2017_06
04
(Sun)01:53

横須賀カレーフェスとはいふり聖地巡礼!!!

Category: リアル



もい!!!






6月3日!!!


横須賀に行ってきましたーー!!



横須賀中央0603



目的はこれ!!


よこすかカレーフェスティバル

よこすかカレーフェスティバルです!!



横須賀ということで、横須賀が舞台のハイスクールフリートも色々なイベントを今までもやっていたのですが

休日とイベントが重なったのでようやく行けました!!!



はいふりの模擬店もあって、イベント限定グッズも購入できました!!!

はいふり模擬店_0
(twitter参照)

はいふり模擬店_1

はいふり模擬店_2




あ、カレーフェスなので当然カレーも食べましたよ。

カレーバイキング


とはいえ小食なのであんまり食べられませんでしたけど…。


色々なご当地カレーや、横須賀海軍カレーなどなど豊富なカレーの種類にくわえて

たこ焼きや、からあげ、やきとりなんかの屋台もありました。



その他にも、特設スペースでのパフォーマンスステージもあって楽しめました。



そして三笠公園といえば記念艦 三笠!!
記念艦三笠


通常入場料600円のところイベントということで半額の300円で入れたので入場しました。


三笠内部



すごいド迫力ですよね。


艦内もとても広くてみるスペースも多いので1時間ほど堪能したかもしれません。



武蔵の模型も発見。

武蔵_模型




カレーフェスティバルを満喫した後は、ポートマーケット前でやっているという

AOZORAキッチンカーが来ている模様!!



歩いて向かっていくと、もう特大パネルが目に入りました!!!
AOZORAキッチンカーパネル_1


はいふりカメラを使って、リンちゃんinリンちゃん
AOZORAキッチンカーパネル_2



航海科イメージドリンクを注文しました!!


ランダム配布のブロマイドはミケちゃんでした!

 私的には当たりです。

航海科イメージドリンク

とてもおいしかったですね! またぜひ飲みたい!!







イベントを使った後は聖地巡礼!!



ということで、はいふりOVAに登場している通り道や、お店を見てきました。



よこすかシェルさん!!

よこすかシェル


中には入らなかったのですが、外からパシャリしちゃいました。


やっぱりこういうポスターとかパネルがあると非常に助かりますね。


あとは本編にも登場していた、諏訪大神社!!


諏訪大神社


鈴ちゃんの絵馬ぐうかわ!!

諏訪大神社_絵馬



そして最後に向かったのはお土産に最適!!




 さかくら総本家 さんです!!

横須賀中央駅を出てYデッキのすぐ下にあるので見つけやすいです!

麻雀"いりふね"も同じビルにあります

さかくら総本家_1



店前もはいふりのポスターがいっぱい飾ってあります!!!



さかくら総本家_2
さかくら総本家_3




店内もミケちゃんのパネルがお出迎え!!


さかくら総本家_4



店の奥にははいふり関連のお菓子がずらりと並んでました!!


五十六どら焼きや、サイダー、ヨウカン、水まんじゅうなどなど!


 どれもおいしそうで全部買いたいほどでした!





というわけで、本日の戦利品をば

さかくら総本家_5

先ほどのさかくら総本家さんで買わせてもらった水まんじゅう!

アニメでも登場してましたね~。 嬉しいです。


後はどら焼きも買いましたよ!




はいふり模擬店ではいくつか売り切れのものがあったものの、ほぼ欲しいものは購入できました!

イベント限定グッズを買えたのはでかいですね~。


はいふりグッズ購入





タペストリーが2つあるのは当然ですよね!?



知床鈴特大タペストリー


あぁぁ。


鈴ちゃんかわいいなあ





ということで、大・大・大満足の横須賀カレーフェスティバル&聖地巡礼でした!!!



またそのうち行きたい!!



休みが合えばいいなあ。



久しぶりに画像だらけでごめんなさい。


ではノシ
