FC2ブログ
2017_10
31
(Tue)01:32

【アズールレーン】 山城改 の個人的考察




もい!!!



最近ハムマン以外にも気に入った娘が出てきまして・・・


山城初入手_171014


山城ちゃん!!!!!



ハムマンみたいな幼女も好きですけど、こういう娘も好きです。





というわけで、一気にすっ飛ばして~~~~



ケッコン!!!!

山城ケッコン_171026




そして、このケッコンの翌日のアップデートで!!



やましろちゃんの改造ができるようになりました!

山城改造_171027

必要な設計図などは大体集めていたのですぐ改装できました!



レアからSレアになり、戦艦から航空戦艦に変更になりました!!



それに伴い、副砲が外れて水偵という装備をつけることに。。。



今まで実装されていなかった装備なので水偵の装備を手に入れるまで山城改の能力は封印されたままです。



山城改造と同じく27日から始まったイベントマップ「A-3orC-3」でドロップする瑞雲T3が今のところの装備となります!

瑞雲設計図_A3


設計図なので周回を重ねて10個集める必要があります。

瑞雲作成



ようやく!! 水偵の瑞雲をゲットです!!



※あとで気づいたのですが、報酬で1つもらえるようです。 親切運営でした。

瑞雲報酬




これでようやく山城に装備することができます!!!

瑞雲装備

ゲットするまでは無装備で戦うことになりますが改装までしてあればそれだけで十分強いです。





山城改 航空戦艦のいいところとしては

 ・主砲+航空の2種類の攻撃方法ができる
 ・航空攻撃による魚雷消滅ができる


   この2つが大きいです。



特に魚雷消滅ができるのが強いですね。


山城_航空攻撃


他の空母とあわせることもできるので前衛負担の軽減にもなります。




逆にデメリットな部分としては、副砲がなくなるので後衛が自爆ボートに弱くなることです

積極的に前衛でガードするか、後衛にも応急修理装置をつけたりするとこの辺は解消されると思います。



あとは、「航空戦艦」となるので、ハードモードの戦艦枠にセットすることができません。


これは今まで戦艦枠を山城でハードモード行ってた人にはつらいかもしれません。

ただ、これからのアップデートで変わる可能性もあるし、「航空戦艦」枠ができないとも限らないので何とも言えないです。




心配なら山城2人育てよう!!! そういうことだ!!!




ウチの、改造と強化終了済みのやましろちゃんです。

山城改_改造と強化済




装備とスキルがまだ育て切っていませんが、とりあえず自分のやましろはこんな感じになってます。

山城改_装備1
山城改_ステータス



とても強いです。

現在の自分の後衛のかなめです。



というわけで、やましろちゃんにゾッコン中!!!


の記事でした。



あ、勿論ハムマンもハムマンしてますので安心してください(?)


  では、ノシ
スポンサーサイト
2017_10
19
(Thu)16:07

ロリとケッコンできる神アプリ!?「アズールレーン」




もい!!!



10月は仕事が忙しくてなかなか更新できずにいました。


今月は2日連続の休みがないので休みの日はほぼ寝て体力を蓄えてます。








いつもか。










てなわけで、最近始めたアプリ!!




アズールレーンです。




はじめてすぐにゲットしたレア艦、「ハムマン」にひかれてやり続けてます。



ハムマン_水着



かわいすぎる~~~~~




いわゆるゲーム的には艦○れみたいな感じですけどね。。



新ゲームなので新規でみんなと並んで進めることができるので今更感がないです。




そしてなにより1週間前に追加されたシステム「ケッコン」!!!!





(仮)じゃありませんよ





というわけで、勿論ハムマンとケッコン!!!!!!!


ハムマン_ケッコン



本当は有料アイテムなんですが報酬で1つは必ずもらえるのでありがたいところです。






ちなみに


ハムマンは公式の広告で小学生認定されているので


ハムマン_広告




小学生とケッコンすることができました!!!!!!!!



本当にありがとうございます!!!!!!



ハムマン_ケッコン2
 (ハムマンガ先生)




夢が…かなった・・・・・・




他にもいっぱいかわいいロリ艦がいるのでぶっちゃけすごいやりこんでます。



アズールレーン楽しいんじゃー!





ちなみにサーバーは「佐世保」で名前は「れいとん」です。


はいふり見てた勢としては「横須賀」でやりたかったなぁ。




フレンドしてくれる人がいたらよろしくです。 (サーバーが合ってないといけないので辛いところ)



ではでは。


ハムマンと戯れてきます!!!



ノシ

2017_10
03
(Tue)20:56

出かけてきましたよ

Category: リアル



もい!!!




おうおうおうん

更新しないまま月日は流れ…ってな具合になりそうでした。



神奈川のほうに車で出かけまして、そこであったイベント(?)について書こうかと思ったのですが



写真も撮ってないので文だけで失礼します。




出かけた目的は親戚のうちに行くという名目で出かけて


真の目的は女子中学生と仲良くなるということです。




親戚といっても、家系的には遠い存在です。



会うのも10年ぶりくらい。



ふへへ。




はじめ、女の子は来ないと聞いていたのでショックを受けたのですが


結局少しだけ顔を出してくれることになりました。

やったぜ!と心の中でガッツポーズ。



10年ぶりですので、まだその子が4歳くらい?のときに会っていたわけで…


当然自分のことなんて記憶にないでしょう。



でももしかしたらワンチャン!?



なんて淡い期待を持ちつつ行ったわけですが…








ま、何もないよね





そりゃそうだ。



マンガみたいな展開になるわけもなく、一言もしゃべれなかったよ。。。



しかしこれだけはハッキリ言える。




JC最高!!!!!!




超かわいかったな~~~


ファッションも大人過ぎず子ども過ぎずって感じで


二人ではないですが一緒に歩けてるだけで幸せを感じてました 




至福のひと時でしたね。




あぁ。


仲良くなるチャンスを逃してしまったな~~。



というね。。






10歳離れたリアルJCになんて話しかけていいかなんてオジサンわからないよ…。




次合うときはもう大人になってるんだろうと思うと悲しいなぁ。



というわけでね、、、楽しい小旅行でした。



ではノシ