2016_03
31
(Thu)01:09

ガンフェスに行ってきた!

Category: パズドラ



もい!!!




27日(日)に、ガンホーフェスティバルに行ってきました!!



ガンフェス高崎1




ガンホーフェスティバルは初参加なので、どんなものかと緊張してましたが楽しめました。



スタンプラリーをやったり、今年発売されるパズドラXの体験版も遊ばせてもらいました。




特に面白かったのが、普通に"イザナギ"が道を歩いていたことです(笑)
   (ドラクエのスライム的なイメージ)

で、ぶつかるとそのままバトル開始。。。


すごい斬新でした。



それと、戦闘中にもモンスターがしゃべるのが新鮮でした。


またもやイザナギですが、戦闘中スキルを使ったらイケボが聞こえてきました。



仕事始めるわけですから興味が出たらパズドラX買ってしまうかもしれません(笑)


ガンフェス高崎2




パズチャレには挑戦せずに・・・




やっぱり目的はこれ!!


ガンフェス高崎_ガイアドラゴン


ガイア=ドラゴン降臨!



ガイアドラゴンはダンジョンだけゲットしてまだ侵入してません。




ノエルラッシュは一応水がたくさん出てきたときにゲットしておきました!


ノエルラッシュ厳選



かなりおいしいですが、現地までいかないととれないのはちょっと痛いですよねぇ。







今回のイベントのチャレンジダンジョンレベル10に挑戦しました。


・・・



今回のダンジョンは難しいというか、、面倒な敵が多い。。。



1フロアでダメージ吸収やロック、2万9千前後のダメージ
2フロアでお邪魔ロック、バインド、封印


ここの2フロアさえ抜けてしまえばあとはボスさえなんとかすれば…って感じなのですが。。


ヌッ

第27回チャレンジダンジョンレベル10_敗北



許せん・・・許せんぞおおおおおおお





何度も負けたが、結局ボスまで行けたユウナパーティで勝利を収めることができました。


第27回チャレンジダンジョンレベル10_勝利


ホント、大変でした。




レベル9のほうはマルチの覚醒ハクパーティで勝てました。

レベル8は2度負けたものの、覚醒ラクシュミーで無事クリア。




今回はかなり面倒な敵の詰め合わせが多かったイメージです。



レベル6と7でプラス99もらえるのでそこまでクリアするだけでもだいぶおいしいです。










かぐや姫究極進化!!


かぐや姫究極進化



うさ耳ぴょん!!



かわいいぴょん!




[H]翠光の月天花・かぐや姫



てなわけでハイパーにしちゃいました。


スキル上げはコインダンジョンの降臨カーニバルを周回して頑張りました。



スキル最少4ターンなので色々なスキルを継承させやすいので便利ですね。


覚醒スキルも悪くないですし(むしろ降臨にしては良い方だと思う)



とりあえず覚醒レイランのスキルを継承させた理由は、


 ・覚醒バステトパーティのサブの陣として使用できる! (スキル1が最短4ターンも魅力)
 ・覚醒アスタロトパーティのサブの陣として使用! (アスタロトやミカエルの変換で2色陣にできるので相性が良い)


   この2点です



他には、覚醒アルテミスのスキルを継承すると"ルナティックストーム"となので

ルナ=月で、かぐや姫とばっちり合うイメージです。




木パーティは全然使ってないのでこれから使うかどうかは微妙ですが

せっかくハイパーにしたのでちょくちょく使っていきたいと思います!








   コメ返信

 太さん>>おー! 卒業おめでとうございます!
   お互い社会人ですね! 4月から頑張っていきましょう!! 体調も崩さないようにしないと。。

2016_03
27
(Sun)01:47

自由だー!・・・からのー

Category: リアル



もい!!!




今週卒業式がありまして、ようやく卒業しました。



ちょっと危ない科目があったのですが、無事グループメンバーのおかげでなんとかなりました。



出席のほうはばっちり4年皆勤をいただきました。




最近は車の運転の練習をしてますが少しずつ慣れてきました。


とはいえ駐車はやっぱり苦手ですけど…。




たまに、前の車に衝突しそうになったり、ブレーキきかなくて焦ったりする夢を見ます…。


現実でそうならないように気を付けるばかりです。。


4月からほぼ毎日車で通勤すると思うので今のうちに乗りこなしておかないと。





もう気付いたら3月も終盤です。



4月からにむけて色々と準備している人も多いと思います。



体調を崩さずに頑張っていきましょう!





   コメ返信

 くろさん>>去年のFFコラボを思い出しますねー。 よく負けてました…。
 FFもシリーズ物やってればもっと語れたんですけどねー。FFやってないもので…。

2016_03
24
(Thu)00:42

【悲報】FFコラボガチャでヤ・シュトラが出ない

Category: パズドラ

もい!!!


FFコラボが今週から始まりましたね!!




ラクシュミーを愛用してる私が欲しいものといったらやはり…




こいつ!


ヤ・シュトラ




闇→水、火→回復という新しい変換!!


ちょっと覚醒スキルが残念ですが、普通に使える性能



これが欲しくて、FFコラボを回しました!!




FFコラボガチャ結果1



おおおおおうう・・・



一般的に見れば、普通に当たりだと思いますが…



というか、普通に目玉の☆6が3体出てるという結構神引き!!(最後の銀タマゴラッシュを除けば)



というわけで、2回目。。。


FFコラボガチャ結果2



また☆6が3体も出てしまった…。



セフィロスとかユウナ2体もいるかなあ…。




FFコラボガチャ結果3



いや…


セフィロスですぎでしょ…。



もう正直キツイのでこれでやめよう…。


FFコラボガチャ結果4




あああああああ




セフィロス5体所持


セフィロス5体もいらないんだよなぁ…。



助けてくれ…。




こうなれば…もう意地しかない…!!!




(良い子はマネしないようにね☆)


FFコラボガチャ結果5

ヤ・シュトラゲット




ぶおおおおお



ようやくヤ・シュトラが出た!!!!




ちなみにこれだけ引いて、ライトニング0ティーダ0です!!!


ティーダはまあいいとして、ライトニングはちょっと欲しかったなぁ。



☆6は、クラウド2、ユウナ3、セフィロス5、セシル2、ライトニング0でした。




とりあえずクラウドとユウナはすぐ育てました。




クラウドユウナ究極進化



セフィロスは使うか微妙…パーティが限定されるので中々サブも見つからないです。






クラウドシステム(疑似)が組めてしまったので、さっそくFFコラボ1のほうへ突入!!

クラウドPT試運転


ふ、、、普通に強い。。。


悪魔キラーが全てに刺さるので、4つ消しと数コンボで敵が溶けていく。




もう1体クラウド出てくれればよかったのに!!



セフィロスとかでなくてよかったのに!!!



とにかく、金タマゴいっぱい出たのでコラボダンジョンの周回も頑張らなくては…。










<おまけ>


酒呑童子降臨初見!!


酒呑童子初見1



酒呑童子初見2


ゆ、、、許せねえ・・・



1回目はサスケでお邪魔落下をなくそうと5ターン耐久してたらやられ…

2回目は敵が思ったより柔らかすぎて根性発動からの発狂ダメージ…。




で、スミレパーティでリベンジ!!



結局、5個消しと数コンボしたらオチコンで水落ちてきて発狂ラインでとまって・・・



酒呑童子リベンジ1



敵が約17万ダメージを飛ばしてきたものの…

バギィの軽減とLFスミレの半減のおかげで耐えれました!!


というわけで、スキル全力でぶったおす!!

酒呑童子リベンジ2




いやらしいダンジョンでした。



周回しません!!!




あとあと、もう終わったけどCDコラボガチャ2回だけ引いたのよね。

銀だったけど。

CDコラボガチャ2016








ユウナの横乳エロい!!


ユウナ横





今回は少し長くなってしまいました。


最後まで呼んでくれた方ありがとうございます!


では次回まで・・・ノシ

2016_03
20
(Sun)00:02

ゴッフェスとかスキル継承とかパズドレとか

Category: パズドラ



もい!!!




うーん。


ボーっとしていたらゴッドフェスから1週間




とりあえず少し回したので結果をば。


gf_16_0313結果



3体目のヘルメスが欲しかったので一応後半10連!

赤オーディンが出たせいで10回も引いてしまった…。



それとそれと、友人がムラコレから水ヴァルをひいているスクショが送られてきたので


負けるもんか!とひいてみると…






!!! (2回ひいたけど)




水ヴァル初ゲット


水ヴァルだあああああ!!!
 



やったぜ。



スキル上げはノマダンで楽々あげられましたし、プラスも集めていたのを混ぜました!


[H]蒼翔姫神・ヴァアルキリーレイン


今は潜在覚醒が「攻撃1,遅延耐性1,闇軽減3」がついてます。


攻撃潜在を1つつけると、ちょうどぴったり攻撃力が2100になるので好きです。




あとはおまけで覚醒ヘルメス

覚醒ヘルメス進化


とりあえず作ったものの、あまり使う機会はあらず…。


リーダーで使ったら以外と火力出て強かったんですけどね。




今週のチャレダンもラクシュミーで無事ソロノーコンクリア。


第26回チャレンジダンジョンレベル910
  (10と9)



レベル10にオロチとスミレを連れて行ったのはかなり相性が良くてクリアもサクサクでした。









ほんでもって、私の覚醒ラクシュミーの1周年!!


覚醒ラクシュミー1周年



3月14日にラクシュミーが覚醒ラクシュミーに進化できるようになった日なのでちょうど1年!


ほんといつもお世話になっております。








今週はかなりパズドラに新機能が追加されてかなり目まぐるしかったですね。



まずはスキル継承。


覚醒ラクシュミー_スキル継承1



とりあえずラクシュミーにアンドロメダをつけることに。

覚醒ラクシュミー_スキル継承2


ウルド陣を付ける人が多いみたいですが、

「リーダーフレンドでウルド陣を使ってもなー」ということで汎用性のあるアンドロメダの変換です。



スキル継承のおかげで、色々なPTの組み合わせやスキルの組み合わせが生まれて一気に戦略性が増しましたね。


特に耐久寄りのPTならスキルを十分ためることができるのでこれまで以上に色々なことができると思います。




ってなわけで。



ラクシュミーとその他1名(セイレーン)で闘技場1をクリア!

闘技場1_ラクシュミ



完全に究極ヘラの先制を無視してますし、運が絡むところもありましたがなんとかなりました…。



この時だけいっぱい継承させて今はもう外してしまいました。。




以外と簡単にタンが手に入るので行くダンジョンによって付け替えするのが良いのでしょうか。


お金はたくさんかかりますけど…。



それと、パズドラとの連動として「パズドラレーダー」がスタート!

パズドレtop



早速使ってみたのですが・・・




引きこもりにはつらい・・・





ドロップ回収したら外へ出なければならない…。



悲しいなぁ。



ドロップもそこまで集まらないのであまり実用性が…。



でも、意外と助っ人の表示範囲が広いのか、かなりラクシュミーの助っ人が現れました。



その中で相手からフレンド送られてきたのが3人ほど…。


意外と近くにラクシュミー使いがいるのかもしれない。。。






パズドラ色々と進化していってるのでついていくのが大変ですね。



白猫のほうもちょくちょくまだ続けてます。

ガチャひどいけど、スタミナの概念がないのでジュエルは集めやすいです。


まぁ…どちらも自分のペースでやっていきます!!


ではノシ

2016_03
17
(Thu)22:33

坂本ですが?のPVが!

Category: リアル



もい!!!



坂本ですが?のアニメ版のPVが公開されましたねー。





最後の一言しかしゃべってないけど、作画の雰囲気とか音楽とか、かなりいい感じだと思います!


かなり良い仕上がりになっていそうで1話が楽しみです。



声優陣もかなり豪華だと思いますから登場キャラクターにも注目ですね!


特に"久保田 茂美(久保田母)"をくじらさんが演じるのはなんとなく納得。


イメージ通りといったところ。





放送が始まるころには仕事が始まっていると思いますがなんとか見逃さないようにしなければ!



忘れずにいなければ…。




坂本ですが?アニメ楽しみです!!




短いですが、ではノシ
2016_03
13
(Sun)10:00

お久しぶりにお出かけでグッズをゲット

Category: リアル


もい!!!



10日(木)にリトユ氏と久々にお出かけしてきました。



実に2か月ぶりくらいでしょうか。




あちらも自分も卒業年度ということで少々忙しかったのもあって

しばらく不通になってました。




というより自分からライン送ったりしないだけですけど。



久しぶりに会ったので、近況を少し話したり

これからについて話したりしました。



そんで、おでかけしてきて得た成果は…!




結局パズドラかい! とツッコミをいただきそうですけど




ゲーセンでとったキーホルダーのカリンちゃん!!(700円)

ぷぎゅコレキーホルダー_カリン





同じくゲーセンにて・・・ゲーム本編じゃゲットできないスクルドをゲット!!(700円くらい)

ぷぎゅコレフィギュア_スクルド



からのー。




パズドラTCGサービス終了の悲報がありましたが…




アンドロメダのSRパラレルカード!


パズドラTCG蒼鎖の星海神・アンドロメダ


買ってしまったぁぁぁ。。。


1,500円という高い買い物でした。 カード1枚に…。
(通常版は800円)

しかももう終わるサービスに…。


完璧にコレクション用ですね。。



でも、写真でもわかるこのキラキラ感!!

たまりませんなぁ。


1進化、2進化のカードはすでに持ってます。




同じくして、こっちは偶然安かったパンドラ3種!

パズドラTCGパンドラ3種

ケースの中では1000円したSRパンドラが奇跡の200円でした。




最後に



100均でケース買ってきたのでとりあえず飾りました。


フィギュアコレクション棚1


(奥の緑ソニア)


かなりギリギリですが入りました。



しばらくそのままで放置してしまっていたのでバステトとかもケースにいれたいですな。




リアルグッズでラクシュミー出たら間違いなく買っちゃうぞ!!




TCGで本当に出てほしかったなぁぁ。 イラストも楽しみだったし対戦で使いたかった。。


(ウエハースのカードも一応2種類持ってるけど)
普通の進化ラクシュミーのウエハースカードを逃しているのがショックです。。。



と、まあ。


かなりお金を使ってしまった日でした。



流石に使いすぎた(



でも満足してますぞ!


久々の外出楽しかったです。

2016_03
12
(Sat)01:44

GCナビゲーター・リンカを使ってみた!

Category: パズドラ



もい!!!




10日(木)に20万モンポでグルーヴコースターコラボのリンカが販売になりましたね!!



GCリンカ究極



グルーヴコースターは音ゲーなので自分はあまり関心がなかったのですが


パズドラのBGMアレンジはめちゃくちゃかっこよくていいですね!!



いつでもコインダンジョンで購入できるので聞きたくなったら買っちゃいそう!



リンカ購入に関しては、

20万モンポなかったのをなんとか集めて速攻ハイパーにしちゃいました。

[H]GCナビゲーター・リンカ



光版の覚醒ヨミみたいな感じですが


スキブと封印耐性がまったくないのがつらいところですね。

あと操作延長も少ないですし。



とはいえ…


ヘララッシュの絶地獄級くらいなら余裕のクリア。


ヘララッシュ絶地獄級リンカPT




超絶地獄級のほうでは、ゼウス&ヘラまでいけましたが、うまく削ることができずにやられました…。



一撃2万8千ほど飛んでくるのでワンパンでこっちがやられます…。



火力も光の分割が上手く入ればかなり高火力をたたき出せるので

デフォード_リンカ


趣味パとしてはかなり強いです。



回復倍率がないのですが、上の画像のようにサブを回復タイプ多めでいれていれば回復力もあまり問題なし。




というか、


覚醒アマテラスがかなりサポート役として優秀ということに気付いた日でした。


スキブ2封印2バインド対策、どれも完璧に遂行できるキャラだったとは!



そんでもって


ゴッドフェス前ですが、ムラコレなんとなく引いたら・・・



初ゲットのヴィーナスちゃん!


ヴィーナスゲット



ちょうどドロップ強化パーティのリンカもいますし、相性良さそうです!!

ハイパーしちゃおうかな。



中々良いPTも組めて、プラスも振ってしまったので使っていきますよー。


最近は色々なパーティができつつあるけど、結局ラクシュミーに戻るという原点回帰。






   コメ返信

 くろさん>>本当にねー。 生きてるって素晴らしい!
  辛い時ももちろんあるけどね…。
2016_03
08
(Tue)02:16

私は悲しいよ

Category: リアル



もい!!!




それは6日(日)の昼のこと・・・





ぐっすり睡眠していたところ、いきなり携帯に電話が!!



まったく電話の音に気付かなかった(と思う)のにパッチリ目が覚め、電話に気付いた自分。




名前を見てみると…高校時代の人から!



電話かかってくるなんて3年ぶりだし、驚きを隠せなかった。



そして電話に出た。




「もしもし?」



「あっ、レイト?」


「そうだけど…」


「高校の時の○○って覚えてる?」


「覚えてるよ勿論」


「○○が亡くなったって…」



「えっ…マジ?」


「私たちも驚いたけど、今日と明日、告別式と葬式だからどっちか行こうかなって話てて電話したんだけど」



なんていう会話があり



電話くれた人が今日行くらしいから自分も今日(日曜)行くことに。




まさか…まさかね。



この年(22)で高校時代の後輩(20)の葬式に行くとは思わないよね。



夜から葬式だったので、間に合うように行ってお焼香して…。


4年ぶりの再会がまさかこんなことになるなんて。



なぜ亡くなったのかは分かりませんでした。


電話くれた人も4年ぶりでしたし、詳しい事情を知ってる人はいませんでした。




一体なぜなのか…。

 詳しく聞きたかったけれど、知人や仲良い人もいなかったですし聞くに聞けませんでした。





ショックが大きすぎました。




とはいえやはりこういった事も起こりうることを考えておかねばなりませんね…。



突然の事故とか、災害…いつ起こっても不思議ではありません。



まもなく3.11の地震から5年経つわけですが

今でもあの時のことを忘れずにしなければなりませんね。







とにかく…


まあ、悲しいことがあったので一応残しておきます。




これからもしかしたらもっと親しい人とも起こりうるかもしれないと考えると怖いです…。





これからも元気に過ごせるのが一番ですね。





といった感じで。。。



ノシ

2016_03
05
(Sat)16:18

最近のパズドラまとめ-チャレダンやらGFやら-

Category: パズドラ
もい!!!



書く内容がないよーなので、最近のパズドラまとめでも。。



スクショ祭りじゃー!




どこから記事にしていなかったかな…?





まずは、もう終わりかけているチャレンジダンジョンから!


レベル10とレベル9!!

第25回チャレンジダンジョンレベル109


意外とあっさりクリアできました。



まあ、もうパーティが完成されているし、サブの選択しも色々増えているわけですから…



レベル10に勝てなくて泣いていた日々が懐かしい。




そしてそして、既存究極のパワーアップが発表されたので!!


ラクシュミー究極退化


ラクシュミー3体目を退化させました。。。 ミズピィちょっともったいないけどね。




んでもって、光ラクシュミーに究極進化!



[H]紫蓮の吟女神・ラクシュミー2


スキルアップ4倍がきていたのでスキル上げ素材のあるコインダンジョンの「ECOコラボ」を買ってスキルマしました。


一応潜在覚醒も付け直しました。



木カリン「神キラー」「ドラゴンキラー」が追加され、かなり強くなると思うので…


覚醒カリン4体いるうち1体を木カリンに戻して…

木カリンハイパー


スキル上げはピィで一気に!




[H]守護命の青龍・カリン潜在覚醒


既存究極とはいえ、ステータスはかなり良いし、なんといってもイラストがいい!


潜在覚醒は適当ではありますが、リーダーで使っている覚醒カリンが火1光1遅延3なので、
それと異なるを付けて遅延2つつけました。


リーダースキルの指定色とマッチしてかなり色合いも良くて気にいりました。




そして、、、この2体を連れてどこへ行ったかというと…


チャレンジダンジョンレベル8!!


第25回チャレンジダンジョンレベル8


【回復・神強化】なので全体的にステータスはアップしているものの


キラーがほとんどの敵に刺さってかなり強かった印象!!


リーダースキルは9倍というものの、さらにそこから3倍キラーがのるのはかなり強い!









ちょこっとだけ話題にしたアンケートゴッドフェスの結果です。。。

gf_16_0301ガチャ結果


真田幸村が初ゲットなのですが…連続2連チャンて!!



ハク2体目は素直にうれしかったのでここで撤退しました。



んでんでんで…


[H]退魔爪の白虎・ハク潜在覚醒


2体目のハクは闇ハクにしました。


木カリンと同じようにキラーのついた火ハクのほうでも良かったのですが、

同じ属性のクリスマスハクがいるので見送りました。


覚醒パンドラのサブで闇ハク使えそうですし!


潜在覚醒は先ほどと同じように指定色3つと遅延耐性!



潜在たまドラが半額なので大盤振る舞いしちゃってます…。


70万ちかくあったポイントも今や20万以下に…

本当はネプチューン=ドラゴンを買う予定だったのに…!!!








本日、3月5日(土)降臨した、ヨルムンガンド


初見でしたが、ボスが悪魔ということは分かっていたので、光ラクシュミーPTでチャレンジ!


ヨルムンガンド降臨!超地獄級1


ヨルムンガンド降臨!超地獄級2


ダンジョン自体そこまで難しくなく、あっさりクリアできました。



初心者~中級者向けなのかな?



既存究極の9倍の倍率で倒せているので(キラーあるとはいえ)こういった降臨ボスを使って

強く育ててほしいというメッセージなのでしょうか。。




ヨルムンガンドスキル上げ

実際ヨルムンガンドはスキル優秀ですし、覚醒も操作延長2つとスキブ2と優秀。


属性も良いし、ピンポイントで使える場所はありそうです。



ただ、スキルのお邪魔生成が厄介なので、お邪魔も消せる変換持ちとセットで使いたいですね。


水属性にもサツキのようなお邪魔を消せる変換が欲しい!


アルレシャが似たようなスキルですけど、彼女回復消しちゃいますしスキブもないのでラクシュミーにはなかなか入れづらい。
(持ってないけど)


アモンが覚醒アスタロトと同じスキルになったらなぁ。

お邪魔と毒にもまとめて対処できるのは強いのに!



と、嘆いても仕方ありませんけどね。









超絶極限ドラゴンラッシュ!壊滅級

超極限ドラゴンラッシュ!壊滅級クリア

マルチでやってきました。



某有名なラクシュミー使いの人とマルチしてきました。


ニコ生をしつつのプレイだったのでかなり緊張しました。



動画化するということなので、そのうち動画がアップされると思います。







  コメ返信

 くろさん>>家でぼっち生活しております(´・ω・`)
  オンラインゲーム起動するよりアプリやらブラウザゲーム起動するほうが早くてお手軽な分
  中々やる気が・・・!

2016_03
03
(Thu)03:36

ようやく終えました。

Category: リアル



もい!!!




さぼりぐせが出てきてしまいました。。。




2月も終わり、学校もようやく終了しました。


とはいえ、卒業式は今月の最後のほうなのでまだ学校所属という扱いですが…。


早く解放してくれー。



人生最後の長期休みですね。




4月からは社畜生活が始まることでしょう。



それまでゆっくりまったり過ごします。



社会生活始まる前にいつもの3人メンツで遊べたらいいなぁ。




なんて。




最近は白猫にも手を出し始めて、ちょっとハマりかけてます。



パズドラ、飽きたわけではないのですがある程度完成されたPTがあるわけで

劇的に変化がない限り新たに育成したり、プラスを集めたり…ということがなくなっちゃいました。


前に集めたプラスもまだ残ってますし。





あ、でもゴッドフェスは引きましたよ。


気が向いたら記事にするかもしれません。




記事になってないという時点で特に何もなかったんだなー、ということです。

お察しください。





卒業シーズンですが、卒業された方おめでとうございます。



色々と環境が変わって大変になる時期ですが頑張ってまいりましょう!



短いですがこんな感じで。







   コメ返信

 くろさん>>メモリアルガチャ、ワンチャンあるから中々面白いですよねー。 フェス限も出ますし。
  メイプル中々ログインできずすみません。