2017_08
07
(Mon)16:10

『青空アンダーガールズ』をはじめたよ

Category: 他ゲーム



もい!!!


さて、夏本番8月になってしまいました。



梅雨明けした発表のあとに次々と雨が降るので本当に梅雨明けしたのか?って感じですね。




車が汚れるのでやめてほしいです。


特に数分の通り雨とか、ほんの少量の雨だと水が流れないで水滴の後だけ汚れになるので最悪です。



車庫の中に駐車できれば問題ないのですが、家の止めるところは借りている駐車場なので

雨、風、日光お構いなしに降り注ぎます。




前置きはこのくらいにして。。。








青空アンダーガールズ というゲームを始めました。


あおガルtop

http://www.jp.square-enix.com/aozora/



まーた新しいゲーム見つけてからにー。



7月26日にリリースしたばかりなので楽しいです。




他のアイドルゲームをしたことがないので比べようがないのですが

普通に楽しめてます。



特に個人的に良かったのがリズムゲームではないということ


わたしリズムゲームがだいの苦手です。

(今まで音楽やってきているのですが・・・)

できる人尊敬してます。



ゲーム内容としては、

試合をしていくと右下にあるAPゲージが溜まっていくので、使いたいカードのAPがたまったらタップして使うだけ。



曲中に何度か [3・2・1 タップ] コールがあるのですが、押さなくてもOKです



とりあえず、自分のプレイ動画をば。

現在開催中のイベントの上級、一番上のクエストです。





簡単でしょう。


故にやりこみ要素はおもにカードの育成がメインとなりそうです。

各カードごとに親密度やアイドルスフィア(覚醒やレベル上限の開放など)がありSSRをゲットしてもすぐに最強になれるわけではありません。


実際に育て終わっていないSSRよりも一番最初に手に入れたかなり育てているRカードのほうが今は強いです。




カードさえ育ててしまえばライブ(プレイ)はスキップできるのでデッキさえ育ててしまえば高速周回できてしまいます。



それだとなんのためのアイドルゲームだってなりますけど…。



簡単にイベント周回できるので捗りますけどね。



今回のイベントはポイントさえ溜めれば誰でもSSRカードを最大3枚ももらえるし、

SRカードも2種類、5枚!!と水着コスチュームもゲットできるので

とにかく頑張りましょう。




ライブ鑑賞モードもあるので自分の好きな子を見つけて好きな衣装を着せてじっくり見放題なのも良いポイントですね。


 <公式ムービー>




先ほどのポイントでゲットできる水着で全員を水着にしてダンスさせたりもできますし…。



面白いのでしばらく続けていきたいと思います。



もうイベントポイント報酬は最大までゲットしたので後はランキング戦です。


何位まで食い込めるか…。 やれるだけやってみます!



みんなも[あおガル]やろう!


ではノシ

