FC2ブログ
2018_08
26
(Sun)01:02

クレイジークレイジーのクレイジーな譜面

Category: デレステ



もい!!!


久しぶりのデレステほうこくです。




まずは、マスターのレベル27をフルコン3曲しました!!!


デレステ_マスターレベル27フルコン3曲



恐らく27では簡単なほうだと思いますが…。


HeartVoiceなんて普段はNICE判定の嵐だったのが、偶然にもこの時はタイミングがバッチリ合い、フルコンボ取れました。




27も一応クリアしてきているので、また少し成長を感じています。



そしてそしてーーー



マスタープラスのレベル29!!!


デレステ_マスプラレベル29フルコン2曲


レベル29初フルコンボはアタシポンコツアンドロイドになりました~~~!!



そして次に"パステルピンクな恋"



割とリズムにのれればいける感じだったので楽しかったです。


最後の紫ノーツが途切れなければ…!といった感じでした。











そして、今のイベント曲「クレイジークレイジー」



なんて、クレイジーな譜面なんだ…!!



クレイジークレイジー_マスターフルコンボ


マスターは初日にフルコンボAP達成できました!

これは非常にうれしかったのと、イベント中にフルコンボしなければいけない義務感から解放されました。




問題はマスタープラス。




しゅごいい…



クレイジークレイジー_マスタープラス譜面1


怒涛のスライドノーツ



親指が辛すぎる!!


クレイジークレイジー_マスタープラス譜面2


適当に動かしてるとミス出るし、届いていない判定になるので

しっかりぐいんぐいん指を動かさないといけません…。



楽しいといえば楽しいけど…とにかく1回フルコン取りたいなーといったところ!!!




今まで、最大のチャンスを逃すこと2回…


クレイジークレイジー_マスタープラス




イベント中にフルコンボ無理かもしれんね…。




無理なら無理でいいけど、あと「1」が届くか届かないかの分かれ目!



できればフルコンボとりたいなーと思います。





ではノシ

スポンサーサイト
2018_08
17
(Fri)15:00

春月120レベル達成!!




もい!!!



ようやく

春月120レベル達成しました~~~!



春月_ステータス120



達成したのは8月にはいってすぐなのですが、結局記事にしないまま…数週間経ってしまいました。



親愛度も200なので、これが最大ステータスですね~。



対空・対潜が200オーバーになりました。



特に対潜は、重桜陣営で第4位という高い位置につけています。


(※1位:綾波改 2位:雪風 3位:川内)


非常に強力な対潜水艦隊が構築できそうです。




春月の個人的解説ページにも書きましたが、幅広い能力を持っているので


火力・対空・対潜のどれをとってもスキがないといってもいいでしょう。


ただ、速力と回避については他の駆逐艦が上をいくので他の艦でカバーするか、手動操作で補うしかないです。

耐久力は他駆逐に比べるとややありますが撃たれ弱いのは事実です。








この間の「光と影のアイリス」イベントで、駆逐主砲が新たに入手でき、

春月の新しい主砲として使っています。

春月_装備2



弾がばらけなければ強いです。


うまく他の主砲と交換して場所にあった主砲を選ばなければ。





あと、ついに春月のCVも追加され、万々歳です。



自分が思っていた感じとは最初は違いましたが、聞いているうちになれました。

アリですね、アリ。



春月かわいいぞ。



と、まあここまで記事書いておいてなんですが


万が一にも、(ありえないとは思いつつ)話題性が出て、

他の指揮官たちがもしかりに使いだしたらちょっと悲しいな~なんて。



やはりこういったキャラ愛は自分だけが推せればいいので。


だからこうやって個人のブログのなかで勝手に考察記事を書いてしまっているわけでして…。


ちょっとでも興味を持ってくれたら嬉しいかな~程度です。





初120レベル艦としてこれからも我が艦隊をよろしく頼みます!


ではノシ
2018_08
16
(Thu)20:00

お盆休みと86ドライブ!

Category: リアル



もい!!



86のマフラーを取り換えてからというもの、ドライブがものすごい楽しくなってしまった。



ブログの記事書く時間があるならドライブだ!!

てなもんで、休みの昼間はほぼ外出。

何処に行く当てもなくとりあえず運転。



劇的に変わるもんだなぁ~、とつくづく思いました。


いつも聞いている”音”の変化だから当然といえば当然でしょうけど。



とりつけてから1週間ほどして、ようやく音も落ち着いてきた感じで


相変わらずのとても良い低音ですが、なんとなく乾いてきたような音になりました。


イイですね~、ほんと。





ドライブしていたら、偶然にも後ろに赤い86の方が追ってきて


パシャリと写真を撮られてしまいました。


マフラーの影響か分かりませんけど、個人的には少し嬉しかったです。

同じ86同士で自分の車に少しでも興味を持ってもらえたわけですから。








そんなこんなで、ここんとこ休みの日もずっとドライブしっぱなし。



色々と出かけてます。



ドライブinAKA2


雨でもおかまいなし。

ブゥンブゥン



雨が降っているときにエンジン停めて車からおりるとマフラーからジュッと焼けている音がしました(笑)







ちょうどお盆に3連休をいただいて、

友達とお出かけできたのも楽しかったです。


榛名湖


榛名湖のボートこぎ。


波が押し寄せてボートがゆらゆらして結構スリルありました(笑)


面白かったです。




榛名神社にも行きました。


ドライブinHARU




いやー、ほんと。



ドライブ楽しい!!






いつか横須賀にまた行こうと思っててまだいけてないので、そのうち!


車で! 行きたいな~~!




もしくは今のうちに新潟やら富山方面いって海行きたいですね!

泳げないけど。


見るだけ、、、



もしくは水族館とかでも…。




色々と楽しみが増えています。




とはいえ、もう休みが終わってしまうのでまたしばらくは仕事の日々になりそう…。




みなさんも、頑張りましょう!




ではノシ

2018_08
02
(Thu)22:15

ついに86のマフラーを交換!!!

Category: リアル



もい!!!




さあさあ。



前の記事で、発注したものがついに届いたようです!!





それは・・・


86_トラストマフラー1



86のマフラーだあああああああああ




うおおおおお。



車のカスタムは何もわからない自分なので

トヨタ系列のGRガレージさん(元AREA86)に色々と相談にのってもらいました。

分からないことなど、質問も聞いてくれましたし、ショップカーにも乗せていただけました。


ホントすごかったです。 自分の車が色あせるくらい一種の「完成された車」というのを実感させられました。





自分のマフラーについても、色々な社外品メーカーを悩んで悩んで

TRUSTさんのGReddy コンフォートスポーツGTS ver.2にしました。


4本出しのVer3もあったのですが、2本だしのままでいいかなーと思いました。


TRDのマフラーガーニッシュが別に必要になるので、お金も余分に必要になるみたいですし。




この前の記事の日に発注書を書いてからさらに2日後、正式に発注されたらしく


8月1日にマフラーが届いたという電話があり…


「もしよければ明日(2日)の朝一にでも、どう?」 と言われました。








丁度仕事が休みだったので即OK



超嬉しい



お客さんも多いみたいで取り付け待ちのパーツなども多くあったので

はじめは、「お盆過ぎるかも」と言われていました。


それが、こんなすぐに取り付けてもらえるなんて!!!













そして2日…


朝一番10時に予約をしたのですが

朝7時に目が覚めてしまい超ドキドキしてました。

いったいどうなるんだろう。








車をGRガレージに預けてから40分くらい?

ついにマフラー交換が終わったらしく自分の車がガレージの奥から出てきたわけですよ。


もう、すごい



鳴り響く低音が店内に響く



マジか!?



純正マフラーじゃ静かすぎて室内にいたんじゃ何も聞こえなかったのに…。



圧倒的存在感

GRガレージの人が、駐車場に止めるまでにもう興奮しました。




内心 鳥肌ものでした。 興奮度MAX



これだよ、これこれ!!求めていたのは!!



純正マフラーじゃ物足りなかったこの音。 素晴らしい。



料金はマフラーと工賃で約15万円でした。 定価よりかなり値引いてくださったのですごく感謝しています。




マフラーの先端はブルーの焼け色が目立ちます。 乗っていくと濃い青っぽくなるそうです。




やる気にさせる見た目です。


側面にはGReddyのロゴが入ってます。

86_トラストマフラー2


あと、内部はなんかボツボツした形状になってます。

86_トラストマフラー3



初めて車内乗ってエンジンをかけた瞬間、もうすごい低音がボボボと響いてきました。


凄い感動。


GRのコンサルタントさんも「イイですね~」「かっちょいい~」と言ってくださいました。



ちょっとふかすだけでブォンブォンとすごい音。


爆音とまではいかないものの、響く音がなります。



自分の思っていたよりも音が大きかったです(笑)



この前の発注のときに偶然、同じ4本だしのマフラーをつけた86がいらっしゃって、

音を聞かせてもらったのですが、自分の車もそれと引けを取らない音でした。




GRガレージからの帰りは、もうずっと笑いっぱなしでした。


もちろん嬉しさの笑みですよ。 気が狂ったわけではありません。



すごいすごい。ヤバイヤバイ。


マフラー変えたらこんなに変わるんだってくらい車が変わりました。



取り外した純正のマフラー


86_純正マフラー2

約1年半でこんなにサビ?てしまうものなんですね。

センターパイプがすごい汚れてます。










マフラー変えた程度じゃ、パワー特性やトルク感はそんなに変わらないはずなんですが


若干? 個人的に思った部分があったのでちょっと書きます。




・1速への半クラが難しくなった   ような気がする。

・2000rpm~5000rpmまでのモタツキ感がなくなった   ような気がする。







1速の半クラが難しくなった理由は個人的にはマフラー音が大きくてエンジンの音がほぼ聞こえなくなったことにあると思います。


あとはいつもと靴が違ったからか、ふかしすぎると恥ずかしいからアクセルいつもより踏んでなかったか…などなど


あくまで個人的に、です。



2000~の加速感が良くなった(?)のは重量が純正より軽くなったのが影響しているのか、

ただ自分がアクセル踏んでいるからか、、、などは分かりませんが

なんとなくスムーズに加速していく感じがありました。



CMによくあるやつを書いておこう。        ※個人の感想です。








とにかく、マフラー素晴らしい。





ただ




ちょっとドライブに出かけたら



8月2日外気温


43度!?



の暑さのせいからか興奮しすぎたせいかマフラー音で気持ち悪くなってしまった時があって


この後ずっと乗るんだよなぁ~なんて悲壮感を思ってしまいました。



そのあとは特に気持ち悪くはならなかったので良かったです。




エンジン回転数によっては車内にずっと低音が響いているので人を隣に乗せるときには注意かもしれません。



同じように気持ち悪くなる人がでたり、会話が聞こえなくなるかも?しれません。




理解してくれる友達ならぜんぜんいいですけどね!




2000rpm~4000rpmくらいはマフラーの低音が響いてそれより上は吸気音と排気音が混ざって高くなっていく感じでしょうか。




とにかく、素晴らしい



今までのマフラーが色あせるぜ…

86_純正マフラー1



とにかくこの音を聞いてほしくて動画を作りたかったのですが

いかんせん音が思ったよりすごかったので

ふかすと近所迷惑になるので交換後の動画をどこで撮ろうかな~と考えてます。


そのうち作ります!



いやー、いいですね。

一気に存在感が増したというか、やっぱり変化があるとモチベーションがすごい高まりますね。




GRガレージさん本当にありがとうございました。


またお世話になります。




色々と変えたいところはあるんですけど

次は足回りかな~なんて。



ではノシ







おまけ



昨日、歯の詰め物がとれました…



歯医者いかなくては…助けて…