2018_11
16
(Fri)01:04

事故記事5 ~再会~

Category: リアル



もい!!



休みの日もすることもなく、ただただ過ごしていただけじゃもったいないな、というのと


車に会えずさびしくなったというのが大きく、



レンタカーで行くの恥ずかしかったのですが、GRガレージへ再び行ってきました。




マフラー交換して以来なので、約3カ月ぶりです。


覚えていてくれてるかなあ・・・なんて思って行きました。






店に入って、「また色々とカスタムの相談に来ました~」と言っていたら



もう一人のショップの人が「あれ、この前トラストのマフラーに変えた人?」




あっ!覚えていてくれたようです。 嬉しいです。



そして、車どうしたの?と言われたので


先週、事故りまして…と説明したところ



「そういえばギャラクシーブルーの86が運ばれてきたなぁ」と

※ギャラクシーブルーとは、何のことかと思ったら、86/BRZの前期型の紺色の名前でした。
後期型ではアズライトブルーに名前を変更しています。
 (ですので、正確にいうと自分のはアズライトブルーです。)

ドライブinHARU



86を持って行ったのは自分のディーラーのトヨタ店だったのですが、どうやら修理する場所はこのGRのあるトヨタ店のようです。



そして、奥の敷地に案内されました。




しばらく敷地をうろうろしていて、探したのですが見つからず、中のガレージを見たところ

ちょうどジャッキアップされている、我が86がいました。


色々とパーツが外されていましたが、ナンバープレートはついたままだったので分かりました。



あれだああああ!!!



「うちのスタッフは優秀だから任せておいて」と言われました。



いやー、ホントそういわれると安心しますね。


「よろしくお願いします」



1週間ぶりの再会だったのですが、非常にうれしかったです。




恐らくこれから着工なのでやはり3週間程度かかるかな~?という自分の見立てです。



1週目:パーツ取り寄せ、修理待ち
2週目:着工~修理
3週目:販売店へ搬送後、最終チェック(試運転)



でしょうかね? 楽しみです。



その後は、色々とカスタムについて話しを聞いて参考になりました。



今考えているのは、黄色フォグに変えたいな~と考えています。




あまりお金もかからないでパッと見で変えたのがわかるしカッコよくなるしでいいこと尽くしだと思います。


勿論純正の白LEDでもいいんですけどね。 道路の見渡しはとても良いです。


ただ、雨や雪の時は黄色フォグのほうが見やすいそうです。




フォグランプ、変えようかな~~



後は、車高調やらタイヤやら…とも思っているのですがお金もかかるのでしばらく様子見です。

カスタムショーなどで購入したほうが安く買えるそうなのでそういう場所で買った方が良いとのこと。









久しぶりに自分の車を見れて安心しました。



下がっていたモチベーションも少し復活しました。



86が帰ってくるのが楽しみです。



ではノシ
スポンサーサイト