2016_01
30
(Sat)00:10

降臨チャレンジをひたすらラクシュミーで!

Category: パズドラ



もい!!!




ランキングダンジョン、サタン杯【同キャラ禁止】の結果が発表されましたね。




私の結果はというと・・・


このパーティ、点数で・・


ランキングダンジョンサタン杯



まぁ、こんな感じで…。

ランキングダンジョンサタン杯結果


1%に入れませんでした。


もっと上を目指せたとは思いますが流石にそこまで魔法石を使う気力もなかった…。


ネプドラで13万点出せたみたいですが

ネプドラ持ってないし青ソニアも持ってないので組めなくてヨミドラでしてました。




今日から開催された闘技杯はイシス固定PTなのでみんな平等に争えますね




とはいえイシスPT弱すぎだろ…。


1Fのペンギンすら抜けないことが多々あるって一体どういうことなんだ。



一応12万点を出して1%付近にいます。

これ以上やって王冠を狙うかと言われると…微妙なところです。



王冠1回でいいからとりたいんだけどなぁ。


1%の壁はそう簡単ではありませんね。










話は変わって、降臨チャレンジ!のコーナー



今回も特殊なルールで属性強化などがついてますね。。



ワダツミ降臨が覚醒無効ではなく水属性強化だったので、軽くスミレPTで遊んできました。


降臨チャレンジ!ワダツミ【水属性強化】



正直、楽よね。




そして、ほかの属性強化はというと…



全てラクシュミーでクリアしてきました!



まずはゼウスヴァルカン【火属性強化】

降臨チャレンジ!ゼウス・ヴァルカン【火属性強化】


意外と火染めできるモンスターがいて、

2体攻撃に寄せつつ、陣やドロリフそしてエンハンスと中々相性が良いです。

ロズエルの回復生成もラクシュミーと相性○


他の副水候補にはフェニックスライダー・ヴァレン、アメノウズメがいました。





お次はコシュまる【木属性強化】

降臨チャレンジ!コシュまる【木属性強化】


主属性が木で副属性水が全然いなかったので木ラクシュミーをいれました。

ちなみにようやくプラス振りました!



水着ソニア→ラクラクで実質スクルド!!


アウストラリスのお邪魔と毒変換はコシュまるダンジョンにはピッタリでした。



ソニアグラン【光属性強化】!

降臨チャレンジ!ソニア=グラン【光属性強化】


結構無理のある編成だとは分かりつつもこれで…


ボスが根性持ちなのでサクヤとハトホルのグラビティで削ることに。


変換が小喬だけなのが不安でしたが意外と勝てました。


ソニア系統は副属性全て闇なので光の攻撃が倍で通るので良かったですね。




最後は西遊記降臨【闇属性強化】!


降臨チャレンジ!西遊記【闇属性強化】

こちらも2体攻撃を主軸に陣、変換、エンハンスとかなりバランスは良いです。

ルミエルもいったん候補に挙がりましたが、変換の組み合わせがいなかったのでやめておきました。


意外と闇染めもできそうかも!








と、まあ降臨チャレンジは遊びながらクリアできてピィもゲットできておいしいです。



今回のラインナップではローグ系ダンジョンがないので楽でしたね。




日付変わって30日、31日にニコ生があるので新情報、何が発表されるのか楽しみです。


それとマシンゼウス、ガイノウト降臨も楽しみですね!



ではでは週末を楽しみましょう~。








    コメ返信

 くろさん>>そうですねー。 マシンタイプが追加されてからかなり日が経ってからのマシンタイプごり押しは…。
  新しい神シリーズも出ましたが中々使いづらそうですし…。
  まぁ、ちょっとは引くんですけどね('
スポンサーサイト