2016_04
23
(Sat)22:55

初任給を!

Category: リアル



もい!!!





今月も早いようで、あと1週間で終わってしまいますね。





仕事のほうはするべきことはなんとなく覚えつつあります。



まだまだ覚えることはありますけど…。



最低限のことはなんとかできるようになりたいですね。。。



ということで、


お給料日なので、そろそろアレを買おうと思いまして。





アレというのはもちろんアレですよ。






キャプチャ―ボード ね。





iPhoneからPCに録画したいときに使いたいのですが、何かいいものありませんでしょうか。



iPhone→HDMIの変換ケーブルも一緒に買う予定です。




まあ、そんなに本格的に動画を作ろうなどとは思っていないので


お手軽価格なキャプチャ―ボードを買う予定です…。




とはいえ、パソコン回りの製品に詳しくないので誰か詳しい人一から教えてくれ!



ってな感じです。






あと、お給料で家族と食事に行きました。



とりあえずね、初任給ですし…家族に(特に親)にお金を使うのが普通なのかな、と思いまして。




自分で稼げるようになれば好きなようにお金を使えますけど、

その分自分で管理もしなければいけないので気を遣う部分が増えたような…?



貯金もしていかないとですし。



課金ばっかりもしていられないぞ!

(この後のサンデーコラボにお金をつぎ込む予定)






あとは、アニメのDVDなんかも買いやすくなりましたね。


ブルーレイともなると、特典が多いと1万円くらいするので…



今期の「はいふり」のブルーレイ買っちゃおうかな……。




なにはともあれ、お金の使い方は効率的に考えないといけなくなりました。




ではノシ



キャプボ何かありましたらお願いします。




あ、あと更新頻度少し落ち気味ですけど元気ですよ。


更新する内容が無いようなので更新していないだけです。



何か書くことがあれば書きます!!!

2016_04
17
(Sun)15:50

むう…!?スキル強化!?

Category: パズドラ



もい!!!




パズドラ記事です。




先週終わった、ヤマツミ杯の結果から。


全属性必須で、初手お邪魔が来るのでこんなパーティで。

ヤマツミ杯結果1


お邪魔完全耐性になるサクヤPTです。


ぷれドラ用固定ダメージは白雪姫。 バインドも解除できますし便利です。



ヤマツミ杯結果2



一応こんなのでも10%滑り込めたので良かったです。









続きまして・・



スキル強化!!



つい最近、攻撃倍率が20倍→50倍に強化(?)されたラクシュミーでしたが


ラクシュミースキル強化0415



今回は回復ドロップ生成が4個に強化!




強化…だよね、うん。



個人的にはターン数を1でも減らしてくれたほうがありがたかったです。



水ドロップさえあれば最悪ラクシュミーのスキルでちょこっと倍率上げられる点は良くなったのですかね。


もう少し様子を見てみないと何とも言えませんが…。


盤面や状況次第では3個生成のほうが良かった場合もありそうですし、

4個生成になって良かったと思えることもありそう…。


うーん。。





さてさて、お次はネフティスちゃん!


ネフティススキル強化0415



8ターンで、2ターンの1.5倍エンハンスはちょっと強いと思ってしまった。


リーダーフレンドで挟んだら、ほとんどエンハンスがかかった状態で道中も進めるので

火力もある程度期待できそう!



これはかなり良強化だと思います。



しいて言えばスキル上げなおしが面倒ということでしょうか。



闇アンケートカーニバルはよ!!










究極覚醒進化した、覚醒大喬&小喬


[H]覚醒大喬小喬


小喬解体しちゃいました・・・ orz



7個つなげて最大倍率のようなので、7*6盤面でかなり真価を発揮しますね。




というわけで、北欧チャレンジのエーギルで試運転・・・ 



のはずが



覚醒大小試運転




つ、つよすぎる・・・!






エンハ加えて数千万は当たり前の火力…。



これはふつうにヤバイぞ(笑)




HP倍率や回復倍率がないので撃たれ弱いですが、ここぞというときの火力の出具合が半端じゃない。



お邪魔と毒もスキルで消せるので、いやらしい敵にも強い (ロック勘弁)




これはふつうに強いキャラになってしまったのでは!?






と、最近はちょっと大喬&小喬の強さに目を引かれ中。




ではノシ


2016_04
14
(Thu)23:25

初休みで買い物

Category: リアル



もい!!!





休みがきたので、先週7日に、買い物に行ってきました!



CD購入16_0407




ご覧のとおり、漫画2冊、CD2つ、パズドラTCGのイラスト1冊を購入!!



この時点で「はいふり」は放送していなかったのですが、キャラソンだけは販売していたので買っちゃいました。




かなり良い買い物ができました。




2日連続の休みもあってようやくリフレッシュできた感じです。




しっかり休めるときに休んで、頑張る時頑張りましょう。



ではノシ


2016_04
09
(Sat)00:08

通算ログイン700日!とガチャガチャ

Category: パズドラ



もい!!!




またしてもかなり記事があいてしまいましたが、パズドラ。




仕事が始まった影響で、昼間はほとんどスマホが触れないので進展はあまりないのですが…




ガチャだけはしっかりひいちゃいました。





まずは、3月月末~4月1日にあったゴッドフェス。



プラスがランダムに50個ついてくるウマウマイベントでしたね。



gf_16_0401ガチャ結果



む、、、むむ。



かなりひいてしまったorz



でも、収穫としては欲しかったアルレシャと新フェス限のシェリアスが出た!



☆6はイルムとシルヴィ・・・



どっちも正直うーん…って感じなんですが…。




アルレシャにミズピィをささっと混ぜてしまって、水ヴァルキリーを完成させました。





これこれ。

[H]蒼翔姫神・ヴァルキリーレイン潜在覚醒


これが作りたかったのよ。





これが至高。



パラメータも攻撃数値がぴったりで美しい。




回復+お邪魔と毒も消せる「アストロチャージ・アクア」


継承させてもターンが短いのでスキブの数によってはすぐ使えたりして便利!


個人的にはダブル攻撃態勢よりもこっちかなぁ。








そしてやってきた、新学期ガチャ。




水キャラはぜひ欲しい!!



特に銀でも白雪姫は水属性初の固定ダメージ!!



ガチャガチャしてしまった…。



新学期ガチャ2016




こっちもまわしすぎた感が満載。



同じ☆8なら木カーリーより軽音サクヤをだな…。



アテナはかなり強いので、これから使っていきたいですね!


学園アテナ


かぐや姫もハイパーにしたし、、、ワンチャン木パを作るかも!?





軽音サクヤは結局モンポで購入…。


[H]軽音部の麒麟姫・サクヤ潜在覚醒


いいんだ…。



正直勿体ない気はしている。


水属性だからという理由で買ってしまった。。。









そして、数日前、、、ログイン700日を達成!!



ログイン700日




もう少しで2年かぁ。


あっという間だなあ。




最近はモチベーション下がりつつも結局課金してしまうただの課金豚に成り下がってます…。




そんなこんなで、プラス順のボックスを久々に。


モンスターボックス700日プラス順

水、光、闇が多いです。


特に、リンカを買った事やクラウドシステム、ユウナの影響で光が一気に増えました。




プラス集めはチャレダンや降臨チャレンジでかなり集めやすくなってますね。



レーダーや、この前のプラス50のゴッドフェスもあるし

かなり無課金の人でも297は作りやすい環境になってると思います。



実際、リアともが無課金でハイパーサクヤ作り上げてましたし…。

パーティも光カーリー×2、覚醒アマテラス、カンナとかなりガチガチ。


パズル力が伴えばかなり強いと思うんですけどねー。 その友人にはかなり残念。


今回の降臨チャレンジはマルチでできるのでほとんど手伝ってあげました。


一人で勝てなくても、マルチなら意外といけるものです。


プラスや、ピィをゲットできればかなり育成も捗ることでしょう。










  じゃじゃーん菊池さんのチャンネルで、私のマルチ動画が上がりましたのでご報告!






個人的にかなり押してる人物です。


無課金での攻略もかなり見ごたえあるし、育成の参考になります。

あと最近の猫動画に癒されたり、笑ったり(笑)

じゃじゃーんさんとマルチ


暇がありましたら是非ご覧ください。




では今回はこんな感じでノシ!


2016_04
03
(Sun)01:23

無事やっております

Category: リアル



もい!!!




なんとか初日を終えて、仕事現場を把握したところです。






が、ちょっと風邪気味になってしまいました。



アカン。



現場になれるまで休むわけにもいかないし…。



頑張らねば。




職業柄、土曜や日曜に仕事が入るのでしばらく休みがありません。



自分で決めた職場とはいえちょっと辛い、というか違和感が。



ほんと、とにかく慣れるまでが大変です。



あとは仕事内容も覚えて…マニュアルブックをどっさり渡されて覚えるよう言われたのですが

かなり分厚いし、2冊+ファイル数冊あるので完璧に把握できるのはいつになるのやら…。



早めに覚えないとなんですけどね。。





とにかく頑張ります。



ここで負けたら意味がないですから。


やれるだけやらないと!



皆さんも、新生活始まって体調を崩されぬよう。


程々に頑張っていきましょうね。