2016_02
03
(Wed)01:05

ガイノウトとゴッドフェス!&超究極アンドロメダ発表!

Category: パズドラ



もい!!!




土日、ニコニコ闘会議ではパズドラの生放送がありましたね。




マシンゼウス、めちゃくちゃ難しいのによくぞ生放送で(しかも初見で)やろうと思いましたね。。。


ダンジョン内容を把握してもかなり運要素高いだろうに、、、

画面の前で、超絶プレイを見せていただきました。









さてさて。



そんな私はマシンゼウスには挑戦せず


ガイノウト降臨へマルチで初見挑戦!


相方はいつものラクシュミー使いの方!!


ガイノウト超絶地獄級マルチ1


マシンゼウスであったように、鍵付きドロップが落ちてくるようになります。。。


ガイノウト超絶地獄級マルチ2




今回はパス使えなかったので、コチラが1ターン消化した形になりましたが


鍵付きドロップが降ってきてどんどん変換しづらくなりますから本当ならば陣や変換でワンパンしたほうがいいですね。





ちなみに・・・



スムーズに1回でクリアしたわけではなく




1回NGぶっこいてます(笑)




なんと!!!



道中サクサク進みすぎて、覚醒ネプチューンがたまっていない!!(笑)

ガイノウト超絶地獄級マルチNG




オロチなどの威嚇スキルもいないのであえなくゲームオーバー…。


フォートトイトプスあたりでスキル貯めができるのでそこらへんでゆっくり貯めれば問題ありませんでした。





ニコニコ闘会議で発表された、スキルブースト共有がくればこのような問題は解消されるのではないでしょうか!


マルチだとスキルためるのにも一苦労ですから助かりますね。








それと、ニコニコ闘会議で発表された超究極アンドロメダ!!!



bandicam 2016-01-30 16-47-33-906

いやこれ、めっちゃかわいいのだが!!!



どことなく次の31日発表された光イザナミとポージングが似ていることはおいておこう…。



イラストだけ見たら/になるのかな、と思ってしまいましたがどうやら/のままのようで。。



bandicam 2016-01-30 16-48-27-899



覚醒スキル追加は水属性強化」と「2体攻撃

ステータス上昇はHP+1000」!!



ちなみにHP3985という数値は…

超究極アモンのHPを若干上回る数字です!!!

(※超究極アモンHP:3895 超究極アンドロメダ:HP3985)

アモンさん涙目のヒットポイントに様変わりのアンドロメダ!!





個人的な意見としては

覚醒追加は水属性強化とスキルブーストが一番良かったのですが

2体攻撃もアリといえばありだし、無しといえばなしだし…打倒といえば打倒なのではないかなーと思います。




やっぱり、アンドロメダと比較してしまうのがアモンガブリエル

No2504.jpgNo2499.jpg




全て超究極で水属性強化を3つ」持つのは同じとして


他の覚醒の比較としては

アンドロメダが2体攻撃と封印耐性2つ持ち。

アモンがスキルブースト2にマシンキラー。

ガブリエルが自動回復とスキルの回復ドロップ強化。




個性をきちんと伸ばすならこれは打倒…なのかな、といった印象。


メダさんがスキブ2になったらアモンの立ち位置危ないですしね…。


HP欲しいならアンドロメダかアモンがよさそうですね。

攻撃が一番高く回復能力も秀でているのはガブリエルですが、HPが1000違うのはちょっと大きいですよね…。





それと、お気づきでしょうか。



超究極アンドロメダのコストが45ということに!!


これはローグダンジョンにとってかなり嬉しい。


このまま実装されるかは分かりませんが、45だとある程度レベルも上がってくれるし良さそうです。




ガブリエル2体目もプラス振ったんですけど、超究極が発表された時点でアンドロメダ2体目もハイパーにしちゃいました。






月曜日にアンケート究極進化の3体は実装されたのですが、まだアンドロメダが実装されていないので

最後の調整が入るのか…それとも他の英雄神と揃えての進化になるのか…少しドキドキです。


恐らく今週中には来るとは思うのですが、、、楽しみです!!!








そしてお待たせしました、ゴッドフェス。




gf_16_0202ガチャ結果1


19連したものの…


銀タマゴ7個も出現してしまいました。


新キャラは火のデネボラ以外ゲットしました。
  (光の子はGF前半偶然引いたら出てきました。。)

ハマルはネフティスのサブ闇/木枠として入れそうなのでぜひ育てたいですね!

ハマル





・・・しかし!!!



私は諦めきれなかった・・・!!!




本当に欲しいのは前から言っているように青ソニア、リューネ、スクルド!!



超絶×3倍ですが、、、ちょっと狙ってみたいじゃないですか!!


4周年イベントで×4倍きたらその時はその時だ!! そっちも本気出す!!




というわけで・・・




リベンジガチャだああああああああああ!!



gf_16_0202ガチャ結果2




あああああああああああ




いや、、、分かる。


分かるよ、うん。



☆6フェス限がたった25回で4体も出るなんてさ…運が良いのは分かってるんだけど…。




イヤアアアアアアアアアアアアアアアアアア



欲しかった青ソニア、スクルド、リューネをキレイにはずしてくるあたり…。



ちなみに、今回初ミネルヴァをゲットしました!

覚醒進化させて使うぞ!!




ま、そういうわけで・・・


さよならー。


gf_16_0202ガチャ売却




ありがたく20万ポイントをゲットしたわけです。




ということでね。



シャリテ=マキナ購入



最近育てるモンスターも手に入らないので、シャリテ=マキナ買っちゃいました。


プラスは297あったので合成しましたが、ミズピィがあと2体足らず…。

配布を待つばかりです。





ハァ。。。



いつになったら出てきてくれるのだろうか。。。





ポンッて出る人羨ましすぎる。




ウルドとヴェルダンディに究極進化されて悲しんでるスクルドさん出てきてくれても良いんだよ・・・。





今回は少し長くなってしまいましたが、こんな感じで!!


アンドロメダ超究極楽しみです!!!


スポンサーサイト