2017_08
24
(Thu)22:51

久々メイプルがあつい!外も暑い!




もい!!!





さてさて。


8月は一応休みも多くありまして、その間にメイプルをちょこっと友達とやってました!!



かえでサーバーで1から始めたキャラでやってたのですが、ひと段落ついたのでくるみに戻ってまいりました!




久しぶりにログインすると、5次の攻撃スキルが増えていたので、早速コアを装着して使ってみました!!



パニシングレゾネーター1



パニシングレゾネーターがめちゃくちゃ強い!!




真理の扉と同じような設置系スキルで、設置した場所から8秒間周囲の敵に攻撃してくれます。




パニシングレゾネーター2



モード状態に影響されず使えるのが良い点ですね。



イクリブリアムだと上下左右に攻撃

イクリプス(闇)だと上下に攻撃

サンファイア(光)だと左右に攻撃


してくれます。 



ダメージと攻撃回数からみてもイクリブリアム時に使うのが一番効率が良いです。


イクリブリアムで使ったあと

8秒設置の30秒クールタイムなので、モード転換の1周期の間に挟んで使うことが多いですね。



楽しいのですが、30秒に1度と考えるとあっという間なので忘れがちです。




最近のルミナスの狩りは忙しくて仕方がありません。




持続バフが全て180秒なので、3分経ったら全バフかけ直しが必要です。

5次スキルのパサーブルシャープアイズ、パサーブルウィンドブースターも約180秒持続なのでそのタイミングでかけ直しするのですが

クールタイムがあるため、スキルマクロに設定できないのが辛いです!

キーをそれぞれ1つずつ用意しなければならない。

持続時間とクールタイムがほぼ同じなためバフが切れる間際にならないと再使用できないのも辛い点です。


そして狩りをしていると進んでいく光/闇モード

約1分でイクリブリアムに突入することを考えると落ち着いて狩りができません。

イクリブリアムにはいると先ほど増えたパニシングレゾネーターと心理の扉を設置して…。


本当にあれっと思ってたらバフが切れかかって居たり…。


3分ってあっという間なのですね。



ペットの自動バフ買ってしまおうか考え中です。


5次スキルのパサーブルも入れられるのでしょうか?










さて。



話は変わって?装備のお話し。




ひっさしぶりにメイプルに貢ぎまして


人生2度目のレジェンダリー装備ができました!!


ドラゴンメイジサレット_キューブ強化



強化内容がアレなのですがとりあえずレジェンダリーになりました。


パサーブルミスティックドアじゃなくてアドバンスブレスだったら完璧でした…。



INTが21%もついてくれたのでとりあえず保留です。



後はオーブも強化しました。


ブラックオーブキューブ



今まで使ってたカルマオーブはレジェンダリーで最高なオプションだったのですが


ブラックオーブはもともとの能力にINT,LUK+8もってるのがずるい。

(今じゃトレジャーオーブが+9ですケド...)



キューブ回し3


今のカルマオーブと付け替えるとボス攻撃力が下がりますが、素の攻撃が上がってくれます。



ついにこのカルマオーブを手放す時が来たのか…?





といった具合に、メイプル楽しんでます!!



時間があったらログインしていこうかな~。



今までは起動するのが面倒でやってなかったけど、14周年イベントもあるしモチベーションが復帰!


いつまで続くか分からないけどまたよろしくお願いしまーす!



ではノシ


スポンサーサイト