2018_11
10
(Sat)11:37

事故記事3 ~物損~

Category: リアル



もい!!




さらに進展?が少しだけあったので記事にしておきます。



9日に整形外科へ行って、診察を受けました。



右肩の痛みだけだったのですが交通事故ということもあって

軽いチェックを受けました。


首を動かしたり、触診したり、レントゲン撮ったり



まあ、湿布をもらっておしまいなんですけど。


治療費約1万円ってところですね。

まだ過失割合が決まっていないらしいので自分の保険から出るそうです。


そして診断書ももらいました。


これを警察へ提出すると物損事故から人身事故に切り替えることができるそうです。


とはいえ、人身事故に切り替えるには相手方と警察へもう一度出向き、現場検証などももう一度詳しくやるそうです。


・・・怪我という怪我でもないですし、それはさすがに面倒ですよね。

相手方ともう一度顔を合わせるのも嫌ですし。






でも、車修理費や、医療費などなどで

保険を使用すると来年からの保険料も上がるそうなので使わない選択肢もあるみたいですね。




車修理費約90万円だったら保険使った方がいいと思うんですけど…








さらにその後、、

役所のほうから電話がかかってきて


事故を起こした際に、どうやら市の管理するポールや縁石を壊してしまったらしいです。


壊したというと大げさですが、傷つけたのは事実です。





役所→わたし→保険会社  というふうに電話をし、保険会社に伝えてほしいとのことでした。

そういった修理代も保険会社からおりるそうです。




で、電話をしたところ

修理費は全て相手の保険会社持ちとのことでした。



事故した衝撃で、ポールや縁石に当たったのは相手方の車なので、相手負担なのだと思います。


これは少しラッキーというべきでしょうか…。



これも最終的にどうなるのか心配な部分です。









というか、交通事故おこして普通に生活できているのがすごいと思っています。


てっきり捕まるもんかと思ってましたし、しばらく警察のお世話になるものかと…。



お金や相手方との交渉など、そういった関係は保険会社に任せられるのがすごいですね。



保険には入っておくべきです (ダイマ)




ではまた進捗あり次第更新します。


ノシ

スポンサーサイト