2016_03
20
(Sun)00:02

ゴッフェスとかスキル継承とかパズドレとか

Category: パズドラ



もい!!!




うーん。


ボーっとしていたらゴッドフェスから1週間




とりあえず少し回したので結果をば。


gf_16_0313結果



3体目のヘルメスが欲しかったので一応後半10連!

赤オーディンが出たせいで10回も引いてしまった…。



それとそれと、友人がムラコレから水ヴァルをひいているスクショが送られてきたので


負けるもんか!とひいてみると…






!!! (2回ひいたけど)




水ヴァル初ゲット


水ヴァルだあああああ!!!
 



やったぜ。



スキル上げはノマダンで楽々あげられましたし、プラスも集めていたのを混ぜました!


[H]蒼翔姫神・ヴァアルキリーレイン


今は潜在覚醒が「攻撃1,遅延耐性1,闇軽減3」がついてます。


攻撃潜在を1つつけると、ちょうどぴったり攻撃力が2100になるので好きです。




あとはおまけで覚醒ヘルメス

覚醒ヘルメス進化


とりあえず作ったものの、あまり使う機会はあらず…。


リーダーで使ったら以外と火力出て強かったんですけどね。




今週のチャレダンもラクシュミーで無事ソロノーコンクリア。


第26回チャレンジダンジョンレベル910
  (10と9)



レベル10にオロチとスミレを連れて行ったのはかなり相性が良くてクリアもサクサクでした。









ほんでもって、私の覚醒ラクシュミーの1周年!!


覚醒ラクシュミー1周年



3月14日にラクシュミーが覚醒ラクシュミーに進化できるようになった日なのでちょうど1年!


ほんといつもお世話になっております。








今週はかなりパズドラに新機能が追加されてかなり目まぐるしかったですね。



まずはスキル継承。


覚醒ラクシュミー_スキル継承1



とりあえずラクシュミーにアンドロメダをつけることに。

覚醒ラクシュミー_スキル継承2


ウルド陣を付ける人が多いみたいですが、

「リーダーフレンドでウルド陣を使ってもなー」ということで汎用性のあるアンドロメダの変換です。



スキル継承のおかげで、色々なPTの組み合わせやスキルの組み合わせが生まれて一気に戦略性が増しましたね。


特に耐久寄りのPTならスキルを十分ためることができるのでこれまで以上に色々なことができると思います。




ってなわけで。



ラクシュミーとその他1名(セイレーン)で闘技場1をクリア!

闘技場1_ラクシュミ



完全に究極ヘラの先制を無視してますし、運が絡むところもありましたがなんとかなりました…。



この時だけいっぱい継承させて今はもう外してしまいました。。




以外と簡単にタンが手に入るので行くダンジョンによって付け替えするのが良いのでしょうか。


お金はたくさんかかりますけど…。



それと、パズドラとの連動として「パズドラレーダー」がスタート!

パズドレtop



早速使ってみたのですが・・・




引きこもりにはつらい・・・





ドロップ回収したら外へ出なければならない…。



悲しいなぁ。



ドロップもそこまで集まらないのであまり実用性が…。



でも、意外と助っ人の表示範囲が広いのか、かなりラクシュミーの助っ人が現れました。



その中で相手からフレンド送られてきたのが3人ほど…。


意外と近くにラクシュミー使いがいるのかもしれない。。。






パズドラ色々と進化していってるのでついていくのが大変ですね。



白猫のほうもちょくちょくまだ続けてます。

ガチャひどいけど、スタミナの概念がないのでジュエルは集めやすいです。


まぁ…どちらも自分のペースでやっていきます!!


ではノシ

スポンサーサイト