2017_04
27
(Thu)23:44

人生最大のフラグを逃したかもしれない

Category: リアル



もい!!!


もう4月も終わりですね~。 あっという間です。


ここ最近は忙しくて更新する暇がありませんでした。


とはいえ、なんとか生きてます(笑)



生活習慣も悪くなってしまって家に帰ったら眠って夜起きてて、午前3時くらいにまた寝て…って感じになってます。


直したいけど眠気には勝てないよ…。











さて、話は変わってタイトルどおり、、、



フラグを消し去った可能性が!!







数日前…



会社の飲み会がありまして


上司から

「レイト、お前どうせ飲まないんだから家まで送ってやれや」


と言われて・・・

去年一緒に入った同期(同年齢)の女の子を家まで送ることに!!



正直、こんなチャンス滅多にない…


めぐってきたチャンスをつかまなければ…。




と勢いこんでいました。




そして飲み会当日…。


もう気分はウキウキ。 ハチロクの隣に女の子乗せることなんてなかったですからねぇ。




夜も更けて10時ころ…


さすがに悪いと思ったのか、自分と一緒に帰りたくなかったのか、

いきなり「電車で帰ります」と言い出した。



((ここで逃げられたらいけない…このチャンスを逃すわけには…!!))

ってことで、なんとか車に乗せて


「じゃあ、近くの駅までで」


と今度は言い出した。



いやいやいや。


近くの駅なら車でほんとに5分~10分くらい。


まてまてまて、と



なんとか説得しはじめる自分

「いやいやいや。
 家まで送るよ? そのために今日飲まなかったんだから。
 それにちゃんと家まで送らないと上司に怒られちゃうから」


とかなんとかめっちゃ適当なこと言ってたと思います(笑)


そうしたら今度は

「家の近くの駅まででいいです」

となった。



さすがに妥協して車を動かし始める自分。



カーナビがあってよかった…。



始めて通る道を走りながらなんとか家まで送る手段を考える…。



「家知られたくないんだったら、近くのコンビニとかでもいいよ?」と。



そうやって何度も何度も交渉を重ねて…ようやく送る権利を手に入れたのだ。

大変だった。



というわけで、約50分近くのランデブー




ちょ~~~~楽しかったです。



夜で道も空いていたし、道路も最近できたばかりで走りやすい。

スピード出して早く家に送ったら勿体ないこともわかりつつ、ハチロクのアクセルを踏む力も自然に強くなる。



そうして色々と会話をしたはずなんだけど、、、よく覚えていない。


テンション上がりっぱなしで記憶力が…。


というか、普段しゃべりながら運転しないから話半分にしか聞けないわけで。。。





家まで送ってバイバイして…



そのあとでハッと気づく





連絡先聞けばよかった~~~~~




これ最大のミス。




は~~~。やってしまった。




結構おちこみました。



運転してるときにツイッターの話がちらっと出た時にでも聞いとくんだった~~~ と後悔


最後別れる前に「またドライブしない?」とかいって聞けばよかった~~~~







アカンですわあ。






今度聞けるチャンスがあったら絶対聞きます(いつになるやら)




会社じゃ部署が違うのであまり会話できないし、会話するにしても仕事の話…。



他の人に聞かれるのも嫌ですし…。




朝偶然一緒になったときとか、トイレに行ったときとか…そういう瞬間しかチャンスがないかもしれない。




でも私、、、頑張る!!!



というわけで、ひと時の甘いストーリーでした。


ほんと、、、あの時のドライブは最高でしたね。。。



忘れられません。



ではノシ

スポンサーサイト