2016_07
31
(Sun)01:42

パズドラクロスにドハマリ

Category: リアル



もい!!!



いかん! もう7月が終わろうとしているではないか…。




最近はそんなに忙しくもなく、3日働いて1日休み、って感じでした。


それでもって、28日~30日まで3連休をいただいてゆっくり過ごしてました。



なのにどうしてブログ更新をしなかったのか




面倒だったんでしょうね…。



やろうやろうと思っても、気付いたら深夜になっててまた次の日…また次の日…


って感じでどんどん経っていった感じです。






で、28日はお買い物!



まずはハイスクールフリート2巻を購入

はいふり_2巻


基本ブルーレイは見ないで、オリジナルサントラがメインになりがちです。

働きだしたので、ブルーレイ全巻買えそうなので嬉しいです。

お金にあまり困らなくなったというのがやはりでかいですね。






そして、パズドラクロスの発売日!!



パズドラクロス_神の章


神の章買ってしまいましたよ~~




 もしラクシュミーが出て来たらマズイですからね。


(結局出そうにないのだけど)




今この記事を書く前にようやくストーリーをクリアしました。


壮大なストーリーに、すごいやりこみ要素にもうお腹いっぱいな感じ


パズドラクロス_1



アーマーを装備していくのは知っていましたが、種類が相当ありますし、

パズドラクロス_3
  (←アメノウズメのアーマー 木カリンのアーマー→)


アーマー自体も進化・究極進化、スキルレベルがあるのですごい大変です。

パズドラクロス_2




そしてもちろんモンスター自体も進化・究極進化あり!!


パズドラクロスのカリンは木カリンベースなようです。。

パズドラクロス_カリン


 基本イラストは1種類で色違いになる模様です。



それと、面白いのが覚醒の自由



決められた枠の中で、

自分の好きな覚醒スキルをセットできるので(付け替え可能)、
 ドロップ強化型にしたり列強化型にしたり


自分自身のオリジナルモンスターを作成できます。


凄い楽しい。


同じモンスターでも数種類作る価値ありです。



ストーリークリア後も新たなモンスターがいるようなのでもう少しやっていきます。



周りでやる人がいたらかなり盛り上がりそうです。



そんなわけでこの3連休はずっとパズドラクロスしていました。


おかげで、休みなのに疲れました(?)


やっぱりゲームって楽しいなぁ!


仕事して家かえって寝るだけより、こうした息抜きできるのがあるとだいぶ違いますね。

心が癒されるというか、楽しくなってくる。




明日から8月ですが、暑さに負けずに頑張っていきましょう!



ではノシ

2016_07
15
(Fri)14:06

始めてのカナトコ!と英雄エンブレム




もい!!!



1週間ほど更新できませんでしたが、ほとんど毎日メイプルログイン頑張ってました!!!





それもそのはず。


なんとイベントで神秘のカナトコが手に入ったのです!

カナトコ



しかも内容も簡単で、毎日特別MAPで敵を倒すだけ!


1キャラクター判定なので、たくさんのキャラクターでやればより多くもらえます。


途中からのイベント参加でしたが、10個以上は獲得できましたよ。 スバラシィ





というわけで、頂いたカナトコを使って早速合成をば


カナトコ合成




初カナトコやで~~


ドラゴンメイジサレット_カナトコ


能力はおいておいて見た目だよ見た目!




そんな感じでカナトコを繰り返してできたのがこちら



maple_マイキャラ2


残念、だが男だ




カンナの交換不可の服も、交換可能な全身装備に付け替えてからカナトコすれば

別のキャラにも見た目移せるのでカンナの服をカナトコしました。


装備さえ変えなければ無期限アバターを付けているようなものなのでかなりありがたいですね!



無課金でこれだけカナトコできれば大々大満足でしょう。






それと、直近の7/13のアップデートで追加されたエンブレム!!



英雄エンブレム




ようやく英雄職業にもエンブレムが来ましたね~。






潜在もつけれたので、これからまたキューブを回すのか!?

って感じです


何気にメイプル楽しんでます( *´艸`)




ではノシ








   コメ返信

 くろさん>>お久しぶりです~。
  ビューティーチケットに、カナトコにかなりアバター周りをイジれました!
 とりあえず満足に歩ける体になってよかった((

2016_07
07
(Thu)16:10

無事キューブで爆死




もい!!!




リブート鯖から本鯖へ戻ってきたレイトです。



しばらく復活はないと思っていたビューティーチケット!!



ルミナスの髪型を変えるチャンス!!!




それと、この機会に他のキャラもちょこっと変えようとしました。





って


ブロッコリー
ブロッコリーやんけ!




流石にこれはやばい。


ブロッコリーなのに草生えちゃうヤバイ。



頑張って、イケメンにしました。


maple_shadow.jpg


ポイントかからずにこんなキャラになるんだから凄いですよねー。


勿論、ワンチャンスしかないわけですが。





それと、ルミナス!!



前回の結果がこちら

maple_マイキャラ




これからなんとーーー





ババン☆

maple_luminous5.jpg



ウッシャアア



まぁ、肌色と目色はいじったんですけどね…。



これでようやく堂々とフリマや狩り場を歩き回れるぞ!!


グループボスもなんのその!


恥ずかしさがなくなったぞ!!





そいでもって、久々にやる気も出たしってことで



キューブをぶん回したわけですが





エピックから等級も上がらず、ステータス%も下がり…


ただのポイントの無駄遣いになりました。



約1万円損失したわけだが…



かなりショックがデカイ。



メイプルに課金はやっぱりアカンな!




火力上げてシグナスイージーやカオスルートアビス行きたかったんですが、私には無理なようだ。



素直に諦めよう。




こんなことならシャドウバースにでも課金したほうが良かったんじゃないか…。




ま、まあいい…




時間が経てばこの傷は癒えることだろう。 そう祈ろう。




ちょくちょく休みの日にメイプルすると楽しいのでこれからまたやっていくかもしれませぬ。


これもみつあ(昆布)君のおかげ。

ぶるぶる


一人だとつまらないからね。 やっぱりフレンド大事。


てことで誰か復帰したら連絡してね!!


ではノシ

2016_07
01
(Fri)23:18

最近はやりのシャドウバース

Category: 他ゲーム



もい!!!





最近、流行りの?シャドウバースをやり始めました。





始めて3日ほどですがなんとかランクマッチでD2まで昇格できました。


ウィッチを使ってるのですが、中々強いのでは!


shadow_1.jpg


shadow_2.jpg


HP20対2でも勝てるのはかなり激熱



リセマラでウィッチの強カード引いておくべきでした…。





iPhoneだとどうしても画面が小さいので目が疲れますが中々面白いです。


カードの絵が一応デカク見れるのは好印象です。


ベルエンジェル


かわゆい。





カードバトルなのでゆっくり時間がある時しか遊べませんがかなり楽しいです。



パズドラTCGが終わって不完全燃焼だったのがここにきてTCG再熱させられました。



やってくぞーー!!