2016_06
20
(Mon)01:08

メイプル、リブート鯖とやらを少しだけ…のつもりが!?




もい!!!





かなーり久しぶりなメイプル記事!!




なにやらメイプルにリブートワールドというのが追加されていた模様。

もう約1か月前ですが…


リブート待ち受け



その内容は!!




ポイントアイテムが色々とメルで買えるようになって無課金でも十分に遊べるようになってます。


メルも0からですが、ドロップメルの量が上がっているので簡単にメルをためることもできます。




装備強化についても、アップグレードができなず、

潜在やスターフォース強化で強化できます。


潜在に必要なキューブは今やっているイベントや、ポイントショップでメルで買えることができます。



かなり優しい世界。



ただし、ペットなどはポイントのまま… 悲しい。





イベントのほうもやっていて、新規に始めても困らないような内容になってます。






最初はヒーローを作ろうと、一から頑張っていたのですが・・



66レベルで断念…



なにせ、2次で「ブランディッシュ」があるうえに、「コンボアタック」もある。


3次転職を60レベルでしても、使えるようになるスキルは上位の「ブレイズスラッシュ」と「ラッシュ」


それだけ…。



他の職業と比べて範囲も狭いしエフェクトも派手じゃないのでそこまで面白く感じられませんでした。。



なにしろ、昔のヒーローのイメージはコンボぐるぐるして「ラッシュ+ブランディッシュ」でしたから。


Clipboard154.png



Clipboard09.png


もう実際にそれが2次で半分程度できて3次転職した時点で十分満足できるほどになっていたのです。





とはいえ、アップデートで3次スキルにブランディッシュがきた時も遊んでいましたけどね(笑



ナイトスキル


ブランディッシュ




なんだかんだいって、4次までいければ戦士職は楽しいと思います。

4次までいけば。






それと、この時一緒に友達とプレイしていたのですが

その友達が「キネシス」(割と新しめの職業)で超ド派手なスキルを使いまくって敵を一掃しているのに対し

こっちはわざわざラッシュで寄せて、ブレイズスラッシュというチビチビした狩りしかできないのにショックを受けたのがデカイです。





ということで、頑張っちゃいました。




maple_リブート1


リブートサーバーでもルミナス!!!




いやー、やっぱりルミナスだわ。


最強で最高



1時間もかからず2次転職を終え、約5時間程度で100レベル+4次転職。



圧倒的速さ!!


これで一緒にやっていた友達にも追いつけました。




イベントでもらえる魔法使いの指輪もゲットできたことだし、一石二鳥!!

maple_リブート2




ルミナスの何がいいって、転職するたびに攻撃スキルが変わって、どんどん派手になるし
範囲も広くなって攻撃回数も増え、光と闇属性を選べて1つでおなかいっぱいなおいしさみたいなそんな感じです。




ともかく、メイプル久しぶりにやって楽しかったです。



ちょっとだけやる気が出てきてしまいました…!!



やる日はかなり限られますけどこれからリブート鯖の記事も出せて行けたらいいなーと思います。




ではノシ!!


スポンサーサイト