2016_03
08
(Tue)02:16

私は悲しいよ

Category: リアル



もい!!!




それは6日(日)の昼のこと・・・





ぐっすり睡眠していたところ、いきなり携帯に電話が!!



まったく電話の音に気付かなかった(と思う)のにパッチリ目が覚め、電話に気付いた自分。




名前を見てみると…高校時代の人から!



電話かかってくるなんて3年ぶりだし、驚きを隠せなかった。



そして電話に出た。




「もしもし?」



「あっ、レイト?」


「そうだけど…」


「高校の時の○○って覚えてる?」


「覚えてるよ勿論」


「○○が亡くなったって…」



「えっ…マジ?」


「私たちも驚いたけど、今日と明日、告別式と葬式だからどっちか行こうかなって話てて電話したんだけど」



なんていう会話があり



電話くれた人が今日行くらしいから自分も今日(日曜)行くことに。




まさか…まさかね。



この年(22)で高校時代の後輩(20)の葬式に行くとは思わないよね。



夜から葬式だったので、間に合うように行ってお焼香して…。


4年ぶりの再会がまさかこんなことになるなんて。



なぜ亡くなったのかは分かりませんでした。


電話くれた人も4年ぶりでしたし、詳しい事情を知ってる人はいませんでした。




一体なぜなのか…。

 詳しく聞きたかったけれど、知人や仲良い人もいなかったですし聞くに聞けませんでした。





ショックが大きすぎました。




とはいえやはりこういった事も起こりうることを考えておかねばなりませんね…。



突然の事故とか、災害…いつ起こっても不思議ではありません。



まもなく3.11の地震から5年経つわけですが

今でもあの時のことを忘れずにしなければなりませんね。







とにかく…


まあ、悲しいことがあったので一応残しておきます。




これからもしかしたらもっと親しい人とも起こりうるかもしれないと考えると怖いです…。





これからも元気に過ごせるのが一番ですね。





といった感じで。。。



ノシ

スポンサーサイト