2018_09
20
(Thu)03:40

アズールレーン1周年イベント! inバルサール秋葉原




もい!!!



アズールレーン、1周年おめでとうございます!!


アズールレーン1周年




気付けばあっという間?

でも長かったといえば長かったような1年でしたね。




かくいう自分はいったい何日間プレイしてきたのか、なんとゲーム内で確認できちゃいました。


アズールレーン1周年の軌跡


なかなかアプリ内でこういった情報を見る機会はないので、ありがたいですね!



というわけで、自分は350日プレイしてました。


アプリリリースから遅れること約2週間といったところでしょうか。




初期のころは友達とやっていて燃料がなくなってダイヤで回復するくらいドハマリしていたのですが


現在は…ちょっと自分の下火になってます。


ただ、きちんと限定建造艦やイベント報酬などは回収しているので"人ほどに"はやりこんでいると思います。

燃料も余らせないようにして、委託もきちんと出してます。

まだ指揮官レベル100に到達していないんですけど…。



ゲーム内では絶賛1周年イベント開催中ですので、みなさんやりましょう!!


新規ボーナスやカムバックボーナスもあるみたいですし1年前よりやりやすくなっていると思います。








で!




そんなアズレン1周年イベントがベルサール秋葉原で開催されました! →https://www.azurlane.jp/1st/#/

バルサール秋葉原_イベント1


いいですね~~


イベント期間は15日~17日の3日間。


最終日に行ったのですが、来場者はまだかなりいました。



NSXの痛車!

バルサール秋葉原_イベント2


2000万円する車を痛車にするとは…。



いつか自分の86も痛車に…!?!?

なんて夢のはなしです。






そしてそして、話題になった(?)等身大の綾波

バルサール秋葉原_イベント3


ん~~。 しゅごいえろい



等身大だからかなりでかいのかと思ったら、人並みの身長で安心しました。


小柄でかわいかったです。


横からじっくり見たかったのですが、当然同じような思想の人がたくさんいたので見れませんでした。



そのまま地下へ行くと、物販と記念イラストの展示場になってました。



最終日ということもあって、物販はほぼ完売でした。


せめてユニコーン抱き枕だけでも…!と思いましたがありませんでした。


綾波改の抱き枕も欲しかったですね!




記念イラストはすごい数。


バルサール秋葉原_イベント4



一枚一枚写真に収めたかったけど、周りの人もいるし、時間もかなりかかりそう!

ということで気になったのだけ写真に収めました。


バルサール秋葉原_イベント5


iPhone撮影なので、さすがに1眼レフなどには勝てませんけど結構いい画質で撮れてます。


ただ、反射をどうしてもしてしまうので真正面にたつと自分の体が少し映ってしまう影響で斜めからが多いです。


バルサール秋葉原_イベント6



いやー、ほんと豪華&かわいいイラストがずらりでした。



写真ばかり撮っていて自分の目でじっくり見るのを忘れちゃいました。



バルサール秋葉原_イベント7



このイラストのタペストリーもめちゃめちゃ欲しかったです…




最後に、300円でできる缶バッジのガシャが3種類あったので、各2回ずつやってきました。


お目当てのキャラばかり出てひじょ~~うに満足です!!


バルサール秋葉原_イベント8

推しの山城が2つでてくれたので、着ける用と保存用にしたいと思います!


ガシャガシャができただけでも十分満足。


というわけで、めちゃめちゃイベントを満喫してきました!!



楽しかったです~~~。

物販関連はまた後日販売する可能性もあるらしいのでそれまで待ちます!








そして…





おや??


ハムマン改_フィギュア1





こ、これはあああああああああああああああ





ハムマン改_フィギュア2




ハムマン改 1/7スケール フィギュア だあああああ





そうです。 秋葉原に行って、イベントだけ行って帰るわけがありません。



偶然お店にあったので買っちゃいました。


通販の時に買おうと買おうと思って(通販だとどうしても手続きが面倒なので)結局買わなかったハムマンのフィギュア。



ん~~~。 しゅごい


ハムマン改_フィギュア3



造形が細かいし、表情もめっちゃかわいいしいう事ない。



ハムマン改_フィギュア4


髪のリボンの感じや砲塔、足のスクリューまで再現しているあたりすごすぎる…。



足を台座にはめるときスクリューに注意しないとですね。



台座もこだわっていてカメラ目線?です。

RECの文字まであります。

砲塔も少しだけですが稼働するので動かせます!





ハムマン改_フィギュア6



ハムマンかわいいよ~~~~~~




先ほどのゲーム画面でもお見せしたとおり、ハムマンは最初にケッコンした艦なので当然愛着があります。


一番最初に気に入った艦ですし


ここのところは100レベルにしてからドック待機だったのでまた使っていきたいと思います!





そしてそして



指揮官の方は当然気になるであろう


ハムマンのスカートの中





ポーズはたくしあげているにもかかわらず、ゲーム内では確認することはできません!(当然)





して…その中とは…







自分で確認してください







なんてことはいいませんよ。




せっかく購入したから自分だけで楽しみたい気持ちはあります!!!が








写真で見るのとで見るのとでは違いますからね!!








では・・・いざ・・・








・・・






うおおおおおおおおおお




ハムマン改_フィギュア5


ハムマンのハムマンがハムマンしている!!!!!!




これは前かがみローアングラーにならざるをえない。



しゅごい。



おぱんちゅかわいすぎる。



どうでした? 指揮官の皆さま、想像通りでしょうか? それとも違ったでしょうか?



個人的にはすごいドストライク。


純白の白パンツにワンポイントの赤いリボン




ネ申




は~~~~ くんかくんか。







はぁはぁ・・・はぁはぁ・・・









ウッ





・・・ふう。








さて。


その他フィギュアも制作中ですし好きな艦が出たらまた買っちゃうかもしれません。



というわけで、アズールレーンイベント&久々の秋葉原、楽しかったです!




ソフマップでゲームを予約したのでまた来月行きますが…。




アズールレーンがまだまだ続くように明石からダイヤ購入せねば!!




ではではノシ


スポンサーサイト