam 2016-02-22 19-47-11-379


bandicam 2016-02-22 20-05-16-495



ラクシュミーがキラー持ちになったので、サブとして起用されるかも…?



ヘルメスもかなり優秀な強化を受けたので、光ヘルメスも育成候補キャラに。

覚醒アルテミスがきたので、覚醒ヘルメスも近いとは思いますが…。


ヘルメスは3体所持して損ないですね!




リセットされたメモリアルガチャ!!



250ガチャでワンチャンスクルド出そうと思ったら…



メモリアルガチャ250_2回目




もうヴェルダンディはいいんだがね…。




150ガチャのほうではクシナダヒメでした。。。



メモリアルガチャはちょっと残念な結果に終わってしまいました…。






光ラクシュミー作りたいよおおおんん


2016_02
19
(Fri)17:36

【マシンゼウス回復なし】を「覚醒ラクシュミー」で!!!

Category: パズドラ


もい!!!




いやー。。






長かった…



ここ1週間、マルチプレイのスタミナ半分が続いていたので、マシンゼウス降臨をそろそろクリアしたいなー

ということで



ツイッターの知り合いの人とスカイプ通話しながらガンガン挑戦していました。



1フロア目のゴーレムから水が枯渇するとワンパンされ…

不意の落ちコンで削りすぎてワンパンされたり…



多数の困難が立ちはだかる中…




ついに成し遂げました!!!!!!


マシンゼウス火力配置

最後の最後、火力配置しやすい盤面で本当助かった…

めっちゃ指震えてルート見えても中々動かす気になれませんでした。。。

5分くらい考えて、イメージをしっかりつけてようやく動かし始めました。


マシンゼウスオチコン

マシンゼウスワンパン



マシンゼウス(HP5千万)をワンパンしてしまうとは!! ラクシュミー恐るべし!




マシンゼウスを覚醒ラクシュミーでノーコンクリア!!!


そして、動画も撮影しました。


ぜひ最後までご覧ください…。




Youtube



<ニコニコ動画>




前回の動画を見てくださった方ありがとうございました。
ノイズの処理と解説を若干入れて再投稿させていただきましたm(_ _)m







恐らく、現時点(2016/02/19)では覚醒ラクシュミーでのノーコンクリア動画はYoutubeなどにあがっていなかったので

前人未踏なのでは!?




協力してくれたラクシュみぃさんに本当感謝。


めちゃめちゃ満足してます。


ラクシュミー最高だぜ!!!!








   コメ返信

 くろさん>>課金いっぱいしちゃってますから…( ;∀;)
  しばらくしたらログインしますー!
2016_02
17
(Wed)01:12

通算ログイン650日とゴッドフェス!

Category: パズドラ



もい!!!



4周年前夜祭イベントということでゴッドフェスが来てしまいました。。




やはりフェス限×4倍になってしまって…





まぁ、ひくんですけどね!!




後半のほうがフェス限定の対象が良かったのですが勢いで前半にちょこっと引いてしまいました…。

gf_16_0212ガチャ結果



銀タマゴですぎな印象


スサノオ以外全て売りました。

初ゲットのスサノオは覚醒サクヤのサブに入るので嬉しいです。





そして、本番の後半!!


gf_16_0213ガチャ結果1



いやいやいや・・・



ウルドヴェルダンディときたらスクルドでしょうが!!!!!



明智以外全て売りました。



中々ひどいゴッドフェスでした…。








と、あきらめるわけにはいかず…





うおおおおおおおおおおおおお


青龍契士・リューネ


リューネ、爆誕!!!!!!



ホント、あきらめなくて良かった…。



gf_16_0213ガチャ結果2



金タマゴでキリサメや緑龍剣士が出るの本当酷い…



リューネとスミレ以外全て売りました。




リューネが出た瞬間に、すぐ進化とレベルを上げて即刻ハイパーに!


[H]還爪の青龍契士・リューネ


早速ダンジョンで試運転。


リューネ強い



いやーー。 リューネ強すぎる!!


水着ウルドなんかじゃもう我慢できないぜ!!




ステータス優秀、覚醒スキルも優秀、スキルも完璧


非の打ちどころがないモンスターだ!!



これからリューネ使いまくります。








そしてログイン650日を達成。。


ログイン650日





長かったような、あっという間のような…。




モンスターボックスのプラス順も載せておきます。



モンスターボックス650日プラス順




最近はプラスのゲリラ、降臨10倍やテク20などが多いのでプラス集めが非常に楽ですね。



一応2面分プラスをあつめましたが、特に振るモンスターも見つからず…。



ネプドラも再販しましたし、そのうち買います!



モンポ777777




金曜日の、4周年本番イベントがどうなるか楽しみです。



ガチャしすぎたのでしばらくは何もできない状況が続きそうですけどね…。




やっとリューネゲットできて本当嬉しい、、そんなパズドラでした。

2016_02
12
(Fri)23:10

バレンタインイベントで無期限アバター!?



もい!!!




更新しようしようと思って、更新できずにはや1週間ほど…。





申し訳ない。



というのも、特に理由もなく…


だらっと過ごしてしまった感じです。




メイプルのバレンタインイベントを少しだけやりました。




maple_2016バレンタインイベント



敵からドロップするアイテムをいくつか集めて、NPCにチョコを渡していくとなんと…



無期限アバターがゲットできちゃう!!


紅潮無期限


かなりウマウマなイベントでした。




早ければ4日で手に入るのでかなり楽だし、無期限アイテムなので一生ものです。


特に紅潮はキャラの顔を引き立たせる最重要アイテムと言っても過言ではないでしょう。




まあ



こんな顔についたところで・・・って感じですがね??


maple_マイキャラ



無課金でもこんな楽にアバター無期限を手に入れることができてしまうとは…!









あと2日でバレンタインデーですけれども、何か予定はありますか?



私は…ありませぇーん!






無期限アイテムを手に入れてからというもの一気にメイプルにログインしなくなってしまった…


近々またログインしましょうかね。



2016_02
08
(Mon)01:33

アンドロメダ超究極と機械龍プラス20倍!

Category: パズドラ



もい!!!



金曜の朝、ついにアンドロメダが超究極しましたねー!!



アンドロメダ超究極1



勿論この日のために素材を集めておいたわけなのだが…



青の番人が少々足りなかったですね。。。



とはいえ、いえーい!


アンドロメダ超究極2
 (足がいいよ足が)




アンドロメダのプラスは2体振ったと前回の記事で書きましたが


超究極進化3体させたらつい振りたくなって…


潜在別に3体ハイパー作りました!!
[H]敬愛の星海神・アンドロメダ3体


まぁ、いいじゃないか(/・ω・)/



他にも前に何体か持っていたのですが売ってしまったようですね。


この前のゴッドフェスで1体出ましたけど…。



4体目のアンドロメダは…木軽減でもつけてハイパーにするか、覚醒進化待ちにしておきます。





それとそれと、ようやくピィを配り始めたので、シャリテ=マキナがハイパーになりました!

[H]再生の機操士・シャリテ=マキナ




早速マキナを連れて大和ラッシュの超絶地獄級へ!


アンドロメダの超究極のおかげで最大HPが増えて、五右衛門の先制攻撃を火軽減20個で耐えられるようになりました!

極限大和ラッシュ!超絶地獄級

後々気付いたけど、五右衛門の銭投げの最大ダメージを耐えられないかも…?

運が良かったです。








日曜の午後、機械龍プラス20倍がゲリラできていましたね!!!


機械龍プラス20倍最大プラス



最大で10個タマゴおち、プラス9個がありました!



中々おいしいですよね。


最低2個~と、多少バラつきはあるものの5個以上落ちればゲリラの「星宝の魔窟」以上の効率が出せます。



周回時間は2分くらいと、少しかかりますが1時間制限ではないので、気楽に周れますね。




ということで・・・




日曜の午後なのに!?


ぼっちでヒマだったから!!!!!




 機械龍ずっと周ってました!!




機械龍プラマラ0207結果



正確な数字は分かりませんが、

石約30個消費、ランク4アップ で約200周ちょっと(石の端数もあるので)


スクショのプラスの数の相違を計算してみると…

落ちたプラスは約1260個!



相変わらず回復に偏ってますがね。。。



かなりの労力と石を持っていかれましたがかなりプラスを集めることができました。


イヤァ暇人ってすごい。


というより、これから仕事に就いた場合こんな風にたっぷり時間をとることができなくなると思うので

遊ぶなら今のうちだと思ったんですよね。








まぁ本来ならトモダチとどこかへ遊びに行ったりするんだろうけどね






寂しいことばかりだ。








   コメ返信

 くろさん>>楽しみですねー! 
  次の面白そうな漫画何か発掘しなければ・・!
2016_02
05
(Fri)02:06

坂本がアニメ化…だと!?

Category: リアル


もい!!!





久しぶりに本を買ってきました!!!




坂本ですが? 4巻!

坂本ですが?4巻




1巻をご紹介してから、勿論2、3巻とも買っていたのですが


ついうっかり4巻が発売していたことを忘れていました。


発売からもう2週間ほど経っていたのですが本屋にしっかりとあったので安心しました。



そしてそして…


ラベルに書いてある通り


なんとアニメ化!?!?


sakamototop01.jpg
 →坂本ですが?アニメ公式ホームページ




いやー、めっちゃ嬉しい。



この漫画の面白さがどうアニメ化されるのか…今からドキドキです。




漫画のほうも、4巻で最終巻ということで最終話までぶっちぎりの面白さ。




いやー、いい本に出会えた。





もし自分がまだ高校生なら坂本君の真似をしていたかもしれませんね(笑)

まぁ、ほとんど常人には無理だとは思いますが…。



sakamoto3.jpg




原作が良いだけに、アニメで失敗しないことを祈るばかり。



早く動く映像と、声をアテた動画を見たいですね! ドキドキ。




漫画のほうも面白いのでぜひ買って読んでみてください!!











   コメ返信

 くろさん>>ありがとうございます!
  今後の健康診断でバリウム飲んだりとか、胃カメラ飲むことを考えればまだマシなほうだったかもしれない…。
  本当病院とか苦手なんでこういうの困ります( ;∀;)

2016_02
03
(Wed)01:05

ガイノウトとゴッドフェス!&超究極アンドロメダ発表!

Category: パズドラ



もい!!!




土日、ニコニコ闘会議ではパズドラの生放送がありましたね。




マシンゼウス、めちゃくちゃ難しいのによくぞ生放送で(しかも初見で)やろうと思いましたね。。。


ダンジョン内容を把握してもかなり運要素高いだろうに、、、

画面の前で、超絶プレイを見せていただきました。









さてさて。



そんな私はマシンゼウスには挑戦せず


ガイノウト降臨へマルチで初見挑戦!


相方はいつものラクシュミー使いの方!!


ガイノウト超絶地獄級マルチ1


マシンゼウスであったように、鍵付きドロップが落ちてくるようになります。。。


ガイノウト超絶地獄級マルチ2




今回はパス使えなかったので、コチラが1ターン消化した形になりましたが


鍵付きドロップが降ってきてどんどん変換しづらくなりますから本当ならば陣や変換でワンパンしたほうがいいですね。





ちなみに・・・



スムーズに1回でクリアしたわけではなく




1回NGぶっこいてます(笑)




なんと!!!



道中サクサク進みすぎて、覚醒ネプチューンがたまっていない!!(笑)

ガイノウト超絶地獄級マルチNG




オロチなどの威嚇スキルもいないのであえなくゲームオーバー…。


フォートトイトプスあたりでスキル貯めができるのでそこらへんでゆっくり貯めれば問題ありませんでした。





ニコニコ闘会議で発表された、スキルブースト共有がくればこのような問題は解消されるのではないでしょうか!


マルチだとスキルためるのにも一苦労ですから助かりますね。








それと、ニコニコ闘会議で発表された超究極アンドロメダ!!!



bandicam 2016-01-30 16-47-33-906

いやこれ、めっちゃかわいいのだが!!!



どことなく次の31日発表された光イザナミとポージングが似ていることはおいておこう…。



イラストだけ見たら/になるのかな、と思ってしまいましたがどうやら/のままのようで。。



bandicam 2016-01-30 16-48-27-899



覚醒スキル追加は水属性強化」と「2体攻撃

ステータス上昇はHP+1000」!!



ちなみにHP3985という数値は…

超究極アモンのHPを若干上回る数字です!!!

(※超究極アモンHP:3895 超究極アンドロメダ:HP3985)

アモンさん涙目のヒットポイントに様変わりのアンドロメダ!!





個人的な意見としては

覚醒追加は水属性強化とスキルブーストが一番良かったのですが

2体攻撃もアリといえばありだし、無しといえばなしだし…打倒といえば打倒なのではないかなーと思います。




やっぱり、アンドロメダと比較してしまうのがアモンガブリエル

No2504.jpgNo2499.jpg




全て超究極で水属性強化を3つ」持つのは同じとして


他の覚醒の比較としては

アンドロメダが2体攻撃と封印耐性2つ持ち。

アモンがスキルブースト2にマシンキラー。

ガブリエルが自動回復とスキルの回復ドロップ強化。




個性をきちんと伸ばすならこれは打倒…なのかな、といった印象。


メダさんがスキブ2になったらアモンの立ち位置危ないですしね…。


HP欲しいならアンドロメダかアモンがよさそうですね。

攻撃が一番高く回復能力も秀でているのはガブリエルですが、HPが1000違うのはちょっと大きいですよね…。





それと、お気づきでしょうか。



超究極アンドロメダのコストが45ということに!!


これはローグダンジョンにとってかなり嬉しい。


このまま実装されるかは分かりませんが、45だとある程度レベルも上がってくれるし良さそうです。




ガブリエル2体目もプラス振ったんですけど、超究極が発表された時点でアンドロメダ2体目もハイパーにしちゃいました。






月曜日にアンケート究極進化の3体は実装されたのですが、まだアンドロメダが実装されていないので

最後の調整が入るのか…それとも他の英雄神と揃えての進化になるのか…少しドキドキです。


恐らく今週中には来るとは思うのですが、、、楽しみです!!!








そしてお待たせしました、ゴッドフェス。




gf_16_0202ガチャ結果1


19連したものの…


銀タマゴ7個も出現してしまいました。


新キャラは火のデネボラ以外ゲットしました。
  (光の子はGF前半偶然引いたら出てきました。。)

ハマルはネフティスのサブ闇/木枠として入れそうなのでぜひ育てたいですね!

ハマル





・・・しかし!!!



私は諦めきれなかった・・・!!!




本当に欲しいのは前から言っているように青ソニア、リューネ、スクルド!!



超絶×3倍ですが、、、ちょっと狙ってみたいじゃないですか!!


4周年イベントで×4倍きたらその時はその時だ!! そっちも本気出す!!




というわけで・・・




リベンジガチャだああああああああああ!!



gf_16_0202ガチャ結果2




あああああああああああ




いや、、、分かる。


分かるよ、うん。



☆6フェス限がたった25回で4体も出るなんてさ…運が良いのは分かってるんだけど…。




イヤアアアアアアアアアアアアアアアアアア



欲しかった青ソニア、スクルド、リューネをキレイにはずしてくるあたり…。



ちなみに、今回初ミネルヴァをゲットしました!

覚醒進化させて使うぞ!!




ま、そういうわけで・・・


さよならー。


gf_16_0202ガチャ売却




ありがたく20万ポイントをゲットしたわけです。




ということでね。



シャリテ=マキナ購入



最近育てるモンスターも手に入らないので、シャリテ=マキナ買っちゃいました。


プラスは297あったので合成しましたが、ミズピィがあと2体足らず…。

配布を待つばかりです。





ハァ。。。



いつになったら出てきてくれるのだろうか。。。





ポンッて出る人羨ましすぎる。




ウルドとヴェルダンディに究極進化されて悲しんでるスクルドさん出てきてくれても良いんだよ・・・。





今回は少し長くなってしまいましたが、こんな感じで!!


アンドロメダ超究極楽しみです!!!


2016_02
01
(Mon)21:28

健康診断へ

Category: リアル


もい!!!



今日は健康診断へ行ってきました。




というのも…



ここでいうのもなんですが内定が先月末に決まりまして

そこの会社に提出するための健康診断を受けなければならなかったのです。




内定先は音楽に携われるところで良かったです。


採用枠が1人だけだったので受かる気はしなかったのですが、採用頂きました。本当にありがとうございます。



特に頑張って就活をしていたわけではないので本当に運がよかったと思ってます。





そういうわけで健康診断へ行ってきたわけなんですが



何が苦手って


尿検査です。



ホント、普通の人ならパッと出してサッと提出できると思うんですが


自分は家以外でトイレするの本当苦手で。


トイレするにも緊張してしまうんですよ。



そんで検尿カップを渡されてトイレにこもること15分くらい…


ついに・・・



後回しにしてトイレから出ました。



先に血液検査とか、身長体重なんかを測って最後にすることに。





血液検査では血を抜かれるわけなんですが…



個人的には「血液採取<尿検査」で苦手ですね。



血液検査は注射刺されてじっとしていればそれで終わりですから。
(とはいっても好きではないよ)


少し痛いし見てたら貧血になりそうでしたけど…。



なんとか耐えて残りを済ませました。





最後になった尿検査もなんとか振り絞り、、、出し切りました。



ホント、尿検査なんとかしてくれ…。



後は検査結果を待っていればOKです。




診察のほうも特になかったので良かったです。


体重が「軽いね」って言われましたけど…。





ではでは